2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









6/8 京大定期受診日

6/8 は京大定期受診日でした。

前回受診以来、長いこと熱は出ていなかったのだが、
5/27(土)の晩に、久々の発熱38.6℃。思い当たる節は色々(自爆)

 ・ その週はお腹の調子がいまいちだった。
 ・ 当日朝の薬を飲み忘れた。
 ・ 久々に日焼けした。
 ・ 夕方違和感は感じたが、直ぐに帰れる状況ではなかった。

そして発熱後、ロキソニンを飲んだが、久々すぎて、
うっかりジェニナックを飲み忘れた為、翌晩熱がぶり返した(涙)
そんなこんなで、今週もまだ掻痒感が残っている状態。

当然数値は悪いだろうと覚悟はしていたんだけど、以下の通り。

 GOT … 41 (+4)
 GPT … 57 (+1)
 ALP … 496 (+50)
 γ-GTP … 338 (+59)
 T-BIL … 0.6 (+0.1)
 D-BIL … 0.1 (0.0)
 CRP … 0.1 (-0.1)

主治医は、もう一度PTCDする?とか怖いことを言う。
ま、それはエコーの結果、今刺せるような胆管は無いとのことで終わったが、
もっと恐ろしいことに、PSC再発かなぁ?なんてボソッと言うし(滝汗)

2年前の手術後、確かに1年は凄く良い数値だったが、
この1年でジワジワ胆管系の数値は上昇を続けている。
取り敢えず、今年の年末もMRIをする事は決まったが、
次の受診は、また3ヶ月後の、9/4となった。

うーん微妙だなー。

そしてまた、特定疾患の更新が来た為、
今度消化器科受診予定。また2Lの下剤を飲みますよ。えぇ・・・。
2017年06月09日(Fri) | 移植 | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する