2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | コメント(-)

9/8 術後一週間

検査等は特になし

朝昼晩の抗生剤1本ずつ
朝だけの抗生剤2本(シブロフロキサシン&真菌用)
栄養剤+吐き気止+強ミノ+ビタミン等の点滴1000mlちょい1本
アセリオ(痛み止め)2本程依頼して使用

本日大部屋に移動しましたヾ(@^▽^@)ノわーい
・・・ではなく、大部屋に急患が出たため心太式に追い出されました(/_;。)うぐっ

現在病棟の個室は常に満床。
この病棟は心臓外科と胆肝膵移植外科で、心外の方は年配の方が多い。
なので、回復力のまだマシなおいらがとっとと放り出された。。。
入っていた個室の隣のお爺ちゃんなんて昨年から居るらしいし?
(ナースコール届かなくて「看護師さーん」と弱く叫んでて、それを聞いた俺が代わりに押すレベル)

ま、仕方が無いと言えばそうなんでしょうが。
てな訳で、ICU 1日、個室6日で、大部屋に戻されました。

看護師長が事情説明に来て承諾し、片付け始めると、6~7人の看護師と助手が一斉に来て
1~2分で部屋が空っぽになってしまったよ。
痛みに耐えながら、大部屋窓際の(直前まで、知り合いが居た場所)に移動。
休憩を挟みながら、親父お袋に助けて貰い、何とか環境整備終了。
疲れて横になる。ちょこっと弄る。横になるの繰り返し。

向かい2つのベッドはご年配。左隣はまだお会いせず。
向かいのお爺ちゃん、心カテ直後の安静でドタバタ届く範囲でひっくり返したりするから、
思わずヘルプの声を掛けてしまった。
やっぱ俺は大部屋なのか。。。。。

今日は看護師さんが走り回っている当たり日?
1000ml超える点滴はいつも13.5時間で落とす。
入れて貰えたの昼飯後。
・・・終わるの夜中2時頃やんけ(/_;。)うぐっ

飯は病院外食ではあるが、ほぼ全量に当たる分だけ食べられました。
まぁあおりを食って、晩飯は減りましたが。

明日は関西台風直撃。
電車が止まる事は無いと思うが、親が来られない時は、連絡くれるらしい。
まだ、介助無しは中々大変だが、頑張るぜぃ!

腹も痛いけど、頑張って歩いているぜぃ!
アディオス!(謎)

追記
主治医の回診時に、痛い抗生剤を何とか出来ないか、
点滴中の腕を見せながら直訴。

飲食可能なので、内服薬に変えましょうとの事。
また、栄養剤等の量もジワジワ減らしますとの事。
更に今日の点滴は10時終了で良いとの事♪

やったー。言ってみるもんだ。
スポンサーサイト
2015年09月08日(Tue) | 移植 | コメント(2)

お帰りなさいです~

無事に大部屋に生還、お元気そうで良かったです!
ご飯も食べられると、点滴類が外れるのも早いかもですね。
これからは痛みとの戦いが待っているかもしれませんが
頑張って下さい!
早く退院できますように(^^)/
私もステント無しでの生活はキッカリ2ヶ月で終わり、また再留置決定となりました(T_T)
ま、しょうがないですね。私も頑張りま~す(^O^)

[ 2015/09/09 16:35 ] [ 編集 ]

ただいまです~

無事に戻ってくる事が出来ました。
何とか食べられるようにもなりましたが、まだまだ排泄時に力を入れると
お腹に痛みが走って大変です。

それより、再ステント・・・大変ですね(;゜゜)
いちこさんも大変でしょうが無理せずボチボチ行きましょう♪
[ 2015/09/09 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。