2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11









移植誕生日

本日 10月6日 は、私にとって特別な日。

あれから10年経ちました。

10年前の今日、私は成功率50%と言われた2度目の生体肝移植手術にチャレンジしました。

健康だった身体に大きな傷を付けて、痛みとその恐怖に挑んでまで、
生命を分けてくれた我が兄。

その兄と私をずっと支えてくれた両親、兄家族。

そして、執刀して下さった先生方と、こんな私を応援して下さった皆様。

本当に感謝です。

やっと10年です。
でも、ここからの10年が本当の勝負だと思います。
楽しく元気に、でも羽目を外しすぎないよう気を付けて長生きする事が、恩返しだと思っております。

今読んでくださっている皆様にも、色々とご迷惑をお掛けする事も有るかと思いますが、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2016年10月06日(Thu) | 移植 | コメント(4)

10/27 京大受診日

本日は京大受診日。
採血と問診とエコー検査。

先々週は週末から高熱。
先週末は、全身掻痒感が出てフラフラ。
一昨日は、高熱の出る前と同じ感触が出る(結局上がらずに済んだが)。

絶対数値は悪化していると覚悟をして受診したが、
結果は・・・横這い?ハテ?

ただし、炎症反応が凄い(*´▽`*) プッ
一昨日やっぱり何かおかしかったんだろうな。

 GOT … 47 (-8)
 GPT … 65 (-5)
 ALP … 410 (-62)
 γ-GTP … 226 (+8)
 T-BIL … 0.4 (-0.5)
 D-BIL … 0.1 (0.0)
 CRP … 1.1 (+0.8)

腫瘍マーカー(CA19-9)が 162.8 とかとんでもない数字になってたので、
癌か!?と一瞬驚いたが、胆管炎等でも上がるらしい。

最近ちょっと変な症状が出始めてるので、一度MRCPしておこうと言う事になった。
12/28(水)の年の瀬に、午後半休取って受診とMRI検査決定。

そう言えば、まだ厄年真っ只中だった事を急に思い出した(*´▽`*) プッ
2016年10月27日(Thu) | 移植 | コメント(0)