2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08









大腸ファイバー検査

DSC_0483.jpg

本日は大腸ファイバー検査。
私が肝臓移植する原因となった、原発性硬化性胆管炎と併発した、
潰瘍性大腸炎の状況を見る検査。
そして毎年苦しめられる、2Lの下剤(ムーベン)。

昨年は入院していたため、この検査は主治医の判断でパスした。
そのいつもお世話になっていた消化器科の主治医が出世して、
別の大学病院の教授になっちゃったので、今回から違う先生。

先日、不安ながら受診した所、良い感じの先生。
しかも死ぬ程不味いムーベンから、1.8Lのマグコロールに代えてくれた。
マグコロール自体は飲んだことあるけど、1.8Lは初めて。
先程挑戦したが、

・・・初めて、しかもたった1時間半程で全部飲めた( ̄Д ̄;)

ムーベンの様な腐ったレモン水の様な味(臭い?)では無く、
ポカリみたいで飲みやすかった♪

ただ、私は元々お腹の流れも悪い様で、効き始めが遅く、
1時間近くは 1800MLをお腹の中に抱えたまま
逆流させない様、必死で耐える事に・・・。
(飲めるって事は効き始めるまで余計しんどいのよね)

まぁ、以前の吐く程不味い液体を、我慢して更に呑むことを思えば楽なもんです

検査自体も楽だったら良いなぁ。
毎年鬱なこの検査も、今後はそうじゃ無くなるかも?
2016年07月01日(Fri) | 移植 | コメント(2)

7/6 仁之輔誕生日

今日は、家の仁之輔の誕生日。
今日で2歳になりました♪

来た頃はあんなに小さくて可愛らしかったのに、
今では・・・それでも他の柴に比べたらちっちゃいか(*´▽`*) プッ

てな訳で、盛大に?誕生日祝いで、500円もする缶詰を買ってやった♪
DSC_0013.jpg

・・・話しかけてもカメラを向けてもピクりとも反応しねぇw
DSC_0016.jpg

母はこんな美味いもん食わせたら、明日からドッグフード食べるのか心配だっていっとるが、
食い意地は張っとるから大丈夫だろヾ(@^▽^@)ノあはは

先程ちょっと離れて戻ってきたら、臭いがするのか器に入れる時ちょっとこぼれた分を
小屋をよじ登って舐めてた(爆)

相当お気に召したらしいッス。
2016年07月06日(Wed) | 豆柴 | コメント(0)