2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04









3/7 京大受診

元々今日は定期受診日ではなかったのですが、
診断書を書いて貰うために、予定外の受診をしました。

 GOT … 26 (-2)
 GPT … 28 (-6)
 ALP … 277 (-17)
 γ-GTP … 102 (-6)
 T-BIL … 0.3 (-0.1)
 D-BIL … 0.1 (0.0)
 CRP … 0.1 (0.0)

やっぱりγは100を切らないけど、安定していますね。
1~3ヶ月に必ず1度は起こしていた肝臓から来る発熱も、
気がつけば9月の手術以来全く起こしていませんね♪

主治医の話では、移植して繋いだ胆管は、肝臓が大きくなると共に、
引っ張られたり捻られたりして狭窄するケースもある様だが、
術後、肝臓が大きくなってから再度繋ぎ直した場合は、
そういったケースは少なくなるので、今後の安定に期待出来るとの事。
エコーして貰いながらそんな会話のやりとりがあり、ちょっと嬉しくなりました♪

次の予定は4/11(月)の予定でしたが、
今日受診したのでゴールデンウィーク前の 4/25(月)になりました。
2016年03月07日(Mon) | 移植 | コメント(0)

Windows 10 ログオン時の NumLock

いつもログオン時に PIN を打とうとすると、NumLock が外れてる問題。
ネットで多く見られるレジストリキーを変える奴でも改善しなくて諦め気味だったが、
ダメ元で、BIOSの NumLock を逆に切った状態で、
レジストリキーだけ変えたら上手く行った ( ̄Д ̄;) あれ?

ASUS マザーの BIOS が逆になってるのか、キーボードが悪いのか・・・。
ヽ(´~`;)ウーン

まぁこれで NumLock を押さなくても PIN を直ぐ打てるので
取り敢えず良しとするかなー。
2016年03月25日(Fri) | ネット | コメント(0)