2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09









新しい家族が出来ました♪

昨年位から、犬を飼おうと検討していた我が家。
甥姪からもまだかまだかとせがまれていた。
(余りに時間が経ったので、もう半ば諦め状態かもしれないw)

以前飼っていたシーズーが余りに可愛かったので、母も私もシーズーを考えていたが、
柴犬を飼うのが父の長年の夢だったので、柴犬をプレゼントする事にした。

飼ったお店は、 柴犬専門店 ダイゴ犬舎
以前からこのホームページを見ていたが、昨日チラッと見たら、
なんと只今、40周年記念で全て半額!!
これは!と思い、父にホームページを見せたら、直ぐ見に行こうとの反応w

即決でした(*´▽`*) プッ

ゲージやら初期の餌やら込み込みで18万吹っ飛んだけど、
血統書付きの豆柴で、父へのプレゼントといいつつも、
σ(⌒▽⌒;)も癒やされるのでまー良いでしょw

ってな訳で、めでたく赤胡麻?の豆柴が我が家の一員となりました。
名前は、父が 『仁』 一字が良いと言ったのですが、
病院とかでは、名字から記載されるので、おいらの名前に近すぎるw
ややこしいし気持ち悪いので、後ろに何か付けろと拒否w
…で、家族会議の結果

 命名  『仁之輔』 (呼ぶ時は 『ジン』)
  7/6 生まれ ♂
   父 夢太郎 号
   母 ○球の幸○ 号 ゴメンワスレタ ^^;

に決定。
我が家に馴れさせる為、今は玄関にゲージを置いてそっと放置中。
よく寝てます♪

写真では伝わり難いかもしれませんが、めっちゃ小さいです♪
DSC00053.jpg
2014年08月16日(Sat) | 豆柴 | コメント(2)

和風総本家の真似

丁度唐草模様の弁当の包みが有ったので、
和風総本家の豆助の真似をさせてみた(*´▽`*) プッ

DSC_0173.jpg
2014年08月17日(Sun) | 豆柴 | コメント(0)

8/26 京大受診日

本日は京大病院の定期受診日
今日は異様に待たされた。
10:30予約で、解放されたのは17:00 疲れたー ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

金曜日に熱を出した直後で、数値が悪化しているのではと思っていたが、
結果は意外なものだった。

 GOT … 40 (-12)
 GPT … 59 (-4)
 ALP … 308 (-109)
 γ-GTP … 124 (-22)
 T-BIL … 0.4 (0)
 D-BIL … 0 (-0.1)
 CRP … 0.5 (+0.1)

炎症反応はやっぱりだが、それ以外は全部下がっていた♪
抗生剤のジェニナックが逆に効いてるのかもしれないねとの事。
取り敢えず、次回受診も3ヶ月後の11月17日となった。
気になる貧血も、この程度であれば問題ないとの事。
2014年08月26日(Tue) | 移植 | コメント(0)