2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05









続・ブログの引越し

ずっと使っていたぷららのブログサービス 「 Broach 」が終了する為、
先日 ぷらら が薦める 「 goo Blog 」へ引越しをした。

goo.png


・・・が、css をちょろっと弄れるだけで、余り自由度がなかった。

もう少し弄れるところ無いかなぁと探していた所、「 FC2 ブログ 」を発見。
結構デザインも触れるので、取り敢えずこっちに引越しし直すことにした。

しかし、そんなに簡単じゃなかった。
Broach でMT形式?とやらでエクスポートしたデータを、FC2 でインポートすると、
最初の方のコメントが何故か、「続きを読む」に入ってしまう。
このせいで、インポート前に全部データを弄る羽目になり、5日位データを弄ってました。
画像も取り込み終わって、リンクも修正して、デザインもテンプレからアレンジして、
漸く公開出来る所までこぎ着けました。
(まだ修正が必要な箇所は幾つかありそうだが・・・)

ま、取り敢えず満足したので暫し放置かな?
前のイメージに近付いたし良いよね ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
2014年04月04日(Fri) | 日記 | コメント(0)

4/5 ボウリング

本日は Round1 で 10G
オンライン対戦は一切辞めて、フォームを修正することに徹底。

先週良い感じに力の抜けた投げ方が出来ていたので、そこから更に微調整。
どうやら指が掛からないのは、親指が少し浮いた状態でボールを持ってるかららしい?
しっかり根元まで入れて、浮かない事を意識しながらリリースしていれば、
良い感じに指に掛かるようになってきたかも?
まぁ先週グリップを交換したのも良かったんだろうけどw

前半はしょうもない失投が多かったが、後半は良い感じになってきた。
来週は友達がボールを買うらしいので、MK上賀茂だと思うが、
同じ様に投げられたら、スランプ脱出も近いかなぁ?

 1G 152 Miss 3(Split 1)
 2G 178 Double 2 Miss 3
 3G 192 4th 1 Miss3
 4G 178 Double 1 Miss 2(Split 1)
 5G 180 Double 2 Miss 2(Split 2)
 6G 232 5th 1 Miss 0
 7G 216 4th 1 Miss1
 8G 193 Turkey 1 Miss 2(Split 2)
 9G 243 4th 2 Miss 1
 10G 187 Turkey 1 Miss 2(Split 2)
 計 1951(Ave.195.1) Strike 49(46%) Spare 34(32%)
2014年04月06日(Sun) | ボウリング | コメント(0)

4/7 京大受診

本日は京大病院定期受診日。

2月に熱を出して以来発熱は無かったが、日曜日に起きると少し掻痒感有り。
気になってジェニナックは飲んだが、数値は悪いんだろうなと思いつつ採血。
結果は・・・。

 GOT … 73 (+6)
 GPT … 132 (+41)
 ALP … 515 (+41)
 γ-GTP … 234 (+57)
 T-BIL … 0.6 (0)
 D-BIL … 0.1 (0)
 CRP … 0.5 (-0.2)

熱出した時より悪いし ( ̄Д ̄;) ガーン

ってな訳で、取り敢えず拒絶が出ていないか調査する為、肝生検決定(/_;。)うぐっ
4/11~12で一泊入院して肝生検実施。11日の採血結果が今日より悪化してなければ12日一旦退院し、
月曜日に肝生検の結果を見て、主治医から連絡を戴く事に。
ただし、採血結果が悪化していれば、月曜日以降も入院が続く可能性有りヾ(;´▽`A``アセアセ

半年くらい掛けてじわじわ上がってきているので、また狭窄が少し進んでいるかもしれない。
拒絶でなければ、一度MRI検査で状態を見て、バルーンカテーテルで拡げた方が良いかも?
と言うのが主治医の見解でした。

前回も拡げてから暫くは調子が良かったので、その方向で考えている模様。
2~3週間入院になっちゃうと、有給使い果たしてしまうなぁ orz
こんな事もあろうかと極力使わないようにしてたのに・・・。

まぁ、それでまた数年体調が安定するならそれで良いんだけどね。
しかし、春先になると調子が悪くなるなぁヽ(´~`;)ウーン
2014年04月07日(Mon) | 移植 | コメント(0)

2/11 入院(肝生検)


本日京大病院に入院。
10時半に入院して、12時には肝生検終了。
いつもは夕方まで待たされる事も多かったが、
今回は思ったよりも早かった。

4月と言うこともあり、新人?先生に指導しながらの検査。
説明を聞きながらでいつもより面白かったかも。

無事終了して、今は側臥位で安静中♪
何もなければ明日退院予定です。

写真はkimさんの真似して、留置針撮影w

10回以上やってて慣れた検査だけど、
やっぱり好きではないな(*´▽`*) プッ
2014年04月11日(Fri) | 移植 | コメント(0)

4/12 無事退院

DSC_0100.jpg

取り敢えず、月曜日より数値は下がっていたとの事で、無事退院しました。
(写真は昨日の入院前の写真)

うっかり採血結果を貰わずに帰ってきてしまったけど、
月曜日に肝生検の病理検査の結果も出るようなので、
その結果を受けて、主治医から連絡が入る事になりました。
なので、次の受診日も今の所未定のまま ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回の肝生検は、処置中は痛くなかったけど、麻酔が切れてから大きく息を吸うとまだちょっと痛い。
今日明日はゆっくり自宅で静養します ヽ(´ー`)ノ ふっ

2014年04月12日(Sat) | 移植 | コメント(0)

4/19 ボウリング

2週間ぶりのボウリング
本日はヤスがボールを買ったため、MK上賀茂へ

前回 Round1 で、後半良い感じに投げられていたので、
そのイメージを維持したまま投げる事を意識。
結果は・・・

 1G 190 Turkey Miss2(Split2)
 2G 221 4th Turkey Miss2
 3G 223 4th Double Miss(Split)
 4G 182 Turkey Double Miss4(Split2)
 5G 230 4th Double2 Miss(Split)
 6G 202 Double2 Miss1
 7G 184 Double2 Miss2(Split)
 計 1432 (Ave.204.6) Strike45(58%) Spare19(24%)

結構良い感じに投げられた♪
やっと復調の兆しが見えてきた?のなら良いんだけど。
2014年04月19日(Sat) | ボウリング | コメント(2)