2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01









12/1 ボウリング@吉祥院

本日はスーパーボウル吉祥院にて投げる。
早めの時間帯の為、オイルはほぼ引き立て?良い感じ。
昨日も2G投げている為、親指に初めてテープを巻いて投げてみた。
初めは縦に貼っていたが、滑って大変な為、色々調整して横巻きに。
これで何とか良い感じに投げられる様になった!
6G放ってもほぼダメージも無かったので、これで心置きなく投げられそう♪

 1G 158 Double 4miss
 2G 179 Double 2miss 1split
 3G 223 4th nomiss 1split
 4G 212 Double 4th 2miss 2split
 5G 246 7th 1miss
 6G 199 Double×2 2miss 2split
 計 1217(Ave.202.8) strike 33(51%) spare 18(28%)

久々にアベ200超えた♪
3G目以降はスプリット以外のミスは1回だけだったので、よしとする(*´▽`*) プッ
2012年12月01日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

12/5 ボウリング@MK上賀茂

また友達が急遽休みとなり誘ってきたので、連れてって貰う。
色々プロショップで買いたい物もあったので、今日こそMK上賀茂へw
オイルはちょっと伸びた位。左右のレーン同じ感じ。
前回から親指にテープを巻きはじめ、親指を気にせず投げられる様になっているので、
ちょっと前より楽しくなってきたかも (*´▽`*) プッ
今日は10pinカバー率を上げる為、真っ直ぐでは無く、左へ歩いて
少しでも角度を付けて投げられる様練習。
前半は良い感じにカバーできてたが、後半まだまだ2回程ミスが出てしまった。

 1G 179 Double miss2 split1
 2G 208 4th miss1
 3G 205 Double miss0
 4G 187 Turkey miss2 split1
 5G 223 5th miss1
 6G 193 4th miss3
 計 1195(Ave.199.2) strike 31(48%) spare 24(37%)

まだ1本のミスを4回もしているのが課題だな。
本日投げた後にオイル抜きとグリップが緩くなってきたので交換をした。
この影響が土曜日にどう出る事やら?
オイルの少ないRound1行くとか言われたらヤバそうだ・・・(;゜゜)
2012年12月05日(Wed) | ボウリング | コメント(2)

12/8 ボウリング@MK上賀茂

今日もMK上賀茂(*´▽`*) プッ
そしてオイル抜きで友達がボールを預けたので、恐らく来週もMK上賀茂w

親指テーピングを始めてから良い感じなので、今日は友達に付き合って10G投げてみた。
・・・めっさ疲れた orz
何故か右腕より左腕の方が怠いしw

 1G 183 Turkey miss3 split1
 2G 173 Double miss3 split4
 3G 224 4th Double miss1 split1
 4G 221 Turkey Double miss0
 5G 210 Double Turkey 4th miss3 split1 ← こんだけ出しててSpare0(恥)
 6G 198 Turkey miss1
 7G 192 Turkey miss2 split2
 8G 183 miss1 split1
 9G 211 Turkey Double miss1 split1
 10G 159 miss3 split3
 計 1954(Ave.195.4) strike 52(47%) spare37(34%)

後半落ちていく一方の中、9G目はよー頑張ったよ。ほんま。
明日は確実に筋肉痛だ。月曜受診やけどCK(筋肉疲労)の値が楽しみ?w
2012年12月08日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

12/10 京大受診日


↑ 丸太町橋から鴨川上流方面を撮影

本日は京大病院定期受診日。
最近自分では調子が良いと思っているが果たして?

 GOT … 30 (0)
 GPT … 40 (+1)
 ALP … 290 (-25)
 γ-GTP … 62 (-8)
 T-BIL … 0.4 (-0.2)
 D-BIL … 0 (-0.1)
 CRP … 0.4 (+0.2)


基本的に横這い。
数値は安定してるので、次の受診日は来年2月4日。
久しぶりの2ヶ月あき。

ただ、気になるのはやはり炎症反応。
相変わらず微妙な所をくすぶっている。
微妙な狭窄は有る様で、ちょっとしたきっかけで詰まったり流れたりしてる?
取り敢えず、便秘と脱水には気をつけてねとの事でした。
2012年12月10日(Mon) | 移植 | コメント(0)

12/15 ボウリング@MK上賀茂

またまたMK上賀茂
最近調子が良いんだけど・・・今日のレーンは遅かった orz
今日は親指がむくんでいる感じで抜けも悪い。全然駄目でした。

 1G 200 Punch out miss0
 2G 181 Turkey miss3 split1
 3G 192 Double Punch out miss2 split1
 4G 160 miss2 split2
 5G 181 Turkey miss3 split1
 6G 203 4th(Punch out) miss1 split1
 計 1117 (Ave.186.2) strike 29(43%) spare 27(40%)

最初と最後だけ大きなミスもなく、ちょっと締まったゲームになったかなって位でしたな。
来週こそ頑張ろう。
2012年12月16日(Sun) | ボウリング | コメント(2)

なんだかなぁ・・・

近所のJoshinがゲーム買い取りをしてる様なので持って行った。
スーパーファミコンのソフトやらゲームギア(誰も知らんのとちゃうかw)とか
PS2本体とか、ずっと埃を被って眠ってたので、1円言われても売るつもりで。

対応してくれたのが研修中の札が付いたにーちゃん
スーパーファミコンソフトとゲームギア本体&ソフトはもう買い取りしてないそーな。
ま、しゃーないわな。・・・んで、PS2本体。
買い取り価格は¥1,000-
しかし説明書無し・箱無しではマイナスが付くので0円になるとの事。

俺 「0円でも引き取ってくれるの?」
研 「少々お待ち下さい」
ベテラン(責任者?)のおばちゃんに相談に行く
ベ 「PS2は買い取りでは無く、ハードを買った時の下取りのみになります」
俺 「あーちょうど3DSLL買うつもりで来たからそれでいいよ?」

ベテランさんと研修生、PS2の動作確認をする。
家でも完動状態であることを確認していったので勿論大丈夫。

少しして、
ベ 「説明書と箱が無い状態では-10円になります」
俺 「10円払ったら引き取ってくれるって事ね?」
ベ 「いえ、引き取りはしておりません」
俺 「いやだからハード買うなら下取りしてくれるんでしょ?」
ベ 「いえ、他の中古品と混ざってしまうので(意味不明)、お引き取りできません」
俺 「・・・。」

何の為に動作確認したんだー (ノ`△´)ノ

-10円とか言う位なら初めから箱付き・説明書付きのPS2のみ下取りしておりますって
言えば良いのに。あほらしなって3DSLL も買うの辞めて帰宅。
しゃーないし、PCパーツやら処分に持って行く時に一緒に出すかー。
2012年12月19日(Wed) | 日記 | コメント(0)

12/20・22 ボウリング@Round1

いやーRound1に苦手意識持ちすぎなんでしょうかね?
メンタルやられてしまってますな。
10pinどんだけミスんねんって感じですわ(/_;。)うぐっ

12/20
 1G 172 miss2 split1
 2G 181 miss1
 3G 201 Double×2 miss1
 4G 178 Double miss2 split1
 5G 204 Double×2 miss2 split1
 6G 136 Punch out miss6 split3
 計 1072 (Ave.178.6) strike 27(40%) spare 24(35%)

12/22
 1G 204 5th miss2
 2G 172 Double miss3
 3G 164 Double×2 miss4 split1
 4G 183 Punch out miss2 split1
 5G 187 miss1 split1
 6G 170 Double miss3
 計 1080 (Ave.180.0) strike 28(42%) spare 23(35%)
 Miss の 9/15 が1本を外すという集中力のなさ ヽ(´ー`)ノ ふ・・・勿体なすぎるぜぃ


↑ Round1 の今月来月の来場プレゼントがダーツだった。
いや、貰えるもんは貰うけど・・・投げることは無いかも?w
2012年12月22日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

Windows8



前に Windows7 PCを作った後、それまで使ってたVISTAマシンを両親に使わせてたが、
起動も終了も、草臥れる位待ち時間が発生する様になってて、
両親が相当ぼやいてたので、SSDも安くなってきたし、思い切ってちょっぴり改造。

ついでに親が使うPCなのに、個人的興味から Windows8 にアップグレードしたった(爆)
Windows VISTA → Windows8 っちゅーマニアック路線まっしぐらなセカンドPC。

SSDの装着、BIOS設定は難なく完了。以前のHDDはそのままDドライブとして使用。
しょぼいケースなので、SSDを固定するスロットが無く、床置き(*´▽`*) プッ

アップグレード版だけど、SSDに直接クリーンインストール出来た。
しかし、起動後アクティベーションが通らない!?インストール時は通ったのに・・・
1時間程格闘の上、しかたなくMicrosoftに電話したが、自動音声案内で
7桁(?)の数字のなんちゃらIDを・・・とか言い出したので一旦切電。
そんな数字パッケージの何処にも見当たらんしw
で、再度インストールしなおしたらアクティベーション済みになってた!?
ワケワカラン… ヽ(´ー`)ノ ふ

今回初めて何の下調べも無く新OS導入したので、まーインストール後が大変な事w
Modern UI が思いの外マウスでは使い勝手が悪い。
画面の隅へカーソルを持って行って出るスタートボタンも結構不便だし、
何よりも問題はこれを両親が使えるのか?って事。

ネットで色々調べて、Windows7 風に近づける事が可能なのは判った。
Classic Shell ってツールでスタートボタンを左下に付け、
ガジェットも8GadgetPackとか言うソフトで復活させる。
しかし、両親が一番良くやってるソリティアが、Microsoftアカウントが無いと使えないw
余りややこしい事を両親にさせられないから、ローカルアカウントにしてるんだが・・・。
まぁこれはσ(⌒▽⌒;)のアカウントでゲームアプリだけ追加してしまえばできる事は判った。
毎回ゲーム起動時にMicrosoftアカウントを訪ねてくるが無視すればOK♪

よし、後は他の必要なソフトをインストールするだけだ♪
・・・と思ったらなんとBDドライブを認識してやがらねぇ!?( ̄Д ̄;)
デバイスマネージャ上にもいねぇ!
配線は弄ってねぇし、そもそも今そのドライブでOSインストールしたやん??

検索したら結構あるらしいw(勝手に直リンクしちゃいました)

これで再起動したらやっと認識したよ。
(実はWindowsキー+Rで上のURLの奴やってて何度も失敗してたw)

そんなこんなで、バックアップしてたお気に入りやメールを全部復元して、
両親のデスクトップ・ドキュメント・ピクチャフォルダを全部Dドライブに代えて、
取り敢えず終了。

これで大丈夫だろうと思ってたら、Windows8 ってば、
アカウントにパスワード掛けてなかったら、再起動時に最後にログオンしてたユーザーで
勝手にログオンしちゃうのね・・・。
仕方なく、両親のローカルアカウントにもパスワードを掛ける事にした。
(ピクチャーパスワードにしたったw)

VISTA時に比べれば凄まじく爆速にはなったが、苦労した割に色々ぼやかれそうだ orz
ま、俺は楽しかったけどね♪




2012年12月25日(Tue) | 日記 | コメント(0)

投げ納め@Round1

いつもの友達とRound1で、今年の投げ納め。
相変わらず苦手意識が消えず、メンタル不調w
前半は10pinカバー率100%だったのに、逆に4,7pin外しまくり orz
後半は調子が上がってきたのに、10pinカバー率が10%以下・・・。
酷いもんですヽ(´ー`)ノ ふ

 1G 182 Double miss3 split1
 2G 174 miss2 split1
 3G 162 miss3 split2
 4G 194 Turkey miss3(全部10pin)
 5G 211 4th miss1 split1
 6G 198 Double Turkey miss2
 計 1121(Ave.186.8) strike 26(39%) spare 24(36%)

来年はAve.190は超えたいなぁ。
2012年12月28日(Fri) | ボウリング | コメント(2)