2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11









4日目

昨日昼の12時にロキソニンを飲んでいたので、
深夜0時頃にいつも通りなら切れるパターン。
夜中に発熱しないか心配していたが、何とか朝まで耐える。
腹痛はジワジワ復帰していたが、朝6時を過ぎてから徐々に寒気。
案の定7時頃には38℃を超えていた為、またロキソニンを服用。

本日は朝に採血が有り
採血結果は以下の通りだが、肝機能はほぼ元通りに戻っている。
後は白血球と炎症反応が下がりきるのを待つだけ。
それでも38℃の熱が出つづけるのと、この腹痛はなんなんだろうなぁ?

取り敢えず5(金)にMRI検査が入っているらしい。
その検査次第でERCP来るかなぁ?鼻チューブー(/_;。)うぐっ

本日の採血結果
 GOT … 19 (0)
 GPT … 26 (-10)
 ALP … 261 (+5)
 γ-GTP … 55 (-4)
 T-BIL … 0.6 (-0.5)
 D-BIL … 0.1 (-0.1)
 CRP … 8.8 (-3.8)

前回退院した時と同じ部屋に入院したが、熱が出続けてるので
今回はずっとカーテンを閉め続けている為、隣のおっちゃんも、
斜め向かいのにーちゃんも実は同じメンバーだった事に今日気付いた。
向こうも吃驚してたヾ(;´▽`A``アセアセ
2012年10月01日(Mon) | 移植 | コメント(0)

5日目

今日は採血無し。
朝一でシャワー浴びてきました。

やっと抗生剤が効き始めた模様。
初めてロキソニン飲まなくても発熱しませんでした。
腹痛も少しは軽くなってきているので、あと少しだな。

もう一つありがたい事に、今日の昼からお昼ご飯解禁♪
やっと食える(*´▽`*) プッ
今朝体重測ったら66.6kgだったよ。
4日ちょいの絶食で3kg弱痩せとる。
リバウンドしない程度に食べていかないと・・・。
入院してると食うしか楽しみないんだよなぁ ヽ(´~`;)ウーン

何かあれば、また後で更新予定。
2012年10月02日(Tue) | 移植 | コメント(0)

6日目


※このコーヒーのCMシリーズは好きだけど、別にサントリーの回し者じゃありませんよw

今朝も採血がありました。結果は以下の通り。

本日の採血結果
 GOT … 31 (+12)
 GPT … 38 (+12)
 ALP … 270 (+9)
 γ-GTP … 58 (+3.0)
 T-BIL … 0.3 (-0.3)
 D-BIL … 0 (-0.1)
 CRP … 3.4 (-5.4)

炎症反応も随分下がってきました。
肝機能が少し上がったのは食事開始と関係があるのかなぁ?
後で先生に聞いてみよう。
18:30追記 全然正常範囲キニスンナとの事w

2時頃、食事もしっかり取れてるので、やっと持続の点滴から解放されました。
これで何処へ行くにもご一緒しなくてはいけない点滴台からも解放♪
売店に気軽に行けるし、行き帰りの階段リハビリもまたトライできますw
(4F~B1の往復、階段5階分なので結構良い足の運動になります)

明日は朝絶食で9時からRI検査(肝・胆道シンチグラフィー)
明後日はMRI検査の予定。
この2つで今後の治療方針が決定します。
今度こそ原因がハッキリして欲しいなぁ。
2012年10月03日(Wed) | 移植 | コメント(0)

7日目

だんだん何日目か判らんよーになってきた。取り敢えず一週間かー。
本日は採血無し。でも朝絶食で肝・胆道シンチグラフィー検査してきた。

以前にもRIシンチの検査を受けたことがあったので気楽に行ったんだが、
今回は1時間じっとしてろとのこと( ̄Д ̄;) しかも深呼吸はブレるからするなとw
今まで30分しかやったこと無かっただけにちと焦った。
更に流れが悪かったら、延びたり翌日も検査したりの可能性もあったみたい?

まー1時間ですんなり終わったので、うとうとしながら耐えましたけど、
ちと腰が痛かったわなw

その他は特に検査も無し。
朝飯代わりにプリン食って、昼飯全量食って、シャワー浴びて。
ノンビリしてますヽ(´ー`)ノ ふぅ~

明日はMRI検査。
フェリセルツ(だっけ?)鉄分飲むんかな?
2L下剤に比べれば断然マシだが、ヌルいの渡されると微妙にマズい。

早速地下のローソンまで1往復階段上り下り。
意外と足の筋肉はまだまだ大丈夫そうだ。
1日2回は階段上り下りする様にしようかな。
2012年10月04日(Thu) | 移植 | コメント(0)

8日目

本日も採血有り。
採血結果は以下の通り
 GOT … 34 (+3)
 GPT … 50 (+12)
 ALP … 281 (+11)
 γ-GTP … 59 (+1)
 T-BIL … 0.3 (0)
 D-BIL … 0 (0)
 CRP … 0.9 (-2.5)

前回気にするなとは言われたけど、またGPTが上がってる。
とうとう正常範囲を超えた。同時に血小板も388と上がってる。
何か気になるなーヽ(´~`;)ウーン
CRP(炎症反応)は良い感じ。あと少しだ。

11:15よりMRI検査。
ボースデル内用液10とやらを 180ml 服用。
兄貴に昔教わったフェリセルツと似た様なもんかな?
胃を映らなくする為の液だと思う。無色透明で炭酸じゃ無かったw
見る度にMRIの機械が変わってる気がするのは気のせいだろうか。
今回はお腹に重い液体の入った様な袋を乗っけられた。

今日は外来に高松のkimさんが来てたので、MRI検査後に一緒に昼食。
京大病院近くでいつもお世話になっている niki さんへ行ってきた。
久々のイタリアンスパゲッティ美味かったー♪
2012年10月05日(Fri) | 移植 | コメント(2)

え?退院?

先ほど主治医が来ました。
昨日のRIシンチの結果、B7には一切流れず、全部綺麗に腸管に流れている。
本日のMRIの結果、胆管狭窄なども見られず、問題の所見がない。

…ってな訳で、徹底的に見て貰う予定だったが、アタックを掛ける見当も付かず?

明日外泊予定してたが、「外泊では無く退院しよか。」と言われました (;゜゜)
代わりに外来を2週間後の15日と間隔を短くし、その時点での数値の推移をみる事に。

しかし何なんだ。この熱わ。。。(ノ`△´)ノ うらぁ
2012年10月05日(Fri) | 移植 | コメント(2)

うん。退院。

ってな訳で、1週間+1日で退院してきました(*´▽`*) プッ 
結局原因はハッキリしないままなので、来月頭にはまた熱出して入ってるかも?w
もう慣れてしまいました。
看護師さんにも来月また来るわーって言って退院してきましたしヾ(@^▽^@)ノあはは 

毎回恒例、退院時の親父とのラーメン昼食。
いつも通り東龍行こうかと思ったけど、親父が飽きてるっぽかったので、
天下一品 総本店へ行ってきました。
いやー、やっぱりラーメンは美味いッスね♪
病院食の薄味に慣れてるので、こってりがめっちゃ濃く感じましたわw 

布団も綺麗にたたんで、きっちり退院してきたつもりが、
家に着く頃、冷蔵庫にコーヒーと伊右衛門(抹茶入)を忘れたことに気付く。
まー看護師さん捨ててくれてるかなヽ(´ー`)ノ ふ 

今度の受診は少し早めの15日。
今回はいつもと違って安静にせず、仕事してた頃の様に、
積極的に身体を動かしてみようかな・・・と思う。
移植後、最初の4年と、熱が出だした2年の違いを考えると、
「4年で5kg肥えた」ってのもあるので、アタックするならそこかなぁ?とw
2012年10月06日(Sat) | 移植 | コメント(0)

ゴルフとお気遣いと記念日

何とか体力を付ける&プチダイエットも兼ねて運動しようと思っていた所、オヤジが久しぶりにゴルフ行くけ?と声を掛けてくれた。

・・・ってな訳で、水無瀨ゴルフ場へ。
5年以上ぶり?のコース。と言ってもPAR33の9H(10H?)ミニコースですけどねw

H0 093Y par3 +1(2pat)
H1 136Y par3 +1(2pat)
H2 097Y par3 +4(4pat) パター酷ス(/_;。)うぐっ
H3 156Y par3 +1(1pat)
H4 185Y par3 +4(3pat) O.B. playing4
H5 245Y par4 +7(1pat) O.B. ×2 (2連続ブッシュ越えアプローチミスw)
H6 145Y par3 +3(4pat) やっぱりパター酷ス(/_;。)うぐっ
H7 155Y par3 +0(1pat) やっとPAR♪
H8 280Y par4 +4(2pat) ドライバー今日一! でもサンドでカス当たりO.B. orz
H9 340Y par4 +1(2pat)

+59(22pat)/PAR 33

ん~、ダブルパー一歩手前w
でも、打ってる感じマシだった。(もっと酷いと思ってたw)
意外に、ウッドやロングアイアンは余りミスが無く、
アプローチとパターが酷すぎた。もっと練習せねば。。。
取り敢えず、足にエアーサロンパスしました(自爆)


先日部屋を片付けていたら、昔従兄弟がくれたマスコンが出てきた。私にとっては不要だったのだが、欲しい人には結構価値がある様なので、マイミクのしまんちゅ氏に、プレゼントをした。
気にしないでーと伝えていたのに、本日ご丁寧に、しまんちゅ氏から美味しいスイーツが届いた!
みかん大福 ( ̄¬ ̄*) ~♪
苺以外は初めてだが、なにこれウマー!!
両親に1個ずつ分けたが、後は俺が食う事にした!w
しまんちゅ氏ありがと~♪


今日は兄家族と晩餐。
体育の日(10/10)は兄夫婦の結婚記念日。
更に、10/6 は6年前、私が兄から生命(肝臓)を貰った日。
と言う事で、Moet & Chandon Rose Imperial を買ってきた♪
今日は兄夫婦に感謝を込めて、6年超えの記念日をお祝いしたいと思います♪
2012年10月08日(Mon) | 日記 | コメント(2)

機関車と水族館

母がチケットを買っていたので、兄家族と一緒にお出掛け。
梅小路蒸気機関車館と京都水族館まで。

梅小路は小学生の時行ったきりかな?
久々で懐かしかった。二条駅を移築していたのは知らず驚いた。





今も梅小路へ行けばC62に乗れるんですね。
時間の関係で乗れなかったけど、機関車好きの男の子が喜びそうですね♪

その後、京都水族館に行ってきやした。
京都だから大した事は出来ないだろうと思ってたけど、結構良い感じですね。
オットセイの水槽では旭山動物園の様な円柱もあったりして結構楽しめました。
でもやっぱりイルカショーですねw
カップルと家族連れが一杯でした。
正面に行けば東寺をバックに撮れたのですが、混んでて端っこに座りましたw





2012年10月13日(Sat) | 日記 | コメント(2)

吉祥院



友達との予定がずれまくり&私の入院もあり、長い事一緒に投げてない気がする。
流石に禁断症状(!?)か、かなーり投げたくなって、1人ボウリングへ行ってきた♪
贅沢にも1人アメリカ方式で、ハイペースで投げてたら、ちと息が切れたw
この間の大会の練習投球と言い、体力落ちすぎですなヾ(@^▽^@)ノあはは

それでも、久々にしてはかなり良いスコアに纏まったのでは?
・・・まー結構ラッキーストライクもあったんですけどね(-。-;)ぼそっ
1G目 188 3ミス 4th
2G目 217 1ミス 4th
3G目 212 2ミス ダブル&4th
4G目 197 3ミス ターキー×2
814(Ave.203.5)

久しぶりにアベ200up出来ましたわ♪
2012年10月14日(Sun) | ボウリング | コメント(0)

京大受診

今日は京大受診日。
普段は乾杯の1~2杯を飲んだ程度では特に反応は出ないのだが、
先日の、お祝いのシャンパンを飲んだ翌日から、身体の痒みが出た為、
肝数値は少し上がってるだろうなぁと予想していたが、案の定(*´▽`*) プッ
主治医は6週後に受診を伝えてきたが、正確な肝臓の状態を見る為、
次の受診は2週間後の29日にして貰った。

入院時の主治医と、外来の主治医が違う為、連携が取れてない様子。
結局前回の入院でも、点滴以外の治療は何もされず放り出された為、
外来主治医と相談して、次熱出たら熱が下がり次第、即胆管拡張をして貰う様、
カルテにも書いて貰った。

炎症反応も下がっているし、痒みも無くなったので、
次は下がっていると信じたいけど、どうなる事やら?ヽ(´~`;)ウーン

本日の採血結果

 GOT … 52 (+18)
 GPT … 97 (+47)
 ALP … 367 (+86)
 γ-GTP … 101 (+42)
 T-BIL … 0.4 (+0.1)
 D-BIL … 0 (0)
 CRP … 0.3 (-0.6)
2012年10月15日(Mon) | 移植 | コメント(0)

ボウリング@Round1


私が入院したり、友達が忙しかったりで、8/25 以来の友達とのボウリング。
現在MK上賀茂が工事中の為、いつも苦手な Round1 へ。

しかし今日は何故かピンアクションとか、運が良い?
ストライク率が結構高かった♪

 1G目 223 6th 2miss
 2G目 276 9th 2フレスペア & 10フレ3投目6 のセミパ崩れ orz
 3G目 180 Turkey 3miss
 4G目 189 Double 1miss
 5G目 177 Double×2 2miss
 6G目 222 5th Double 2miss

 6G計 1267(Ave.211.1) ※これだけだしてもヤスに40pin近く離されて負けた。。。

いやースプリットと10pinミスが多かったのが勿体ない。
しかし、2G目の爆発のお陰で、久々にAve211.1 とか出たので満足。
2012年10月20日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

高槻ゴルフ倶楽部



今日は親父と、高槻の枚方大橋の傍にある『高槻ゴルフ倶楽部』へ行きました。
前回の水無瀨はミニコースだったけど、今度は PAR5 もある大きめのコース。
PAR は 70 ですけどね。(PAR3 がIN/OUT に3つずつ)

久々とは言え、120 は何とか切れたら良いなと結構緩い目標を立てて挑んだw

OUT お爺ちゃんと上手な高校生(え?学校は?)と一緒に4人でラウンド。
 01H Par5 +2
 02H Par3 +7
 03H Par4 Par♪
 04H Par4 +9
 05H Par4 +4
 06H Par3 Par♪
 07H Par3 +4
 08H Par5 +1
 09H Par4 +2
 OUT Par35 - 64 打

IN 親父と2人だけ
 10H Par5 +1
 11H Par3 +2
 12H Par5 +2
 13H Par3 +5
 14H Par4 +2
 15H Par3 +2
 16H Par4 +1
 17H Par4 +2
 18H Par4 +2
 IN Par35 - 54 打
TOTAL Par70 - 118 打 (目標クリアw)

取り敢えず、足がヤバい程疲れた orz
ドライバーは割と当たってたが、やっぱり短いアイアンとパターが酷い。

それでもやっぱちゃんとしたコース出るとゴルフ面白いなー♪
今度は 11/15 に移植仲間と宝塚でラウンド予定(実はこの為の予行演習w)
目標は 110 以下w
しかし、山間部なのでもっと足に来るだろうなぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012年10月26日(Fri) | 日記 | コメント(0)

10/27 ボウリング

本日は山科にあるMKでボウリング(マイボーラー割引で1G200円♪)
11/4 に、阿部聖水・長谷川真実・中村美月プロチャレンジが開催される為、
ヤスが申込みついでに慣れておこうと言い出したのが理由w

・・・が、コンペの後だったのか激遅レーンで本番を想定できるものでは無かった orz
特に右側のレーンの15枚目位までのキャリーダウンが酷かった。
途中で完全にボールが起き上がっちゃってたしねぇ。
前半ミス連発で、遅いレーンの良い練習になりましたわ(/_;。)うぐっ

1G目 166 2ミス
2G目 173 Double 3ミス
3G目 171 Double 3ミス
4G目 225 Double 4th 1ミス
5G目 203 Turkey 1ミス
6G目 184 1ミス

合計 1122(Ave.187)

いやー、ゴルフの筋肉痛も合わせて結構厳しかった。
明日は天気も悪いし、一日寝込みます(*´▽`*) プッ
2012年10月27日(Sat) | ボウリング | コメント(4)

10/29 京大受診

本日は京大定期受診日。
安静にせず身体を動かしてた方がマシなのかトライ中。
ここ3ヶ月と違い、3週間目は無事クリア出来た♪
採血の結果、肝臓の数値も2週間前に比べ改善。
・・・だが、炎症反応が上がり始めてる。特に風邪とか他の異常な気配は無い。
微妙に白血球も増えてきてるんだよなぁ。
主治医は、炎症反応は遅れて出るから下がるんじゃ無い?とか言ってるが、
そろそろ熱が出そうな気もするなー ヾ(;´▽`A``アセアセ

本日の採血結果
 GOT … 30 (-22)
 GPT … 37 (-60)
 ALP … 322 (-45)
 γ-GTP … 78 (-23)
 T-BIL … 0.5 (+0.1)
 D-BIL … 0.0 (0.0)
 CRP … 1.0 (+0.7)

2012年10月29日(Mon) | 移植 | コメント(0)