2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09









8/4 ボウリング

今回もRound1
前回、前々回と良い感じが続いているので期待はしていたが、
今日は心と体がついて行ってない感じ?

2人で投げたのでペースが速かったのもあるが、
前夜オリンピックの女子サッカーを見てて、昼まで寝てた為、
寝起きで投げに行ったのが悪かったのかな?めっさ体が重かった。
1G投げ終わったら息が上がってる(*´▽`*) プッ

身体が思うように動かず、そこから集中力も欠き、最後には指負傷。
1~2本のイージーミスをこれでもかって位連発。
友達と負けた方がアイスクリーム奢るって追い込んだ4G目だけ集中力が持続して勝ったw
精神力の強さってこういう時に試されるんだろうなぁ。まだまだでした。

163-178-140-215-147-142 985(Ave.164)

いやー酷かった。来週こそがんばろっと。

…ぱっくり割れた親指の皮。スキンパッチが染みたー(/_;。)うぐっ
来週中に治るかな?(汗)
2012年08月04日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

甥っ子デー

兄家族が、姪と甥の行事で泊まりでお出掛け。
その為一番上の甥っ子(中1)が、土日と我が家でお泊まり。
甥っ子が暇そうにしてたので、昼からオジサンが連れ出す事にw

昼飯(びっくりドンキー) → 卓球 → ボウリング → ゲーセン(UFOキャッチャー)

…流石にちょっと疲れた?(*´▽`*) プッ

まさかの二日連続ボウリングw
土曜日マイボールで親指負傷してた為、左手で投げる。

左手のハウスボールでもまだまだ負けん!
おじさんは凄いんだぞーって所を何とか見せられた? (*´▽`*) プッ
…帰りの運転中右手首が痛い。卓球いい歳して張り切りすぎたな orz

1G目

2G目

・・・昨日のマイボールと代わらんスコアが出てる(/_;。)うぐっ
2012年08月05日(Sun) | 日記 | コメント(2)

入院

またまた胆管炎を発症してしまいました。
今年3回目です。やっぱり胆管狭窄が進んでいるのかな?

3日(金) 前の会社仲間と晩ご飯(腹八分に押さえたはず)
4日(土) 少し身体が重い(エアコンのせいかと思ってたが、微熱があったのかも?)
5日(日) 夕方頃腹部鈍痛と全身倦怠感に気付く。晩に37.4℃の発熱。胆管炎を疑う。
6日(月) 朝方は微熱と腹部鈍痛。晩に再び発熱。38.0℃をマーク。抗生剤服用。
7日(火) 朝方は35.7℃。腹部鈍痛も少しマシになるが、晩に再び発熱37.8℃。

8日(水)本日、抗生剤の効きが弱いと感じた為、
点滴でもして貰うかと軽い入院セットを持って受診。
(軽い入院セットにWiMAXルータとノートPCが入るあたり、さすが俺?w)
採血をすると、少しずつ抗生剤が効いていたのか、
肝臓の数値等は思った程悪くなかった。炎症反応だけ9?
その為、通院点滴でもいいし、2~3日入院して点滴でも良いよとの事。
腹部鈍痛で歩くと腹に響くので、入院の方が楽かなと決断w
夕方マキシピーム点滴1回目が終了。
今後朝晩1回ずつ点滴をし、採血結果確認する予定。

ただ、主治医からは今の内にバルーンで胆管拡張しとく?とも言われており、
2~3日の入院じゃなくなる可能性も有り?
確かにするなら今の内だなぁとも思い始めており、どうしようかなと検討中。
鼻チューブは色々不便で嫌なんだけどねーヽ(´~`;)ウーン


 GOT … 33 (+2)
 GPT … 43 (+5)
 ALP … 301 (-5)
 γ-GTP … 68 (+3)
 T-BIL … 1.3 (+0.9
 D-BIL … 0.2 (+0.2

 CRP … 9.3 (+9.2

2012年08月08日(Wed) | 移植 | コメント(0)

2日目

今日も朝一で採決。
結果は以下の通り。順調に抗生剤が効いている様子♪
週末~週明け位には退院出来るのでは無いかと勝手に予想。
どうやら胆管拡張はしそうに無い。

 GOT … 30 (-3)
 GPT … 43 (0)
 ALP … 300 (-1)
 γ-GTP … 75 (+7)
 T-BIL … 0.6 (-0.7)
 D-BIL … 0.1 (-0.1)

 CRP … 6.7 (-2.6)

本日京大受診のあくびちゃんがお見舞いに来てくれた。
また、隣のベッドに昔手術した時に一緒に悪さしてた(?)おっちゃんが入ってくる。
おっちゃんも入り口の名前を見てもしやと思ったらしい。
入室するなり談笑となり看護師さんが驚く。
肝生検の為、あちらも2~3日の入院の様子。

今回の部屋のおっちゃんらは皆明るく、カーテンも結構開けておけるので良い感じ♪
向かいの2人はどちらも手術待ち。
1人はICUが混んでる為、明日の手術を1週間延ばされたとかなりご立腹の様子。
ちょっと五月蠅い…(-。-;)ぼそっ
もう1人は明日心臓のバイパス手術らしい。
成功率99%と言われてるらしいのに、
俺は明日麻酔が覚めずに死ぬとか気ぃ弱いこと言ってるw

何だかんだで、余り気を遣わない部屋で良かった♪
2012年08月09日(Thu) | 移植 | コメント(7)

3日目

今日も朝晩の抗生剤点滴のみ
腹痛はすっかりどこへやら♪

隣の知り合いのおっちゃんは無事検査が済み退院。
向かいのおっちゃんは手術。夕方頃無事終わり、ICUへ入られた様子。
4人部屋に、賑やかなおっちゃんと2人ですわ。
まー新人看護師さんへの愚痴が多い。気持ちは分からなくは無いけど。
その攻撃が余計新人看護師さんを焦らせて失敗させてる気がするがw

先ほど先生が来られ、「経過を見る為土曜の朝は採血入れます。
まぁ99%で月曜日退院になるでしょうね」との事でした。
3日のつもりが少し長引いたなー。
2012年08月10日(Fri) | 移植 | コメント(0)

4日目

本日採決有り。炎症反応も1.3まで低下♪

 GOT … 19 (-11)
 GPT … 35 (-8)
 ALP … 270 (-30)
 γ-GTP … 61 (-14)
 T-BIL … 0.3 (-0.3)
 D-BIL … 0 (-0.1)

 CRP … 1.3 (-5.4)

先ほど主治医の回診が有り、その点滴終わったらいつ帰っても良いよとの事。
月曜日って言われたから、家族にも伝えたんだがなぁ^^;
病院おっても暇やし、ちと荷物は多めだが、日曜日に1人で帰ろうかなと検討中。
皆様、ご心配をお掛けしました。<(_ _)>
2012年08月11日(Sat) | 移植 | コメント(2)

退院

本日退院することにしました。
家族が用事で出払っている為、1人で退院するつもりで検討してましたが、
お盆で近所の友達が帰ってきており、車で迎えに来てくれるというので即決定w

胆管炎、当分は出ないことを願うが、3ヶ月以内にもう一回位来そうな気もするなぁ。
長持ちすることを願うのみ。
2012年08月12日(Sun) | 移植 | コメント(0)

緊急入院

8/28 朝4時半頃、急に酷い寒気に襲われた。
どんどん熱が上がり、40℃近く熱が出たので病院受診。
そのまま入院となった。

胆管炎疑いで入ったが、抗生剤の点滴もしてるが、2日目も全然熱が下がらず。
今朝は39℃の熱が出ていた。
念の為にとCTとインフルエンザの検査もする。

取り敢えず今朝までフラフラだったが、今はロキソニンがよく効いてて
ちょっと元気が出てきた。
薬が効いて下がってるっだけなので、後でまたしんどくはなるやろねぇ。。。

 GOT … 30 (+11)
 GPT … 30 (-5)
 ALP … 257 (-13)
 γ-GTP … 57 (-4)
 T-BIL … 1.1 (+0.8)
 D-BIL … 0.2 (+0.2)

 CRP … 1.1 (-0.2)

2012年08月29日(Wed) | 移植 | コメント(5)

入院4日目

8月ももう終わりですね。
ベッドで点滴を受けて唸っている内にもう4日が過ぎてしまいました。
最近はロキソニンで誤魔化して生活してましたが、
昨晩暫くロキソニンを我慢して見た所、37.9℃までしか上がらず。
ゆっくりだが順調に下がってきているようにも思えます♪
本日お昼から食事解禁!
ただ、ずっと空腹状態だったので、腹が吃驚しない様に5割程度食べました。
夕食は6~8割、明朝から8割以上と段階的に食べる量を増やしていく予定。
今朝の体重が67.3kgと2kg近く減量してたので、リバウンドにも注意^^;

以下はここ4日間の採血結果
CRP(炎症反応)等一部のデータは遅れて出てくるとのこと
予想に反して肝臓の数値は結構良い感じ。

※ここには記載してませんが、WBC(白血球)が異常値を示しています


・28日朝の採血結果
 GOT … 30 (+11)
 GPT … 30 (-5)
 ALP … 257 (-13)
 γ-GTP … 57 (-4)
 T-BIL … 1.1 (+0.8)
 D-BIL … 0.2 (+0.2)
 CRP … 1.1 (-0.2)

・28日昼の採血結果
 GOT … 32 (+2)
 GPT … 29 (-1)
 ALP … 246 (-11)
 γ-GTP … 55 (-2)
 T-BIL … 1.1 (0)
 D-BIL … 0.2 (0)
 CRP … 1.9 (+0.8)

・29日朝の採血結果
 GOT … 35 (+3)
 GPT … 38 (+9)
 ALP … 281 (+35)
 γ-GTP … 63 (+8)
 T-BIL … 1 (-0.1)
 D-BIL … 0.3 (+0.1)
 CRP … 11.9 (+10)

・30日朝の採血結果
 GOT … 23 (-12)
 GPT … 30 (-8)
 ALP … 266 (-15)
 γ-GTP … 54 (-9)
 T-BIL … 0.8 (-0.2)
 D-BIL … 0.1 (-0.2)
 CRP … 13.2 (+1.3)

・31日朝の採血結果
 GOT … 16 (-7)
 GPT … 22 (-8)
 ALP … 253 (-13)
 γ-GTP … 48 (-6)
 T-BIL … 0.7 (-0.1)
 D-BIL … 0.1 (0)
 CRP … 8.7 (-4.5)
2012年08月31日(Fri) | 移植 | コメント(0)