2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08









7/7 ボウリング

やっぱり苦手なRound1。
今日も左のレーンが激遅。
左に立って右に出しても裏~ ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
最後はオイルが延びてきて逆に右から投げたら届くようになったw

安定感なさ過ぎ(*´▽`*) プッ
177-138-157-203-133-185 993(Ave.165.5)

一緒に言った二人は絶好調だっただけに、余計悔しい。

…で、特に何にも無いけど、帰りに焼き肉行った(爆)
2012年07月08日(Sun) | ボウリング | コメント(2)

大腸ファイバーと受診

特定疾患「潰瘍性大腸炎」の更新で、大腸ファイバー検査を受ける。
毎回言ってる気もするが、この2Lの下剤がマズい(/_;。)うぐっ
今回も1.2L位しか飲めなかった。(何度も吐きそうになった)
両親は平気で飲めるのが羨ましくて堪らない。

ま、それでもちゃんと便は流れてたので、無事検査完了。
大腸は炎症もなく綺麗ですとの事♪ 一安心。

で、もう一つ。
昨日から急に全身掻痒感と微熱が出た件。
京大行ったついでに移植外科も受診。
採血結果は以下の通り

 GOT … 78(前回43)
 GPT … 112(80)
 ALP … 412(316)
 γ-GTP … 105(72)
 T-BIL … 0.7(0.4)
 D-BIL … 0.1(0.0)
 CRP … 1.1(0.2)

全部酷いヽ(´ー`)ノ ふ
予想通り、胆管炎だろうとのこと。

今回は思い当たる節があった。
「焼き肉食い放題」で食い過ぎたw
よくよく考えると、一昨年発熱で仕事を長期にわたって休んだ時も、
その前に職場で焼き肉食べ放題行ってた…。

まさかと思って聞いてみると、消化の悪いものや便秘などで、
消化器官の下の方で圧力が掛かると、空腸~胆管の方へ腸内細菌が上がり、
胆管炎を起こす可能性はあるとの事。

・・・反省 orz

幾ら食い放題でも『腹八分目』を目指そ。

取り敢えず、痒み止めと、抗生剤を貰い、帰宅。
水曜日に再受診し採血。改善がなければ入院の可能性大。
一気に内視鏡で胆管拡張まで行っちゃうかも?
2012年07月09日(Mon) | 移植 | コメント(2)

7/11 京大追加受診

日曜日発生した胆管炎?のその後を確認する為受診。
ジェニナック(抗生剤)を2日間服用していたが、
今日数値が下がっていなければ、即入院と言われていたので、
取り敢えず1~2泊出来る準備をし、京大受診。

入院なら後で纏めた荷物を持ってきて貰うと言うことで、
取り敢えずは、着替えは1~2セットと歯磨きを鞄に入れたが、
オマケで入れたノートPCやらWiMAXルーターやらで、結構な重さになってもた(爆)

結果は
 GOT … 54 (-24)
 GPT … 100 (-12)
 ALP … 351 (-61)
 γ-GTP … 87 (-18)
 T-BIL … 0.5 (-0.2)
 D-BIL … 0 (-0.1)

全部下がってた♪
…と言うことで、入院は回避!無駄に重いノートPC持ち歩いてもーたがな。

やっぱり食い過ぎが原因っぽい?ヽ(´~`;)ウーン
胆管空腸吻合のデメリット部が出たんかなぁ?
まぁ、食い過ぎは自分でコントロールできるし、判ればきっと大丈夫だw

次の受診は前回設定していた定期受診日7/23(月)
ここで数値が安定して下がっていれば、一安心と言うことで。
期待しておりますw

…しっかし蒸し暑くなってきたねぇ。
2012年07月12日(Thu) | 移植 | コメント(2)

DIGA

居間用(両親用)に、Panasonic の DMR-BZT720-K をAmazonで購入。

今まで、むかーしに買ったDVDレコーダーだったから1番組しか取れず、
取りたい番組の時間が重なって、予約上書きで消されたとぼやいてる親へプレゼント。
3番組まで取れる上、俺の部屋のDIGAで録った内容も、
LANで繋げば居間のDIGAで操作してみられるのが便利♪

税込 ¥51,904- さっきAmazon見たら、¥67,320- なっとった(;゜゜)
良いタイミングだったなー。
2012年07月13日(Fri) | 日記 | コメント(0)

7/21 ボウリング

今日はMK上賀茂。

やっぱりMK上賀茂は相性が良い?
久しぶりにAve200を超えました♪

相変わらず集中力切れっぽいしょうもないミスは多いが、
結構ストライクも出せて、1G目と7G目は5thで稼いだ。
スプリットもいつもより少な目だったかな?
残念ながらノーミスは1G目だけだったが…。
1~2本のミスをどれだけ減らせるかが大事だな。

234-188-179-183-176-217-231 1408(Ave.201.1)
2012年07月22日(Sun) | ボウリング | コメント(2)

7/23 京大受診

本日は京大病院定期受診日。
2週間前の発熱緩和後、初受診。
数値がどう変化しているか心配でしたが、結果は…

 GOT … 31 (-23)
 GPT … 38 (-62)
 ALP … 306 (-45)
 γ-GTP … 65 (-22)
 T-BIL … 0.4 (-0.1)
 D-BIL … 0 (0)

 CRP … 0.1 (-0.3)

全て順調に下がってました。ジェニナック(抗生剤)が効きましたね♪
γもあと少しで正常範囲内ってとこまで来てますヾ(@^▽^@)ノわーい
順調なのでと次の受診も9月3日まで飛びました。

最近食事も特に意識して8分目w
ついでにダイエットが出来れば言うこと無しだがねぇ?
中々腹に着いた肉は落ちそうに無い… ヽ(´~`;)ウーン
2012年07月23日(Mon) | 移植 | コメント(0)

7/28 ボウリング

本日はまた、苦手なRound1。
前回MKで良い感触を掴んでいたので、それを苦手なレーンで試す日?w

相変わらず奥の方が良く切れる遅めのレーン。
序盤こそは外側を使えたけど、2G目からもう内側を使わないと届かなかった。
ちょっとのズレで一気に割れる(今日は6Gでスプリット14回も出してもたw)
ノーミスは無理だったが、それでも良い感じで集中できてたかも?
3G目はスプリット3つ出したが、その後5thでカバー!
5G目にはこれまたスプリット3つ出したが、その後6thでまたカバー♪
ゲーム毎に少しずつスコアアップ。それだけに最後1Gの失速が勿体なかった。
例によって親指の抜けが… orz

175-187-193-209-226-173 1163(193.8)

でもまぁ、苦手なRound1でこれなら上出来ですなヽ(´ー`)ノ ふ
2012年07月29日(Sun) | ボウリング | コメント(6)