2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06









中之島祭



今年も中之島祭の移植のブースで、リーフレットの配布・推進活動をして参りました。

相変わらず中之島で配ると、半分以上の人が受けとってくれます♪
ティッシュが欲しくて受け取ってる人も居ますが(*´▽`*) プッ
(明らかに何度も往復してるおっちゃんとかも居たし)

途中、「移植の年齢制限って幾つまでに上がりましたっけ?」っておっちゃんに聞かれ、
答えられなかった ヾ(;´▽`A``アセアセ

望ましい年齢は有るけど、上限は撤廃されたんでしたね。
ご理解とご協力をって言いながら、俺自身が移植に関する知識薄いやんけ!
…ってちと反省しました orz
2012年05月04日(Fri) | 移植 | コメント(2)

5/5 早朝ボウリング

本日は15時から一家揃ってお出かけなので、朝からボウリング。
友達二人も朝のボウリングに巻き込んだ。
ヤスは眠くてフラフラ…それでも勝てなかったが(*´▽`*) プッ

今回は久しぶりに自宅から一番近いスーパーボウル吉祥院で投げてみた。
朝一で行くとマイボーラーばっかりで投げやすいかも。
しかし三人揃って割れまくりw いつもと違うレーンで投げると面白いー♪

158-232-193-213-182-169 1147(Ave.191.1)

適度の良い疲労感♪ へ(゜∇、°)へ うへー
5~6G目の集中力維持が課題かも ヽ(´~`;)ウーン
2012年05月05日(Sat) | 日記 | コメント(4)

家族揃ってお出掛け

ボウリングから戻り、15時から兄家族と両親と私で京都洛西のエミナースへお出掛け。
「竹の郷」という温泉での~んびりして食事。
甥姪がどうしてもボウリングをしたいと言いだし、本日2度目のボウリングw

もう右手親指が痛かったので、全部左手で12ポンド投げました(*´▽`*) プッ
119-109 だったっけな?まぁまぁ割と良いんで無い?w

帰宅が9時頃だった為、半荘1回だけ久々の家族麻雀。
2000点差で兄貴に負けて2位Finishでしたわ。
赤ドラ4つに花牌まで付けたら点数デカすぎるな(*´▽`*) プッ

そんな一日。適度に疲れた。
明日の筋肉痛がちょっと怖い。
2012年05月05日(Sat) | 日記 | コメント(2)

5/7 京大定期受診

本日は京大受診日。
GW明けで混んでるかと思いきや、そうでも無かった。
しかし、朝9時半に採血が終わって、診察室呼ばれたのは1時過ぎ。疲れた…。
雨は降りそうに無かったので、今日もバイクで京大まで行き、帰りに従姉妹の家に寄る。

採血結果

 GOT … 47(前回27)
 GPT … 76(33)
 ALP … 305(271)
 γ-GTP … 97(81)
 T-BIL … 0.4(0.4)
 D-BIL … 0.0(0.0)
 CRP … 0.3(0.2)

おや?
身体は十分休まってるはずだけど、数値がちと悪くなってる!?
微妙に炎症反応出てるけど、風邪も引いてない ヽ(´~`;)ウーン
てな訳で、次回は1ヶ月後の6/11に決まる。
次更に上がってたら肝生検だってさ(/_;。)うぐっ
2月に抗生剤で誤魔化してた狭窄がジワジワきてるのかな?

受診後は従姉妹の家のPCメンテナンス。
XPの起動に5分近く掛かっていた上、起動時にエラーでまくってるし、
セキュリティソフトもバージョンが古すぎて、
最新のパターンファイルが当たってなかったので、SP3にして、
NTTのセキュリティソフトを最新にアップデートして、要らんもん消しまくる。
HDDもCドラが限界ギリギリだったので、データはDドラへ移動してデフラグしたら、
取り敢えず1~2分位まで改善。
ついでにブラウザも IE8 から Google Chrome にしといた。
Duron 1.3GHzとか… そろそろ限界かな(*´▽`*) プッ
2012年05月07日(Mon) | 移植 | コメント(0)

家計簿

今までが余りにも無頓着すぎたので、お小遣い帳(家計簿)を付け始めた。

フリーソフトでかなり細かく付けられるのがあったのでお試し中♪
http://eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm  (うきうき家計簿 フリーソフト版)

インターネット版とかもあって、スマホからも入力できるのって便利そう?
よく金額一致しない時に、何に使ったか思い出すの苦労するからねぇ。
でも、自分の懐事情をネット上に置いとくのって、色々抵抗があるので辞めておく事にしたw
ヲッサン化が進み記憶力ヤバいので、頑張って思い出してアハ体験します(謎)

コレ使い始めてから、レシートを貰う習慣が付いたw
財布に大量にレシートを入れてる人をよく見るが、何となく分かった気がした。

先月から付け始めてて、やっと1ヶ月経ったので振り返る。
…俺、金遣い荒っ! ( ̄Д ̄;)
幾ら旅行したりしてたとは言え、4月の支出30万近くあるがな orz
まぁ、飲み会とかも減るから今月は大丈夫だと信じる。。。

まずはコンビニ(お菓子?)依存症から脱却せねば?
…と書きつつ、さっきハッピーターンチーズ味買ってきちゃったのよね (´ヘ`;) ハァ
2012年05月10日(Thu) | 日記 | コメント(4)

本日のボウリング

友達の都合で、今日も朝からボウリング。
今日は私の苦手とする Round1 (*´▽`*) プッ

今日「も」酷かった。
酷いとやる気と集中力を一気に無くすのが悪い癖だな。
4番、7番、8番の一ピン残しを悉く外しまくった(/_;。)うぐっ
今日は一度も200超え無し。Aveも160ちょい。
色々とやり直しだな ヽ(´ー`)ノ ふ

149-160-192-151-155-160 967(Ave.161.1)

帰る前に、Round1のゲームセンターでUFOキャッチャーをする。
Disneyの新しいキャラクター?ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみがあった。
これってUFOキャッチャーで手に入るようなモノなの?
ま、気にせず挑戦したらペアで取れちゃったw
着替えセットもUFOキャッチャー?(二股のバーで押し下げる奴)であったので挑戦。
羽織袴は取れたが、シェリーメイ用の良さげな服がねぇ…。
取り敢えず、羽織袴だけで諦めた。



↓ 着せてみた

2012年05月12日(Sat) | ボウリング | コメント(3)

ひつまぶし



引越し奉行
http://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html

今日初めて知ったのでやってみた。
単純だけど結構面白いw

何度かトライして匠がでた♪
冷蔵庫難しい。

SKT
http://www.skt-products.com/
2012年05月18日(Fri) | ネット | コメント(2)

5/19 ボウリング

今日も苦手なRound1(*´▽`*) プッ

でも今回は、レーンはそんなに悪い印象は無かった。
単に、フォームの改造にチャレンジしててスコアダウン(という言い訳w)
いやー、力をボールの回転に乗せるのって難しいですねー。
親指の抜きとか意識して回転させてるつもりでも、見てると余り回ってない。。。
てな訳で、カウントしたくない程酷いスコアだけど、取り敢えず記録。

169-117-146-174-149-163 918(Ave.153)

ん~年間アベがヤバいなw
2012年05月19日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

5/21 ボウリング

今日は友達が急に休みになったとの事で、MK上賀茂で投げてきました。

1G目、回転数を上げる為、色々試して投げてたら、
1フレの裏に入ったストライク以外マーク無し。 92 とか出ました!
マイボールでこんな数字出す奴居らんで ヾ(@^▽^@)ノあはは

まぁ、そのお陰で?2G目からジワジワ良い感じになってくる。
4G目には久しぶりのノーミス209
6G目にはターキー2回の215も出た。
ただ、6G目途中から親指の抜けが悪くなり引っかかりだした。
ここで辞めておけば良いものを、友達に付き合ってもう1G投げる。
…指が引っかかりまくって失投だらけ。119とか出る始末 orz

色々上下の激しいボウリングでした。
まだまだ回転は上がってないけど、今はスコア無視して改造します。

92-173-189-209-166-215-119 1163(Ave.166)
2012年05月21日(Mon) | ボウリング | コメント(4)

BSoD

Windows7 PC 自作以来、ちょくちょく発生していたブルースクリーン
何とか解決せねばと色々試行錯誤していた。

7の64bit OS とSleipnirの相性が悪いっぽい記事も見つけたので、
最近はChrome をメインにしてみたり、有志が作ってる?Firefoxの64bitの
Waterfoxを使ってみたり…。
確かに頻度は下がった気もするが、一向に無くなりはせず悩んでいた。

取り敢えずストップエラーの内容から、BIOS、メモリー、HDD(SSD)が
かなり怪しいようなので、順に確認していった。

BIOSは最新のFirmwareに更新済み。
memtest86の最新版を一晩走らせてエラー無し。
SSD OCZ Vertex3 の Firmware 2.06 最新版は2.22?
更新してみる事にした。

http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/SandForce_Based/
よく見ると注意書きが…
Updating the firmware from the toolbox is not supported when Windows is running off the drive you are trying to update.
-Toolbox will not update a primary system drive (e.g. drive letter "C:"). You must run Windows from another drive and then update your SSD using Toolbox.


SSDをシステムファイルにしてるからこのままアップできないぢゃん!
他のPCにSSD繋いだら行けるかな?と思いノートPCにUSBで接続。
…ツールがSSDを認識しねぇ(/_;。)うぐっ
基板直に繋がってないとダメなのかなと古いPC引っ張り出してトライ。
…やっぱり認識しねぇ(/_;。)うぐっ

諦めかけた時、ネット上でLINUXで動くツールのISOファイルがある事を知る。
ふむ。USBメモリでブートさせて使うのか。
面倒だからダメ元で、ISOをCD-RWに焼いてみようw
…何の問題も無くboot起動した ( ̄Д ̄;) あらら

無事2.22へ更新成功。
他のサイトで見た、SSDの電源管理も修正。
ついでに空きスペースのデフラグを初めて実行。これで暫し様子見。

今度こそ解決してると良いなぁ(遠い目
2012年05月22日(Tue) | 日記 | コメント(1)

5/26 ボウリング

今日もRound1 目指せ苦手意識克服!

比較的今日は安定してたんじゃないかな?
決して高くは無いけどw
色々試して結局、元のフォームに戻ってる気がする(*´▽`*) プッ

今日は外がかなり遅かったので、内を使いまくってた。
相変わらず10pinミス等が多いw
今回もノーミスは一回も出来なかった(/_;。)うぐっ
でも、Round1が苦手って意識も少しは克服できつつあるかも?
端っこで周りに誰も居なくて集中できたってのもあるけどw

175-183-195-188-184-193 1118(Ave.186.3)
2012年05月27日(Sun) | ボウリング | コメント(2)