2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05









ありがとうございました

4/1 担当していたチームの立ち上げから関わった人達で、最後の飲み会。
懐かしい面々も揃い、とても楽しかった。

いつも通りの人、男子にモテモテの人、足滑らせてテーブルひっくり返す人、
ハイペースで飲み過ぎて倒れる人、勤怠悪いのにこういう時は100%参加する人、
好きな人に接近して玉砕したから酔った勢いで別の人に迫る人…
アレ、俺毒突いてる?(*´▽`*) プッ

でもほんと、とても良いメンバーだったと思う。
私がこんな上の立場に立てるとは思いもしなかったし、貴重な体験をさせて戴いた。
無力な私を引っ張り上げてくれた上司や同期の仲間にとても感謝!
期待されてた「潤滑油」の役目をちゃんと果たせたのかは不明 ^^;
でも一生懸命指導した部下に、私が居なければ会社を辞めていたと言われた時は、
嬉しくて半泣きになった。今頃だがホントやってて良かったと思う。


…終わってみると何か寂しい感じ。
最後の一週間は怒濤のように過ぎていったなぁ。
もうあのメンバーと仕事はしないんだなぁと思うと不思議。
今日は仕事の夢ばっかり見てた。
今になってちょっとずつ辞めた実感が出てきたかも?

どうも数日間は腑抜けてそうな気がするわ ヾ(;´▽`A``アセアセ
それだけ一生懸命だったんだと思っておこう、うん。

まぁ、会えなくなる訳ではなく、花見や同期会も誘って貰えそうなので、
またその日を楽しみに♪

皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
2012年04月02日(Mon) | 日記 | コメント(0)

免許更新

運転免許証の更新に行ってきました。
誕生日はとうに過ぎてたけど、1ヶ月後までOKになったのは有り難い。

一応無事故・無違反(無検挙?)と言う事で今回もゴールド5年更新。
今回からICチップ入りとかで、ちょっぴり分厚くなったよーな?
暗証番号2つ必要ってのにちょっと焦ったw

優良ドライバー講習は30分で終了。
この4/1から右折信号機でUターンOKになったらしい。
(勿論Uターン禁止の道路では駄目ですよw 標識優先です)
SDカード、20年無事故無違反でスーパーゴールドカードとやらがあるらしい。
18歳から無事故を続けてて…ん19年?630円がもったいなくて止めたw

原付で行って、あっと言う間に帰ってこられました♪

家に着いた途端、雨が降り出す。
運が良かったのか悪かったのか…。
この後2~3回、出かけようとする度に小雨。
役場とか行きたかったんだけど、しゃーないかと諦めて
部屋着に着替えた途端もう晴れとる…(ノ`△´)ノ ごるぁ

…もう今日は行かねぇ(ヘソ曲げた)
2012年04月06日(Fri) | 日記 | コメント(0)

4/7 プロチャレ

MK上賀茂でプロチャレが有ったので参加してきました。
阿部聖水・長谷川真美・中村美月の女子プロ3人。

ごめんなさい。P☆Leagueにも出てて有名らしいのですが、
今回参加するまで全然知りませんでした^^;
そういや最近全然P☆League見てないもんなぁ。
人気あるんですね。他府県からも結構来てました。
ってかプロチャレで上賀茂のレーンの7割近く埋まるの初めて見た。
…割と見た目ヲタっぽい人も居たけど(俺らもそう見られてたりして?w)

ま、結果はボロボロで79位と82位(トップはAve260超)
上下の激しいボウリングをしてしまった(*´▽`*) プッ
第一シフト(82位) 144-231-166 541(Ave.180) 3G目長谷川プロが同じBOX
第二シフト(79位) 217-151-178 546(Ave.182) 1G目中村プロが同じBOX

飛び賞も外してしまいましたが、プロが引く抽選賞で82位がヒット!
「さくらのらんぐどしゃ」をGet♪


表彰式が終わってからは、サイン会と各自記念撮影。
端で見てたσ(⌒▽⌒;)は友達や知らんおっさんのカメラマンもさせられる。
俺も一枚位撮らせて貰っとけば良かったかな?w

また来年もこの3人で企画するそうです。
興味のある方は是非?
2012年04月08日(Sun) | ボウリング | コメント(3)

4/14 ボウリング

本日もMK上賀茂でボウリング

先週プロチャレでボロボロだったので、
来週のasukaプロチャレに向けて復調したかった(*´▽`*) プッ

結果は…
レーンに救われて結構良いスコア出た♪
5G目から乗ってきましたね。

173-190-213-195-181-243-222-245-202 1864(Ave.207)

でも9Gでノーミスが一個も無かったのは酷い (´ヘ`;) ハァ
9-の1本外しを7回もやってしまったし…。
10pinにもっと思いきって投げられないとなぁ。
課題は盛り沢山だが、取り敢えず9Gも放って久々にAve200超えたので良しとするw
2012年04月14日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

エクシブ有馬離宮 ディナー&朝食

ディナーは和食、フランス料理、中華料理の3種から選択。
親父の希望で我が家は中華料理で予約してました。
コースは¥7,000- ¥10,000- ¥15,000-(だっけ?)の3コースから選択。
中間の¥10,000-コースを申し込みました。

きっちりした所での料理は未だに緊張しまくります(*´▽`*) プッ
結構おめかしした人が多い中、俺ジーパン(爆)

メニュー


サービスで一口揚げ餃子が出てきた


前菜(ごめん、撮る前に食っちまった(爆))


フカヒレスープ♪


人生初の北京ダック


目の前で取り分けてくれはった








エビチリ(2種類のソース)


牛ロースの黒胡椒炒め


野菜のかぼちゃソース


天津飯と冷麺は選択(親父は天津飯を選択)


南高梅の冷麺(お袋と私はこっち)なんとオカワリ自由!?南高梅美味かったー!


デザート1 5種類
一番奥はグレープフルーツ…って言われ、泣く泣く親父に譲る(/_;。)うぐっ
サービスでおかわり自由のジャスミンティも出してくれた


デザート2(エンドウ豆のお汁粉白玉入り…だっけ?食いかけw)




オマケで朝食もw
朝食は和食でした¥2,100- 右上の豆腐がめちゃくちゃ美味かった!


朝食にもデザートが…w


2日目の三十三箇所 霊場巡りへ続…くのか?
取り敢えず更新疲れたので気が向いたらw
2012年04月20日(Fri) | 日記 | コメント(0)

エクシブ有馬離宮

さて、保養所。エクシブ有馬離宮。
スーパースイートルーム 平日一部屋 ¥28,000- (朝夕食代別(これが高いんだけどね))
何人で利用してもお値段一緒♪ (と言ってもMAX4人の部屋ですが)
いやー贅沢な空間でした。

流石にお風呂で写真を撮る勇気はありませんでしたが、
露天風呂も最高に良かったですよ♪

両親も喜んでくれていたので何よりです。
ソファーが心地良すぎて、TV見ながら爆睡してましたがヾ(@^▽^@)ノあはは

玄関


部屋の入った所


リビング


寝室1


バルコニーから庭を見下ろした所


それの夜バージョン


寝室2










バスルーム




晩ご飯はディナー編でw
2012年04月20日(Fri) | 日記 | コメント(0)

家族旅行

4/19 ~ 20 と一泊二日で家族旅行♪
職場が契約している保養所に、両親を連れて行きました。
ちょっとした親孝行のつもり?w
(いや、自分も有馬温泉行った事が無かったので行きたかったんですけどね)

折角なので、西国三十三箇所霊場の何カ所か(朱印集め)も一緒に行く事となり、
親父と交代で運転しながら回ってきました。

・二十二番 総持寺

阪急電車の駅名にもある総持寺です。道が狭いので車で行くより阪急電車の方が楽かも?
取り敢えず、納経所のお坊さん?無愛想(爆)
忙しくて苛々してるのか、感じは凄く悪かったですね。


・二十三番 勝尾寺
めちゃくちゃ綺麗で良かった。お薦め!

サクラも綺麗で凄く癒やされる空間


可愛らしいだるまさんがあちこちに


階段を上っていると左右の溝を流れる水の音で癒やされる


右奥の建物が納経所 ここで書いてくれたおねーさん、凄く愛想も良かった


こんなところにもだるまさん




・二十四番 中山寺

安産祈願のお寺。お腹の大きな女性や夫婦だらけでした。
妊婦さんが多い為か、ここはエスカレーターやエレベーターが付いてました。


・番外 花山院


観光バスが登れない凄い坂の上にある箇所。
自家用車だと結構上まで登れるので楽かも?w
観光バスで来られた年配のおばさま方が杖を突いて必死で登っておられました。
我々が停めた上の駐車場に着いてから、更に石階段を結構登るw
後からおばさま方上ってこられたが、死にかけたはった(ぇ

でも、上からの景色は最高に良かったです。
天気が良ければ瀬戸内海や小豆島が見えるそうです。


初日のお寺巡りは以上の4箇所。
この後有馬温泉へ向かう。
続きはエクシブ編で?(謎)
2012年04月20日(Fri) | 日記 | コメント(2)

埼玉遠征

有馬温泉家族旅行から帰ってきた 4/20 帰って直ぐに仮眠。
4/21 朝2:00~ 友達と交代で運転して一路埼玉へ!

マイミク asuka とボウリング対決をしに行ってきました。
以前いつ会ったっけ?と写真を確認したら 2005/9/25 でした。
6年半振り?

ボウリングスコアの CGI プログラムをσ(⌒▽⌒;)の友達2人と asuka とで使っており、
友達2人とasukaとは面識が無かったんだけど、ずっとアベレージ争いをしていたので、
一度一緒に投げようという事になり、友達2人も意欲的だったので実現w

いやー京都から埼玉を車で移動すると中々大変ですねw
1人だと絶対無理ですわ(*´▽`*) プッ
朝2時に出て、SAで友達と交代しながら運転して、埼玉県川口市には9時半頃到着。
asuka との約束はお昼頃だったので、車中で仮眠するかと思いきや、
友達がパチンコをすると言い出したので付き合うw
5000円投資して当たり♪ 11500円返ってきた!
時間が迫ってたので仕方なく止めたら、店員さんが何で?って凄い顔してた。
ボウリング代浮いた (*/∇\*) てへ

お昼頃ボウリング場駐車場で待ってると、asuka がチャリンコで到着。
眼鏡を掛けてられたが、6年経っても全然変わっておられない。直ぐに判りました。

先にasuka がエントリーしておいてくれた、ボウリング場開催の大会(3G)に参加。
1BOX 6人 いつも1BOX 3-4人で投げているので、少しゆっくりペース。
いやーレーンコンディションは自分向きだったと思うけど、しょうもないミスが多かったw
先週、先々週に引き続き、何故そんなに1本を外すかな?( ̄Д ̄;) ガーン
タラレバは言い出すときりが無いが、ちゃんと取ってればもっと打ててるのに orz
asuka はストライクが中々出ず苦戦していたが、カバーは流石!
ミスなく安定して取ってましたね。プロアマ予選2位は伊達じゃない♪

3G結果は上出来の590
212-201-177(Ave.197)

その後、更に asuka とasukaのボウリング仲間Aさんと5人で4G。
序盤順調に投げてたが、3G目途中から親指が抜けなくなった(;゜゜)
開き直って適当に転がしてたら、今日一のスコアが出た。何か不本意。。。

198-194-163-231 786(Ave.197)

草加駅前の東横インに宿泊し、先ほど帰宅。
ガソリン代、高速代、駐車場代を足して3人で割ったら ¥6,750- /人
割と疲れるけど、高速バスなら埼玉往復1万円以上は掛かるので安く付いた♪

またチャンスが有れば企画したいヾ(@^▽^@)ノあはは
asuka ありがとさんでした。また宜しく~♪
2012年04月22日(Sun) | ボウリング | コメント(2)

PCぶっ壊れたw

2007年頃?Core2Duo DDR2 の組み合わせで自作したWindowsVista PC。
昨年Windows7 PCを作成した時に親に譲っていたが、本日突然起動不可に…。
電源は入り、ファンも回っているが、BIOSすら出なくなっちまった。
モニタは他のPCで映る事を確認済み。

色々自作PCの残骸や友達に貰ったPCのパーツがあるのでトラシュー。
× CPU メモリ マザーだけの組み合わせで起動
× メモリの差し替え、単独差し
× CMOSクリア
× 電源交換
× CPU交換

…だめだこりゃ、マザーが逝っちゃったな。
前のマザーが逝っちゃって、買い換えたマザーだから、
他のパーツに比べれば比較的新しいはずなのになぁ?ヽ(´~`;)ウーン

新しいWindows7 PCを作るか、修理するかで悩んだが、
取り敢えずダメ元でマザー交換復旧にトライ(*´▽`*) プッ
てな事で、マザー購入5000円弱。(もしマザーじゃなかったら勉強料 orz )

これでダメなら、勿体ないがCore i 7 ででも親PC作るかー (´ヘ`;) ハァ
2012年04月27日(Fri) | 日記 | コメント(2)

PC復活♪


絨毯の上で基盤やら触るなや!ってツッコミが聞こえてきそうですが…w

昨晩注文して、もうマザーボード届きました。Amazonのお急ぎ便スゲー(;゜゜)
買ったのは BIOSTAR の MicroATXマザーボード G31M+ って奴。
取り敢えず、¥4,290- やし動けばいいやって感じでw
※ 写真左上の基盤は取り外した GIGABYTE GA-G31M-ES2L

早速、マザーを交換して通電。
起動したー♪ ヾ(@^▽^@)ノわーい

やっぱりマザーでしたな。しっかしマザーの故障が一番多いなぁ。
6箱位マザーの箱が積んであるよ (*´▽`*) ソロソロショブンシマショー
このマシンだけでマザー3つ目だもんな。何か他のハードウェアが悪さしてるんかなぁ?

てな訳で、暫く今のPC維持決定。
Windows8 のSP1が出る頃まで持ってくれれば良いや♪
ダメちゃんごめん、復活したから譲れるものがゴミ位しかねぇや(*´▽`*) プッ

取り敢えずそのまま問題なく動作してるので、リカバリは様子見。
動きがおかしい様であれば、バックアップとって入れ直すかな?
2012年04月28日(Sat) | 日記 | コメント(0)

4/28 ボウリング

今回は久々にRound1でボウリング

相変わらずRound1は安定したスコアが出せない(/_;。)うぐっ
今回はHigh-Low差が120 (;゜゜)

GWで混んでいるかと思ったが、夕方行くと結構空いてた。
なのでオイル状態も余り悪くは無い♪
お陰で最初の3Gは良い感じに投げられていた。
2G目はノーミス6th の249。

…が、そこからのキャリーダウンが酷く、順応できず(/_;。)うぐっ
やっぱりここら辺が素人なんだなぁ。一気に崩れ落ちました。
6G目には全くラインを見つけられず、集中力(やる気)ギレ。
6ミスの129 なんて今年最低のスコアを更新してしまいました。
お陰でアベも前半3Gで215.3 有ったのに 184.8 までDown。

難しいなぁヽ(´~`;)ウーン

194-249-203-156-178-129 1109(Ave.184.8)
2012年04月29日(Sun) | ボウリング | コメント(2)

ハッピーパウダーげっとw



昨日のRound1ボウリング。
ボウリング後にRound1のゲームセンターで少し遊ぶw
どでかい景品のUFOキャッチャーで、ハッピーターンのバケツを発見。
ダメ元で遊んでたら300円で落ちた!(;゜゜)

先ほど明けてみたらハッピーターン2袋とハッピーパウダーが入ってた!

さて、これはどうしたものか。
いや、普通に絡めて食えよ、俺(*´▽`*) プッ


2012年04月29日(Sun) | 日記 | コメント(4)