2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04









独り言

「いつもありがとう♪」

給料貰ってる訳だし、当たり前の事ではあるんだけど、
上司が部下に仕事を依頼する時「やって当たり前」と思ったら最後かなと思ってる。
命令はするけど、感謝と期待の気持ちがなければ、部下はやり応えがないと思うし、
そんな事を繰り返してたら、何か困った時にも助けてくれないんじゃないかなぁ?

そう思って、日常業務で「この案件お願い」とか何か依頼した時も、
その対応が終わったら「ありがとう」って笑顔で声を掛けるようにしてきたし、
言葉に出し続ける事で、部下とのやりとりも円滑になったと思う。

…自分からもっと降りていけば良いと思うんだけどなぁ?(-。-;)ぼそっ

毎日続ける事で、ちょっとした事にも有り難いと思えるようになったし、
自然に笑顔で言葉が出るようになった。
これは仕事に限らず何でもそうだと思うし、
そんな事に改めて気付かせて貰えた、今の仕事にとても感謝。

5年弱だったけど、本当に良い勉強になりました。
3末まであと少し、感謝を忘れず頑張ろう!


実るほど 頭を垂れる 稲穂かな♪ 


あんまり実ってなくて、まだまだお高い管理人の独り言でした。
2012年03月02日(Fri) | 日記 | コメント(2)

残念

今日は朝4時に家を出て、友達とリニューアルした?中京競馬場へ行って
帰りに世界の山ちゃんへ行って帰る。

…予定のハズが、4時に起きたら身体の調子が良くないので自重(/_;。)うぐっ

気晴らしするぞーと意気込んだのになぁ… orz
ま、無理は禁物。ボチボチやろう。

来週こそボウリング位はいくぞー。
2012年03月03日(Sat) | 日記 | コメント(0)

3/10 ボウリング

前回 1/21 に 11G 投げて以来の2ヶ月弱振りのボウリング。
当然スコアは良い訳が… あった!?(;゜゜)

7G投げて、今年初のAve.200 超え♪ ってか210超えヾ(@^▽^@)ノわーい

途中ボールを間違えて 10 番 pin 手前で急カーブという失態はしたものの(恥
遅いレーンの割に、良い感じにラインを見つけて修正できた。
5G目にはダブルと 7th を出して、今年一の 265 をマーク♪
最後しょうもない 2pin ミスがなければ asuka の今年一に並んだのに…。
ノーミスは最後の一回だけでしたが、久々に良いスコアが出せました。

192-195-221-193-265-175-236 1477(Ave.211)

でも、こんだけ出してもケンヂに負けた。
10G 投げて9G 200 超えされちゃどう足掻いても勝てねぇ… orz
2012年03月10日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

コンタクトレンズ変更



最近、コンタクトをしてる時の見え方が左右微妙にズレてる気がしていた。
運転免許証の更新葉書が来ており、使い捨てコンタクトレンズも切れそうなので、
近所の眼科へ寄ってきた。

色々検査して貰ったけど、両目とも乱視が入っており、
片目だけ乱視の調整をしたり、度を変えてみたりも試したが、
丁度良い所が無く、逆にもう片方がズレたりしてバランスが悪くなる…。

結局今のままがちょうど良さそうですとの事 (*´▽`*) プッ

度数とかはそのままで、今の1day acuvue moist から
新しく出た? 1day acuvue trueye へ変更した。
素材が変わったらしく、moist より掴んだ時の感じがしっかりしてる。
今ずっと装着してるが、確かに目の乾きが少しマシ(…な気がするw)

別メーカーの何やらいうのも紹介されたが、取り敢えずこれで様子見。

レーシックしてしまいたい気もするけど、微妙だなぁ… ヽ(´~`;)ウーン
2012年03月11日(Sun) | 日記 | コメント(0)

3/17 ボウリング

2週連続ボウリングへ行きました。

今回はRound1
Round1も、余裕がある時はマイボーラーを端っこに集めてくれるので、
結構投げやすいのですが、今回は若者のど真ん中(*´▽`*) プッ
中々精神面を鍛えられるレーンでしたね。
左側にいた8人組の男の子達は、騒ぐしレーンの真ん中近くまで走るし、
むちゃくちゃではあったけど、幸い、こっちが投球に入ってる時は、
同時に投げたりせず、ちゃんと投球を待ってくれたので良かったですw

今回のボウリングは…。酷かったw
10番pin等の1本を外すミスを6回と連発(/_;。)うぐっ
更に4~5G目からキャリーダウンが顕著に表れ、最後までライン見つけられず。

良いのは序盤だけでした orz

212-217-159-203-177-148 1116(Ave.186)


2012年03月17日(Sat) | ボウリング | コメント(6)

痩せるっ…?

昨日(3/20)、親父の実家へ墓参り。
そして会う従兄弟や叔父叔母皆して同じ事を言われた。

ちょっと太ったか?

…痩せよう orz

自分でも腹がヤバいとは思い始めてたが、
ここへ来て加速的に下腹が育ち始めてる。
やっぱり運動しなくなるとあっと言う間だなぁ(/_;。)うぐっ

腹八分目作戦と、毎週ボウリング復活で運動せねばー。
プールで歩くのが良いのかな?
お腹切ってて思うように腹筋が出来ないのが辛い所。

誰かお臍周りの柔らかい塊を腹筋以外で撲滅する方法教えてくらはい。。。
2012年03月21日(Wed) | 日記 | コメント(0)

3/24 ボウリング

本日もRound1へ。

いやー今日のレーンは、先週よりも難しかった。
幸い人は少なくて、端っこで静かに集中して投げられたんだけど、
レーンが激遅っ(;゜゜)
真ん中使っても、1枚の差が凄まじくシビア。
左端から右端まで膨らませてギリギリポケットか裏まで行くとか…。

で、何処投げても裏に入りだしたので、
諦めて最後の1Gは 10pinカバーボール(プラスティック素材)で全部投げた。

…良い感じにフックするがな!( ̄Д ̄;) ガーン

1投目をカバーボールで投げるなんて初めてやりましたw
でも、もっと早くこれで投げれば良かったかも?w
本日唯一200超えました(*´▽`*) プッ
(スプリットの1ミス+5th+パンチアウト)

147-171-162-180-167-236 1063(Ave.177.1)
2012年03月24日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

3/26 京大受診

本日は京大受診日。

従姉妹の家のPCを見る約束があったので、原チャで京大まで走りましたw
ちょっと風が強くて寒かったけど、ダウン着込めば何とか問題なし。

しかし原チャで行って正解だった…駐車場大行列(;゜゜)

採血結果はおおむね問題なし?
金曜日にちょっと飲んじゃったので、γだけアップしちゃったけど、
それ以外の数値は大差なし。エコーの結果も良好♪

次の受診は 5/7 まで少し延びました。

 GOT … 27(前回26)
 GPT … 33(26)
 ALP … 271(288)
 γ-GTP … 81(65)
 T-BIL … 0.4(0.3)
 D-BIL … 0.0(0.0)

おまけ
従姉妹に回らないお寿司奢って貰っちゃった(*/∇\*) てへ
2012年03月26日(Mon) | 移植 | コメント(2)

3/27 誕生日

3/27 は誕生日でした。

ツイッターで呟いただけで、日記書いてなかった(*´▽`*) プッ
まぁ誕生日と言っても、何の予定もなく、家帰ってのんびりする予定でしたが、
職場の仲間が、(哀れに思って?)居酒屋へ誘ってくれました。

本当に良い職場だったなぁと熟々思います。

…で、昨晩寝たのは1時。今朝起床6時 (ρ_・).。o○ ネムイ・・
眠たいので、今日は残業0でとっとと帰る予定が、
隣のチームのボスが有休って時に限って、隣のチームでクレーム発生。
ついこの間もこんな事あったよーな… ヽ(´~`;)ウーン
協力会社の所長がリーダーの上司出せって言いだして、代わりに対応。
説教される羽目に…結局会社出たの20時前。

何かめっさ疲れたー (´ヘ`;) ハァ

あ、誕生日の話だった。取り敢えずそんなこんなで無事37歳になりました。
そして4月からニートです(ぇ
有休が40日位貯まってるので、5末までは籍があるんだけど、
…さてこれからどうしようか。
2012年03月28日(Wed) | 日記 | コメント(2)