2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03









入院3日目

もう2月になっちゃいましたね。
この間正月を迎えたとこだと思っていたのに早いもんです。

さて、本日もマキシピーム朝夕点滴投与です。
順調に効いてきているようで、炎症反応が一気に減りました♪
コンビニまでもお腹には軽く響きますが、スタスタ歩けるようになりました。

本日(2012/2/1)の採血結果は下記リンクの通り
採血結果

ただ、家に居る時との飲食物の違いからか、プログラフの血中濃度が増加。
仕事&家に居る時は、ペットボトル症候群予備軍?って位、水分を摂るのですが、
(あれ?これが太った原因の一つか?)入院してると余り喉が渇かないので、
ついつい飲むのを忘れちゃってますね。多分そのせいでしょうか?
腎臓の為にももっと飲んだ方が良いんでしょうが、ご飯でお腹張っちゃって…w

…ってな訳で一時的にプログラフが0.5mgに減りました。
退院する時には元に戻りそうな気もしますが、顆粒がないと飲みやすくていい♪

■ 本日のリハビリ
 寝起き(6時)に階段でB1-5F往復
 15時にB1コンビニへ行き、帰りは階段

…以上 (;゜゜)ダケ?
まだ、数値下がりきってないから良いんです。
でも、階段上がった後の息の上がり方がマシになった気がしますw

体力は落ちちゃってるけどぼちぼちねー。
2012年02月01日(Wed) | 移植 | コメント(2)

入院4日目



本日(2012/2/2)の採血結果は下記リンクの通り
採血結果
炎症反応あと一息です。γもジワジワ下がってきました。

本日もマキシピーム朝夕。
お腹の痛みは消え、コンビニへは何不自由なく行けるようになりました。
昨日減ったプログラフは、今日0.7mgに復活しちゃいました。
また血中濃度が下がったんですかねぇ?ヽ(´~`;)ウーン

明日の採血を見て決定するみたいですが、どうやら週末退院が濃厚です。
後は飲み薬の抗生剤を飲みながら数日療養して、復帰ですかね。
今回は内視鏡での胆管拡張は取り敢えずパスになりそうです。
次胆管炎が出たら確定でしょうけどね。
シフトが確か日月休みにしてたハズなので、2/7から仕事復帰かな?

最近両膝がヤバいので、入院している間に…と、明日整形外科予約を入れて貰いました。
プレドニンを飲み続けていると、骨が弱っていくんですよね。
カルシウム摂取の為、ほぼ毎日ピルクルとヨーグルトは飲み続けてますが、
今まで見て貰った事がないので、念の為に診ておいて貰います。

今日もコンビニ往復で階段5F→B1→5Fを一回。
それ以外は余り動いてなかったかなヽ(´~`;)ウーン
自宅療養時にまた寒くなければ昼間に散歩しよう。
2012年02月02日(Thu) | 移植 | コメント(0)

入院5日目

本日(2012/2/2)の採血結果は下記リンクの通り
採血結果
炎症反応0.8。 0.2以下まであと少し。

…ってな訳で、明日退院が決定しました♪
皆様大変ご心配をお掛けしました。
明日夕方退院し、日月と家でゆっくりして、火曜日から仕事復帰します。

抗生剤の飲み薬を貰い、熱が出てきたら飲むように指示有り。
効かない或いはそれどころでないような熱が出た場合は、再入院らしいです。
その場合は今度こそ鼻チューブですな(/_;。)うぐっ
ま、早かれ遅かれ、近い内にありそうな気はしなくもないですが、
そうならないよう、無理せずぼちぼちやっていきます。

ありがとうございました^^
2012年02月03日(Fri) | 移植 | コメント(4)

退院


留置針抜けました。左手すっきり♪

これから退院します。
1週間と短い入院でしたが、出来るだけ再発を抑えられるよう、
無理せずボチボチやっていきます。

暖かいお声がけを頂きまして、誠にありがとうございました。
2012年02月04日(Sat) | 移植 | コメント(0)

明日から復帰

明日から仕事復帰します♪
まずは金曜までの4連勤ですね。

この二日間は結局、リハビリ運動が出来ませんでしたが、
明日からの電車通勤は足腰大丈夫かな?(*´▽`*) プッ
この10日程は殆ど寝てたから、大分弱ってそうです。
ま、電車通勤が逆に良いリハビリになるかも?

取り敢えず、速効で酷い熱が出てトンボ返りにならないよう、
ちょっとずつシフトアップしていきます。
2012年02月06日(Mon) | 日記 | コメント(0)

杓文字

ねずみーランドへ行ってきた上司からお土産を頂きました♪

杓文字とスタンド?


ミッキーの手と足になってます。
生憎今日は帰ったらちゃんこ鍋で、しゃもじの出番無し。
今日ちゃんこ=明日もちゃんこw

しゃもじの出番は、金曜日以降でしょうヾ(@^▽^@)ノあはは
予想外にお袋が一番気に入ってたw
既にIH炊飯器の横に鎮座しております。
2012年02月08日(Wed) | 日記 | コメント(3)

2/20 京大受診



退院後初の受診。
この2週間は自分なりには結構押さえて仕事してたつもりだったが、
結果は…

GOT … 26(25前回)
GPT … 29(41)
ALP … 288(308)
γ-GTP … 65(80)
T-BIL … 0.3(0.4)
D-BIL … 0.0(0.0)
CRP … 0.1(0.8)


順調に下がっておりました。
γがまだOK範囲までは来てませんが、このペースでやってれば順調に下がるはず。
ってな訳で、次の受診は念の為1ヶ月後の3/26(月)誕生日前日に決定。

でも、次胆管炎で熱が出たら拡張しようねとは言われてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

受診後はいつも通り鴨川をフラフラ散策~♪
少しぼかしたみたいになってるのはご愛嬌w





三条~四条間は工事してるみたいだったので、河原町通りへ。
久しぶりに新京極がどんな感じになってるのか見てみようと蛸薬師から入る。
高校生の頃は良く通ってたけど、久々に行くと、じぇねれーしょんぎゃっぷ?
何やらとっても落ち着かない(爆) やっぱり高校生×2の年齢は誤魔化せないねw
途中何度も寺町通りに逃げそうになりました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

で、衰退しつつある四条寺町下った電気街をふら~っと。
ノーパソの中古とかめっちゃ安いね。
要らんのにぐらつきそうになる値段のPCが一杯有りましたわヾ(@^▽^@)ノあはは

さて、明日からまたボチボチお仕事頑張ろう♪
2012年02月20日(Mon) | 移植 | コメント(2)

USJ



USJへ会社仲間と行ってきました♪ 10周年ですって。

6年程前に行って以来かな?
前と同じアトラクションも結構ありましたが、知らないアトラクションも増えてました。
絶叫系が好きなσ(⌒▽⌒;)としてはジェットコースターが増えてたのは嬉しかった♪

午前中雨が降ってた事も有り、午後から入場しましたが、結構空いてる。
長いものでも50分待ちとかで、後で来たら30分以下になってたりして結構良い感じ。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン?・ザ・ライド
ジョーズR
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライドR

と乗って帰ってきました。
いやー、歩き疲れましたわ (*´▽`*) プッ

昨晩 20:30 ~ 8:30 まで 12hも寝ちゃったよ。。。
さーまた明日から仕事ボチボチがんばるぞー。







※オマケ
雨のせいでトイレの入り口のタイルで思いっきり滑って転けた。
左腕~左手の甲に掛けて、あちこち痛い(/_;。)うぐっ
2012年02月26日(Sun) | 日記 | コメント(4)