2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02









あけましておめでとうございます

2012年 明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年こそは、プライベートも充実した1年にしたいなぁとは思います。
ってな訳で、仕事はもっと 手を抜いて 短時間で仕上げて、
自分の時間を増やそうと思います。

…できるかなヽ(´~`;)ウーン

取り敢えず、毎日21~22時に帰宅して、休日爆睡で終わるパターンからは脱却したい。
今年こそもっとダーツとボウリングに行くぞー!!
2012年01月01日(Sun) | 日記 | コメント(5)

2012年初投げ

仕事から帰って直ぐ(…と言っても家出たの22時だがw)友達と一緒に
Round1へボウリングしに行ってきました。

なんだかんだで結局12月は一度も投げに行けず。
そんな状態でまともなスコアが出るはずもなく…。

と思ったけど、今のσ(⌒▽⌒;)にすれば割とマシ?なスコアが出ましたw
3G目にノーミスも出来たし。

183-157-214-168-193-205 1120(Ave.186.6)

最近メキメキ上達してる asuka 様には勝てませんが(/_;。)うぐっ
友達も 打倒 asuka に燃えてはります!
今年こそ、友達連れて埼玉へ行きますわw

久々に3時なんて時間に帰宅。
きっと明日は筋肉痛~ぢゃな♪
2012年01月07日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

台所のTV



台所のTVは古い12インチのアナログ液晶テレビに、
貰い物の馬鹿デカい地デジチューナーを繋いで見てました。
12インチに、更に上下黒帯が入る状態ですわ(*´▽`*) プッ

そこで、先日ネットでAQUOSの LC-20V5 を購入し、本日設置しました。
家電量販店で見ると、20インチじゃ小さいかなぁ?とも思ったのですが、
台所に置くと、ぴったりサイズ。良い感じです♪
5年延長保証、送料等込みで ¥32,000-
本当はもう少しゆっくり選ぼうかなと思ってたのですが、
先日シャープのホームページを見てたら、このV5シリーズから20インチだけ消えてた。
…ってな訳で、慌てて購入しました。
※この後ネットワーク機能やスマホ連携のもっと凄い20インチが出てくれば、
 失敗かもしれませんが、恐らく需要縮小傾向だと思うので決断w

USB無線LANアダプタも併せて購入し、我が家のネットワークと接続。
σ(⌒▽⌒;)の部屋のDIGAの映像も、綺麗に見られるようになりました。
無線LANは、十分スピードが出なくて途切れないか不安は残りましたが、
アダプタの置き場所を調整する事で今の所コマ切れ発生はないですね。

完全に私の趣味で、家のAV機器ネットワーク化を進めてますw
2012年01月08日(Sun) | 日記 | コメント(2)

1/14 ボウリング

またまた仕事帰りに行ってきました♪
最近急に肥え過ぎたせいか、ちょっと膝関節がヤバそうな管理人です。

今回もスタートが11時前と遅かったので、近場のRound1。
7番や10番の1本や2本と楽に取れるはずの所でミスが多かった orz
ま、全体的には前回と似たようなアベでしたわ。

182-187-144-205-185-199 1102(Ave. 183.6)

アベを190以上にする為にも、もう少し投げに行かねば…。
とは思うものの、中々難しいかな(*´▽`*) プッ
2012年01月14日(Sat) | ボウリング | コメント(4)

1/21 ボウリング

本日は、昼過ぎからボウリング。
早めに行ってさっと投げて晩ゆっくりするつもりが、何処でどう間違ったのか22時半帰宅。

ま、原因は11G(友達は12G)も投げた事なんですがね(*´▽`*) プッ

今日はオイル抜きをしたいと友達が言うので、MK上賀茂へ
14時位から投げてたでしょうか。
いつも通り6G投げた時点で、友達が納得いってない様子。
7,8,9…一行に納得がいかない様子。。。
付き合って投げてたけど、10G目辺りからこっちは腕が…。
12G目チャレンジした時は、流石にブラインドスコアにしましたよ。

きっと明日は身体中が痛いでしょう(/_;。)うぐっ

6G目まではノーミスは無いものの良いペースで投げられてました。
189-193-178-213-202-200 1175(Ave. 195.8)

その後はもー惰性。体力との勝負でした。
185-157-198-180-175 895(Ave. 179.0)

全部合わせて2070(Ave. 188.2)
まー体力切れの割に、いつもより良かったのでは?
しょーもないミスは多かったけどね… ヽ(´~`;)ウーン
やっぱり毎週投げてれば、少しずつマシになってきますね♪

来週は、友達がプロチャレ行きたがってるので、久々に参加するかな?
土曜日に、MK山科で吉田真由美プロチャレがあるらしい。
(本当は明日、名和秋プロチャレが上賀茂であるんだけど、所用でパスw)
何か飛び賞でも貰えると良いな。

右手薬指腱鞘炎が出てそうで怖い…(-。-;)ぼそっ
2012年01月21日(Sat) | 日記 | コメント(2)

入院しちゃいました

本当は1/27から楽しい4連休の筈だったのですが、1/28 に突然熱発。
1年前入院した時に似た腹痛も出てきたので、もしやと思いましたが、
案の定、胆管炎再発してました(/_;。)うぐっ

1/29 には最高38.9℃まで上がり、これはいよいよマズいぞって事で、
取り敢えずロキソニンを飲んで、大量に汗をかいて、36.1℃まで下げました。
で、本日京大病院受診。

インフルエンザだと病院にも迷惑が掛かるので、先に見て欲しいと申告。
受付は「は?」みたいな顔をされたので、4Fで再度申告。
個室に隔離されましたw 1時間ほどして主治医が来て鼻の粘膜検査。
その後、寝てる間2~3時間音沙汰無し。

こっちから看護師に声を掛けると、陰性だと教えてくれたので、取り敢えず無罪放免。
お昼ご飯を食べに行きました。

16時頃主治医に呼ばれ、検査結果を見ると炎症反応が7超えてました。
また、γやALPが跳ね上がってたので、やはり胆管炎との診断。
点滴だけして今日は帰れるのかと思いきや、入院しましょうとの事(/_;。)うぐっ
取り敢えず抗生剤治療で1週間とのお言葉。
しかし、職場も色々と忙しい状況なので、迷惑もいい所。
上司が病気に理解がある点が唯一の救いでしょうか。

昨年の様に、内視鏡で拡げるかどうかは、この1週間の内に決まるはずです。
一気にやってしまうのか、一度退院して様子を見るのか…。
狭窄しているのであれば、1年弱で再発に至ったのはちょっと残念ですが、
その場合は、受け入れるしか無いですね。

疲れが溜まって抵抗力が落ちてたんでしょうとの事。
いつも通りのペースで疲れてる感覚は無かったのですがねぇ?ヽ(´~`;)ウーン
会社で取り組みもしてるので、頑張って残業減らすしかねーか。

抗生剤点滴中

2012年01月30日(Mon) | 移植 | コメント(4)

入院2日目

入院二日目です。

初日に引き続き、マキシピーム(抗生剤)での治療。
本日夕方、飯もちゃんと食べられているので、持続の点滴が無くなり、
左手が抗生剤の点滴をしない時間帯はフリーになりました♪



これで地下のローソンに行こうという気持ちが生まれましたw
機械付きの点滴ぶら下げて行くの結構面倒なんですよね。
途中でピーピー鳴り出す事もあるしヽ(´ー`)ノ ふ

やっと熱が出なくなったので3日ぶりに風呂に入れました。
ロキソニンで汗だくになった時のままだったから気持ち悪かったんですよね。
兎に角頭がスッキリしたー♪

本日(2012/1/31)の採血結果は下記リンクの通り
採血結果

抗生剤が効いてきている様で、炎症反応は下がり始めてます。
アルカリフォスファターゼとガンマが上がってますが、確か以前胆管の数値は遅れて出ると
センセが言っていた気がするので、2~3日は様子見でしょうかね。

今朝の主治医の話から行くと、今回は胆管炎治療だけで、
内視鏡での胆管拡張はなさそうな感じですかね。
以前に比べれば大分楽にはなりましたが、まだ腹部の鈍痛は残っております。
でも、やっと熱が37度を超えない様になったので、あと少しの辛抱でしょうね。

少しでも痩せる為!?出た食事以外は摂らない様にしてますw
でも、かなりお腹一杯になるんですよねヽ(´~`;)ウーン
手も自由になったので、またエレベーターを使わないリハビリを開始予定です。

取り敢えずローソンで雑誌でも買ってくるかな~w
ってな感じで元気に過ごしております。ご心配をお掛けしました <(_ _)>

しかし、入院慣れしてる自分が怖いなぁヽ(´~`;)ウーン
家にはいつ入院と言われても大丈夫な様、常に大きな鞄に衣類以外フルセットw
今回もPCとその鞄持ってきただけですわ。
2012年01月31日(Tue) | 移植 | コメント(2)