2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03









インフルエンザ

社会人になってからは、初感染だと思います。
インフルエンザA型の陽性反応が出てしまいました。

職場の同じ立場の4名中2名が先にダウン。
その2名が今日出勤日で、もう1名は今日どうしても外せない
用事があるとの事だったので、急遽休日出勤決定。6勤目w

まーこういう状況なので、休日出勤はしゃーないなとは思ってたのですが、
今朝になって私も熱発(;゜゜)

ただ、先に感染した仲間は38~39℃まで発熱したと言ってたが、
私は37.4℃で上がり止まったので、ただの風邪だろうと上司相談の上、
そのまま気合いで出勤しました。

何とか、朝の業務を済ませて、仕事が落ち着いた時間を狙って、
職場ビルの2Fにある病院へ受診。

熱は相変わらず37.5℃
10分で出るインフルエンザ簡易チェック?をして貰うと…
10分待たずに陽性と出ちゃったらしい( ̄Д ̄;) ガーン

即座に帰宅命令が出ました(/_;。)うぐっ

現在熱は36.4℃
貰ったカロナールが効いてるんでしょうね。
先程初タミフルも服用しました。

現在症状は鼻水だけで、身体は凄く楽なのですが、
隔離命令が出てますので、時間を持て余してます。

本当は今日から4連休だったのに…
俺なんか悪い事しました? (/_;。)うぐっ
2011年02月10日(Thu) | 日記 | コメント(4)

結婚

通信時代の仲間の女の子から電話が入った。

夏に結婚するらしく、式のお誘いだった。
お祝いの言葉とか、色々近況話などしながらふと思った。

あれ?俺自身焦りとか無くなってる?
前は周りの友達が結婚するとか聴くと、変な焦り感があったのになぁ?
もはや諦めてるよーだ(自爆)

まぁ、仲間の幸せそうな声を聴いて和んだ。

あれ?そう言えば関東人になるって言ってたな。
もしや式も関東か!?(;゜゜)
2011年02月14日(Mon) | 日記 | コメント(4)

復活

なんかスミマセン。

昨日の日記のタイトルがマズかったらしく、
私が結婚するのかと思って見に来られた方が多かった様子。
紛らわしくて申し訳ございませんでした^^;

当面予定はございません。
ってか相手がおりませんヾ(@^▽^@)ノあはは

… (/_;。)うぐっ

さて、連休をぶっ壊してくれたインフル君も無事撤退してくれました。
本日より仕事に復帰しております。
寝まくってたせいで、ちょっと頭の回転が悪くなってますが(元々?)
思い出しながら仕事をしてきました。

と言うか最近色々あって、その内クビか左遷させられるんじゃないかと
ビクビクしながら仕事しております(;゜゜)
たまに、集中力が散漫になって、不意に言われた内容が理解できず、
オロオロしてる事が有ります。頭の回転速度がヤバいですねー。
脳トレすれば脳細胞復活させられるかなぁ?

今日久々に定時位で帰ったら、
ほんまに帰って良いのかなとめっちゃ不安になりました(自爆)
2011年02月15日(Tue) | 日記 | コメント(6)

京大受診日

本日京大病院で定期検診を受けてきました。

今年初の受診。先週のインフル君もあってどうなる事かと思いましたが、
結果は、ちょっぴり改善!でもまだγが200超えてます(;゜゜)

ダイエットしたら数値が下がるのか聴いた所、
γ-GTPなら脂肪肝を解消させる事で改善が見込めるが、
先日の肝生検の結果からしても、脂肪肝ではないと言われちゃいました。
でもまぁ、服のサイズが厳しくなるといやなので、プチダイエットは続行。
(腹八分目で留めるってだけですけどねw)

最近は、帰ったら0時回ってると言う日もかなり減ってるので、
それも改善に繋がっているのかも?
このままちょっとずつ数値が下がってくれると良いなぁ♪

 GOT … 44(前回53)
 GPT … 60(89)
 ALP … 432(549)
 γ-GTP … 204(237)
 T-Bil … 0.7(0.5)
 D-Bil … 0.1(0.1)

次は4月25日の受診となりました。
2011年02月21日(Mon) | 移植 | コメント(0)

フレッツテレビ

我が家は、環境的な問題でかなり高い位置にアンテナを上げている。
…が、高く大きいアンテナ=風の影響が大きい。
台風が来たりする度に、アンテナの向きが微妙に変わり、
受信レベルが大きく変わる(*´▽`*) プッ

ちゃんと調整すると、BSアンテナも地上波も受信レベルは80~90あるが、
テレビ大阪だけ、映ったり映らなかったりする。
最近では放送波を弱めたのか、何か建物が建ったのか、
テレビ大阪は全く映らなくなった。

しかし、親父はテレビ大阪に見たい番組が多くある為、
とても不満だった様子。

…で、フレッツのネクストに代えるついでに、フレッツテレビに変更。
綺麗に大阪放送も映る様になった♪

受信レベルは70前後だが、我が家のアンテナ程天候には
左右されないと考えられるので、十分でしょうヾ(@^▽^@)ノあはは

スカパー光は現在検討中(月額的に多分しないかな。)
2011年02月26日(Sat) | 日記 | コメント(2)

2月のボウリング

2月も1回だけのボウリングとなりました(*´▽`*) プッ
今日はMK上賀茂へ

今回は何だか絶好調でしたねー♪
全部で7Gしましたが、試合の後のレーンで、少し遅め。
でも左右のレーンもさほど差もなく、少し内側を通せば良い感じ。

私の投げていたラインは、失投で膨らんでも返ってくる。
引っ張ってもオイルが厚く滑走する。…で、良い感じに全部ポケット集中w
友達にはズルいって言われました( ̄▽ ̄;)

スコアはのっけから230upで、その後6G目には265が出ました!
7GでのLowスコアも180と良い感じ。ノーミスも3回成功しました♪

アベ223なんて、きっと今年一で、二度と出ません(*´▽`*) プッ

234-180-197-215-247-265-227 1565(Ave.223)
2011年02月27日(Sun) | ボウリング | コメント(4)