2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08









不気味

今朝起きたら、異様な掻痒感。

掻痒感には嫌な思い出ばかり ヽ(´~`;)ウーン
肝臓が悪くなると、出てくる全身の内から来る痒みで、
痒みを止める方法がないんですよね。
一時的に胆汁酸が増えたとかで、黄疸が上がってなければ良いけど。

2度目の移植をしてから、ここまでの掻痒感が出る事はなかったので、
ちょっと気持ち悪いなぁ…。

取り敢えず、今日は一日ずっと痒くて集中力散漫 (/_;。)うぐっ

明日の朝も同じ状態なら、京大受診して、採血だけでもして貰おうと思う。
既に職場の仲間には、昼から出勤になる可能性も伝えておいた。

何ともなければ良いんだけどなぁ ヽ(´ー`)ノ ふ…

そういや最近血便も見かけるなぁ(遠い目
これは月末に大腸ファイバー決まってるから良いんだけど。
2010年07月08日(Thu) | 移植 | コメント(0)

(続)不気味

病院受診してきました。

またじわっと肝数値が上がっておりましたヽ(´~`;)ウーン
痒みの原因であろう胆汁酸は下がっていたのですが、
主治医によると胆汁酸は数値の変動が早いとか。
一時的に胆管が詰まって胆汁酸が回ったが、詰まりが取れて元に戻り、
肝臓の数値だけが微妙に上がったままなのかもね?との事。

その後、主治医はσ(⌒▽⌒;)の昔のCT写真と睨めっこ。
色々今までの経過もあるし、微妙な数値でずっと維持してるので、
先にしてたけどやっぱり肝生検しようかって事に(汗)

取り合えず次回8月末の採血時に今と変わらない数値であれば、
9月に一泊入院で肝生検する事になりました (/_;。)うぐっ

先程痒み止めの内服薬を貰って帰宅。
仕事は今日と明日の休みを交換する事になり、明日から3勤なので、
この後町役場へ参院選の不在投票にでも行ってきます。

まぁ、黄疸が上がってなくて良かった~ ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

 GOT … 51(前回45)
 GPT … 76(56)
 ALP … 367(331)
 γ-GTP … 123(113)
 T-Bil … 0.4(0.5)
 D-Bil … 0.1以下(0.1以下)
 総胆汁酸 … 20(27)
2010年07月09日(Fri) | 移植 | コメント(5)

じわじわ下がってます

昨日は仕事後に、マイミクのBoudiccaと高校時代からの友達と
3人で京橋のダーツバー「忘我」へ行ってきました。

ファッションホテル街のど真ん中にあるという凄いお店でしたが、
店内は広く、ゆとりもあって良い雰囲気でしたね♪

8時半頃からだったので、余り沢山は投げられなかったんだけど、
楽しくは投げられましたw
ウォーミングアップ一発目でHat出て、今日は調子がいいっ!
…と思ったのは気のせいでした orz

その後ボロボロw
オートハンデで3人で01とかしましたが、全然入らず2人にボコボコにされ
最終スタッツ3人の中で最低ってのが数回(ハンデ要らんがなw)
クリケは意外にマシだったのですが、01の酷さが響いて、
Rt.がまた微妙に下がりました(*´▽`*) プッ

メインカードがBフラに落ちるのもあと少しですなw

701
3P戦 2 戦 0勝
最高 67.33 平均 51.45

STANDARD CRICKET
3P戦 2 戦 0勝
最高 3.75 平均 3.18

COUNT-UP
最高 598 平均 506.00

CRICKET COUNT-UP
最高 261 平均 261.00

CASTLE BOMBER
3P戦 1 戦 0勝
最高 41 平均 41.00

合計Awards
HAT TRICK:1
LOW TON :4
6 COUNT :2
5 COUNT :4
DBL BULL :9
SGL BULL :23

今回はBoudiccaの調子が良く、初HATも達成!
左手カードで勝負したらストレート負けしました(/_;。)うぐっ
Rt.からしたら悪くない数字出してるんですけどねぇ?
Rt.5の友達にも勝ってましたしねぇ。

Boudiccaとメドレー中に、隣の台へ「むすびっちぃ」さんが来ました!
初めて見ましたが、アップ中でもレベルが違いますねぇ…。
流石スーパーサラリーマン(謎)

■ 左手カード

701
2P戦 1 戦 0勝
最高 50.00 平均 50.00

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 1.70 平均 1.70
合計Awards
LOW TON :1
5 COUNT :1
DBL BULL :2
SGL BULL :2


最後は終電がピンチで慌てて解散w
3人ともギリギリ間に合いましたが、晩飯を食ってなかった(爆)

…ってな訳で、夜中の1時頃に友達と地元の天下一品へ来て炒飯定食♪
その影響か、この時間になってもまだ余りお腹が空きません(;゜゜)

今日はこれから友達とボウリングの予定~
2010年07月17日(Sat) | ダーツ | コメント(2)

月一ボウリング♪

7/18 は今月唯一の日曜日休みなので、
友達と土曜ボウリングへ行ってきました♪
最近MK上賀茂ではキャンペーンでマイボーラーは1G200円♪
5G投げても1000円でめっちゃお得!

前回からまたまた1ヶ月程。
案の定、ボールは重たかったです(*´▽`*) プッ
しかも昨日終電間際まで遊んでたので、余計に重たかったですw
明日(もう今日ですね)日曜日はゆっくり爆睡して身体を休めまっす!
…きっと筋肉痛でぎこちなく動いてますw

今日のレーンは右のレーンは良かったんだけど、
左のレーンが中々良いラインを見付けられず苦労しちゃいました。
中盤からやっと良い感じに投げられる様になりましたが、
見付けるのに時間を費やしすぎですねヽ(´ー`)ノ ふっ

今日はノーミスは一回だけ。
いつもは5Gしかマイボールは投げないのに、調子が良かったのでもう1G。
更に友達が後1Gというので、付き合ったらもーヘロヘロでした ( ̄Д ̄;)
でも最後の1Gは201,201,204と大接戦!
負けたんだけど、めっちゃ面白かったです♪

160-193-189-179-240-222-201 1384(Ave.197.7)

全体的にスプリットが多かったのと、しょうもないミスが多かった。
集中力不足ですかねw 次回への課題ですな。
2010年07月18日(Sun) | ボウリング | コメント(0)

ちょっぴり贅沢

いつものお店へ散髪しに行ったが、癒しコース(松竹梅)ってのが有ったので
ちょっぴり贅沢に松コースを体験してみた♪

散髪の後、若いおねーさんに頭皮やら顔やらのクレンジング?
&マッサージ、パック等して貰た (*/∇\*) てへ
いやー気持良かったヽ(´ー`)ノ ふぅ~

途中何度イビキかいて寝た事やら…(*´▽`*) プッ
2010年07月19日(Mon) | 日記 | コメント(4)

買っちゃった♪

ずっと先延ばしにしていた、5.1ch化。
とうとう手を出してしまいました (*/∇\*) てへ



ケーズデンキでフルセット ¥85,000- (延長保証5年)
(本体62,000円、センター9,000円、サラウンド7,000円×2)
本体の店頭表示価格が69,000円だったので、もーちょっと交渉余地が
ありそうな気もしましたが、ここらで手を打ちました ヽ(´ー`)ノ ふ

センタースピーカーとサラウンドスピーカー2機は取り寄せなので、
1週間~10日後との事。月末には5.1ch化出来そうです♪

一緒に親父が欲しがってた三菱の蒸気レス炊飯器も購入。
こちらは交渉の結果¥55,000- になりました。
(店頭展示価格74000円→64000円)
これは買う前から目標値が55,000円だったので十分満足です♪

さっそく今晩これでご飯を炊きました。
歯ごたえとか変わったのは凄く判るんだけど、
俺には味の違いが余り判らん!(元がガスの炊飯器だったから?)
まぁ、お米が変わっても余り気付かない程、米の味に疎い人ですのでw

親父は喜んでいたので、十分です(*´▽`*) プッ

合計14万円吹っ飛びましたが… ( ̄Д ̄;)
2010年07月21日(Wed) | 日記 | コメント(2)

5.1ch

もうセンタースピーカーとサラウンドスピーカーが届きました♪



2.1chのバーチャルサラウンドとはやっぱり全然違う!( ̄Д ̄;)

DIGAで録ってた5.1chのスターウォーズ エピソード6を見て感動!
センタースピーカーってこんなに活躍するんだねぇ…。

DIGAとPS3はこのシステムに直接HDMIで繋いでるから良いんだけど、
光デジタルケーブルで繋いでるTVの音声だけ同時に慣らすと
微妙にズレが発生しとりますなぁ。

もーちょい色々設定をいじりながら遊んでみようと思います♪

まぁDIGAのチューナー使ってれば全く問題がないんだけどねw
2010年07月25日(Sun) | 日記 | コメント(0)

格闘中

またこの季節が来ました(/_;。)うぐっ



大腸ファイバー検査の為、2Lの下剤と格闘中です。
今回からニフレックではなくムーベンって薬に代わりましたが、
ネットで検索したら単なるジェネリック?の様で、味は前回と余り変わらず。
やっぱりσ(⌒▽⌒;)この味が苦手ですわ…。

昔に比べて随分飲みやすくはなりましたが、
現在500ml飲み終わった時点で3回「オエッ!」てなりました (ノ_・。)

頑張りまふ…
2010年07月26日(Mon) | 移植 | コメント(3)

大腸ファイバー検査

下剤と格闘し、大腸ファイバー検査も受けてきました。

結局1Lちょっと位しか飲めなかったのですが、毎回恒例(?)で、
主治医が判ってくれてた様で、そのまま検査になりました。

ただ、何度も吐きそうになったせいか、病院に着いたらもう脱力状態。
病院で看護師さんに言われてポカリを飲んだんだけど、
缶の蓋を開けるのに苦労しました…(;゜゜)

検査結果

直腸などはとても綺麗ですが、奥の方が炎症が酷くなってますね

…との事。

まぁ、最近血便もちょくちょく見る様になったしヽ(´~`;)ウーン
取り敢えず主治医から、昔飲んでいた「ペンタサ」の服用指示。
今日から500mg×3個を朝夕飲む事になりました。

晩飯後、少しウトウトしたので寝っ転がったら…
夜中12時前に目が覚めて、かなり吃驚しました^^;
ま、そのままもう一度寝ちゃったんですけどねw
朝起きたら今度は寝過ぎて?腰と肩が痛い (*´▽`*) プッ

相当検査で疲れてたんでしょうねヽ(´ー`)ノ ふぅ
2010年07月27日(Tue) | 移植 | コメント(4)