2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02









本当に正月?

…と思う位、何かドタバタしていますヽ(´~`;)ウーン
取り敢えず12/29~31は全部仕事で、1/3~仕事。

まぁ、それは覚悟が出来ていたから全然問題ないんだけど、
29日に叔父さんが他界し、30日は仕事を早退してお通夜へ。
31日の告別式は、仕事の都合が付けられなかったのですが、
仕事が終わって、携帯を見ると家族からメール。
別の叔父さんも息を引き取ったとの事(汗)
31日って友引なんですよね。たまたまだと信じたいものですが…。

と言う訳で、1/2もお通夜です。
1/3は仕事休めそうもないので、告別式には行けないんですけどね。

そんな事情もありまして、年始の目出度い挨拶は出来ないのですが、
皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。
2010年01月02日(Sat) | 日記 | コメント(0)

ふと気が付いたら

ボウリングは無理矢理友達と年末に行ったけど、
ダーツは1ヶ月全くしていなかった…(*´▽`*) プッ

明日が休みなので、今日は行くかーと思ってたのに、
ふと炬燵に入ったらもう出られない…凄い魔力。
結局もういいやって、また先送りヽ(´ー`)ノ ふぅ~

こうやって出不精になっていくのかねぇー?

昔みたいにもっと運動しなきゃなぁヽ(´~`;)ウーン
2010年01月08日(Fri) | 日記 | コメント(2)

wii fit plus

両親の為に年末に買って置いたwii fit plus。
兄家族からwiiが返ってきたので、試しにやってみた。

いきなり足がつった…

運動不足にも程がある orz
2010年01月10日(Sun) | 日記 | コメント(8)

副鼻腔炎

日曜日の晩から、急に鼻水が出るようになってしまった。
軽く頭痛もあるし鼻風邪でも引いたかと、今日、耳鼻咽喉科へ行ってきた。

副鼻腔炎(蓄膿症)だったぽい(*´▽`*) プッ

大事を取って、今日の職場の新年会もパスしたのに…。
まぁ、疲労が溜まってる時になりやすいらしいので、
ゆっくり休んどいた方が良さそうですけどね。

抗生剤やら貰ったので、収まってくれると良いなぁ。
ただ、新しい薬なので、次の受診で数値が上がってないかが不安。
1/18に主治医に薬を見せて判断して貰おう。
2010年01月12日(Tue) | 日記 | コメント(4)

(/_;。)うぐっ

最近色々あって、めっきりダーツから遠ざかってしまってます。
更に悲しい事に、愛用している近所のダーツ場(ビリヤード場)が
1月いっぱいでお店を閉めてしまうとの事。
広い駐車場完備の上、ダーツも10台近くあるので、常に人が居て、
対戦相手も見付けやすくて、よく1人ででも投げに行ってたのに…。
ますますダーツから遠ざかってしまいそうです(/_;。)うぐっ

閉店のニュースを聞き、昨夜思わず0時から友達と投げに行ってきました。
実は今年初のダーツ(*/∇\*) てへ
前回から1ヶ月半位全く投げていませんでしたw
…案の定ボロボロ orz

まぁ、それでもHat5回程と、クリケで一回だけ3.8が出たのでマシかな?

カード1

701
2P戦 1 戦 0勝
最高 78.67 平均 78.67

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 2.62 平均 2.62

COUNT-UP
2P戦 2 戦 1勝
最高 613 平均 533.50

CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 0勝
最高 258 平均 258.00

HARD COUNT-UP
最高 600 平均 600.00

合計Awards
HAT TRICK:1
LOW TON :6
5 COUNT :1
DBL BULL :3
SGL BULL :22

カード2(メドレーのみ)

701
2P戦 7 戦 3勝
最高 75.86 平均 66.63

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 2勝
最高 3.86 平均 2.60


合計Awards
HAT TRICK:4
LOW TON :13
8 COUNT :1
6 COUNT :1
5 COUNT :5
DBL BULL :14
SGL BULL :65
2010年01月16日(Sat) | ダーツ | コメント(2)

京大受診

今年最初の京大受診日。

最近ずっと数値が微妙なだけに不安な所でしたが、受診結果は…?

 GOT 43(前回43)
 GPT 62(64)
 ALP 320(293)
 γ-GTP 96(98)
 T-Bil 0.5(0.6)
 D-Bil 0.1以下(0.1)

と横ばいでした。
良くなる気配もないので、MRI検査が決定しちゃいました。
肝生検と言われなくて良かったけど…(;゜゜)
これで狭窄があるようであれば、ERCPにてステント留置。
胆管が数珠状になっていれば、炎症を抑える為、免疫抑制剤の追加や
ステロイドの量を増量等の対策をするとの事…( ̄Д ̄;)
どちらにしろ、嫌な話ですねぇヽ(´~`;)ウーン

また、蓄膿症で近所の耳鼻科に掛っていたのですが、
そこで処方された薬を見せて、主治医に相談した所、
「それでかぁ!」ってお声が。
蓄膿症に良く効く「クラリチン」というお薬。
免疫抑制剤の「プログラフ」との飲み合わせが良くないらしく、
血中濃度が1.5倍位に上がっていました。
耳鼻科の先生にお手紙を書いて戴き、その足で耳鼻科へ受診。
クラリチン以外となると長期戦になりますよとの事(;゜゜)
それでも、身体の為だからしゃーねぇか…。

まぁ取り敢えず、直ぐの入院とかは無さそうで一安心しました。

…代わりに、σ(⌒▽⌒;)の携帯が入院しました(汗)
先日買ったとこの携帯ですが、突然電源が落ちる事が数回。
明らかにおかしいので、Softbankへ持っていきました。
恐らく基盤交換になるでしょうねとの事。

代替機を借りたのですが、Sharpのソーラー充電付き携帯!?
CMで確かキムタクが選んでた奴ですかね?
しかし、本体にでかでかと「代替機」とシールが…。
恥ずかしくて、使い辛いぢゃん(/_;。)うぐっ
2010年01月18日(Mon) | 移植 | コメント(2)

orz

本日、仕事後に軽くダーツをしました。

飯がメインで、ダーツはちょこっとやっただけなんですが、
Count-UPを右手1回と、遊びで左手でも1回やって、

 右手 418
 左手 519

…悲しすぎます(/_;。)うぐっ
2010年01月19日(Tue) | ダーツ | コメント(0)

しょーもない悩み

随分前にPS3で地デジ録画機能が有ればなぁ…なんて
ブログで書いてた気がするんだけど、実際に出るんですねw

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/

当分無いかなと思ってたのと、やっぱり専用機が良いかなぁってのも有り
気持ちはDIGAのDW770かもうすぐ出るDW680に寄っていたのですが、
録画頻度が高い訳でもないし、ここへ来てまたPS3でも十分かなぁ?と
悩みはじめる(*´▽`*) プッ

どうせ作るならBS/CSにも対応させておいてくれたらいいのにw
でも、PS3だとBDやDVDメディアに残せないしなぁ…ヽ(´~`;)ウーン
今の所、自分の中では次世代が出るので値引きされるのを期待して、
DW770が一番優勢ではあるんですけどねぇ?

…とまぁ買うと決めた訳でもないのに、しょーもない事で悩んでおりますw

Windows7もUSB3.0とSATA3.0搭載MicroATXマザーが出揃うのを
待っている段階で、まだ何も計画できておらず。
5.1chシアターシステムにもずっと興味はある。
暖かくなってくれば多分またバイクが欲しい熱が再発するハズw

買いたい物は多々有れど~♪ ヽ(´ー`)ノ ふっ
2010年01月22日(Fri) | 日記 | コメント(2)

疲れた。

どっちかっていうと、おいらは仕事が出来ない方の人間だと思うが、
そんなおいらが 「それは無いやろ」 と思うようなレベルの人も居るようで、
何だか最近とっても気疲れしてますw

出来ない分、一生懸命努力して頑張っている気持ちでも見えれば、
まだ何とかフォローしてあげたいと思えるのだが、
「自分で何とかしよう」という気持ちが全く見えず、
手に負えないと見るや、人に押しつけようとするので嫌になる。

最低限自分で出来る事、確認できる事を試した上で
質問してくるのなら判るが、何もせずに質問だけに来られても、
選択肢が多すぎて、答えきれる訳がない。
しかも、ネットが使えるので検索掛ければ直ぐに出てくるような事でも
人を便利屋にでも思っているのか、聞きに来る。

余りに同じ様な質問が多いので、

「少しは自分で調べないと覚えないよ。人に聞くのは簡単やけど、聞いた事は直ぐに忘れるで?」

と言ってみたら、

「はい、直ぐ忘れます」

と返ってきた。

…少し殺意を覚えた。

おまけにチームで動いているのに、あっさりと休む。早退する。
その分、他の人に負担が掛るという事は考えないのでしょうかね?
うちの定時は6時だけど、数ヶ月も働いていれば、
定時ぴったりで終われる仕事じゃない事位判ってるやろに、
何故仕事のある日に6時半に用事を入れるのか?

しかも5時30分頃に「今日残業できません」って言いに来て、
5時50分に更にそれをアピールしてくる。
6時までは給料貰ってるんでしょ?それまではちゃんと仕事して下さい。

すみません。ちょっと愚痴りました… orz
さー明日も仕事だ頑張ろ~♪
2010年01月23日(Sat) | 日記 | コメント(3)

ワールド八幡 閉店

とてもお世話になっていた近所のビリヤード場「ワールド八幡店」
1月いっぱいで終わりとの事なので、投げ納めに行ってきた。

最後だってのに、店員にボコボコにされたヾ(@^▽^@)ノあはは
のっけでつまずいたのに、馬とかガンガン出されてRound4で終わり。
クリケスタッツ1.0とか出たよ(/_;。)うぐっ
Rt.0.2位下がってます。

ってか投げてても酷すぎるのが判る。
(酷い割にRound the Clockで自己新記録は出たけどw)
やっぱり練習サボっちゃ駄目ですね。

しかし来月からワールドが無くなっちゃうとすると、
余計投げる量が減ってしまうしなぁ…ヽ(´~`;)ウーン
FiGARO神戸がもーちょい近かったらなぁ(遠い目
職場近くのイタメシ屋で、1人黙々と投げるか?

よく対戦して貰った店員さん2人とお別れの挨拶して帰ってきました。
まぁダーツ続けてれば、またどこかでお会いする事もあるでしょう♪
2010年01月26日(Tue) | ダーツ | コメント(0)

こいつかっ!

以前、電源が落ちる件で、My携帯が入院したが、
帰ってきた翌日、携帯操作中に再起動が掛った…。

いきなりなので、クレームでSoftbankへ持ち込もうか悩んだが、
ソフトウェアアップデートがまた有ったようなので、内容を確認せず、
アップデートだけして様子を見ていたが、今の所再起動は無し。
何やら電池の持ちが良くなった気がするので、
その辺りのアップデートかな?と勝手に推測していたが、
ふと何を直したのか気になって見てみた。

SoftBank 940SH/941SHをご利用中のお客さまへ(Softbankサイト)

思いっきりこれやん!(爆)
…って事は、今度こそ安定して使える事を期待したいですね。
2010年01月31日(Sun) | 日記 | コメント(4)