2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10









Autorun対策

「Windows Autorun」更新プログラムでUSBワームへの対策を

良くあるUSBメモリ等を差しただけで感染するワーム対策。
今度出るWindows7ではUSBメモリからは自動実行できなくなるようですが
XPやVistaでもUSBメモリから自動実行できなくするパッチが出たようです。

ただ、これはWindowsUpdateでは提供されないようなので、
必要と感じた方は、上のリンク先からDL/インストールをして下さいな♪
(全て自己責任でねー)
2009年09月01日(Tue) | ネット | コメント(0)

買っちゃった♪

たまたま本日お休みだったので、ふら~っとゲームショップへ。



普通に在庫有ったので買っちゃいました(*/∇\*) てへ
小さいし音も全然気にならないし、良いですね~!

TVはAQUOSなんだけど、ちゃんとHDMIで連動して電源が入って、
HDMIに入力切り替えしてくれるので良かったです♪

買ったゲームは取り敢えずみんゴル5とリッジレーサーの中古だけ。
ガンダム無双2が有ったのに、レジ持っていったら手違いで在庫切れ!?
トレジャーボックスバージョン?とか言うでかいのは別に要らなかったので、
そのままガンダム無双2は諦めて帰ってきました。
その内気が向いたらゲームは増やしていく事でしょう。

WMP11でのファイル共有もこれから試してみま~す。
2009年09月03日(Thu) | 日記 | コメント(6)

定期受診日

本日京大病院受診してきました。

結果はというと…ちと悪くなってる ( ̄Д ̄;) ガーン
元の病気が病気なので、慎重に診たいとの先生の考え方で、
次回は2ヶ月後ではなく、1ヶ月後の10/5になってしまいました。。。

まぁ、上がったとは言え、3月にも一度同じ数値になって下がっているのと、
黄疸が全く上がっていないので、一時的なものの可能性も有り。

ただ、次回の採血でも更に上がっている様だと、数年振りの肝生検も
考えないといけないみたいです (/_;。)うぐっ
更に今回の移植後、全く飲んでいなかったセルセプトが復活になるかも…。

10月にはスポーツ大会も控えてるし、
この一ヶ月は、余り無理はしない様にしておこうヽ(´~`;)ウーン

 GOT : 37(前回30)
 GPT : 56(41)
 ALP : 296(285)
 γ-GTP : 88(80)
 T-Bil : 0.4(0.4)
 D-Bil : 0.1以下(0.1以下)
2009年09月07日(Mon) | 移植 | コメント(6)

例のごとく

京大受診日は、帰りに伏見のSUNに寄り道。
9月入って初のダーツを3時間程。

メドレーは初対戦の店員さん(Aフラ)と3回だけ。

 ×57.29 → ×2.14
 ○101.67 → ×3.33 → ○3.12
 ×70.33 → ×2.83

ボコボコにされた訳ですが、結構食らいつけて楽しいゲームが出来ました♪

701
2P戦 3 戦 1勝
最高 101.67 平均 76.43

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 1勝
最高 3.33 平均 2.86

COUNT-UP
最高 773 平均 648.75

CRICKET COUNT-UP
最高 451 平均 386.00

EAGLE'S EYE
最高 225 平均 225.00

HALF-IT
最高 101 平均 95.00

ARRANGE MANIA
最高 16 平均 10.40

ROUND THE CLOCK
最高 25 平均 23.50

HALF-IT(Any Doubles)
最高 212 平均 212.00

合計Awards
HAT TRICK:3
LOW TON :16
7 COUNT :2
6 COUNT :3
5 COUNT :4
DBL BULL :18
SGL BULL :68
2009年09月07日(Mon) | ダーツ | コメント(0)

中々上手くなりませんね

明日が休みなので、軽く近所のビリヤード場へダーツしに行ってきました。

相変わらず酷いもんですね。投げてると急に見失います。
数分前まで良い感じに投げられていたのに、突然変な所へ…。
3.86出した直後に、1.65とか出ちゃいました。
手に力でも入ってるんかなぁ?ヽ(´~`;)ウーン


■ あちゃ☆ちと微妙 ■

701
2P戦 1 戦 1勝
最高 83.57 平均 83.57

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
最高 3.86 平均 3.86

COUNT-UP
最高 670 平均 585.00

CRICKET COUNT-UP
最高 591 平均 591.00

HALF-IT
最高 125 平均 125.00

ROUND THE CLOCK
最高 29 平均 29.00

HALF-IT(Any Triples)
最高 194 平均 194.00

合計Awards
HAT TRICK:1
LOW TON :6
7 COUNT :1
6 COUNT :3
5 COUNT :2
DBL BULL :6
SGL BULL :35

■ あちゃ☆FiGARO神 ■

701
2P戦 3 戦 1勝
最高 77.50 平均 70.87

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 1勝
最高 2.67 平均 2.23

合計Awards
HAT TRICK:1
LOW TON :7
7 COUNT :1
5 COUNT :5
DBL BULL :10
SGL BULL :22
2009年09月11日(Fri) | ダーツ | コメント(2)

進歩無し

今日も仕事の後にちょこっと投げてきました。
久し振りにお馬さんが走りました(*/∇\*) てへ

…でも最高が3.3。平均は2.5と微妙。
良かったのは最初のカウントアップだけでしょうかw
折角Rt.9に戻したのに、また落ちちゃったようです^^;

501
2P戦 1 戦 1勝
最高 75.17 平均 75.17

701
2P戦 4 戦 2勝
最高 83.14 平均 71.18

STANDARD CRICKET
2P戦 6 戦 3勝
最高 3.33 平均 2.53

COUNT-UP
最高 691 平均 691.00

合計Awards
WHITE HRS:1
HAT TRICK:2
LOW TON :12
9 COUNT :1
8 COUNT :1
7 COUNT :1
5 COUNT :2
DBL BULL :6
SGL BULL :58

2009年09月16日(Wed) | ダーツ | コメント(0)

月下美人

うさぎ苔以来、久々の母親のお庭コレクションです(謎)

朝から咲きそうな感じはしていたのですが、
今宵また、綺麗に月下美人が咲きました♪



…しかも3輪も同時に( ̄▽ ̄;)



居間でのほほ~んとNHK大河ドラマ「天地人」を見ていたら、
突然母が電気コードを渡してきてコンセントに差せと…。
何事かと思ったら、この3輪をライトアップしてました(*´▽`*) プッ
朝からコレを楽しみにしていたようですw

月下美人って良い香りがしますね~♪
2009年09月20日(Sun) | 日記 | コメント(10)

体力ねぇ~

日曜日が休みなので、仕事の後に友達とボウリングへ行ってきました。
今月初のボウリング。実は先月も2回で、先々月は0 (*´▽`*) プッ

こんなんでまともに投げられるはずもなく…と言い訳して置きつつ(爆)

意外にも3G目まではそれなりに纏まっていた?
問題は5G目。
完全失速。体力切れバタリ (o_ _)o ~~~ †
もう足が踏ん張れない。離すタイミングもバラバラ。集中力0。
100割るかという勢いでした ( ̄Д ̄;)

こんなんで来月のスポーツ大会大丈夫なんでしょうかね?(自爆)

178-192-211-165-126 872 (Ave.174)
2009年09月26日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

リーグ戦

昨日は仕事の後、FiGARO神戸へ行ってリーグ戦に参加してきました。
ダブルスクリケ、トリオスクリケ、トリオス901の3ゲーム参加しましたが、
何故か全部谷田プロとペア&コンビw
谷田プロにおんぶに抱っこ状態でした(*/∇\*) てへ

谷田プロが面白い事ばかり言ってくるので、緊張感がぶっ飛んで、
リラックスは出来たのが良かったですね♪
クリケは微妙でしたが、901はそれなりに貢献できたと思います。

ダーツ自体は、良い時と悪い時の差が凄いので、
早く何が原因なのか見付けたいですね。
急に入り出したり、急に入らなくなったりの繰り返しですわ。
2009年09月29日(Tue) | ダーツ | コメント(2)