2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08









京大受診日

本日は京大病院受診日でした。

結果は…どっちかって言うと悪い方かな?ヽ(´~`;)ウーン
γ-GTPが上がってました。
でも、胆汁酸が初めて標準の数値内に収まりました。

 GOT 30(24)
 GPT 41(30)
 ALP 285(235)
 γ-GTP 80(64)
 T-Bil 0.4(0.5)
 D-Bil 0.1以下(0.1以下)

まぁ、様子見っぽいです。

それはそうと、今日から主治医が変わったのですが、
引き継ぎ等もある為、滅茶苦茶待たされました(/_;。)うぐっ

考えてみると今日の受診は待ってばっかりでしたね。
雨が降るだろうと思って車で行ったら、まず駐車場で渋滞に捕まり、
次に採血室入ったら、機械が壊れたらしく暫く待たされる。
そして、受診待ちで1時間半近くぼーっと…ヽ(´ー`)ノ ふ
11時半予約で、受診終了15時。

関係ないけど、帰りに行った事の無いダーツ場行ったらボロボロ(自爆)
日頃の行いが悪いんでしょうね(*´▽`*) プッ

★おまけ★
前回の採血でアレルギー検査して貰った結果が帰ってきた。
ハウスダスト等は全く問題なかったが、イネ科、すぎ、ぶたくさの数値が
飛び抜けて酷かった。何時の間にスギまで…。
道理で今年の春は鼻が辛かった訳だ。。。

あとはIg-Aがちょぴっと基準値オーバー。
2009年07月06日(Mon) | 移植 | コメント(4)

ドラクエ9

なんかですね、そういや今日はDQ9発売日だったなぁ?と思いつつ、
買物でコンビニに寄ったらですね、売ってたんですよ。DQ9。

思いっきり在庫があったから思わず買っちまったじゃないですか。
あーあ。ちゃんと睡眠時間取れるんですかねぇ?ヽ(´~`;)ウーン

ま、通勤と帰宅の時間にちょろっとずつやろうかな。
2009年07月11日(Sat) | 日記 | コメント(6)

リーグ。そして…

今日はリーグ戦。
6時頃よりFiGARO神戸でアップ開始。

しかし、今日は酷すぎた(/_;。)うぐっ
CUが500どころか、400も超えるのがやっと。。。
絶対足引っ張るなぁと覚悟して挑んだんですが、
パートナーに恵まれ、また対戦相手の不調もあって、
意外にも負け無し… ( ̄ェ ̄;)
しかし01でスタッツ37とか57とか出しちゃってますし、
もーダメダメでした。

最近練習できてないしなぁと取り敢えず言い訳(*´▽`*) プッ
頑張って家練せねば。

で、今日は終電に乗り遅れる事の無い様、
わざわざいつもより1本早めの電車で帰ったのに…。

「新快速」乗ってるのに、昔のダイヤの「快速」乗っているイメージで、
乗り換えないといけない駅で、そのままぼーっとしてました。
案の定降りる駅を通過ヾ(@^▽^@)ノあはは

京都駅に着いたら、大阪方面へ向かう電車無し!
地元の駅までタクシーで帰ってきましたがな。。。
あいたたた(/_;。)うぐっ
2009年07月13日(Mon) | ダーツ | コメント(0)

Windows 7

今頃ですが、RC版インストールしてみました。
…とは言ってもVirtualPC 2007で、ですけどねw







VirtualPCの為、Aero表示?(Vistaみたいに透ける奴)は出来ず。
最初は音が出なくて焦ったけど、拡張機能付けたら問題なく鳴りました。

クイックランチャは無くなっちゃいましたが、クイックランチャにあった、
「デスクトップの表示」はタスクバー一番右の長方形のボタンで、
同じ事が出来るようです。
マウス操作では遠いので、[Windowsキー]+[D]の方が早そうですねw
ガジェットは従来通り右へ並べる事も出来ます。
しかしサイドバーの概念が無いので、好きな所へ置けるし、
大きさも「大」と「小」が選べるようですね。



スタートメニューはこんな感じです。
例の変更になった「コンピュータ『ー』」の伸ばしが新鮮ですw
「デバイスとプリンター」は以前の「プリンタとFAX」の代わりですかね。




画面の何もない所で右クリックをすれば「ガジェット」を選べます。
解像度を変えるページは「個人設定」から分れたようですね。



テーマが最初から何種類か有るんだけど、音も全部一緒に変わります。
「日本」とか選ぶとログオン時の音が琴の音になってましたw
また、壁紙は時間で自動的に変えられるようです。
初期設定は30分になってました。



コンパネは「カテゴリ表示」は従来と同じ様な感じです。



「クラッシック表示」はアイコンサイズが「大」と「小」になったようです。
↓の画像はこれでもアイコン「大」のクラッシック表示です。



VirtualPCでの起動の割に、サクサク動いているので、
結構良いのではないでしょうか?ちょっと期待が持てます。
この秋にはもう発売されるようですが、特に延長などが無ければ、
冬頃にはWindows 7で自作しようかなぁなんて検討中です。
2009年07月14日(Tue) | 日記 | コメント(5)

久し振りに

近所のビリヤード場へダーツをしに行ってきました。

何やら100円のクレジットが、ポイントサービス付きのカードシステムに
変わっており、普通に100円入れてするよりお得な感じに♪
(ワールドでしか使えないので常連さん向きだけどw)
早速カードも作ってきました。

色々お得になるよう、投げ放題時間を作ったりされておられ、
近所に住むものとしては有難い限りです^^

で、問題のダーツですが…。

相変わらずドツボです。
何か良い雰囲気を掴みかけては見失っての繰り返し。
1本目を良い感じに投げられたらそのままハットまで行くパターンは
結構あったので、あとちょっとなんだろうけど…ヽ(´~`;)ウーン

今日は友達が絶好調で、一杯ボコられました(/_;。)うぐっ

★あちゃカード

701
最高 84.00 平均 76.28

STANDARD CRICKET
最高 3.00 平均 2.79

COUNT-UP
最高 583 平均 583.00

CRICKET COUNT-UP
最高 465 平均 465.00

EAGLE'S EYE
最高 200 平均 200.00

HALF-IT
最高 307 平均 307.00

ROUND THE CLOCK
最高 35 平均 35.00

合計Awards
HAT TRICK:2
LOW TON :5
7 COUNT :2
6 COUNT :3
5 COUNT :1
DBL BULL :6
SGL BULL :34

★あちゃ☆FiGARO神カード

701
最高 80.29 平均 72.20

STANDARD CRICKET
最高 2.75 平均 2.44

合計Awards
3IN A BED:1
HAT TRICK:3
LOW TON :6
9 COUNT :1
6 COUNT :1
5 COUNT :6
DBL BULL :9
SGL BULL :34
2009年07月18日(Sat) | ダーツ | コメント(3)

復調の兆し(キノセイ?

仕事の後、1人でフラーっと投げに行ってきました。

ずっと4本グリップをしていたんだけど、ちゃんと投げられなくなり、
3本に戻した(;^_^A アセアセ

でもそれが良かったのか、たまたまなのか、久々にスコアが悪くない。

しかし、安定しない所がまだまだw
まぁグリップ変えて直ぐに安定する方がおかしいんだけどね。。。
01は49とか出しちゃったけど、対照的にクリケが予想以上に飛んだなぁ♪

---あちゃ★迷走中カード---

701
最高 83.43 平均 75.86

STANDARD CRICKET
最高 4.17 平均 3.00

COUNT-UP
最高 660 平均 561.00

CRICKET COUNT-UP
最高 280 平均 280.00

EAGLE'S EYE
最高 300 平均 275.00

合計Awards
HAT TRICK:8
LOW TON :21
7 COUNT :2
6 COUNT :2
5 COUNT :6
DBL BULL :25
SGL BULL :93


--- あちゃ☆FiGARO神カード ---

701
最高 49.00 平均 49.00

STANDARD CRICKET
最高 3.50 平均 3.35

合計Awards
LOW TON :1
7 COUNT :2
6 COUNT :2
5 COUNT :2
DBL BULL :3
SGL BULL :7
2009年07月26日(Sun) | ダーツ | コメント(0)

Office 2010 TP

先日のWindows7 RC に引き続き、どんなもんだろうなぁと
Office 2010のTechnical Preview版をDL、インストールしてみたw

取り敢えず入れたのは以下の5つ

Word 2010
Excel 2010
Access 2010
PowerPoint 2010
Outlook 2010

以前のバージョンを残してインストールが出来るので、
Office2003を残したんだけど、Outlook2003だけは入れ替わる様子。
まぁ、携帯電話のスケジュールをリンクさせてただけで、
最近余り使ってないので良いんですけどねw

Office2007をスルーしちゃったσ(⌒▽⌒;)には、
2010のリボン操作に慣れなくて、何処に何があるのか…(汗)

メニューから直感的に探していた分、慣れない人には
リボンで視覚的に解るのは良いんだろうなと思うんですが、
クラッシック表示みたいな設定も欲しいッスね(*´▽`*) プッ
まぁ、使い慣れれば、こちらの方が効率は上がるのかも知れません。

まだ全然使ってないので何とも…( ̄ェ ̄;)
…ってか家ではOfficeを余り使わないんですよね(自爆)
何の為にDLしたんだという噂も…

取り敢えず一番に思ったのは、タイトルの部分が濃くて
文字が読めねー(爆)
もーちょい文字背景の白ぼかしを出して欲しいw

WordとExcelの簡単なスクリーンショットだけでも張っておきます。

Word 2003


Word 2010 TP


Excel 2003


Excel 2010 TP

2009年07月27日(Mon) | 日記 | コメント(2)