2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07









麻雀

なんとな~く、ネット麻雀をやってみました。



雀龍門 (オープンβ?)

リアルですねぇ。自分で牌の並べ替えも出来るようですし、
相手がどこから出したかも見れます。
まだやり始めた所なので、把握しきれてないですが、結構良いかも?

問題は3Dにした事による推奨スペックでしょうか?
でも親のRadeon7500グラボ積んだPCでもそれなりに動いてますw

★必須環境

OS 日本語版 Microsoft WindowsR XP(SP3)/Vista (SP1)
CPU インテルR PentiumR 4 プロセッサ 1.6GHz以上
メモリ 512MB以上
グラフィック GeForce FX シリーズ以上 Radeon 9000 シリーズ以上
(VRAM64MB以上)
※解像度1024x768が表示出来るディスプレイ
DirectX DirectXR 9.0c以上
ハードディスク容量 500MB以上の空き容量
通信環境 通信速度 256Kbps以上
その他 InternetExplorerR 6.0以上 ※ActiveXの動作許可が必要
2009年06月04日(Thu) | ネット | コメント(2)

今日もFiGARO

仕事の後、FiGARO神戸へ行ってきました。
今日はスコアは平均的だけど、良い感じに投げられました。
Practiceでは久々にCountUPで800超えました♪
Cricket CountUPもHalf-Itも1回で500点超えられました。

最初はのんびりしていたのですが、谷田プロが来られ、
カウンターの隣に座られたので、暫く喋ってましたが、
「HIDDEN CRICKETでもしよか」と誘って戴いたので対戦。

…ボコボコにされました(当然と言えば当然)

その後メドレーもして戴けたのですが、こちらもクリケが微妙…。
まぁ良いメンタルトレーニングになりました♪

 ×78.14 → ×2.17 (谷田プロは100の4.5位だったかな?)

その後も他のメンバーと対戦。
01で47とか出たり、クリケ2連続で4.0超えたりと良いのか悪いのか…。
まぁ、クリケで馬が出て気持良く終わったので、良しとします♪

【あちゃ★迷走中】

701
2P戦 1 戦 0勝
最高 78.14 平均 78.14

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 2.17 平均 2.17

HIDDEN CRICKET
最高 2.00 平均 2.00

COUNT-UP
最高 820 平均 820.00

CRICKET COUNT-UP
最高 553 平均 553.00

HALF-IT
最高 518 平均 518.00

合計Awards
HAT TRICK:2
LOW TON :5
7 COUNT :1
6 COUNT :2
DBL BULL :4
SGL BULL :20

【あちゃ☆FiGARO神】

701
2P戦 4 戦 2勝
最高 75.62 平均 60.85

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 4勝
最高 4.20 平均 3.59

合計Awards
WHITE HRS:1
LOW TON :5
9 COUNT :1
8 COUNT :1
7 COUNT :1
6 COUNT :5
5 COUNT :4
DBL BULL :6
SGL BULL :34
2009年06月06日(Sat) | ダーツ | コメント(2)

ボウリング♪

仕事が色々と変わった関係で、今月は土日が全部休み♪
…ってな訳で、友達とボウリングへ行ってきました。

今日はここ最近では割と良い方じゃないかな?
最低が165で、最高がノーミスの223。
中々疲れたので、明日は筋肉痛かも知れないけどw

しかし、ボールが曲らなくなってきた気もする。
グリップの所も欠けてきたし、そろそろNewボール買い時でしょうか?
…でもお金掛けたくないなぁヽ(´~`;)ウーン

オイル抜きで誤魔化すかな(自爆)

182-189-177-223-165-169 1105(Ave.184.1)
2009年06月07日(Sun) | ボウリング | コメント(0)

そしてダーツ

Round1でボウリングした後に、友達とそのままいつものビリヤード場へ。
朝の4時までがっつり投げてました。

友達とHIDDEN CRICKETをしてたらT12でBEDでましたw
今日は割と良い感じで投げられた気はします。
結果は微妙にちょっと上がってるかなって程度ですが。。。

【あちゃ★迷走中】カード

701
2P戦 6 戦 3勝
最高 90.75 平均 76.25

STANDARD CRICKET
2P戦 6 戦 2勝
最高 3.56 平均 2.75

HIDDEN CRICKET
3P戦 2 戦 1勝
最高 4.50 平均 3.70

合計Awards
3IN A BED:1
HAT TRICK:2
LOW TON :21
9 COUNT :1
7 COUNT :4
6 COUNT :4
5 COUNT :6
DBL BULL :26
SGL BULL :99

【あちゃ☆FiGARO神】カード

701
2P戦 1 戦 0勝
最高 81.14 平均 81.14

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 2.42 平均 2.42

合計Awards
LOW TON :2
5 COUNT :1
SGL BULL :10
2009年06月07日(Sun) | ダーツ | コメント(0)

今日もボウリング

なんか一週間早いですね。
先週に引き続き、本日もRound1へ友達とボウリングしにいきました。

今日は良いとこ無しでしたねぇ(/_;。)うぐっ
次回頑張ります。。。

181-169-151-168-180-157 1006(Ave.167.6)
2009年06月13日(Sat) | ボウリング | コメント(4)

奮発

基本、腕時計等余り身に付けたくない人間でして、
今まで時刻確認も携帯電話で済ませていたのですが、
職場が携帯持ち込み禁止の職場なので、腕時計を買わないとと思いつつ、
いつの間にか1年過ぎちゃってました。

…で、今日やっと重い腰を上げて腕時計を買いに行ってきましたw

条件

 ・出来るだけ薄く軽いもの。
 ・ソーラー充電
 ・電波時計
 ・アナログ表示

…で、買った腕時計がOCEANUS Manta
CITIZENやSEIKOも見たのですが、何となくデザインでこっちに…w
3万の時計を買うつもりで駅ビルのビックカメラへ行ったのですが、
買おうと検討していた時計が在庫切れで、入っても月末になると言われ、
色々悩んだ結果、何故か3倍近くするOCW-S1300-1AJFに決定。
ちょっとどころか、かなり無理しちゃいました^^;
アホですね。はい解ってます。また、頑張って働きます。。。

そこら辺で外して忘れてこない様に要注意ッス( ̄ェ ̄;)



p.s. ビックカメラでも多少値段交渉出来るもんですねw
2009年06月14日(Sun) | 日記 | コメント(4)

ランチ

TW仲間の彩(yuki)が、何故かσ(⌒▽⌒;)の職場の直ぐ近くへ
出張で来ている事が判明。暫くはこっちにいるとの事なので、
今日はサンマルクカフェで一緒にランチしてきやした。

3年前にお会いした時とお変わりもなく、ちょっとの時間だけど、
アホな事ばっかりゆーてた気がします(*´▽`*) プッ
最近ボウリングにハマってる様で、バボちゃんみたいに200出したいとか、
とんでもない事をゆーてはりました^^;
後はhazukiとぱるの話がよー出てた気がするなぁw

また後日、晩飯でもご一緒する事になりそうです。

2009年06月19日(Fri) | 日記 | コメント(2)

今日のボウリング

今日も先週に引き続き、友達とRound1でボウリング。
今日は絶好調でした♪

1G目 206 2ミス(6th)
2G目 218 ノーミス(4th)
3G目 224 9フレまでノーミス(ダブル2回、ターキー1回)
4G目 184 9フレまでノーミス(ダブル1回)
5G目 173 2ミス(スプリット4回(涙))
6G目 239 スプリットの1ミス(7th)

6G目のスプリット、3-4-7-10が残ったんだけど、
狙いすぎて(!?)3-10の間をボールが通過した( ̄Д ̄;) ガーン
あんな狭い所狙っても絶対どっちかに当たるでしょ普通w
まぁこれで力が抜けたのかこの後7th出たから良いんだけどさ^^;

めっちゃ久し振りにAve.200超えた♪

206-218-224-184-173-239 1244(Ave.207.3)
2009年06月20日(Sat) | ボウリング | コメント(3)

彩姉様と

先週言っていた様に、晩御飯を食べに行ってきました。
…と言うよりダーツをしてきました?(*´▽`*) プッ
飯と雑談よりダーツの方が盛り上がってたかもw

それ位、彩姉がダーツにハマってくれた様で、
お連れした甲斐がありました^^
帰る前にはDartsLiveカードを購入してはりましたw

また、彩姉がこっちにいる間に、機会を見付けて行く事になりそうです。

今日はCountUPと01だけしました。
CountUPでLowTon 6発の710とか出てたんだけど、
HatTrickは一度も出ず。
…なのに、ハンデで左手で彩姉と01してたらHatTrickが出た。
しかも最初の2本InBullで3本目もInBullギリギリ。
あわやBlackか!?という勢いでした( ̄Д ̄;)
でもこのゲームは彩姉が最後に16狙ったら、見事にずれてD8にHit!
…Double上がりされて負けました orz
2009年06月26日(Fri) | 日記 | コメント(6)

大爆発のち失速

今週も先週に引き続き、ボウリングへ。
今日はRound1じゃなく、昔良く行っていたMK上賀茂へ♪
というのも、いい加減オイル抜きをしたかったから(*´▽`*) プッ

…ってな訳で、オイル抜き中友達と晩飯を食いに行き、
ボールの温度が冷めてから投げ始めました。

オイル抜き効果でしょうか?
今日は絶好調を通り越して、何かおかしかったです。
右のレーンが失投しても全部ストライク^^;
裏入ってもど真ん中入っても、ピンアクションに救われて倒れまくる。
5G目終わった時点でAve.240有りました… ( ̄Д ̄;)アリエヘン

しかし、6G目にやっと実力発揮!? (*´▽`*) プッ
いつもの自分っぽいスコアが出ました(爆)

MKのチャリティボウル挑戦してたら予選突破してたでって、
ずっと一緒に投げてた友達に言われっぱなしでした。
多分挑戦してたら、緊張してこんなに出てなかったでしょうw
チキンハートですから (*/∇\*) てへ

1G目 247 1miss & 8th
2G目 225 1miss & Double,5th
3G目 226 1miss & 5th
4G目 247 Nomiss & Double×2,4th
5G目 257 Nomiss & turkey,6th
6G目 169 2miss

スペア18(30%) ストライク44(61%)
247-225-226-247-257-169 1371(Ave.228.5)

こんなん二度と出んで…。
2009年06月27日(Sat) | ボウリング | コメント(2)