2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02









おめでとうございます♪ 2009

新年あけましておめでとうございます。

取り敢えず、大殺界を抜けたので、
今年は色んな事に挑戦してみたいなぁとは思っておりますが、
果たして、何をしましょうか?ヽ(´~`;)ウーン

結局いつもと変わらない気もしますが、何をするか見付ける所から
頑張っていきます(*´▽`*) プッ

後はダーツでAフラになりたいですね~。

本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
2009年01月02日(Fri) | 日記 | コメント(4)

初投げ @ ボウリング

ボウリングの初投げをしてきました。
今回は何故かRound1へ…。

今回はお正月シーズンもあり、家族連れ集団ばかりで、2時間待ち。
取り敢えず先にダーツ(後記)をして、別の所へ投げに行くか~と
話をしていたんだけど、ダーツ終わったら待ち時間が無くなっていた。

Round1て曲がりすぎるイメージしかないのですが、やっぱりそうでした。
お正月で沢山の人が一杯投げてたせいか、オイルが中心部しかない。
普段から良く曲がる球を投げる友達は、かなり苦戦していました。

外は15~20枚目でも凄い勢いで返ってくる。
ただ、中心部だけは凄いオイルが伸びてたので、
そこを使ってややストレート気味に放ってたら6thとか出ました^^;

 232-162-164 558(Ave.186)

でもまぁ、最初だけでしたね(*´▽`*) プッ
やっぱりRound1難しい…。
2009年01月04日(Sun) | ボウリング | コメント(0)

初投げ @ Phoenix

今日はRound1へ行き、初めてPhoenixの筐体でダーツをしました。
折角なので、Phoenixのカードも購入。
Phoenixが初めてなので、どれくらいすればフライトが出るかも解らず、
思わずNORIさんにメールして確認。
Liveと一緒で10G位やったかなぁ?との事なので、4回程友達とメドる。
Phoenixって投げて直ぐにRt.に反映されるんですね?
ゲーム毎にハンデが変わるので吃驚しました。

 ○25.03 → ○2.78(ハンデ無し)
 ×26.70 → ○3.87 → ×31.09(オートハンデ)
 ×24.66 → ○2.55 → ×24.44(オートハンデ)
 ×28.47 → ○2.76 → ○33.38(オートハンデ)

結構良い感じに飛びました♪
01-27.68 Cricket-2.99

…で、Rt.が出た訳ですが、何かA9って書いてあります。
これってAフラって事で良いんですよね!? ^^;
ま、維持できるかどうかとなると、特にクリケが厳しいでしょうけど(爆)

取り敢えず、次何時Phoenixで投げるか解らないので、
当分はこのままですな♪ (*´▽`*) プッ

2009年01月04日(Sun) | ダーツ | コメント(2)

仕事始め

今日はやけにしんどかったッス。

いや、仕事ではなく通勤が…( ̄Д ̄;)
地元の駅から電車に乗ると、いつもよりやけに人が多い。
仕事始めなので、人も多いのかなぁ?なんて考えていたら、
次の駅で、もうぎゅうぎゅう詰め。
更に次の駅では、無理に人が乗ってくるから凄い圧迫感(/_;。)ぐえっ

仕事始めなんてレベルじゃないよなぁと思っている所にアナウンス。
JRからの振り替え輸送で、混んでいるんだと…。
西宮の方で人身事故?が有ったとか。

通りでヤケに人が多いと思ったよ。ダイヤも乱れまくってるし。
いつもと同じ時間の電車に乗ったのに、職場に着いたら
仕事開始10分前だった。あぶねー(;^_^A アセアセ
2009年01月05日(Mon) | 日記 | コメント(4)

京大受診日

今日は京大病院受診日でした。
正月休みの不規則な生活の直後なので、数値が悪化しているのは、
覚悟して行ったのですが、実際採血結果を見ると…問題ないみたい?

 GOT 29(33)
 GPT 38(48)
 ALP 257(237)
 γ-GTP 53(59)
 T-Bil 0.5(0.8)
 D-Bil 0.1以下(0.1)

 ※()内は前回の数値

肝臓の数値はALP以外全部下がっている。
γとGPTも健常者の正常値まで戻った♪

何か調子良いみたいですね♪
次回の受診日は3/4(水)に決まりました。
2009年01月07日(Wed) | 移植 | コメント(2)

そしていつも通り…

病院帰りは京阪の伏見桃山駅で降りて、SUN伏見店へ…w

本日初めてDartLive2を投げました。


盤面が光っているのって投げにくいかなと思っていたけど、
さほど気にはならなかったですね。
ただ、折れたティップが刺さっている部分は、
ゴミが付いているみたいで、何か気持ち悪かったです…。

初めてSHOOT OUTなるゲームに挑戦してみました。
最初ルールを半分位しか理解していない状態で投げた所、4755点、
その後、理解してから投げたら、3939点と下がってしまいました… orz

Live2にはArrangeManiaやRound the Clockは無いんですね?
また、通信って欄がグレーアウトして表示されていたので、
Phoenixみたいに通信対戦も出来る様になるんでしょうかね?

今日のメドレーは店員さんに紹介された方と1回、Aフラの店員さんと3回。

紹介された方との勝負は01が熱かったですねw スト負けだけど… orz
相手の方も104位飛んでました^^;

 ×102.17 → ×2.50

店員さんとの勝負。
1回目は良い感じに飛んでましたね。
2回目は、即リベされちゃいました。ドツボでしたね…。
3回目は少し間が空いてから対戦したのですが、
急にBULLを見失って01ボロボロ…。その代わりCricketは熱かったです♪

 ○88.67 → ○3.38
 ×62.14 → ×2.54
 ×57.25 → ○3.29 → ○3.38

最後にBULLを見失った理由が分からず終わっているので、
少し不安ですが、寝たら復活している事を祈ります。

取り敢えず今月初だったので、Practiceも一通り投げた所、
Cri-CountUPとRound the Clockで自己記録更新出来ました♪

701
2P戦 4 戦 1勝
最高 102.17 平均 77.56
AWARD TOTAL
HAT TRICK  4
LOW TON  3
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  30

STANDARD CRICKET
2P戦 5 戦 3勝
最高 3.38 平均 3.02
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
7-Count  1
5-Count  8
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  14

COUNT-UP
最高 758 平均 575.36
AWARD TOTAL
HAT TRICK  7
LOW TON  15
DOUBLE BULL  10
SINGLE BULL  82

CRICKET COUNT-UP
最高 606 平均 450.00
AWARD TOTAL
3 IN A BED  1
9-Count  1
7-Count  2
5-Count  1
SINGLE BULL  4

EAGLE'S EYE
最高 225 平均 200.00
AWARD TOTAL
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  14

HALF-IT
最高 276 平均 206.00
AWARD TOTAL
LOW TON  1
SINGLE BULL  1

ARRANGE MANIA
最高 20 平均 20.00

ROUND THE CLOCK
最高 44 平均 44.00
AWARD TOTAL
DOUBLE BULL  1

SHOOT OUT
最高 4755 平均 4347.00
2009年01月07日(Wed) | ダーツ | コメント(0)

尖輝暗点

今日お昼ご飯を食べるまでは、全く問題なかったのに、
午後の仕事中に突然目の前が光り、星が飛ぶというか真っ白になってきて、
パソコンの文字が殆ど読めなくなってしまったので、少し休ませて貰った。
その後、視界は戻ってきたので、仕事に復帰したら今度は激しい頭痛。

全く初めての症状で、結構不安になったので、
仕事が落ち着いてきたタイミングを見計らい、早退させて貰った。
その足で近所の医者へ受診。

医者に言われたのは、「尖輝性暗点」
自律神経の不調、目の周辺の血管の痙攣と言った事が考えられるってさ。
なんぢゃそりゃと思い、検索してみたら、まさにこの症状だった(;゜゜)

http://www.e-clinician.net/vol54/no560/pdf/sp16_560.pdf

取り敢えず、寝る前に少し体操してから寝たりして、
自律神経の働きを良くしましょうとの事でした。

あと寝不足や、同じ体勢でじっとしてる事は無いですか?とも聞かれた。
11時過ぎには寝て6時起きなんだけどね?足らんのかなw
職場では座りっぱなしなんで、もっと身体動かしてみるかな?
結構伸びとかはしまくっているんだけどなぁ。。。

何かスッキリした様な、訳分からん様な… ヽ(´~`;)ウーン
これからもこういう事が度々あるのであれば、ちょっと困りますね。
次出たら、一度神経内科へ掛ってみますか。
取り敢えず、今日はゆっくり寝ます…。

p.s. 無遅刻・無欠勤が終了してしまった?  (┰_┰)ソウタイダモン…
2009年01月09日(Fri) | 日記 | コメント(2)

2度目だった!

お昼ご飯を食べながら、台所に置いてあった日本酒を見て思い出した。
尖輝暗点…そういや元旦にも一回出ていた!!

兄家族が来て、居間の炬燵で食事をしていた時に、
八海山金剛心を少し戴いたのですが、その後に一度目の前が光り、
その後頭痛が出ていました( ̄Д ̄;)

移植をしてからは、お酒を戴くと呑んで少ししてから、二日酔いの様な
頭痛が出る事もあるので、またそれだろうなと思っていたのですが、
今考えれば、元旦のは尖輝暗点そのものですね。

…って事は近い内にまた発作の様に現れる可能性があるな( ̄ェ ̄;)
厄介なもん抱え込んでしまったヽ(´~`;)ウーン
次の休みにでも神経内科へ行ってみるかな?

以下は偏頭痛を起こす要因の主なものだって。

 1)不眠と過眠、過労やストレス
 2)ゴーダチーズ、チョコレート、かんきつ類の食べ過ぎ
 3)アルコール

最近チョコにハマってるし…引き金はアルコールかもしれないし…。
思い当たる節が有りすぎて…ヽ(´~`;)ウーン

※参考
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/418/418064.html
2009年01月10日(Sat) | 日記 | コメント(4)

初Black♪

本日はFiGARO神戸にてリーグ戦。
ハウストーナメント以外の試合に、初めて参加しました。

σ(⌒▽⌒;)参加したのはトリオスのクリケと、シングルの501。
クリケも01も緊張で手が震えて全然飛びませんでした(/_;。)うぐっ
501なんて52.6しか飛んでません(自爆)
それでも、対戦相手がアレンジで苦しんでいる間に追いつき、
ワンチャンス。残り75で、15Tを狙ったら15Sへ外れ60残し。
20T狙ったら5Tへ外れ45残し。最後、15Tでやっと狙い通り入った(照
何かホント、対戦相手に申し訳なかったヽ(´~`;)ウーン

試合の緊張感ってヤバいですねぇ…。

で、試合終わって気楽に投げ始めたらよー飛ぶ(爆)
CountUPで850出たw
Hat×2に加え、Round8でLive初の3 in the Black!!
もー試合でボロボロだった事とか吹っ飛びました(*´▽`*) プッ
その後もダブルスでメドレーすると、

 ○84.67 → ○3.00
 ○98.00 → ○4.00

緊張から解き放たれて?飛びまくりヾ(@^▽^@)ノあはは

その後のんびりしていたら、谷田プロから突然メドレーのお誘い!
対戦して戴きました♪ …が、差が有りすぎて全然駄目でしたw
特にクリケなんて話にもなりませんでしたね(〃∇〃) てれっ☆

 ×72.00 → ×2.50

それでもトップレベルの人と対戦できただけでも幸せでした。
今日は色々素敵な体験が出来た一日でした。



501
2P戦 1 戦 1勝
最高 52.60 平均 52.60

701
2P戦 4 戦 2勝
最高 98.00 平均 84.60

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 2勝
最高 4.00 平均 2.81

COUNT-UP
最高 850 平均 713.50


合計Awards
3 - BLACK:1
HAT TRICK:4
LOW TON :10
6 COUNT :2
5 COUNT :1
DBL BULL :10
SGL BULL :43
2009年01月20日(Tue) | ダーツ | コメント(2)

今年二度目

友達と1/4のRound1以来、今年二度目のボウリングをしてきました。

マイボール4G。
やっぱり間が空き過ぎているせいか、足腰が弱っているらしく、
フォームが全然安定しません。
ボールに振り回されてる感じです(/_;。)うぐっ
それでも何とか最後は6thを出せて、200は超えられました。

 155-104-138-224 621(Ave.155)

で、その後、いつものハウスボールを7G。
今日は調子が良すぎましたね。
コントロールが良く、ミスも割と少なかったです♪

 181-182-168-122-198-151-177 1179(Ave.168)

マイボールの意味がないやんけーっ!(ノ`△´)ノ 

明日また右手筋肉痛の予感がしますヽ(´~`;)ウーン
さて、寝るか。
2009年01月24日(Sat) | ボウリング | コメント(2)

休みなので…

World 八幡店へダーツしに行ってきました。今年初めてかな?
平日昼間に行くと1500円で投げ放題なんですよね♪
2時から6時前までで4000円分位(ALL100円)投げてきました。

今月に入ってフォームを見失いかけてます。
CountUPの平均を600位で安定させていたのに、今日は550です。
BULLに入っても何かしっくり来ませんヽ(´~`;)ウーン
取り敢えずメドレーすれば集中するかなとRt12の店員さんに挑む。

 ×75.50 → ○2.83 → ×76.17
 ×52.57 → ×3.00
 ×81.00 → ×2.00

相変わらず途中で突然崩れ、中々元に戻せません。
店員さんに矢の速度が後半落ちますねとアドバイス貰ったので、
それを意識しだすと少しはマシになったんですがねヽ(´~`;)ウーン
次のリーグ戦までに原因を掴まねば…。

701
2P戦 4 戦 0勝
最高 81.00 平均 71.31

STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 1勝
最高 3.00 平均 2.61

COUNT-UP
最高 726 平均 550.91

CRICKET COUNT-UP
最高 293 平均 293.00

EAGLE'S EYE
最高 325 平均 325.00

HALF-IT
最高 405 平均 405.00

ARRANGE MANIA
最高 25 平均 17.00

ROUND THE CLOCK
最高 41 平均 30.50

HARD COUNT-UP
最高 490 平均 472.33

HALF-IT(S-Bull or D-Bull)
最高 98 平均 78.67

合計Awards
HAT TRICK:8
LOW TON :28
7 COUNT :1
6 COUNT :1
5 COUNT :2
DBL BULL :25
SGL BULL :137
2009年01月28日(Wed) | ダーツ | コメント(0)