2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09









初・淡路島

友達と、淡路島へBBQしに行ってきました♪
σ(⌒▽⌒;)まだ淡路島へ行った事がなく、今回が初上陸。
人気のある海水浴場等へ行った訳ではなく、仲間の1人の別荘へ行き、
その直ぐ近くにある砂浜でBBQ&10年以上振りに泳いできましたw
…しかも、私達以外に誰も居らず、プライベートビーチの様な感じ♪

しかし、淡路島って水が綺麗なんですね?(;゜゜)
瀬戸内海って水の綺麗なイメージが無かっただけに吃驚しちゃいました。



10年以上振りでも問題なく泳げましたが、ちょっと泳いだだけで、
足が吊りました(爆) 運動不足気味?(*´▽`*) プッ

しかし、良い天気でしたね~。
余りの暑さに、携帯で「熱すぎる為カメラの起動が出来ません」と言う
エラーを初めて見ました(;゜゜)
しかも、ちょっと扇子で扇いだら起動しやがった(爆)

淡路島は夕日も綺麗でした。


とても楽しい一日を過ごせました。
また、機会が有れば行ってみたいですね♪
2008年08月04日(Mon) | 日記 | コメント(8)

iPhone 3G

最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!

やっぱりねぇ?
従来が高すぎですよ(*´▽`*) プッ
折角端末が安くても、月額で最低でも¥7,280-も掛るとなれば
そりゃ文句も出ますよヽ(´ー`)ノ ふ

パケット定額が2段階制になるっぽいので、web等の頻度が軽い人も
これでやっと手が出せるレベルになったかもしれませんね♪

ただ、お店で使ってみた感じで、ソフトウェアキーボードの使い勝手と
独特のもっさり感が余り好きになれなかったので、
おいらは多分買いませんけどねヽ(´~`;)ウーン
Sharpの端末に慣れちゃってるので、変えるのが面倒くさいだけですがw
2008年08月05日(Tue) | ネット | コメント(3)

いつもの

仕事から帰ってきた後、近所のビリヤード場でダーツをしてきました。
初めは晩御飯を食べたら出かける予定だったが、友達が、一緒に行くから
帰宅するまで待ってろとの事(*´▽`*) プッ
23時には帰るとメールしてきてたが、実際帰ってきたのは0時w
しかし、地元は23時から凄まじい雷雨・・・( ̄Д ̄;)
久し振りに家電やルーター等全部コンセント引っこ抜きました(;゜゜)
0時過ぎて出かける頃にはもう雨は止んでいた…友達に感謝?w

さて、ダーツ。
今日は友達を待っている間に、うっかりうたた寝をしてしまったせいか、
腕がぴりっとしない…なんかダレ(疲れ?)てる感じ?
変に脱力していて、真っ直ぐ投げているつもりなのに、
毎回振った腕は右へ左へ~♪ 安定していない。
友達とCri.CUしたら15終わった時点で100点超えてなかった(爆)
ま、いっか。と開き直って友達と2回程メドレー。

 ×84.43 → ×3.17
 ○91.29 → ○2.92

あれ?結構飛んでる?
練習ではボロボロだったし、クリケも苦しいイメージしか無かったんだけど、
終わってみれば結構良い数字が出てました。
友達には一回ストレート負けしてるけど… (;^_^A アセアセ

暫く色々やった後、時計を見ると4時を回っていたので、
帰る前にいつものAAのスタッフさんにメドレーを2回相手して貰う。

 ×64.20 → ×2.89
 ×75.20 → ○3.71 → ×86.60

スタッフさんの調子が悪かったのも有るが、またまたクリケを取れたっ♪
やっぱり、上手い人とやる時の緊張感は何とも言えないッス。
ちょっともたもたしているとあっという間に置いて行かれ、閉じて行かれ…
その焦りと必死で食らいついていく時の緊張感は楽しいですねw
このスタッフさんとの対戦に慣れてきたからかもしれないが(爆)

Rt.3.5の友達が、今日一日で2連続を含む計4発HATを出し、吃驚した。
本人が一番吃驚してたが… (*´▽`*) プッ


701
2P戦 5 戦 1勝
最高 91.29 平均 80.34

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 2勝
最高 3.71 平均 3.17

COUNT-UP
最高 720 平均 623.86

CRICKET COUNT-UP
最高 414 平均 310.50

EAGLE'S EYE
最高 275 平均 212.50

HALF-IT
最高 502 平均 502.00

ARRANGE MANIA
最高 16 平均 7.00

ROUND THE CLOCK
最高 33 平均 33.00

COUNT-UP(Any Cricket Number)
最高 457 平均 457.00

HALF-IT(S-Bull or D-Bull)
最高 320 平均 320.00

合計Awards
HAT TRICK:9
LOW TON :20
7 COUNT :3
6 COUNT :4
5 COUNT :6
DBL BULL :25
SGL BULL :114
2008年08月09日(Sat) | ダーツ | コメント(0)

ん~

明日が休みなので、またまた晩飯後にダーツへ。
今日もPracticeがズタボロ。。。
全然飛んでないヽ(´ー`)ノ ふ

そんな中、前に一度対戦したスタッフさんに対戦しましょうと誘われる。
01。相変わらずスタートでBULL外すw
その後も何か微妙だが、それなりにLowTonも出て微妙に復活w
しかし、調子扱いてダブルアウト狙ってる間に上がられてしまった(汗)

クリケ。20で一本しか入らず、その後も1~2Countずつしか入らず。
しかも19T狙ったスタッフさんが、キャッチで16Tと17T取っちゃった…。
あっという間に残るは15のみになっちゃったんだけど、15T×2本の
6Countを3回出せて、自分でも吃驚の凄い追い上げ。
最後もHatを出してついに追い越すが、最後の最後で20T入れられ負けた。
ストレート負け。

701
2P戦 1 戦 0勝
最高 74.00 平均 74.00

LOW TON  3
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  6

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 2.94 平均 2.94

HAT TRICK  1
6-Count  3
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  5

メドレーで良い感じになってきたので、再度Practiceすると、
やっぱりボロボロ… orz
何が悪いんだろう?
集中力??

結局諦めてとっとと帰ってきました。
2008年08月11日(Mon) | ダーツ | コメント(4)

気分転換

なんとなーく、シンプル路線で行っているマイダーツ。
Sinple is Bestとはいえ、何かずっと使っていると見慣れすぎてきた。



ちょっと気分でも変えるかと、青系2種類のLAROシャフトを買ってみた。
実物が届くと、写真で見るより色が薄かった(*´▽`*) プッ

ミント系ブルー


写真で見ると良さそうな色に見えたんだけど、実物は半透明で透けてて
ちょっとイメージとは違った。まぁ嫌いではない。


クリアブルー


こっちの方がまだ好きかなぁ? でも、フライトの色次第かなぁ?

…って訳で、フライトを黄色にしてみる。


・・・・・。

ダレのダーツですか、これ。
もはや意味不明(*´▽`*) プッ
ま、誰も使って無さそうな個性的なダーツにはなったが(爆)

取り敢えず、気分転換が目的なんで、クリア系をしばし使いながら
様子を見ようかとは思います。シャフトの性能は良いみたいなんで。
グラデーションにしときゃ良かったかなヽ(´~`;)ウーン
2008年08月13日(Wed) | ダーツ | コメント(4)

今日もダーツ

職場の飲み会終了後帰宅するとまだ23時、明日は休みだったので、
友達を誘い、またいつものビリヤード場へダーツしに行ってきました。

先日自宅で軽く投げていた時に、ふと、気持ちよく飛んでいく、
テイクバック時の構え方を発見。それを試しに行ってきた♪
まだ、身体が覚えていないので、安定感は酷いものだが、
それでもそれなりの好感触は掴めた。暫くこれで投げ込んでみよう。

まず友達とメドレー
いつも通りオートハンデにクリケは180点プラス。
 ×51.00 → ○2.75 → ○112.2

次にAAのいつものスタッフさん(練習しすぎで肩痛め中)とメドレー
腕上がんないのでボロボロですと言っていたのにクリケ4.0出された…。
01は確かに不調っぽく、結構優勢だったのにアレンジで抜かれた(涙)
今日は1つも取れず。
 ×90.86 → ×3.33

更に隣で投げてた上手そうな、おにーさん(Rt10.5)に挑んでみた。
01は、こっちが飛んでなかったので、余裕負け。
クリケは凄い接戦で、一度逆転したがHATを出され、
こっちもHATを返せば勝ちって所で最後の一本外してもた(/_;。)うぐっ
でもこういう接戦は面白い♪
 ×69.43 → ×3.40

ん~何か一杯負けたが楽しい勝負だった♪

最後にCountUPしてみると、それまで結構BULLに入っていたのに、
全然入んなくなっていた…まだまだ不安定 orz

701
2P戦 4 戦 1勝
最高 112.20 平均 80.87

STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 1勝
最高 3.40 平均 3.16

COUNT-UP
最高 713 平均 581.50

CRICKET COUNT-UP
最高 484 平均 412.00

EAGLE'S EYE
最高 275 平均 225.00

ARRANGE MANIA
最高 19 平均 19.00

ROUND THE CLOCK
最高 14 平均 14.00

COUNT-UP(Any Cricket Number)
最高 500 平均 500.00

合計Awards
HAT TRICK:4
LOW TON :19
7 COUNT :1
6 COUNT :4
5 COUNT :5
DBL BULL :17
SGL BULL :83
2008年08月15日(Fri) | ダーツ | コメント(2)

久し振りに

今年入って5回目?しかも2ヶ月振り?のボウリングをしてきました。

久々にマイボールを持つと…重い(;゜゜)
構えて投げてみるけど、カップがちゃんと作れていないのか、
全くと言っていい程曲がらない… orz
まぁ、早いレーンでもあったんだけど、全然1番ピンに当たる気配無しw
諦めて直球気味にコントロールしてました。
やっぱりちょくちょく投げていないとダメですね。。。

 123-145-159-156 583(Ave.145)

その後、いつものハウスボールで賞金チャレンジ。
結局7Gやったんだけど、賞金はゲットできませんでした。
…ってか、マイボールよりスコアが良いんですけど?( ̄Д ̄;)

 150-127-222-168-165-133-159 1124(Ave.160)

マイボールのハイスコアよりハウスボールのアベの方が高いって
どうなん?w しかも1回222とか出てるし…ヽ(´~`;)ウーン

何か色んな意味でショックでした ヽ(´ー`)ノ ふっ
まぁ、取り敢えず腱鞘炎は大丈夫そうで良かった。
2008年08月16日(Sat) | ボウリング | コメント(0)

FiGARO神戸

木曜日が休みなので、仕事後FiGARO神戸まで行ってきました。
いつもFiGAROへ行くとRt.が凄く下がるんだけど、果たして今日は!?

行く日が悪かったのか、行くよーとアピールしておいたんだけど、
いつものメンバーには誰にも会えず。避けられてる?(*´▽`*) プッ
マスター&sa-chiさんに相手して貰いました。

まず、永遠のライバル(?)sa-chiさんとメドレー2回。
1回目は01が飛びまくり、クリケは微妙。
2回目はクリケが飛びまくり、01は微妙。
見事に引き分けw やっぱり安定感無いなぁ…

 ○89.57 → ×2.50 → ○116.00
 ×57.25 → ○4.00 → ×65.12

でも、まぁここまではまだ良かったんかな?
その後マスターとメドレー1回。
何かボロボロ。入る気がしないし全部矢が失速してる。お疲れ?
メンタル的な部分でも負けてたかもしんない。
いつもの後半の失速が、また再現されちゃいましたね。

 ×70.83 → ×2.18

ま、悪いなりに70出たんだし文句言っちゃ贅沢か。
結局今回は珍しくRt0.1位上げて帰ってこれました。
よし、これでFiGARO行くとRt.下がるジンクスは破ったっ! …かな?(汗)

701
2P戦 5 戦 2勝
最高 116.00 平均 79.75

STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 1勝
最高 4.00 平均 2.89

そぉいや、CountUP中にキャッチでHighTonが出た。
HAT狙ってて51ってどんだけ外しとんねん… orz
2008年08月20日(Wed) | ダーツ | コメント(6)