2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06









壁?

近所のWorld 八幡店へ投げに行ってきました。

完全に壁にぶち当たってる感じですかね?
本日のCountUPの平均が499.75 と500割ってますw
でも、Eagle's EyeでBULL13本の400が出せました(自己新)
13本も入りゃ800超える可能性あるやん!!
…ってな訳で、直後にCountUP挑戦したら…BULL3本(自爆)
訳分かんないヽ(´~`;)ウーン

最後に、Rt.13の方とメドレー3回やったんですけど、最初の2回が

58.40 → 2.14
60.75 → 2.00

…とボロボロ(*´▽`*) プッ
その後、その方との談笑中に、「投げ急いでませんか?」と
アドバイスを戴いた。確かそうかも…と思い、それをふまえて再戦w

74.00 → 3.12

アドバイスが効いたのか、まずまずの数字♪
取り敢えず負けてても「オチツケ」 って事ですかね?
次回から、平常心を意識して投げてみよう。

5月初めなので色々投げてきた
701
2P戦 3 戦 0勝
最高 74.00 平均 64.38

STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 0勝
最高 3.12 平均 2.42

COUNT-UP
最高 653 平均 499.75

CRICKET COUNT-UP
最高 469 平均 469.00

EAGLE'S EYE
最高 400 平均 400.00

HALF-IT
最高 344 平均 344.00

ARRANGE MANIA
最高 15 平均 15.00

ROUND THE CLOCK
最高 29 平均 29.00

COUNT-UP(17 ONLY)
最高 510 平均 391.00

HARD COUNT-UP
最高 478 平均 417.00

合計Awards
HAT TRICK:3
LOW TON :23
5 COUNT :6
DBL BULL :19
SGL BULL :93
2008年05月03日(Sat) | ダーツ | コメント(4)

中之島祭



毎年大阪の中之島祭で、日本移植者協議会が主体となって、移植医療の
推進キャンペーンをしており、昨日はその手伝いへ行ってきました。

臓器提供意思表示カードやティッシュ、チラシ等入ったリーフレットを
通行している方へ配るのですが、街中で配るのと違い、
中之島祭で配ると、多くの方が無視せず受け取って下さいます。
ティッシュが目当てなのかな?って方も中には居ますが(笑)、
少しでも関心を持っていただければ、とても有難い事です。

明日(もう今日だな)も、もう一日手伝いに行く予定です。
そーいや今年はまだ、中之島祭自体を全く見てないなぁ?
明日は回ってこよう…(*´▽`*) プッ
2008年05月05日(Mon) | 移植 | コメント(3)

本日のダーツ

今日も友達とWorld 八幡店へ

今日は自分なりには良かった気がする。
まずは友達とメドレー(オートハンデ)2戦2勝
 71.88 → 2.55
 86.43 → 2.75

その後、隣で投げてたのRt.10の方に挑まれメドレー 2戦0勝
 70.14 → 3.67
 72.50 → 2.50
ストレート負けだったけど、クリケの攻防が結構面白かったかな♪
BULLで捲られて負けたのには参った。。。

途中でHard Count-UPをすると20の7countが2回も出て、
Round4で400点超えに自分でビビる。
「800行けるペースやん」と思ったらそこから伸びず 646…。

次にCount-UPを何度か挑戦してると、急にハマって?
HatTrickスタートにLowTon2発きて、Round4で440位。
その時は、何故かBULL外す気がしなかった。
しかし、後ろから友達が「800行けるやん」と言ったとたん、失速(爆)
7Round目にはノーブル出しちゃって、結局731。
嗚呼メンタル弱し(/_;。)うぐっ

701
2P戦 4 戦 2勝
最高 86.43 平均 75.24
HAT TRICK  3
LOW TON  5

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 2勝
最高 3.67 平均 2.86
HAT TRICK  1
6-Count  5
5-Count  3

COUNT-UP
最高 731 平均 578.33
HAT TRICK  2
LOW TON  12

CRICKET COUNT-UP
最高 522 平均 476.00
6-Count  1

EAGLE'S EYE
最高 200 平均 200.00

HALF-IT
2P戦 1 戦 1勝
最高 331 平均 331.00

ARRANGE MANIA
最高 20 平均 13.33

ROUND THE CLOCK
2P戦 1 戦 0勝
最高 21 平均 21.00

HARD COUNT-UP
最高 646 平均 521.67
LOW TON  4

どうやらBBフライトに戻れるっぽいw
気にしない様にしようと思いつつ、やっぱり気になるレーティング。。。
2008年05月06日(Tue) | ダーツ | コメント(2)

XP関係のニュース

Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開

Vistaを使ってる人は、気付いてたとは思いますが、
σ(⌒▽⌒;)VistaPCを自作してから、ホームページとブログの
デフォルトのフォントをメイリオにしちゃってます。

このフォントが、XPでも見れる様になったみたいですね?
まぁどーでも良い事ですが…w


Microsoft、Windows XP SP3を配布開始

先日、一度は配布が始まったものの、互換性の問題でストップしていた、
Windows XP SP3の再配布が始まったようです。
まぁ、新しいもの好きでもなければ、Windows Updateで表示されるまで、
放置で良いとは思いますよ(*´▽`*) プッ
2008年05月07日(Wed) | ネット | コメント(2)

寝違え

木曜日の朝、起きたら寝違えていた(/_;。)うぐっ
久々にやっちゃいましたが、まぁ放っときゃ治るだろうと気にせず放置。

金曜日、朝起きようとしたら、頭が上がらない…(;゜゜)
首に激痛が走る。
あれ?悪化してる!?

今朝、少し楽になった♪
しかし、少しは首が回る様になったが、まだ一番首を捻った状態で
首を上下に振ると痛みがある模様。

恐らく明日には大丈夫だとは思うけど…。
寝違えってこんなに長引いたっけなぁ?

先ほどネットで検索したらこんなことが書いてあった。

寝違え対処の落とし穴 (by All About 健康・医療)

寝違えは「放っておけば治る」と思われがちですが、痛い部分をつい触りたくなってしまうかもしれません。しかし、専門家が行う以外、これはNGです。正しい対処は、症状の軽減を促しますが、間違った対処は、治りを遅くしたり悪化させてしまいます。以下で、思わずやってしまう危険な対処法をご紹介しましょう。

・肩こりが原因だと思い込み、首~肩のマッサージを自分で行う。
 (専門家以外は危険です)
・痛みのある部分を温める。(温めて良いかの判断が難しい状態です)
・痛みを我慢して首をストレッチする。
・首をぐるぐる回して体操をする。
・お風呂で長時間温まる。


…ほぼ全部やっちまってるよ( ̄Д ̄;) ガーン
冷やす方が正解なんだってさ orz
2008年05月10日(Sat) | 日記 | コメント(6)

ポチッとな?

…落札しちゃった(*/∇\*) てへ



この額で落ちたらラッキーかな?って冷やかし半分で入札したら、
そのまま落札しちゃってたw



早速投げてみてるんだけど、これやっぱり良い!
凄く手にしっくりきます♪ 人気があるのも頷けます。

Assassin → x-wingときて、3つめのバレルだけど初めての新品♪
これでもう次を買う事はないでしょう…多分(汗)

後は腕だけだ…(それが一番重要なんだが)
頑張ってAフラ目指すぞぉ♪
2008年05月11日(Sun) | ダーツ | コメント(10)

5月の月例パッチ

マイクロソフト、5月の月例パッチ4件を公開

本日、Microsoft社の5月の月例パッチが公開されました。
OS、Office、セキュリティソフト関係の脆弱性の修正のようです。
自動Updateにしておられない方はWindows(Microsoft) Updateを
実行しておきましょ~。
2008年05月14日(Wed) | ネット | コメント(0)

月例会?

今日(もう昨日)は、team八矢のハウストーナメントでした。
結果は…ボロボロッス(毎回こんなこと言ってるなぁ)

もーBULLが入らなさすぎです(/_;。)うぐっ
スタッツ40台を3回もやりました… orz
手が伸びてないのが投げながら解ってるんだけど、意識しても伸びない…。
クリケだとそれでもそこそこ入ってるのになぁ?
BULL練あるのみでしょうか?それとも精神修養あるのみでしょうか??
ヽ(´~`;)ウーン

701
2P戦 8 戦 4勝
最高 70.62 平均 56.10

STANDARD CRICKET
2P戦 5 戦 4勝
最高 3.22 平均 2.59

また、Rt.7に落ちちゃいました (*/∇\*) てへ
ボチボチ頑張りまーす。
2008年05月19日(Mon) | ダーツ | コメント(6)

臓器提供者慰霊祭

昨年同様、今年も名古屋の覚王山日泰寺で行われた、
「臓器提供者慰霊祭」へ参加してきました。

昨夜までの雨が嘘の様に止み、お昼頃には晴天♪
懐かしい移植仲間や、昔の主治医等にも会え、良い一日でした。

その後、移植仲間や、ドナーファミリーの皆様と一緒に名古屋観光。
徳川美術館や名古屋城を回って帰ってきました。

お袋が大好きな、大納言(カステラに小豆が入ってる奴)を買おうと
土産物店探し回ったんだけど、見つからんかった…(;゜゜)
無くなったんかなぁ??…仕方がないので、変わりに
名古屋バウム あったがや 6個ひゃあとる」とか言う
ベタなネーミングのバウムクーヘンを買ってきました(*´▽`*) プッ

↓名古屋城

2008年05月25日(Sun) | 移植 | コメント(15)

またいつもの所で

今日は久々にCountUPの自己記録更新。

771 → 780

9だけw
いえ違うんです。
DLAGCの親父の任務で、思わずHighTon1回を選んじゃったんです。
で、CountUPで挑戦していたのですが、BULL,BULL,少し外れてS20を
2度出しちゃったりして、Round6辺りでやっとT20入って成功♪
よし!任務完了!とホッとして、FinalRound。ふと画面に725点て…

見ちゃった… orz

もぉダメです。800意識しちゃいました。
それまでBULL周辺に纏まってたのに、7cmくらい離れたところへ…
それでもBULL一本は入れて、最後の一投…手がプルプル震えてます。

1点

バタリ (o_ _)o ~~~ †
良いんです、どうせおいらはこんなもんなんです(/_;。)うぐっ

COUNT-UP
最高 780 (更新
平均 563.85

CRICKET COUNT-UP
最高 525
平均 480.00

HALF-IT
最高 482 (更新
平均 339.00

ARRANGE MANIA
最高 9
平均 7.33


話は変わるんですが、途中で小さい子を連れた家族が来たんですよ。
旦那さんっぽい人だけ投げてたんだけど、奥さんと子どもは
近くのソファとかでのんびり。
するとおいらがCountUPしてる時にその小さい子が、トコトコと
おいらと筐体の間を走ったんです。
おいら一本投げて二本目構えてたんですよ。
まだ1歳前後ってとこかなぁ?微笑ましいんだけど、危ねーッス。
しかも普通、親が「すみません^^;」とか一言言いませんかねぇ?
完全にスルーされました(*´▽`*) プッ
2008年05月26日(Mon) | ダーツ | コメント(6)