2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05









お見舞いとダーツ?



昨日はマイミクdamelife氏のお見舞いで姫路まで行ってきたんですが、
その話に興味有る方は、damelife氏&かる氏のmixiでも読んで下さい♪
文才の有る方に、お任せしときます(ずぼら過ぎ?w
取り敢えず、元気そうな笑顔が見れたので一安心しました^^
見舞いの品、喜んで貰えた様でなによりですヾ(@^▽^@)ノ

で、帰りにまたCafeYaYa寄ってきました。
一昨日帰る前ボロボロになっていたので、覚悟はしていましたが、
やっぱりフォームがおかしい…ヽ(´~`;)ウーン

全然Bullに入ってくれません(/_;。)うぐっ
CountUPを10回以上やったと思うんだけど、Ave 471.45ですよ。。。
そんな状態で、01のAve 68.97出たのはまだ救いかな?w

逆にずっと苦手だったハズのクリケが、最近は何故か好調ですね?
Statsが、5戦中3回3マークを超えました♪ 17TのBedのオマケ付き♪
終わってみればAve 2.77 フォーム不安定なのに、これはツイてたw



結局、微妙なアップだったので今回もBBには上がれず(贅沢モノ
Rating:7.95 となっています。
次回頑張ろう…ってか見失ったBULL(フォーム?)を探さなくては…。

↓取り敢えず、3月は絶好調だったみたいです♪


そぉいや、アレンジマニアで自己記録更新しました♪
最近アレンジマニアにハマってます(爆)

2008年04月02日(Wed) | ダーツ | コメント(4)

高校生にもなって…

最近、子殺しとか、虐待だとか、無差別殺人とか…、
ろくでもないニュースばかりですが、
また、呆れるというか、悲しくなる様なニュースですね…。

飼い猫に火をつけ、2階からポイ…高校生2人逮捕

頭が小学生レベルなんでしょうか?
結果がどうなるか、想像も出来ないんでしょうか?
それとも、そう言った感情が欠落しているんでしょうか?
火あぶりにした後2階から突き落としたら、更正するんかな?

猫とおばあさんが可哀想過ぎます。
2008年04月03日(Thu) | ネット | コメント(5)

ネット関係色々

「QuickTime 7.4.5」公開、11件の脆弱性を修正

拡張機能の信頼性改善や他社製アプリケーションとの互換性を向上。
また、脆弱性の修正を行なわれているそうです。
利用されている方はアップデートしておきましょう。

ミクシィ、「温泉1泊2日当選」と書かれたmixi.jp騙るメールに注意喚起

mixiを利用されている方、このようなメールを受け取ってもスルーでw

警察庁職員を騙るウイルスメールが出回る、警察庁が注意喚起

警察庁のドメインを利用した詐欺ウィルスメールが送られてくる様です。
添付ファイルを安易に開かない様に、気をつけて下さい。
2008年04月04日(Fri) | ネット | コメント(0)

ビリヤード WORLD

DARTS LIVE の Shop Search を見ていたら、近所の八幡で
4/1(?)に、DARTS LIVE のマシンを10台も入れた店があった。
先ほど、どんなもんか様子を見に行ってきました♪

ビリヤード WORLD 八幡店 ※1号線沿いです
(地図の印が少し違うところに付いてるから、結構彷徨ったがな)


↓DARTS LIVE 10 台


嬉しい事に、全ゲーム100円です♪
昼間に行ったせいか、ダーツは2人組が2組と、1人で投げてる人が、
σ(⌒▽⌒;)ともう1人居ただけでした。
そのもう1人居た、ちょっと厳ついおにーさんが結構上手そうだったので、
(凄い緊張したけど)頑張って声を掛け、無謀にも勝負を挑んできました。
話しかけてみたら、凄く良い人でした…w (Rt.9.33でした)

結果は…惨敗(*´▽`*) プッ
いやー…ストレート負けしました。
おにーさん「今回は飛んでました~♪」って言っておられたけど、
要所要所で、きっちり締めてくる。方やこっちは緊張感でガチガチw
20T入れてオーバーしても、19が閉めれない…そしてあっさり逆転(涙)
もっと、こういう対戦を経験して慣れていかないとダメですねぇ。

まぁ、それでも701 - 68.5、クリケ - 2.89出てるので上出来でしょう♪
DLAGCの予想Ratingが7.98となっているのが、凄く気になったけど、
BB昇格への楽しみは、また次回と言う事で帰ってきました。
…次回上がるとは限らんぞ!?(自爆)

いや~、知らん人との対戦オモロいっ!
2008年04月05日(Sat) | ダーツ | コメント(5)

受診

今日は、京大病院受診日でした。

採血結果は良好♪
GOT 32(40)
GPT 47(62)
γ-GTP 35(34)
T-BIL 0.5(0.3)
D-BIL 0.1以下(0.1以下)

※()内は2/12受診時の数値

2月の受診時は風邪気味だったのもあり、やや上がってましたが、
その分が下がったと言うところでしょうかね?
順調みたいです♪

次回から主治医の診察日が水曜日になる模様。
2008年04月08日(Tue) | 移植 | コメント(0)

待ってました♪

Dpa、PC向け単体デジタルチューナ販売を可能にするガイドライン策定
-自作PCでもデジタル放送の受信/録画が可能に-


自作PCでは地デジのTVPCは作れないのかと凹んでいた。
ワンセグではやっぱり画像が…ねぇ。

やっとガイドラインが出来た様で、それによってIO-DATA
ピクセラが、製品化を発表した♪

これで自作PCがTVPCになる~♪
録画とかは余りしないんだけど、TV見ながらPC弄れるのは結構便利♪
ワンセグではちょっと物足りなかったので、嬉しいッス!
2008年04月09日(Wed) | ネット | コメント(4)

ヽ(´~`;)ウーン

近所のコーナンへ行く用事があったので、ついでに金属磨きを買った。

ピカール


何の為に買ったかというと、先日中古で買ったダーツのバレル、
X-WINGをピカピカにしたかったからなのです♪

早速これで、バレルを磨いてみた。
かなーり磨いた。30~40分は磨いた。

↓結果


あんまり効果わからへん… orz
真ん中の一本が磨いた奴です。
…ちょっと輝きが良くなったかな?って程度ですね。

それより、頑張って磨いてたら左手親指に水膨れが…(/_;。)うぐっ
2008年04月11日(Fri) | ダーツ | コメント(4)

再び

WORLD 八幡店へ行ってきた。

最近BULLに全然入んない。
COUNT-UPしても、平均が523.67
Cri.COUNT-UPは415
01の方が得意だったのになぁ… orz

諦めて帰ろうかと思ったけど、
一人で来てた人が居たので、無謀にもまた対戦を挑む(*´▽`*) プッ
後で聞いたら、相手さんRt.12超えてはった^^;

701 64.00
クリケ 2.43

どっちもマイナスでぇす♪
01は、やっぱりBULL入んないのでボロボロ。
クリケは出だしで、T20、T20と入れて、TON80!!
…と思いきやD20に入ってもーた。 力みすぎ… orz
良い感じに投げれてたのに、15Sを入れて閉めるべき所を外し、
そこから一気に逆転され、こっちはミス連発。
集中力が切れちゃったなぁヽ(´~`;)ウーン

DLAGCのRating予想が8.00 いつも0.01位予想から下回るので
早速Bフラに落ちてるかも…!?
もうRatingなんてどーでもいいのさっ!(強がってみる)
2008年04月12日(Sat) | ダーツ | コメント(2)

BALUNA

今日は親戚の家のPCを直しに行った帰りに、最近近所に出来た、
DARTS&DINING BALUNA を見に寄ってきました♪

LIVEが5台とPHOENIX?が1台ありました。
かなり洒落たバーって感じで、イケてるおにーさん、おねーさんが多くて
… σ(⌒▽⌒;)浮いてる!?

σ(⌒▽⌒;)が入った時には誰もダーツしてなくて、
みんな飲みがメインなのかなぁ?と、1人寂しくカウントアップ(ぷ
するとちょっとして、隣でおにーさんが同じくカウントアップを始めた。
結構上手そうなので、またまた無謀にもメドレーを申し込む(爆)
相手さんRt.9から今ちょっと落ちてて~…っておっしゃってて、そんなLV。

相変わらずBULL入りません orz
701 59.00 出ました…スタッツ切れたとたんHAT出るし(/_;。)うぐっ
言うまでもなく負けw

続くクリケは面白かった。
σ(⌒▽⌒;)20とおにーさん19の争い。
お互いカットはミスるけど、プッシュは入る(爆)
19TのBEDとか出されたけど、20Tにそこそこ入って、何とか食らいつく。
その内20をカットされ、T18に一本入れたらD18とS18でカットされ、
17は一本しか入らず閉じられ、15も閉じられ、先にBULLまで閉じられ、
残る16で、6-Count等を出し、あと10点位まで食らいつくも、
最後綺麗に閉じられてジ・エンド。

結局、3.13出せたんだけど、相手の方が上手で3.86位だったかな?
ストレート負けしちゃいました。

あんだけBULL狙うとバラバラなのに、何故かクリケは調子が良い。
自分でもワケワカンナイ ヽ(´ー`)ノ ふっ

気がついたら全台埋まっちゃってたので、そこで帰ってきましたw

RATING: 8(8.01)
予想RATING: 8.03

01games
 平均:67.41
 Rating:7.48
 前日比-0.29
cricket
 平均:2.62
 Rating:8.60
 前日比+0.02
2008年04月16日(Wed) | ダーツ | コメント(4)

今日もWORLD

友達と投げに行ってきました。
相変わらずBULLが入んないんだけど、クリケはまた調子が良かった?

最初の4ゲーム(Rt.6位の方に挑まれて4回)

60.00 → 3.12
68.11 → 3.11
72.25 → 4.00
75.25 → 2.56 → 2.60

…とまぁ、ここまでは良かった。

その後、前にも対戦したAA(Rt.15)の人にハンデ貰い2回対戦。
すると、急にクリケが絶不調に…何か手が震えてた? ヽ(´~`;)ウーン

80.25 → 1.50
59.50 → 2.11

後は友達がカードを作ったので2回程メドレーを付き合う。

65.67 → 2.57 → 62.50
63.17 → 2.44

ん~やっぱり01のスタッツ70が中々越えられねッス(/_;。)うぐっ
クリケは4.0なんてのも一回出てるし、上出来なんですけどねぇ?
1.5はちょっと凹んだけど…。

途中でフォームが狂いだした時に修正が出来ないなぁ。。。
まぁ、Ratingキープできてるから文句言っちゃダメかなw

701
2P戦 9 戦 6勝
最高 80.25 平均 67.41
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  14
DOUBLE BULL  14
SINGLE BULL  53

STANDARD CRICKET
2P戦 9 戦 6勝
最高 4.00 平均 2.67
AWARD TOTAL
7-Count  4
6-Count  4
5-Count  5
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  15

p.s. 最初に4G対戦した人が、samurai 9 を貸してくれた。
  良いですねぇ♪…凄く手にしっくり来るんですよ!
  ぶ、物欲が…(;゜゜)
2008年04月19日(Sat) | ダーツ | コメント(6)

メンタル

最近空投げでフォームチェックが多いんだけど、久々にPC-DARTS起動。
Cri.COUNTUPを3~4回程してみた。

2.0マーク以下連発で300すら超えない… orz

余りのへたれっぷりに凹んだが、
もー点数なんてどうでもいいやと開き直る。

スタートからいきなり7カウントの140点(;゜゜)
余りに良いスタートなので集中できた?
続く19,18も5カウント( ̄Д ̄;)ぅぁ
17はT入らなかったが続く16でT×2 ( ° ° ; ) マヂ?
15もTを含む4カウント…。
BULLは1本だったけど、最後もT20を含む4カウントで合計620点!?
Σ( ̄ロ ̄lll) うひゃー

家のPC-DARTSでだけど、自己新記録(*´▽`*) プッ
特にフォームが変わった訳でもないのに、急に入り出すなんて、
本当、ダーツはメンタルスポーツなんだなぁ…と実感。

はて?
じゃー最近BULL入らないのも気持ちの問題?? ヽ(´~`;)ウーン


2008年04月22日(Tue) | ダーツ | コメント(4)

甲子園

昨夜は友達と、「阪神vs巨人」を見に甲子園へ行ってきました。

岩田が初回から点を取られ、どうなる事かと思いましたが、
終わってみれば、岩田の完投勝利っ!
打の方も、1番赤星~5番葛城が、気持ちいい程打ってくれたので、
見てて楽しかったですヾ(@^▽^@)ノわーい

いやー今年の阪神は強いですね~♪

今回は一塁側アルプス席でした


恒例ラッキー7の風船とばし

2008年04月27日(Sun) | 日記 | コメント(2)

昨日のダーツ

甲子園から帰ってきた後、また、友達とWorld 八幡店へ行きました。

友達のカードのRatingを出す為に、メドレーを2回程。

49.85 → 3.67 → 2.83
96.14 → 2.20 → 3.29

一回目の01でいきなり50割っちゃって、相変わらずダメだーと思ってたら、
二回目は良く入った(;゜゜) 久々に80以上が出せました♪

その後、勝てないのは解ってるけど、メンタル面を鍛えたくて
またAAのおにーさんに挑んできた。
おにーさんも「そう言う事でしたら、喜んで相手させて戴きます」との事w
緊張感がピークに達すると手が震えて伸びないんですよね…。

69.25 → 2.29
70.60 → 2.00

01はまぁ並。でもクリケがもー一杯一杯でした。
ガンガンT入れて閉めて行かれると、やっぱり焦っちゃうんでしょうねぇ?
1人でしょうもないミス連発して自滅してました orz

でも、Ratingは下がるかも知れないけど、あの緊張感に慣れないと、
強くはなれない気がするので、これからも挑もうと思いますw

701
2P戦 4 戦 1勝
最高 96.14 平均 71.46
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  5
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  20

STANDARD CRICKET
2P戦 6 戦 3勝
最高 3.67 平均 2.71
AWARD TOTAL
7-Count  2
6-Count  5
5-Count  6
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  5

帰る前にちょこっとやったHalf-Itで自己記録を7だけ更新してた模様?
さっき気がついた(*´▽`*) プッ
2008年04月27日(Sun) | ダーツ | コメント(0)

落ちちゃった(照

昨夜はCafeYaYaでteam八矢のハウストーナメントがありました。

凄く楽しかったのですが、結果はボロボロ (*/∇\*) キャ
相変わらずBULL入りませ~んw
Statsは余り気にしない様にしようと思っては居ますが、
さすがに01で35.5とか見ちゃったら… orz
ダブルスは怖いですね~

そのダメダメっぷりが反映されて、今朝のRt.が7.98
Bフラに落ちとる~ …バタリ (o_ _)o ~~~ †

ま、オモロかったしいっか(*´▽`*) プッ

701
2P戦 12 戦 5勝
最高 84.25 平均 64.66
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  16
DOUBLE BULL  17
SINGLE BULL  50

STANDARD CRICKET
2P戦 8 戦 3勝
最高 3.75 平均 2.60
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
7-Count  1
6-Count  1
5-Count  5
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  13
2008年04月29日(Tue) | ダーツ | コメント(4)