2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04









怖いッス

今日はこれから神戸のいつものCafeへ行く予定。
(実は朝の土砂降りで行くの辞めようか悩んでた・爆)

バレル代えてから、初めてのLive。
家で投げてても、新しいバレルがまだしっくり来てなくて、凄く不安定(汗)
CUで700出した直後に300とか普通に出ちゃう(/_;。)うぐっ
前に使ってたASSASSINで、600~750がかなり出る様になってたので、
そのイメージが残りすぎてて、ちょっとしたストレスです( ̄Д ̄;)

さて、明日にはどんなRatingが出てるのやら…とても怖いッス。
CCまで落ちません様に…(T人T) オネガイ!
2008年03月01日(Sat) | ダーツ | コメント(2)

…と思ったんだけどなぁ?

昨日書いてた様に、神戸のCafeYaYa行ってきました。
昨日書いてた様に、ごく最近バレルを代えたとこ。
家で投げてても、全然安定感がなかったので、絶対下がる…
と思ってたんですけどねぇ?

最初のマスターとの勝負で、クリケで4.83っちゅー見た事もない様な数字。
AAフライトの人が出す様な数字ですよ?(;゜゜)
マスターがちょっと本気になった瞬間を見た…( ̄ェ ̄;)
こんな数字を出して、ハンデも200点貰ってたので、クリケだけ勝てました。
でも、01で2回取られて結局マスターには負けです。
まだまだ遠い世界です(/_;。)うぐっ

その後、「もう一回やろか~」と言われ勝負しましたが、ここでいつもの病気
その名も「突然ブルを見失っちゃう病(謎)
いつもしばらく投げてると、突然入らなくなっちゃうんですよねぇ?
01:41.0、クリケ:1.78とか出ちゃいました(*/∇\*) キャー
でも、悪かったのはこれだけ?
その後、σ(⌒▽⌒;)よりRatingの高い人2人と勝負したんだけど、
その緊張感が良いのか凄く集中でき、相手の調子が悪いのも有って、
両方とも勝てちゃいました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
 81.57○ → 2.54× → 76.75○
 85.29○ → 3.11○
マイミクのdamelife900さんのRatingを出す為、クリケ3回やったんだけど、
そこでも2.9、3.0、2.33とかなり良い感じ♪

結局Ratingが6.336.96までアップ♪
なんか絶好調な結果になっちゃいました。
家であんなに不安定だったのに、何が良かったんだろ???

701 @6戦
最高 88.60 平均 75.51
HAT TRICK  2
LOW TON  12
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  43

STANDARD CRICKET @7戦
最高 4.83 平均 2.93
7-Count  5
6-Count  3
5-Count  8
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  14

COUNT-UP
最高 771 Liveの自己記録更新 平均 603.12
HAT TRICK  5
LOW TON  11
DOUBLE BULL  9
SINGLE BULL  62

HALF-IT
最高 431 Liveの自己記録更新 平均 322.00

ARRANGE MANIA
最高 14 平均 13.50

ROUND THE CLOCK
最高 36 Liveの自己記録更新 平均 36.00


2008年03月02日(Sun) | ダーツ | コメント(1)

(*´▽`*) プッ

mixiのニュースを読んで、ちょっと興味が出たので調べてたら、
こんなサイトを見つけた。

悪戯もここまで来ると凄いですね(*´▽`*) プッ
途中から、何か愛のある悪戯になってきてますw

京都大学も著作権者も、対応が穏やかで素敵ですね♪
2008年03月03日(Mon) | ネット | コメント(2)

取り敢えず


ここまでMasterの課題をクリアしました。
さっきやっとの思いで、クリケの7Round Finish出来ました。
リーチは何度か有ったのに、ブル外すのよねぇ…(´ヘ`;)フゥ
TON80を2回とか、4Marksとか…出ません orz
まぁ、ボチボチ頑張りますわ。
1000点は無理だろうけど、1つのエリア~とTON80×2位はっ…!

最近、ついついDartsLiveのマイページを眺めちゃいます。
もう病気ですね(*´▽`*) プッ
HomeShopで誰々が投げてる~ってのを見て行きたいなぁってw
原チャで数分の所に店が有ればなぁ?



ちょ、マスター・・・WHITEHORSE出し過ぎっっ!
2008年03月07日(Fri) | ダーツ | コメント(12)

(T-T)…

ずっと前に登録して、全然見てなかったニコニコ動画。
何かバージョンアップのメールが来てたから、久し振りに見た。
なんとな~く色々見てた時に、ちょっと前から流行ってるっぽい、
Vocaloid?(って言うのかな?初音ミクとか)を使った作品を発見。
聴いては、その後のリンクで他の作品も聴く…を繰り返していた時、
凄い作品に出会ってしまった。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】


…コメントできない(涙)

これ作った人プロじゃないんだよねぇ?
曲も詩も動画も…技術とか感性とか…
世の中には凄い人が居るんだなぁと思いました。
2008年03月11日(Tue) | ネット | コメント(2)

昨夜も神戸のCafeYaYaへ行ってました。

いつも通りマスターとメドレーすると、まぁまぁなのかなぁ?って感じ。
でもその後C-CountUPで541、Eagle's Eyeで350と記録更新できたので
調子は良かったのかなぁ?ヽ(´~`;)ウーン

余り良かった印象がないのは、いつも通り後半ボロボロになっちゃたからw
お客さんが増えてきて、みんなでダブルス組んでワイワイやってたら、
急に狙った所に投げられなくなっちゃった(;゜゜)
面白かったから良いんですけどねw
ダーツをしに行ったってよりは、ダーツで楽しんだって日でしたね~
久し振りに大声出して笑った気がしますヾ(@^▽^@)ノあはは

そんな中でも取り敢えず、Ratingを7に上げられたので良かったです♪
(ギリギリだけど…w)

701 @9戦
最高 81.86 平均 66.60 最低 52.5
HAT TRICK  2
LOW TON  12
DOUBLE BULL  9
SINGLE BULL  56

STANDARD CRICKET @8戦
最高 2.80 平均 2.33 最低 2.14
7-Count  1
6-Count  1
5-Count  8
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  15
2008年03月15日(Sat) | ダーツ | コメント(10)

SP1とNAV2008

以前、こんなこと言っていた癖に、いきなりVista SP1を当ててしまったw
我ながら新しい物好きの性格には参ったものだ(自爆)

ん~、今のところさほど変化は感じないかな?
ファイル転送等を試してみないとなぁ…。
インストール中、特にエラーとかも出なかったし一安心。

先日Norton Antivirus 2007の期限が切れそうだったので、
何も考えずにNorton Antivirus 2008をDL購入したんだけど、
購入してから、2008はエラー等の不評が多い事に気付いた(;゜゜)
インストール中、ずっとドキドキしていたんだけど、
まぁ今のところ、σ(⌒▽⌒;)の環境では問題なく動いてるらしい。
動作は、2007より少し軽快になっている様な感じ。

因みに、Norton AntivirusのDL版をカードで購入すると、
次の年から、期限が切れそうになると課金継続され、
そのカードから引き落としされるらしい…。
何があるか解らず、おっそろしいので速攻解除して置いた(`Д´)
来年からは又、箱とCDのゴミは出るけどパッケージ購入するかな…。

SP1も、念のためNAVを1時間停止にしてからインストールしやした。
また何かトラブルでも出たら報告しますわ…(*´▽`*) プッ
2008年03月19日(Wed) | 日記 | コメント(0)

今日は近所で…

友達と、近所のU.S.LANDでダーツしてきた。
今日は何か絶好調?だったかも…(;゜゜)

取り敢えずCountUP。
400台が2回程出たけど、10回程やって平均は590点。最高711点。

Cri-CountUP。
4~5回やって、平均457.50。最高490。凄い安定してた。
しかも一回15TのBED出た♪

Half-Itはしょぼかったので割愛(爆)

気分を変えてArrangeMania。
大きい点を狙わずに確実に終わる様に狙う。
終わってみると、自己最高タイの19点♪

後は友達とメドレーを2回。

 ★一回目★

01は全て、友達にハンデ350点上げて701 vs 351でスタート
一投目、友達いきなりBULL…(;゜゜)ハンデ上げ過ぎたか!?
75→80→110くらい(忘れた)と入れたところで友達140切っちゃう。
お陰でスタッツ90.67ヾ(@^▽^@)ノあはは

続くクリケでは、友達に「BULL」「15」「16」と250点を上げてスタート。
今日は珍しくクリケも調子が良い♪ 2.83出た♪

 ★二回目★

01は同じハンデ。
一回目と全く同じ様な展開で、スタッツ86.0ヾ(@^▽^@)ノあはは
でも、このゲームは友達に取られた… orz
続くクリケ。今度は「15」「16」と450点を上げてスタート。
沢山入ったイメージはないけど、ミスも少なく結構キープでき、3.27♪
…ってか、スタッツ切れるまで、20にしか投げてなかった気がする。
最後の01、ハンデは一緒。
2ラウンド目にHATTRICK出る。4、5ラウンド目もLowTon。
その辺りで友達140を切る。お陰で106.75とか出た( ° ° ; )

そんな感じで、運も味方して(運だけ?w)結構良い数字が出ました♪

直ぐ横のモニターで、ダーツライブプロのレクチャーが映されていて、
それを見ながら試し投げしてた友達が、ちょっぴり上手くなり、
結構BULLに入れだしたので、01はかなりドキドキで面白かった♪
その内CafeYaYaにでも拉致る?(ぇ


2008年03月20日(Thu) | ダーツ | コメント(2)

MCTS

70-620 TS:Microsoft Windows Vista, Configuring を受けてみた。

一応赤本を購入して一通り読み、赤本の模擬試験も53/56問行けてたので
何とかなるだろうと気楽に受けたんだけど、結構ギリギリだった(爆)

合格点 700 点 σ(⌒▽⌒;)の得点 723 / 1000 点

120分試験時間がある中、最初の60分位で56問解き、
60分残ってたので、もう一度1問目から順番にチェック。
そこで5~6問程答えを変更して、終了したんだけど…、
そのお陰で合格できたのか、そのせいで危なかったのかは不明w
ま、どっちにしろ合格できたから良しとしよう (;^_^A アセアセ
2008年03月22日(Sat) | 日記 | コメント(2)

三十万人からの奇跡

3/26(水) 21:00~23:18
三十万人からの奇跡 ~二度目のハッピーバースデー~

骨髄移植を受けられた方の体験を元に作られたドラマの様です。
テレビ東京の番組ですが、テレビ東京以外では、テレビ大阪、テレビ愛知、
テレビ北海道、テレビせとうち、テレビ九州にて放映されるそうです。

皆様、見る時間があれば是非!
2008年03月26日(Wed) | 移植 | コメント(0)

(/_;。)うぐっ

今日の出来事。

買物に出かけようと、原チャに乗って家を出た。
1分過ぎた頃…突然走行中にエンジンが止まった(;゜゜)

その場で迷う。
 1.家まで押して帰る
 2.団地の下にある自転車屋まで押していく

結局、家から100m位だったので、家まで押して帰った。
家に着き、親父のバイクを借りて再度出かける。
自転車屋の前通ったら、今日はお店休みだった!?

 「2を選択しなくて良かった…( ̄Д ̄;)」

でも家の前はずっと坂道。
100m押して上がるのも結構怠かったけどね(/_;。)うぐっ

多分点火プラグだと思うんだけど…18の頃から14年間も乗っとるし
そろそろ寿命なのかもしれない( ̄ェ ̄;)

もし寿命なら痛い出費になるなぁ…ヽ(´~`;)ウーン
2008年03月26日(Wed) | 日記 | コメント(0)

また一つ…

歳食っちゃったみたいです(*´▽`*) プッ

一応誕生日でした。
だ~れも気付かない(知らない?w)だろうと思っていたのに、
気付いてメッセージ送ってくれたあなた。本当にありがとう♪
今度会った時なんか奢ります♪

誕生日なので無理矢理!?出かけてきました。
CafeYaYaのマスターに連れて貰い、明石でダーツしてきました。
ダーツの事は明日また書くとして、今回はその道中のお昼ご飯の話。

CafeYaYaへ良く来られる方のお薦めのお店へ食べに行ったのですが、
注文してから、出てきたおかずを見て吃驚!!



写真で伝わりますかね?このデカさ…。机が小さいんじゃないですよ?w
(中央に大きさの比較用の煙草が置いてありますw)

σ(⌒▽⌒;)は左のハンバーグカレーを食いました。
頑張って頑張って…何とか完食できましたけど、お腹ぱんぱんですわ。
因みに右隣と右奥のおかずを注文したのは女性。
これと別に白ご飯とお味噌汁も有り、さすがに残されてましたw

テーブルのサイズがギリギリなので、隣へ移動して食べました。
因みに男性だとご飯のサイズもこうなっちゃうようです…。
↓マスターのお昼ご飯

ご飯てんこ盛り(*´▽`*) プッ

結局このせいで、晩御飯の時間になっても皆、まだお腹いっぱい…
まぁ誕生日の忘れられない、良い(?)思い出になりましたw
マスターありがとね~♪
2008年03月27日(Thu) | 日記 | コメント(10)

昨日のダーツ

昨日はCafeYaYaのマスターと一緒に明石のSally's Clubで
2時間程ダーツしてきました。
普段行かない場所でのダーツって、知らない人と対戦できて面白い♪
…かなり緊張もしたけど( ̄ェ ̄;)

この遠征?のお陰で、初めてダーツでマイミクが増えましたw
ZOOさん上手かったなぁ…いつかリベンジしなくてわっ!

今日は初めてHighTonが出ましたw
後は馬とBlackを出してみた~いっ!

701 @10 戦 5勝
最高 85.14 平均 67.71 最低 43.86
HIGH TON  1
HAT TRICK  1
LOW TON  17
DOUBLE BULL  15
SINGLE BULL  59

STANDARD CRICKET @ 8 戦 4勝
最高 3.62 平均 2.95 最低 2.45
HAT TRICK  1
7-Count  2
6-Count  2
5-Count  4
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  9

CRICKET COUNT-UP
最高 568 平均 568.00 自己記録更新♪
7-Count  1
6-Count  1
5-Count  1



01は微妙だったけど、クリケが好調で平均3マーク近く出てた。
いつもこれくらい出せたらAフラなれるんだろうけどなぁw
まぁ、お陰でRatingが7.77までアップ♪ BBが見えてきた~!
2008年03月28日(Fri) | ダーツ | コメント(6)

止まった原チャリ

先日突然、走行中にエンストして動かなくなったσ(⌒▽⌒;)のDioZX
修理から帰ってきました。

エアクリーナーのフィルターがボロボロになっちゃってて、
そのゴミがキャブレターに詰まっちゃって、
エンジンにエアーが届かなくなっていたらしい…。

エアーエレメントとプラグ交換に、キャブレターの分解・清掃を行って貰い、
¥9,082-でした。
新車買うハメにならずに済んで良かった~♪

14年乗ってきた原チャだが、まだまだ乗るぞぉっ!ヾ(@^▽^@)ノあはは
2008年03月29日(Sat) | 日記 | コメント(9)

金閣寺

…と言ってもお寺の話じゃありません。
いっきゅうさん」というお好み焼き屋さんのスペシャルメニューですw

今日は、兄と私の誕生日&姪の卒所祝いを兼ねて、家族でお祝い。
折角だから珍しいもんを食ってみようと思い、注文してみました。

↓金閣寺 (一見普通のお好み焼きにも見える)


直径40cmだそうです。
比較の為に爪楊枝を置いてみましたw
兄と義姉と私の大人3人で食えば何とでもなるだろうと思ったのですが、
実物を見て、その考えが甘かった事を思い知りました。



そう、高さがあったのです・・・( ̄Д ̄;)
回りに有るたこ焼きだけでも2~3人分くらい有ります。
中の焼きそばだけでも2~3人分くらい有ります。
しかも、お好み焼きの中にはお餅がたっぷり♪

頑張って半分位食ったところでこんな感じですw


親父、お袋、姪っ子の援護も入り、かな~り頑張ったのですが、
結局、食いきれずお持ち帰りとなりました…(*´▽`*) プッ
27日に引き続き、何やってんでしょうねぇ…(自爆)

因みに、作るのに40分掛るらしいので、
これに挑戦する人は一番最初に、ドリンクと一緒に注文しましょう♪

…誰も食わん?|_・)ぷ
2008年03月30日(Sun) | 日記 | コメント(5)

Team八矢

今日はCafeYaYaで、team八矢のハウストーナメント?でした。
投げ初めは不調だったんだけど、途中で突然絶好調になって、
最後にまたボロボロに…
ホント良く解んないダーツでした…ヽ(´~`;)ウーン

まぁ、微妙にアップはしてるみたいだから良しとします♪
DLAGCの予想で一瞬だけRt.8.00行ってたんだけどなぁ…。
まだまだ修行が足りませぬ(*´▽`*) プッ


2008年03月31日(Mon) | ダーツ | コメント(2)