2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03









アップデート 色々

1件の脆弱性を修正した「QuickTime 7.4.1」公開

悪意のあるWebサイトを訪問すると、アプリケーションがクラッシュしたり、
任意のコードが実行されたりする可能性がある脆弱性を修正したそうです。

脆弱性を修正した「Skype for Windows 3.6」公開

1月末に発見された脆弱性の修正。一時的に使用不能になっていた、
DailymotionとMetacafeの動画共有機能を復活。新機能として、
ホワイトリストとブラックリストにアクセスできるAPIを追加。
グループチャットを中止する時や、チャット履歴を拡張表示する時に
クラッシュするバグなど、合計19のバグを修正したらしいです。

「Adobe Reader 8.1.2」公開、脆弱性の修正を含むアップデート

各種不具合の修正や安定性向上、脆弱性の修正を行なったとしているが、
脆弱性の詳細については現時点では公表されていない様です。
2008年02月07日(Thu) | ネット | コメント(0)

Bフラ♪

昨夜、マイミクのdamelife900さんと一緒に、またまた神戸のCafeYaYaへ
ダーツしに行ってきました。

まず、damelife900さんがダーツショップを見たいというのでお連れすると、
臨時収入があったとかで、なんとマイダーツ購入しちゃいました!
CafeYaYaにてマイダーツデビュ~♪
初CountUP。いきなりLowTonとか出してるよ( ̄Д ̄;)コノヒト…

しばらく投げていたら、Cafeのチームメンバーが集まってきたので、
いきなり店長の提案でダブルスのチーム戦。ペアをくじで決めたところ、
なんとおいらのペアはdamelife900さん!?今日始めたばかりですよ(爆)
しかも初戦の対戦相手はCafeのスタッフでおいらより上手いおねーさんと
12月のチーム戦で面識のあるRating3.5のおにーさん。
明らかに不利…なはずが?始まってみると01はおねーさんアップが足りず
不調。相手チームあまりブルに入らず、うちのチームが勝っちゃった♪
続くクリケも相手はあまり調子良くなかったんだけど、おいらも崩れた(汗)
しかし、そこで本日マイダーツデビューのdamelife900さん爆発。
ルールも覚えきってないのに入る入るは1.8マーク
damelife900さんに助けられて、またまた勝っちゃいました♪
ダブルスも違う緊張感があって面白いですね~。ハマりそうw

家で投げていたので、ちょっぴりRatingを上げる自信は有ったのですが、
なんと、5.87(CCフライト)→6.44(Bフライト)に上がっちゃいました♪
ここまで上がるなんて上出来過ぎです…(;゜゜)

昨夜の成績
701
2P戦 7 戦 5勝 最高 81.25 平均 76.59
HAT TRICK  2
LOW TON  16
DOUBLE BULL  11
SINGLE BULL  52

STANDARD CRICKET
2P戦 7 戦 5勝 最高 3.27 平均 2.44
8-Count  1
7-Count  2
6-Count  2
5-Count  5
SINGLE BULL  11

COUNT-UP
最高 680 平均 572.67
HAT TRICK  2
LOW TON  3
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  20

お店へ行った時に、ネットで見ると無かったサイズのシャフトを発見したので
思わず購入。ちょっとマイダーツの雰囲気が変わりました♪


2008年02月09日(Sat) | ダーツ | コメント(8)

ダメダメ…

友達に誘われたので、近所のダーツできるお店へ行ってきました。
…が、今日は投げてても全然駄目(/_;。)うぐっ
序盤こそは良かったんだけど、どっかで狂っちゃったらしく、
何か飛びが全然違うのが解るんですよ…。

最後にはCountUPで295とか出しちゃって… orz
もうごっそりやる気失っちゃって帰りましたw

…またボチボチ頑張ります。

hazuki氏が気に入った?黒地に銀の龍のシャフト
(フライトは蛇っぽいです)

2008年02月11日(Mon) | ダーツ | コメント(15)

受診

本日は京大受診日でした。

先月は数値が高めだったのですが、本日は数値も下がっていたので、
やはり先月少し上がったのは、風邪の影響だったのろうとの事。
すんなり下がってくれて安心♪

ただ、オメプラール(胃薬?)が長期に服用すると保険が効かなくなる?
とかで、パリエットという薬に変わっちゃいました。

次回の受診は、数値も良いので8週後の4月8日(火)になりました♪
2008年02月12日(Tue) | 移植 | コメント(2)

2月の月例パッチ

マイクロソフトが2月の月例パッチ11件を公開、IEの累積的修正など

IEやOfficeに関わるセキュリティパッチが公開されました。
自動更新になっている方は、勝手に表示されると思いますが、
手動でされている方、「何それ?」って方は、
Windows Updateをしておきましょう♪

話は逸れますが、最近親父がおいらの部屋のPC-DARTSにハマった模様!?
ほぼ毎日、一回は投げに来ます(*´▽`*) プッ
「COUNTUPで450点超えましょう」って課題に苦しんでいるLVなのですが、
先ほど突然「THREE IN THE BLACK」を目の前で出されました!?
おいらでもまだ一回(LIVEでは0)しかやった事無いのに…(;゜゜)
その後もHAT TRICK出してたし…。
おいらの親父世代の人って何やらせてもセンス良いなぁヽ(´~`;)ウーン

本日のおいらの最高スコア

2008年02月13日(Wed) | 日記 | コメント(4)

ナショナルドナーデー

世間は本日、バレンタインデーですよね~
…おいらには関係有りませんが(/_;。)うぐっ

ですが、今朝、移植仲間からメールで教わったんですが、
本日は全てのドナーに感謝する日

ナショナルドナーデー

でも有るらしいんです。

世界中のドナーになられた方への感謝とご冥福をお祈りしつつ、
我が母と兄に、今こうして生きていられる事を改めて感謝。

昨夜、ふと自分の手術前後のブログを読んでみた。
あの頃の自分の葛藤、皆様の優しい或いは厳しいコメント等
読み返してみて、ちょっぴり泣きそうになりました。
元気になってくると忘れがちな事。
改めて肝に銘じながら、前向きに頑張らねばと思いました。

それでは皆様、ハッピーバレンタインでー
2008年02月14日(Thu) | 移植 | コメント(6)

PC-DARTS

以前買った、PC-DARTSの話です。

家庭用のダーツにしてはかなり色々楽しめるのですが、
家練習用?に、CHALLENGEモードってのがあります。
BEGINNER、STANDARD、PRO、MASTERとあり、
それぞれのレベルに合わせた課題が出されます。
これが良い練習になるので、私の場合は、毎日必ずPROの8と9の
30DARTS FINISHの課題を一回はクリアするまで頑張っています。

PC-DARTSに興味がある人の参考になれば…w
(んな高いもん誰も買わんて?汗)

BEGINNER


STANDARD


PRO


MASTER


σ(⌒▽⌒;)はPROの課題までは何とかクリアできたんですが、
MASTERがどれもまだ全く出来ません。
100%スタッツみたいだから、01の最後のアレンジとか、
クリケの最後のブルとかが難しいんですよね(/_;。)うぐっ

p.s.
効果音やアワードムービーも変更できます♪
σ(⌒▽⌒;)はネットで落としたLive仕様にしてますw
2008年02月15日(Fri) | ダーツ | コメント(13)

サゲサゲ(/_;。)うぐっ

昨夜は神戸のCafeのマスターにおいでと言われ、また出かけましたw
今回は前半絶好調!?
マスターとやったメドレー、01が76.83、クリケが3.7と実力以上!
その後ももう一度やったが、71.29の2.41と良い感じ♪
クリケでBULL以外全部閉じられても、InBullにガンガン入り怒濤の追い上げ!
これには自分でも吃驚した(爆)
Rt.予想も6.7位まで上がってた。

…そこまでは良かった(;゜゜)

その後、突然自分の投げ方を見失った。
クリケはまだ良いんだけど、01がどう狙ってもブルに入らない(汗)
良いところ飛んだと思ったら、全てぎりぎりで外れるw
スタッツ40~50連発しちゃいました(/_;。)うぐっ

結局、今朝のRt.6.33(前回から-0.11)
クリケは+0.06上がったんだけど、01は-2.23と落としちゃいました。
中々上手くは行きませんねぇ。頑張ってもっと修行します…。

良かったのはEAGLE'S EYEで自己記録更新できた事ですかね?
今見たら、昨日のARRANGE MANIAでまたランクイン(*/∇\*) キャ
15pointで全国50位になってます♪(マスターは13位だ…)


701
9 戦 5勝 最高 76.83 平均 55.63
 HAT TRICK  2
 LOW TON  10
 DOUBLE BULL  5
 SINGLE BULL  50

STANDARD CRICKET
6 戦 2勝 最高 3.70 平均 2.48
 HAT TRICK  2
 7-Count  1
 6-Count  1
 5-Count  2
 DOUBLE BULL  10
 SINGLE BULL  14

COUNT-UP
2 戦 0勝 最高 696 平均 533.67
 HAT TRICK  1
 LOW TON  8
 DOUBLE BULL  8
 SINGLE BULL  34

EAGLE'S EYE
最高 300 平均 300.00
 HAT TRICK  1
 DOUBLE BULL  1
 SINGLE BULL  10
2008年02月16日(Sat) | ダーツ | コメント(6)

修行中

マイミクのdamelife900さん、本日cafeYaYaで投げてるっぽいw
しかもとうとうLiveのカードまで作っちゃったんだって?|_・)そぉ

ハマっちゃいましたね~(*´▽`*) プッ

いずれボード買って家練もするっぽい事言ってるから、
知らない内に抜かれない様、おいらもちゃんと修行せねば(汗)

…とは言うものの、最近伸び悩んでます。
何かフォームがしっくり来なくて、色々試してるんですね。
そのせいもあるんだろうけど、余計纏まりが無くて(/_;。)うぐっ

構えた時、狙いで既にぐらついてる時もあるから、
下半身強化が必要なのかもしれないなぁ。
ボウリングしなくなったから弱ってるんだろうか(;゜゜)

寝る前に少し投げ込んでみたら良い感じに飛ぶフォームを見つけた。
このフォームでカウントアップの今日一も出た。
ROUND7まで良い感じで、LOWTON出せば800♪
…と思うと、それまで最低一本は入ってたBullに全く入らず。

メンタルトレーニングが一番重要らしい( ̄Д ̄;) ガーン

ボウリングと一緒だねぇ

2008年02月17日(Sun) | ダーツ | コメント(6)

満足

最近ダーツの事しか書いてませんね…( ̄ェ ̄;)

昨日書いてたお試しフォーム。
まだ安定感はないけど、集中力さえ持てば良い感じみたい?
CUの自己最高記録更新できました♪
前回同様Round7で700超えで、最後の1Round。
今度は集中できたみたい?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

何とHatTrickで〆
自己最高の858出ましたヾ(@^▽^@)ノわーい
しかも途中でTHREE IN THE BLACKのオマケ付き♪

問題はこのフォーム…ブル狙いは良いけど、クリケがねぇ…?
まぁ、ただのマグレって可能性が高いので、もっと固めます(汗)



THREE IN THE BLACK

2008年02月18日(Mon) | ダーツ | コメント(5)

あの…

…肘が痛いんですけど(/_;。)うぐっ

年末右手薬指腱鞘炎の為、治るまでボウリング封印を決めました。
医者に2月までボウリング辞めれば治るって言われたんですけどね。
2月に試しに一度放ったらまだ痛むので、自分で5月まで封印を決めました。
で、代わりに楽しんでいるのがダーツなんです。

まさかダーツも封印ですか!?( ̄Д ̄;) ガーン

おっさんに成ったんだなぁと自覚せざるを得ない瞬間でした orz
右手薬指の腱鞘炎とは痛み方が違って、軽~くじわーっと痛む感じ?
ただの筋肉痛とかなら良いんですけど…。
2008年02月21日(Thu) | 日記 | コメント(9)

(;゜゜)

VistaのSP1対応パッチでトラブル発生

もうすぐVistaのSP1が出ます。
(確かもう既にβ版のテストは始まってるんだったかな?)
それに向けて、SP1を当てる為のアップデートが出ているのですが、
一部のユーザーで、そのアップデートの一つ「KB937287」を当てると
0%適用の状態でシステムが再起動してしまい、
起動後またKB937287の適用が始まり、0%でまた再起動という
無限ループ状態に陥ってしまう事があるらしいです…( ̄Д ̄;)ォィォィ

今、自分のPCを確認すると既に「KB937287」が適用されてました。


「KB937287」は自動更新でアップデートするので、
一部のユーザーの条件にハマっていれば、
σ(⌒▽⌒;)も無限ループになっていた可能性が…!?

しゃ、洒落にならん…

そろそろまぢでバックアップ取っとかねばと焦りつつ腰が重いあちゃです
SP1が出ても、しばらく情報収集した方が良いのかもヽ(´~`;)ウーン
2008年02月22日(Fri) | ネット | コメント(0)

お知らせ

2月24日(日) PM 5:30 ~ 6:24
報道特集」 … TBS系列局(全国放送)

移植の実際の現場にスポットを当てて報道するようです。

生体・脳死移植に、賛成派の方も反対派の方も、
時間があればご覧下さいませ。
2008年02月23日(Sat) | 移植 | コメント(2)

うーむ…

Tripleight X-WINGをゲットした♪ ヾ(@^▽^@)ノわーい

…が、自分のシャフトやらフライトを付けると、
お店で試投してた時と随分印象が違うなぁ?
まぁ、試投した時は今の投げ方とはちょっと違ったんだけどね。

前のASSASSINの方がBULLに良く入ってるよ…(/_;。)うぐっ
こりゃ練習してシャークカットに慣れるしかないな。。。


2008年02月26日(Tue) | ダーツ | コメント(16)