2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02









あけましておめでとうございます

昨年は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
本年も、色々とお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今朝4時まで友達の家で過ごし、帰宅して寝、7時頃トイレに起きて寝、
9時に雑煮食って薬飲んで寝、14時頃姪の声で起きました。
まさに寝正月♪ ヾ(@^▽^@)ノあはは

昨年のお正月はまだ入院中で、お腹にチューブ付けたまま帰宅。
余り落ち着かない正月だったので、今年のお正月はまた違いますね。
これから兄家族を含めた一家団欒、楽しんできま~す♪
2008年01月01日(Tue) | 日記 | コメント(12)

正月早々

目が腫れました(/_;。)うぐっ

近所のコンタクトレンズ販売店と併設しているクリニックが、
土曜日でもやっていたのを思い出して受診してきました。

どうやら「ウィルス性結膜炎」らしいです。

殺菌と炎症を抑える目薬を貰ってきました。
これで様子見ですわ。

家族に伝染さないよう気をつけねば…(;^_^A アセアセ
2008年01月05日(Sat) | 日記 | コメント(6)

要注意

画像ファイルに偽装し、HDDをフォーマットするトロイの木馬が出回る

おっそろしい話です。
.jpg画像にスクリプトが埋め込まれており、web等で閲覧すると、
HDDがフォーマットされちゃうようです(;゜゜)
シマンテックやトレンドマイクロでは、既に対応した様なので、
アップデートしておきましょう。

ジャストシステムの多数製品にまた新たな脆弱性、修正モジュールが公開

ジャストシステムの製品を利用している方、要注意です。
共通のモジュールに脆弱性が見つかったようです。
既に修正モジュールがジャストシステムより出ておりますので、
対象製品をご利用の方はアップデートしておきましょう。

最新版のRealPlayer 11に危険度の高い脆弱性

また?RealPlayerに脆弱性です。
まだ対策は出てない様なので、信用性のないファイルは
RealPlayer11で開かない様にして下さい。
2008年01月07日(Mon) | ネット | コメント(0)

ダーツ馬鹿

…に成りつつある?(自爆)

以前安もんのダーツボードを買って練習してたんですが、
さすが安物?…BULL周辺のセグメントがバキバキに割れちゃって、
BULL練が出来なくなっちゃったんです。
で、次買うならちゃんとした奴を買おうと決めていたのですが、
ネットで1万円近く安く売っていたので、
誰かさんじゃないけど…とうとうポチっちゃいましたw

PC-DARTS



これなら壊れても、セグメント単位で注文も出来るので、
基盤が壊れない限りずっと使えます♪ヾ(@^▽^@)ノわーい
ダーツバーなどにある業務用ダーツの様に、アワードやスタッツ、
レイティング等も出るのでやる気が出ますw

これで頑張って練習してCafeのマスターをガチで倒すぞぉ!(無理




p.s.
バグが有るみたいで、TON80出したのに3 IN A BEDになっちゃった(涙)
2008年01月10日(Thu) | ダーツ | コメント(4)

皆さんさようなら(涙)

私の命はここまでのようです(/_;。)うぐっ



麻雀する人にしか解らないネタでごめんなさい|_・)そぉ

ネット麻雀とは言え御祓いに行った方が良いかなぁ?(;゜゜)
9面待ちじゃないから良いよねっ!?w
2008年01月12日(Sat) | 日記 | コメント(4)

受診

本日は京大受診日。

GOTとGPTと炎症反応(CRP)が微妙にアップ。
でもγやALPは上がってなく、エコーも問題なし。
先週~風邪気味だったので、その影響だろうとの事でした。

念のために次の受診日は一ヶ月後。

年始早々、ウィルス性結膜炎~風邪となってたので、
血中濃度でも上がってるのかと不安になっていたが、それも全く問題なし。

感染源が謎だった「ウィルス性結膜炎」兄が教えてくれて判明した。
どうやら甥と姪がちょっと前に感染していたらしい(*´▽`*) プッ
遊んでくれとくっつき倒されてたからなぁ・・・。

病棟を覗いたら、今年の咳の風邪は、後がしつこいから気をつけや~と
看護助手のおばちゃんが教えてくれた。
取り敢えず咳は止まったけど要注意だな(;゜゜)
2008年01月15日(Tue) | 移植 | コメント(2)

OfficeMaster

…の認定証がやっと届きました。

書いてある内容が違うだけで、MOSの認定証と一緒やねぇ。
違うのはMasterって金ぴかシールが張って有る位。
しかも封筒と中の入れもんだけで、認定証には張ってない(*´▽`*) プッ

まぁいいんだけどね



2008年01月18日(Fri) | 日記 | コメント(4)

更新♪

またダーツの話です(自爆)

でも実は、今年に入ってまだ一度もLiveで投げてません( ̄Д ̄;)
良いボードを買ったので、家練で満足しちゃってるのも有りますが、
まぁ、ウィルス性結膜炎やら風邪やらやっちゃって、
出かける機会がなかった…ってのもあります(;^_^A アセアセ

で、家練ではあるんですが、CountUPの自己記録更新したので、
どーでも良い事なんですが書いてみました(*´▽`*) プッ

いつもこれくらい出てくれると良いんだけどなぁ…(ぉ



7ラウンド目位で800意識したら、急に手元が…(/_;。)うぐっ
ちなみにLiveの自己最高はまだ697ですw
2008年01月20日(Sun) | ダーツ | コメント(4)

Softbank 春携帯

Softbankの春モデル携帯

記者発表会をストリーミングで中継していたので見てました。
σ(⌒▽⌒;)ずっと愛用しているSHシリーズ。
FULLFACE「2」(913SHの後継機?)が発表されてましたね。
今度はWVGAみたいだし、タッチセンサーもグレードアップしてる。
中々興味有る内容ですねぇ♪
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38164.html

それともう一つSHで「インターネットマシン」という名の携帯が…。
横開きでQWERTY配列のフルキーボード…(;゜゜)
でも、SHARPらしいデザインでこれも惹かれる(爆)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38165.html

これから詳細が各サイトで発表されると思うけど、
デジ物好きなσ(⌒▽⌒;)は買うと決めた訳でもないのにワクワクw

ティファニーと共同で1300万円!?の携帯も作っちゃったみたいですね。
10台限定とかしてるけど…余程金の余ってる人しか買わないのでは?w
しかも、その内の一台?孫CEOが上戸彩に上げちゃいましたねぇ。
プレミア付いてもっと凄い値段になりそうな…。

それとは別に京友禅や京漆器を取り入れた携帯とかも出るみたいで、
色々デザインに幅が広がったようです。

今日から、2.5G時代には普通にvodafone携帯に付いてた、
「お天気アイコン」が3G携帯にも無料で表示される様になりました。
headlinenewsとかも自動配信出来るみたいだけど、
パケット料金が一体どれくらい掛るのやら…ヽ(´~`;)ウーン
2008年01月28日(Mon) | ネット | コメント(0)