2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01









本日のダーツ

またまたCafeYaYaで投げてきました。

701 (2P戦 6 戦 4勝)
平均 54.60
LOW TON  5
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  21

STANDARD CRICKET (2P戦 6 戦 1勝)
平均 1.90
HAT TRICK  1
6-Count  2
5-Count  6
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  11

結構調子は良かったんだけど、22時頃に突然大崩れ…(滝汗)
マスターと勝負した時に、01のスタッツが33.71、クリケが0.4なんて
ド素人が投げてももうちょい行くだろってスコアが出ちゃいました(涙)
完全に自分のフォームを見失ってました。

その後頑張って調子戻して、01が73.88、クリケが2.93なんてのも
出ましたが、なんでいきなりあそこまで崩れたのか、未だ不明…
アレさえなきゃ確実にレイティング上がってたのになぁ(/_;。)うぐっ
ダーツは奥が深いッス。

今日はかる、毛ぇちゃん、そして久々におでん、ちょこに会いました。

おでんが子どもを連れてきてたんだけど…笑顔が可愛すぎ(爆)
悩殺されちゃいました バタリ (o_ _)o ~~~ †
今度会う頃はかなりデカくなってるんだろうなぁ?(笑)
おでんもちょこも元気そうで良かった。
いや、俺が心配されてた方か…( ̄ェ ̄;)

かるはお店のおねーさまのご好意でマイダーツをげっと!?
しかも、ちょこちょこブルにも当ててるし上手い…(汗)
やっぱりブルって名前が良いんでしょうか?(謎)
これからが楽しみですね~♪

そして、期待の?毛ぇちゃんの必殺技。今回も炸裂してました(爆)
なんかカウンターの方でぱり~んって…(;゜゜)
さすがですヾ(@^▽^@)ノあはは

そんなこんなで凄く楽しい一日でした♪
2007年12月02日(Sun) | ダーツ | コメント(10)

太王四神記

先日BS Hi-visionを見ていたら、CMしていたので興味を持った。
「太王四神記」月曜日、夜10時~ NHK Hi-vision
ペ・ヨンジュンの最新作 ファンタジー物。

…別にヨン様ファンという訳でもない。まぁファンタジーは好きかも?w
だが、音楽に久石譲が担当しているってのは、かなり惹かれた。

凄いお金を掛けて、どっかに城と町を1セット作っちゃったらしい。
CGも駆使してあるっぽい。
ペ・ヨンジュンはこの映画の為に1年掛けて馬術や武術を習ったらしい?
代役を使わずに全部自分でやったんだってさ。でも、そのせいで?
殺陣の撮影中相手の剣が当たって親指靱帯を損傷したみたいだけど…
凄い役者魂だねぇ。

取り敢えず今晩見てから続きを見るか考えますw
2007年12月03日(Mon) | 日記 | コメント(0)

またやってもた…

友達がダーツしに行こうと誘ってきたのでUS.LAND 八幡店へ行きました。

US.LANDにはダーツライブと、無料で何度でも出来る台と有り、
無料で出来る台でCOUNT-UPをしていたんだけど、LowTon、HatTrickから
スタートしちゃって、673なんて自己ベストが出ちゃいました。


ダーツライブの台で投げときゃ良かった… orz

続けてダーツライブの台でも投げてみたんだけど、出た最高は632。
…届きませぬ。自己ベストは幻となっちゃいました。

最近こんなん多いなぁ…(/_;。)うぐっ

フォーム変えてみたんだけど、なんか硬いし力んじゃうし難しいッス
2007年12月09日(Sun) | 日記 | コメント(0)

続・MOS

本日MOSのAccess2003とPowerPoint2003を受験してきました。

Access2003の試験スタート直後、テーブルの入力規則の問題で
指示通り保存後テーブルを閉じようとしても閉じない(汗)
思わず試験管に確認を取ると、試験管は再起動やら試した後に
MOSの関係者?へと電話確認をした。結局σ(⌒▽⌒;)が
操作ミスしてるらしいとのことで、再起動後その問題はスキップして続ける。
最後にスキップした入力規則の問題でIn(1,2,3,4,5)と入れるところを
In("1","2","3","4","5")と入力しちゃってたのが原因だと気付き
解けましたが、間違えたら閉じれないって…問題ないのですか?( ̄Д ̄;)
閉じてたら間違えたまま次へ進んでいたので減点だったハズですが…。

まぁ、そんなトラブルに動揺しながらも何とか無事時間内に終了。
最低合格点 630 あなたの点数 906点
合格したようです。

PowerPoint2003は噂通りごっつー簡単でした♪
…の割に満点は取ってませんが( ̄ェ ̄;)
最低合格点 650 あなたの点数 939点

と言う訳で、これでOffice2003のWord Expert , Excel Expert ,
PowerPoint , Accessを取ったのでOfficeMasterゲットかな?
お疲れ>俺

…え?Outlook?ナニソレ?
2007年12月10日(Mon) | 日記 | コメント(2)

iKnow!

iKnow! Beta版

なんかネットしてて見つけた。
最適なプラン&ペースですすめてくれるアプリ搭載のSNS型英語学習サイト
なんだってさ。英語覚えたいなぁとは思いながらも、全然やってないおいらw
お試しでやってみたら、反復練習が意外と面白かった。
外人さんが喋っててそれをタイプするアプリとか有ったんだけど、
英語耳が出来てないからヒアリング?が難し~。
でも、なんか覚えられそうな気もするw

問題はいつまで続くか…だな(;゜゜)


2007年12月12日(Wed) | ネット | コメント(2)

アップデート 色々

マイクロソフト、12月の月例パッチ7件を公開

12日にマイクロソフトから、12月の月例セキュリティ更新プログラムが
7件出たようです。
修正する脆弱性の最大深刻度は、最も高い“緊急”が3件、
2番目に高い“重要”が4件となっています。
webを閲覧しただけでも悪意有るプログラムを実行される可能性がある
脆弱性のパッチも有りますので、確実に当てておきましょう。
…ってかちゃんと自動更新にしていれば大丈夫なはずですw

「QuickTime 7.3.1」リリース、危険度の高い脆弱性を修正

Quick Timeがアップデートしたようです。
危険性の高い脆弱性を修正した様なので、使う方はアップデートしましょう。

Skype、Windows版「3.6」最新アップデートでWindows Vistaに対応

SkypeがWindows Vistaに正式対応したようです。

「Office 2007 SP1」を12月12日公開

わては使ってませんが…、Office2007のSP1が出たようです。
使われている方は、アップデートしては如何?

一太郎の脆弱性を狙う新たな攻撃、集中的に狙われているとSymantecが警告

JustSystemの「一太郎」2007/2006/2005で、未修正の脆弱性を狙った
トロイの木馬が発生している模様。
ジャストシステムから対応パッチが出るまで、取り扱いには注意しましょう。
2007年12月14日(Fri) | ネット | コメント(0)

昨日のダーツ

いつもの所で友達と遊びましたw

何だか今回は調子が良く、狙ったところへ良い感じに飛ぶ事が多い。
ライブとは関係ない台でCri-CountUPは387出るし、Rotationでは
Round5でクリアしてしまった…(;゜゜)

友達と01~クリケのメドレー対決数回したんだけど、01のスタッツが80
クリケのスタッツが2.3とか出まくって呆れる。
反映されないところでは調子が良いのは何故…(/_;。)うぐっ
メンタル弱いんだなぁ。

取り敢えずライブではCountUP,Cri-CountUP,Half-Itをやってみた。
CountUPでは自己記録を642,697と2回更新できた。
Cri-CountUPは、370と20だけ更新。
Half-Itは3回目に299とか出たけど、初めてなので良いのかどうかも不明。
まぁ最初の2回が90、80位だったから、まだマシなのかな?w

40点からスタートして15→16→ダブルエリア→17→18→トリプルエリア→
19→20→ブルと狙うんだけど、3本中1本でも入ればOKで点数は加算されるが
1本も入らないと点数が半分にされちゃう。
難関はダブルエリア,トリプルエリアかな?
トリプルエリアがクリアできれば結構良い点は出るんだと思うけど…難しい。
でも結構面白かった。またやってみよう♪
2007年12月16日(Sun) | ダーツ | コメント(2)

何だか絶好調

昨夜は某Cafeのマスターが作ったダーツチームの忘年会&チーム内
(Bフラ以下)対抗戦でした。

今月に入って5.13から5.05までレーティングを落とすなど、
あまり調子の良くないσ(⌒▽⌒;)
何故か昨夜(だけ?)は絶好調でした。

普段、01のスタッツ60、クリケが2.0を目標にしてるのですが、
昨夜は01が70台連発、しかも最高90.2ってのも出ました。
クリケも、最低2.05、最高3.07と良すぎ(;゜゜)
8人のトーナメント戦を突破して優勝しちゃいました(*/∇\*) てへ
ノミの心臓のおいらがどうしちゃったんでしょうね?

これで気持ちよく帰れば良いのに、帰る前にマスターと勝負したら
01:34.7、クリケ:2.25、01:42.0と、01がボロボロ orz
突然ブルに入んなくなったんだもん…(/_;。)うぐっ

でも、昨夜だけでレーティングが5.05から5.57まで上がったので
良しとします。この調子でBフラまで上がりたいッス。

昨日のアワード(振り返って吃驚)
 HATTRICK 4 回
 LOWTON 17 回
 6-COUNT 6 回
 5-COUNT 7 回
2007年12月20日(Thu) | ダーツ | コメント(8)

最近ダーツばっかり

友達の家で忘年会してきました。
でもそれまでの時間、友達といつもの所でダーツしてました(笑)

前回調子が良かったので、あの調子が続きそうなら友達に対戦して貰って
レーティングを上げようかなぁと…(*´▽`*) プッ
案の定、悪くは無さそうだったので相手して貰う。

ライブの対戦は一回だけ。501:88.00、クリケ:3.12 良い感じです♪
あとはCri-CountUPで371と1だけ更新しました(爆)

その後は無料の台でやってたんですが、初めてTON80が出ましたっ!
友達に15,16,17をオープンにして俺後攻スタートと言うハンデを上げて
やってたのですが、18S×2とキャッチで19T取られて瀕死だったのが、
一気に復活です♪ あれは気持ちよかったヾ(@^▽^@)ノあはは

…えぇ、どうせライブの台じゃないのでまた幻ですよ(/_;。)うぐっ
2007年12月23日(Sun) | ダーツ | コメント(9)

ダーツ脳

ダーツ脳分析マシーン」なんて物を見つけたので
なんとな~くやってみる(*´▽`*) プッ


フェニックスはマイダーツで投げた事無いんだけどなぁ( ̄ェ ̄;)
ホワイトホースは確かに出してみたいッス。

p.s. 最近mimi様が異様に麻雀強いんですけど…どうしたんでしょう?(謎)
2007年12月27日(Thu) | ネット | コメント(3)

ありがとうございました♪

2007年、皆様色々とお世話になりました。
今年のお正月には、まだ仮出所?だったので、
お腹にチューブを付けたままで、自宅でお正月を迎えましたが、
今年は例年通り友達の家で年越しとなりそうです♪
と言う訳で、今日の内にご挨拶ですw

2008年も宜しくお願いしまっす!


★おまけ
岡山の親戚が来てたので、一緒に遊んできました。
ビリヤードは9ボールで2勝3敗、負けちゃいました(爆)
そしてダーツもやったんだけど、そこで出ちゃいましたっ!

TON80

この間、幻となって凹んでたのに、こんな早く出るとは…(;゜゜)
9-COUNTとBEDのアワードも付いてきますw
01はスタッツ下がっちゃったけど、良いダーツ納めになりやした♪
2007年12月30日(Sun) | 日記 | コメント(6)