2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11









うへ♪

昨日帰り際、fumiちゃんがこんなお土産をくれました♪

σ(⌒▽⌒;)が辛口が好きなのを覚えてくれてた?
大辛」の文字にワクワクしちゃいます♪

σ(⌒▽⌒;)は日本酒が大好きでした。
(毎晩呑んでた訳じゃありませんので悪しからず)
呑みたいなーって気分の時は、生中一杯飲んだら後はひたすら日本酒。
特に冷酒が大好きだったんです。
ビールは嫌いじゃないけど最初の一杯で十分だったッス。

今では思いっきり呑む事は出来ませんが、元々色んな日本酒を飲んで
味を覚えてたので、一口味見をしてこんなお酒なんだ~って楽しみ方を
しています。
酔う程呑まなくても、美味しいものは美味しいんですよ♪

一口飲んだら、あとは両親が全部いっちゃうんですけどね(/_;。)うぐっ

fumiちゃんありがとね~♪
2007年10月01日(Mon) | 日記 | コメント(3)

満1歳♪

昨日10月6日はσ(⌒▽⌒;)の満1歳の誕生日。
「はぁ?」と思われるでしょうが、移植者は移植誕生日という形で、
移植した日を「新たな命を戴いた日」として祝います。

1年前、2006年10月6日
私は1年の生存率50%と言う手術に挑みました。
この一年、家族や友達に支えて貰い、
無事この日を迎えられたことを大変嬉しく思います。
皆様、本当にありがとうございました。

と言う訳で、昨日は家族+兄家族を呼んでお祝いしました♪
メインはお寿司( ̄¬ ̄*) じゅる…
えぇ、いつものあのお寿司です|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
ネタの大きさが素敵でしょ♪

2007年10月07日(Sun) | 移植 | コメント(12)

新型PS3

11月11日に新型のPlayStation3が出るらしい。

値段はなんと¥39,980-
色は白と黒の2色で、HDDサイズは40GB
SACD(SuperAudio)の機能は省かれるらしい。
また、PSとの互換性はあるが、PS2との互換性は無くなっちゃうらしい。
その他の機能は現行モデル60GB版と同じ感じかなぁ?

また、それに伴って現行モデルの値下げが10月17日から始まるみたい。
20GB版が¥44,980- 60GB版が¥54,980- だってさ。

年末・クリスマス商戦対策なんだろうね。
SACDなんて多分持ってないし、PS2は最近全然やってない上、
もし必要なら友達に貰ったPS2本体が一応あるからそれでOK

良いねっ!
2万円Downは大きいっ!結構欲しいかも♪
みんゴルした~い(*´▽`*) プッ

価値的には¥5,000-Downの60GBの方が良いのかもしれんが
これはもーちょっと見極めが必要そうだなぁ。
2007年10月09日(Tue) | ネット | コメント(5)

酷いね…

「難病男児救え」と偽サイト 悪質募金呼びかけ

前から募金に関しては色々問題が起こってるっぽいけど、
詐欺でこういうサイトは作らないで欲しいな…。
一つで成功すれば、次から次からまた出てくるだろうし、
本当に困っている人まで怪しまれてしまうだろう。

以前mixiでも、N○K社員が子どもの病気で募金を募って叩かれてました。
わざわざその人の家を調べて、家や車を売り払えだとか、
だいたい年収はこれくらいあるんだろうとか、言いたい放題…。
丁度N○Kが叩かれていた時期でもありましたが、間違いを
指摘してあげるならまだしも、粗探しをして叩くのを楽しんでる様な、
見ていて寂しくなる様な事もありましたね…。

それでも我が子を救う最後の手段として、色々叩かれるのも覚悟した上で
募金を募る方も居るんだと思う。
そう言う方達の最後の望みを潰す様な、酷い詐欺は辞めて欲しいですね。
因果応報ですよヽ(´ー`)ノ ふ
2007年10月11日(Thu) | ネット | コメント(2)

ラニーニャ?

ラニーニャは来春まで続く=冬は寒暖変動大きい-気象庁

ラニーニャとは「女の子」の意味らしい。
エルニーニョ「男の子」の反対ですな。

エルニーニョ現象になると、日本では「冷夏・暖冬」になるっぽいけど、
ラニーニャ現象が起こると逆に、夏は暑め、冬は寒めになるみたい。
要するに、この冬は寒いぞーって事ですな(;゜゜)

でもニュースでは、この冬は寒暖の変動が大きいって書いてるね?
風邪を引かない様に気をつけなくちゃ…。
2007年10月12日(Fri) | ネット | コメント(5)

猫好きさん要注意?

子猫の写真で感染、Storm Wormが手口切り替え

色んな手口を考えつくもんです…。
可愛い子猫のe-カードで釣って、ワームを感染させるようです。
PCのセキュリティとセキュリティソフトのアップデートは
しっかりしておきましょうね。

パッチが当たってれば、DLしますか?って聞いてくるので
そこでキャンセルして防げる様です。
2007年10月15日(Mon) | ネット | コメント(12)

ソフトバンクの冬モデル携帯発表

ソフトバンクから、冬モデルの携帯が発表されました。
ソフトバンクの孫氏に寄ると、「冬モデルのコンセプトは“プレミアム”」
…なんだそうです。

σ(⌒▽⌒;)は920SHに興味津々だったんだけど、GSMも付いたし
薄くなってるし、液晶も3.2インチで新しいASV使ってるのも良いなぁと
思ったんだけど…表の液晶が好きになれん。
しかしsoftbankのSHのハイスペックシリーズはこれからずっと
全部サイクロイド携帯なのかなぁ?スウィーベル携帯好きなんだけどな。

オマケになんかネタ携帯出てました(爆)
ザク頭部が充電台のシャア専用ケータイ「913SH G」
充電台とか面白すぎるけど…実際に買う人居るのか!?(爆)
2007年10月22日(Mon) | ネット | コメント(2)

Vista de Midi

えっと…どうでもいい話(*´▽`*) プッ

σ(⌒▽⌒;)midiが結構好きです。
結局作ったり…ってところまでは行きませんでしたけど、
本格的に作ってる人の作品を聞いて感動するんですよね。

で、そのMidiのソフトウェア音源に、昔Midi作ってみたいなぁと
思って買った、SingerSongWriterってソフトに付いてきた、Rolandの
Virtual Sound Canvasってのを使って聞いていたんですけど、
もうWindows標準のMidiとは比べものにならない程いい音がするんです。

ですが、VistaになってMidiマッパー?と呼ばれる物が無くなっちゃった様で
VSCをインストールしてもweb上のmidi等はWindows標準のmidi音源でしか
聞けないんですよね…(/_;。)うぐっ

でも、先日ネットサーフィンをしていたらPutzlowitschsと言う
Vista用のMidiマッパーが有ると言うことを知りました。
早速試してみると、ちゃんとweb上のmidiがVSCで鳴ってる♪
まぁ他人から見れば大した変化じゃないんですけど、本人大満足ですw

XPの場合


Putzlowitschs


※参考
ttp://calblog.exblog.jp/4545989/
ttp://www.pp-express.info/
2007年10月25日(Thu) | ネット | コメント(0)

やっとでた♪

えっと、またまたダーツの話です。

一回に3本ダーツを投げるんですが、3本ともブル(ど真ん中)に入ると
HatTrickって言う技になってAWARD(表彰?)が記録されるんですよ。
σ(⌒▽⌒;)ってばノミの心臓だから、2本入ると緊張しまくって、
力が入ったり、引っかけたりしていつも外しちゃうもんで、
いつもLowTon(これもアワード)止まりなんですよね…(/_;。)うぐっ

昨日なんて最初の2投がWブル(ブルの中心側のブロック)に入って
もう一本入ればTHREE IN THE BLACKって状態でも、取り敢えず狙うのは
HatTrickだと気持ちを落ち着かせて狙いに行ったのに、
大きく上に外れて20シングル… バタリ (o_ _)o ~~~ †
こりゃもう当分HatTrickは出ないなと諦め掛けてたんですよ。

それが、帰る前にCOUNT-UPをもう一回だけやってみたら
6Round目に出ちゃった(*/∇\*) キャー
合計561だったかでCUハイスコアも更新でけちゃった♪
オマケに今回はCri.COUNT-UPも336出て記録更新出来てます♪
左下のダーツの所に昨日のAWARD出てます(証拠?w)

家練では全然上達を実感できないんだけど、ダーツライブのマシンでやると
ちょっとずつ上手くなってるのかな?って実感出来て楽しいッス♪

…でもハウスダーツ投げてた友達がCUで570出しちゃって凹んだ orz

★AWARD★

【HIGH TON】 (ハイトン)…1Rに151~180点獲得
【LOW TON】(ロウトン)…1Rに101~150点獲得
【HAT TRICK】(ハットトリック)…1Rに3ダーツともBULLにヒット
【TON 80】(トンエイティ)…1Rに3ダーツともTRIPLE20にヒット
【THREE IN A BED】(スリーインアベッド)
…1Rで同じナンバーのDOUBLEに3ダーツかTRIPLEに3ダーツヒット
【WHITE HORSE】(ホワイトホース)
…1Rに3ダーツとも異なるクリケットナンバーのTRIPLEにヒット
【THREE IN THE BLACK】(スリーインザブラック)
…1Rに3ダーツともD-BULLにヒット

2007年10月28日(Sun) | ダーツ | コメント(6)

トロイの木馬

「Adobe Reader 8.1」などの脆弱性を突くトロイの木馬が日本上陸

前からちょこっと噂になっていたAdobe Reader 8.1の脆弱性を狙った
トロイの木馬(ウィルス)。日本でも感染被害が確認されたみたいです。
PDFの添付ファイルが付いた、ウィルスメールを開いた瞬間に感染する模様。

でも、とっくにAdobe Reader 8.1.1が出てますからアップデートしてれば
大丈夫だと思われます。
メール感染なら、セキュリティソフトでも防げるとは思いますが、
備えあれば憂い無しです。使う人はアップデートしときましょう♪
http://www.adobe.com/jp/products/reader/
2007年10月29日(Mon) | ネット | コメント(0)

オーバーフロー

RealPlayerに複数の脆弱性、アップデートを提供

Real Playerで複数の脆弱性が見つかった模様。
悪質なMP3により、バッファオーバーフローや
ヒープオーバーフローが発生するらしいです。

かなり幅広いバージョンで有る様なので、Real Playerや
Real One Player等を使われている方は、「ヘルプ」>「バージョン情報」>
「アップデートをチェック」で、確認しときましょう♪
2007年10月31日(Wed) | ネット | コメント(4)