2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10









またまた甲子園

友達に誘われて甲子園へ阪神の応援に行きました。
初回にラミレスの2ランホームランが出、そのまま6回まで2点ビハインド。
安打も赤星がちょっとヒット打った位で後はボロボロ…。
このまま終わっちゃうんじゃねーだろうなぁと心配だったのですが、
後半で、葛城が2打点の活躍♪途中、渡辺のワイルドピッチも壁で
真っ直ぐボールが跳ね返ってきてホームを狙った3塁走者アウトとか、
凄いラッキーもあり、最後は桜井がサヨナラヒット♪
逆転+サヨナラの見てて楽しいゲームになりました(*´▽`*) プッ

σ(⌒▽⌒;)がいつもユニフォームを着て応援してる矢野は
今回は残念ながら0安打でしたが、守備で1塁の走者を刺したから
まぁ満足ですw

一緒に行った友達は、次は神宮球場まで車で行くと言ってました(汗)
誘われたけどさすがにそれは…パス(;゜゜)

2007年09月02日(Sun) | 日記 | コメント(2)

PS3

今日、友達がPS3を持って遊びに来ました。
初めて見るPS3・・・画面がめっちゃ綺麗ですね( ̄ェ ̄;)
5.1chサラウンド環境でやればもっと感動したんでしょうか?
誰かさんのブログとは逆に(?)欲しくなっちゃいました(爆)

↓みんゴル5中w


DVDを突っ込んで噂のアップスキャン画像も見てみましたが凄いですねぇ。
ただのビデオ端子で繋いでるPS2で見るのとは大違いだ(アタリマエ?w

・・・6万円なぁorz
2007年09月03日(Mon) | 日記 | コメント(3)

ショコ屋(謎)

本日、貸し切り(*´▽`*) プッ
店の半分ぶっ壊してダーツライブの機械を2つ入れちゃってた(汗)
本日ダーツライブでびゅ~

・・・なんか上手い人が一杯来てて恥ずかしくて投げれんw

マスターに無理矢理知らない上手いおねーさんとダブルス組まされて
やってみたけど、一人だけゲームに参加できてない(爆)
見事に最後まで足引っ張り。。。

やるなら人の少なそうな日に行ってコソッとやらないと…?|_・)そぉ


2007年09月04日(Tue) | 日記 | コメント(6)

Skype を介したワーム

「Skype for Windows」を介したワーム感染が確認される

昔MSN Messengerでも流行ったんだけど、
突然メッセージがリンクとともに送られてきて、
そのリンクをクリックするとワームに感染しちゃうようです。

友達から送られてきたとしても、開く前にその友達に確認しましょう。
jpgへのリンクに見せかけて、開くとワームファイルをDLさせられるんだってさ。

Skypeを利用されている方ご注意下さい。
2007年09月11日(Tue) | ネット | コメント(0)

本当の俺…

でびゅ~♪ …なの?(いや、顔は晒しませんよw)

…えっとお試しです。
1Day Acuvueを取り敢えず3日分貰ってきました。

前からずっと悩んでたんです。
σ(⌒▽⌒;)目と目の間が窪んでて眼鏡がズレ捲るんですよ。
汗なんかかいたらもー最悪。
運動とかする時、眼鏡ってかなり不利なんですよね。
視野狭いしズレると訳わかんなくなるし…

ってな訳で、眼科を受診して初コンタクト装着してきました。
連続で5回位付け外しの練習したんだけど、右手でやるからか
右目は上手く行くんだけど、左目が苦戦(;゜゜)
引っ張りようが足らず、まつげに引っかかって失敗しまくりw
制服の女子高生や大学生風のおにーちゃん達ばかりの中、
おっさん一人格闘してきました(*´▽`*) プッ

取り敢えず今日は一杯付け外しして目が充血気味なので、
明日から6時間、8時間、と時間を増やしながら慣らせとの事。
それで大丈夫そうなら、火曜日以降に再度検査を受けて
本格的に使う事になると思います。

まぁ眼鏡と併用すると思いますが、慣れてこっちの方が良いとなると
2Weekの方も考えるかもしれません♪

眼鏡フェチの方ごめんなさい(違


2007年09月14日(Fri) | 日記 | コメント(8)

迷惑メール

関西セルラーホン(現au) → J-Phone → Vodafone → Softbank
…と使っております。
J-Phone~Vodafone時代は@jp-*.ne.jp@*.vodafone.ne.jp
と言った地方で違うドメインだったせいか、短いアカウントでも
余り迷惑メールが来なかったのですが、Softbankに変わったときに、
vodafoneのままでも使えるのに、@softbank.ne.jp
変えちゃったんですよね…それが失敗だったのかも知れません。

最近急激に変なメールが増えました。
「Hした上貢いでくれるオネーサンが居ます」~みたいな奴?
※変なサイトは利用してませんよ(言われそうだから先に書いとくw)

そのアドレスを確認するとほとんどが@yahoo.co.jpだったんですよ。
で、yahooのフリーメールで俺の携帯に掛けてくる人は居ないだろうと
@yahoo.co.jpのドメイン拒否。見事に減りましたw

でも、先ほど見たら迷惑メールがまた入ってたんです。
今度は@docomo.ne.jp …これが増えたらどうしたものか
ドメイン拒否する訳に行かんしなぁ…(´ヘ`;)はぁ

※特定URL付きメール拒否は既にしてあります。
2007年09月15日(Sat) | 日記 | コメント(10)

受診

本日は、久々の京大受診日でした。

採血の結果はいつも通りブックマークのExcel表に書いてますが、
全部良い感じでしたヾ(@^▽^@)ノわーい

本当なら1年経つので肝生検をするんですが、
同じするなら、良いときに採るより変動したときに採る方が良いらしく?
今はかなり数値が良いので、もしデータが動いたらする事にしようと、
延期になっちゃいました。 痛い検査はしばし持ち越しです。

ステロイドを飲み続けてる事が良い方向に出てるんやろね?
これでどれくらい持ってくれるかやねぇ…ってな話。
ずっと安定してくれる事を望みますわ(-∧-)南無ぅ

次回受診日はまたまた2ヶ月後の11/13(火)でっす
2007年09月18日(Tue) | 移植 | コメント(2)

ダーツ

えっと…某お店のマスターの策略にハマってお薦めで始めたダーツ
昨日、2回目のダーツライブをそのマスターのお店でやってきました♪

マスターの話では、01とクリケットというゲームを5回ずつ?すれば
σ(⌒▽⌒;)のレーティングとクラスが出るらしいんです。

クラスはレーティングで判断されるらしく、
 AA:13以上
 A:12~10
 BB:9~8
 B:7~6
 CC:5~4
 C:3~1

となってるみたいです。

で、前回9/4にマスターのお店でやった時に、5回ゲームをして、
仮のレーティングが3.27だったかな?なので、このまま行けばCフライト。

ただ、凄い負けず嫌いのσ(⌒▽⌒;)
9/4にお店に行ったときは、他の人に対して余りに下手すぎたので、
トイザらスで一番安かったボードを買い、家練習をし始めたんですw

その効果が出たか?01とクリケットで1回ずつ
Aフライトのマスターに勝っちゃいました♪
 ※でも01は1勝4敗、クリケットは1勝3敗で、
 更にハンデで無条件に先行を譲って貰ったんですけどねw


…ってか本当出来過ぎでした(;゜゜)
家でこんなに入らなかったろ?って位、狙ったブルやトリプルに入っちゃうw
楽しくて笑いが止まらない位でしたヾ(@^▽^@)ノあはは
でも、CCフライトのお店のおねーさんにはこてんぱんにやられました orz

取り敢えず、昨日マスターやお店のおねーさんと勝負して貰って
合計10回を超えたので、今朝レーティングとランクが出ました♪

何とレーティング4.41
CCフライトからのスタートでっす♪
初心者だった癖にCフライト飛び越しちゃいました♪
えぇ、昨日の出来過ぎなスコアが反映されちゃったんです。

次行けば間違いなくCフラに落ちる事でしょう|_・)ぷ
なんかブログパーツがあったので試しに設置
2007年09月23日(Sun) | ダーツ | コメント(9)

ウィルス情報

福田新首相の名を騙るメールに注意

福田康夫首相の名前を騙った、トロイの木馬を添付したメールが
出回っているらしいです。
添付ファイル名はmofa.zipだそうです。
実行するとword画面が表示され、PCにバックドアが仕掛けられちゃいます。
皆様こういうメールにはお気を付け下さいませ。

小泉さんのメルマガならまだしも…普通に考えて
一国の首相からメールが来る訳無いわな(*´▽`*) プッ
2007年09月26日(Wed) | ネット | コメント(2)

またまた

SBSH0029.JPG
いってきます♪

…ぷ、プロペラです(汗)
2007年09月28日(Fri) | 日記 | コメント(3)

北方文化博物館

…に来ています。
ネットのお友達で、新潟に住んでいるfumiちゃんの車で新潟観光中です♪
予定していた場所を見学したら時間が余りすぎて、
次何処へ行こうか悩んでます(爆)

飛行機の時間まで後4時間。
ふみちゃん付き合わせちゃって申し訳無い…(汗)


2007年09月30日(Sun) | 日記 | コメント(2)