2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09









北海道初日

昨日、一日寝まくって復活したのでちょこちょこ書いていこうと思います。

27日、関空~旭川へ飛行機で移動、レンタカーを借り富良野方面へ
レンタカーはTOYOTAのエスティマでした。
昼食を済ませ、「ジェットコースターの道」と呼ばれる所へ向かいました。
先日携帯からも画像をアップしましたが、そこは北海道ならではっ!
と言う感じの気持ちいいほどの一直線♪ アップダウンも凄いっ!
写真では伝わりきらないので、富良野へ行かれる事が有れば
是非立ち寄ってみて下さい♪


その後、ファーム富田へ向かいました。
ラベンダー他色々な花畑を歩ける素敵なところです♪
ラベンダーのソフトクリームやラムネジュース、プリンなど色々有りました♪
蜂蜜プリンお薦めです|_・)そぉ


その後、宿泊するホテルへ移動。


晩ご飯は雑誌に載っていた焼き肉の店へ行った。
しかし、ここが最悪だった…。店員が酷すぎる。
父が、炭が燃え尽きて火が弱いので炭を足してくれと店員に言ったのだが
主婦みたいな店員は問題ないと断言して放置。次に別の店員にも言うが、
これも放置…。さらに別の店員にも催促し、やっと足してくれた時には、
もう7割ほど食べ終わっていた…。親父キレまくり。
おまけに、2番目に炭を放置した店員に肉の追加を注文したが、注文内容を
忘れたらしく、別の店員が確認に来た。しかも、前のにーちゃんの書いた字が
汚く、注文が読めない様で何を注文したか?と聞いてくる始末w
味も大したことなかったし、何で雑誌に載ったのやら…

そんなこんなで、初日は気分の悪い締めとなっちゃいました。。。
家族はホテルで呑み直してました(*´▽`*) プッ
コンビニで買った北海道限定の時知らず?のおにぎりがめちゃ美味かった

おまけw

2007年08月01日(Wed) | 日記 | コメント(4)

北海道2日目

2日目は「旭山動物園」
ここかなり人気なんですよねぇ?
ですが、生憎の大雨でした( ̄Д ̄;) ガーン
外に行列が出来てるのに凄い土砂降り…並んでる皆さんびしょ濡れw
道に川が出来てましたよ(*´▽`*) プッ

でも見るモノはしっかり見てきました♪
↓ホッキョクグマを見て


↓アザラシの筒抜けも見て


↓ペンギンの水槽の中を歩き


↓オランウータンの綱渡りも見ました


動物園を一通り見たところで、高速で一気に小樽へ移動しました。
小樽の宿泊ホテルに着くと、提灯や太鼓の音…潮まつりをしてました!
予想外のお祭りを見れる、良いタイミングで行けたようです♪
↓潮ねりこみコンテスト?の1チーム



さて、この日の晩ご飯は…お寿司♪ (握 なか一
なんと店主はTVチャンピオン全国寿司職人選手権で優勝したらしい!!
味は最高でした♪(よー説明せんので食いに行って下さいw)


寿司屋の帰りには運河の傍も歩きました。
↓夜景モードで取ったんだけどやや失敗(*/∇\*) てへ


楽しい一日で終わ…るハズが、ここでも一悶着(;゜゜)
母が部屋の鍵をホテルに預けたのに、ホテル側が鍵を紛失。
しかも鍵を預かってないと言い出して一騒動。
結局ホテル側がキー置くところの横?下?に落としてたみたい。
預けたのに紛失したと濡れ衣を被った母が大激怒してました。
ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ… 頼んますよHOTEL SONIAさん
母の還暦祝い旅行が台無しじゃないですか。

本日のおまけw
小樽への移動中に入ったS.A.で見つけたモノw

2007年08月02日(Thu) | 日記 | コメント(5)

北海道3日目

…忘れかけ(ぇ?

3日目は、朝起きてホテル周辺を散策。
↓朝母が撮った小樽運河


その後、新南樽市場へ行ってお土産の新鮮な魚介類を購入。
以前両親が北海道で購入した八角の干物が美味しかったらしく、
時期が来たら電話で送って貰えるお店探しも兼ねて。
↓これが八角ですw


その後、次の目的地へ車で走っていると、サクランボ狩りののぼりが一杯
母と義姉のリクエストで、ちょこっと寄りました。
お昼ご飯はサクランボ(*´▽`*) プッ
色んな木が有ったんだけど、やっぱり佐藤錦が一番美味しかった♪
↓こんな感じで採り放題食べ放題♪


お次は羊蹄山のふきだし公園へ。
羊蹄山は雲が掛っていて一番上までは見えませんでした、残念。


ふきだし公園に着くと、大きなポリタンクをたくさん運ぶ人だらけ…。
目的は日本名水百選に選ばれた、「京極のふきだし湧水」
こ~んな感じで、皆さん車一杯水を汲んで帰っておられました。
美味しかったですよ♪


さて、本日のメイン。
昭和新山と洞爺湖が見れる、有珠山ロープウェイ
昭和新山の直ぐ麓に駐車場があり、煙の上がってるのがよく見えました。


ロープウェイで上に上がると良い展望♪
海も見えたし、火口も見れたし、昭和新山と洞爺湖も綺麗に見れました。
天気が微妙だったのだけがちょっと残念…(/_;。)うぐっ


その後旅館へ。
この日の宿泊は北湯沢温泉の湯元 名水亭
ここは文句無しっ!凄く良かったです♪
この時期は毎日花火も上げてる様で、ちょっとしたオマケ気分。
晩ご飯も朝ご飯も種類の豊富なバイキングで、千度食いしました(*´▽`*) プッ
露天風呂も広いし、部屋も広いしやっと何事もなくほっこりできましたよw
思わず朝風呂もしちゃいました(*/∇\*) てへ
ほっこりしすぎてほとんど写真撮ってねぇ(自爆)

本日のオマケ
解りにくいけど、幼稚園バスに…大人ばっかり乗ってた(汗)

2007年08月04日(Sat) | 日記 | コメント(4)

最終日

最終日は登別にあるクマ牧場へ行きました。

この日も天気は微妙…ヽ(´~`;)ウーン
展望台があったのに霧で何も見えませんでした。


ってかここへ来る道中(山中)で15m前が見えないくらいの凄まじい霧に遭遇。
何か怖いを通り越して、幻想的な世界でした。写真撮っときゃ良かった…。
対向車が突然現れるのでやっぱり怖いんですけどねw

このクマ牧場、くまのオリ?の横でエサを買え、与える事が出来るんです。
クマも貰う位置で縄張りが有るらしく、クマ同士で吠え合ってました。
声姿等見るとやっぱりクマって怖い動物なんですよねぇ?

…ですがここのクマ、見物客にエサを貰うのに慣れていて、
手を挙げたり、頂戴をしたり、催促するんですよ(*´▽`*) プッ
これが何か、デカいのに動作が可愛くて…笑っちゃいましたw




最終日はクマ牧場だけでした。

新千歳空港へ向かい、レンタカーを返却、空港内で分かれて買物。
空港内のとあるお店の前に行列が出来ていたのですが、
皆さんお目当てはポテトファーム(カルビー)の「じゃがポックル」
そんなに並んでまで買うモノなのか?…と遠目に見ていたのですが、
その行列の中に兄夫婦が並んで居たのには気付かずw
職場の人に頼まれていたようです。
帰ってから貰いましたが、確かに中々美味かった♪

買物後は飛行機の時間まで少し有るので空港内の一角にある
「北海道ラーメン道場」でラーメン食ってきました(*´▽`*) プッ
ラーメン道場は2度目だったりするw

まぁ、そんな感じの北海道旅行でした♪
次旅行へ行くなら、沖縄に一度も行った事がないので行ってみたいなぁw

2007年08月06日(Mon) | 日記 | コメント(8)

Vista大規模なアップデート

Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開
性能や互換性について多くの改善

ネットサーフィンしてて見つけました。
日本語対応版もこれから出ると思われます。
かなり大きな改善があるので、Vistaユーザーはアップデートした方がいいかも?

…でもM$さんの事ですから?ちょっと不安も(*´▽`*) プッ
新たな問題が出ない事を願いますw
2007年08月09日(Thu) | ネット | コメント(0)

某お店にて…

昨日今日と、お泊まりで神戸へ行ってました。

目的は2つあり、一つは前々から友達に、ホームページ作成で写真が
アップできないので見に来て欲しいと頼まれていた事。
もう一つはネットの友達が神戸でお店をしているのですが、
最近来てないから遊びに来んかいと催促されていたので…w

金曜日は家を17時頃出て、三ノ宮入り。
ダイワロイネットホテルにチェックインしました。
このホテル昨年9月に完成したばかりで、凄く綺麗なんです♪
しかもσ(⌒▽⌒;)泊まった部屋はPC(VAIO)付き!
まぁ、寝泊まりするだけの部屋だから意味なかったんだけどね(汗)


19時半頃より友達のお店へ。
別のネット仲間に今日このお店へ行く話をしたら、後で行くので待っとれと
言われたので、晩御飯終了後、マスターとダーツをして遊んでいました。
σ(⌒▽⌒;)ダーツって我流で適当にしかやった事無かったのですが、
マスターにフォームから教わって投げてると、最初バラバラに
当たっていたものがだんだん纏まって当たる様になってきました♪
また、ダーツにも色んな種類がある様で、色々試させて貰ったところ
一つしっくり来る良い重さ18g?のダーツを発見。
良い感じに投げれる様になってきました♪

俺上手いんちゃうん?と調子に乗ってマスターや店員のおねーさんに無謀にも
勝負を挑みましたが、一度たりとも勝たせて貰えませんでした(/_;。)うぐっ

その後、ネットの友達も来店、ダーツに合流。
その友達はダーツ全くの初心者だったのですが、最初こそ的にも届かない時が
有った物の、みるみる内に的は外さないレベルまで上達してました(;゜゜)

結局1時頃まで遊んで貰ってました(とっくに閉店してますw)
マスター、遅くまで付き合ってくれてありがとね~♪
ネットの友達も会いに来てくれてありがと~♪

そして今日。
11時にチェックアウトした後1時間ほど時間を潰し、友達の店で昼食。
その時に、昨夜σ(⌒▽⌒;)が気に入って使っていたダーツをマスターが
プレゼントしてくれました!!ヾ(@^▽^@)ノわーい


マスター本当にありがとう♪
…でも、こんなの貰ったら的が欲しくなって来ちゃったじゃないですか。
もしやこれはマスターの策略か!?( ̄ェ ̄;)

その後、友達のPCを見る為に神戸駅へ向かうと、
おベンツで迎えに来て戴きました(*´▽`*) プッ
その友達のお宅でPCを起動し見せて貰うと…あれ?
…写真アップできてる!?
えぇ、本人も知らない間に問題解決しちゃってたみたいです(爆)

その後もホームページに関する事をちょこちょこ教えてあげてたのですが、
どうも友達のPC(DELLのPC)のファンの音が気になるんですよね。
凄まじく賑やかなんです。
友達もあまりに五月蠅いので次のPCを買おうか検討していたらしいです。
もしや?と思い、友達に許可を貰いPCを開けてみると
CPUファンの回りにホコリがびっしり…。

掃除機で一掃! …静かになりました(*´▽`*) プッ

友達は、開けて掃除なんてしちゃ駄目なもんだと思っていたようです。
普通の人はあまりPC開けたりしないかもしれませんねw

取り敢えずσ(⌒▽⌒;)も行った意味があって良かったですw
皆さんも半年に一回くらいはPC開けて埃の除去しましょうね~♪

P.S. マスター、ダーツライブの機械?をお店に入れるらしいです。
お店に入ったらまた呼び出すと言われました(;゜゜)

ダーツ面白いしどんどん遊びには来たいんだけど…
京都から元町までって1時間ちょいは掛るのよね…(/_;。)うぐっ
2007年08月11日(Sat) | 日記 | コメント(7)

セキュリティ情報

マイクロソフト8月の月例パッチは9件、盆休み期間の公開に注意

緊急6件に重要3件の9件だそうです。
15日に公開されるようです。
会社のPC等はお盆休み開けに直ぐに当てる様にしないとね?

「Norton AntiVirus 2006」など4製品に脆弱性、LiveUpdateで修正対応

Norton AntiVirus 2006 (含むNorton Internet Security 2006)を
使われている方、要注意!脆弱性が発見されたようです。
脆弱性はこのソフトのActiveXコントロールに存在するらしく、
特別に細工されたHTMLファイルを開いた場合に
この脆弱性が悪用される危険があるそうです。

この修正は既にアップされていますが、自動更新では修正されませんので、
使われている方は必ず「Live Update」をしておきましょう。
2007年08月12日(Sun) | ネット | コメント(10)

PAJERO io

昨日車雑誌を読んでた親父に言われ、初めて知ったんだけど…
おいらの愛車「Pajero io」が生産終了になっとった!( ̄Д ̄;) ガーン
しょっちゅう見かけるから人気有るんだと思ってたけど、そうでもないのねw
長く乗ってる人が多いだけでしょうか?ヽ(´~`;)ウーン
まぁσ(⌒▽⌒;)のも次の冬で、9年目の車検なんですが…。

これを買った頃は、通勤先が家から車で15分だったんですが、
家の前は何ともない晴天でも、職場に近付くと突然雪景色になるという
凄い所だったので、この車は重宝していました♪

惚れ込んで買ったってのと、今も凄く調子良く走り続けているので、
よっぽど惹かれる車でも出ない限り、もーちょっと乗ると思いますw

2007年08月18日(Sat) | 日記 | コメント(9)

白い恋人

ここんところ有名な?「白い恋人です」
先日北海道へ行った時に友達のお土産に買ったのですが、
先日のニュースもあり、手に入らないので逆に喜ばれてます(爆)

チョコラングドシャが好きなσ(⌒▽⌒;)
自分用にも一つ買っておきましたw
賞味期限が07'11になっていたので、多分大丈夫でしょう(*´▽`*) プッ
いただきま~す( ̄¬ ̄*)

2007年08月19日(Sun) | 日記 | コメント(2)

アーシング

先日ネタにしたパジェロイオなんですが、ちょこっと弄りました。
アーシングキットをオークションにて落札、設置してみました。

実はσ(⌒▽⌒;)2000年1月にネットデビューしてから今まで、
オークションって一度もした事が無かったりしますw
以前にボウリングの大会の飛び賞でボールが当たった事があったのですが、
オークションで出品するのが何だか面倒くさそうで、
オークションをよく利用している友達に頼んで、売って貰いました(爆)

と言う訳で、今回が初オークションでした。
…と言っても即決価格を入力しただけなので、
普通に買うのと大差無いんですけどね(*´▽`*) プッ
相手の業者さんから「21日に発送します」ってメールが来たんだけど、
先ほど、もう届いたので設置してみました。さて、効果の程は…?

…解りませんヾ(@^▽^@)ノあはは

だってまだ運転してないんだもん(*´▽`*) プッ
ネットに載ってた、燃費の向上やトルクのアップってのを期待してるけど、
しばらく乗ってみて、効果が出てそうならまた追って書きま~す♪

2007年08月21日(Tue) | 日記 | コメント(7)

続・白い恋人

「白い恋人」ネット競売で5倍の高値も!

開けて食い始めてしまった…(;゜゜)
売れば良かった??(*´▽`*) プッ
残りを楽しみながら食おう。

株とかなら大喜びなんだろうけどねぇ?
2007年08月22日(Wed) | ネット | コメント(1)

PS3に地デジ録画

SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表
-1080p対応のWチューナユニットを接続。PSP視聴も可能


PS3に接続できるWチューナーユニットを作るんだってさ。
(日本では著作権絡みで発売未定の様ですけどねぇ)
それでPS3のHDDに録画できるってんだから、このユニットが2~5万までで
収まるなら下手なHDDレコーダー買うよりお得になるかも?
HDDが60Gってのが不安な所ではあるが、交換も出来るし、
σ(⌒▽⌒;)みたいに見たら消す人間には良いのかもしんない。
Wチューナーじゃなくて良いから安くならんかな?|_・)ぷ
もしこれが日本でも出るのなら、ますますPS3が欲しくなるなぁ。

…数年後にBD焼き+地・BSデジチューナー内蔵PS3とか出ないかな?
(゜゜;)\(--;)オイオイ、なんぼ掛んねん
2007年08月23日(Thu) | ネット | コメント(4)

大曲の花火大会

秋田大曲の花火大会をNHKのBS-Hiでやってたので見てました。
凄いスケールですね…( ̄Д ̄;)
想像していたLvを超えまくってました。
TVでこんだけ感動したんだから、その場にいたら…( ̄∇ ̄)想像中
…と凄く見に行きたくなりました。

一生の内に一度は見ておきたいなぁ。
2007年08月25日(Sat) | 日記 | コメント(4)

XP

マイクロソフト、Windows XP OEMライセンスを2008年1月31日に終了
~DSP版は2009年1月31日まで


WindowsXPのOEM版、来年1月31日でPCメーカーへの出荷終了らしいです。
XPがインストールされたPCを買いたきゃ来年1月までに買えって事ですな。
Vistaが思う様に売れてないのは解るけど…使い勝手の良いXPを
そない早く止めんでもヽ(´~`;)ウーン…関係ない?w

Vista使いの私ですが、使っててやっぱり煩わしいと思う事がちょくちょくw
まぁ、最近余りVistaを勉強もしてないせいかもしれませんが、
「なんでやねん(ノ`△´)ノ」って画面に突っ込みたくなるエラーも起こりますw
いや、Vista自体は良いんですよ。
ただソフトをインストールする時に格闘するんですよね。
時々上手く行かない…バグる理由がわからない、アンインストして
フォルダも全部消して、レジストリも消したのにデータが残ってる…とかw
積み重なってくるとリカバリしたくなっちゃいます(爆)

XPのサポートは2014年4月まで続くのでご安心をw
2007年08月26日(Sun) | ネット | コメント(4)

猫好きさんへ

「ネコと共存する環境でも耐えるPC」を作る(前編)

こんなのをネットサーフィンしてたら見つけました。
周りに猫好きな人多そうだから載せてみました(*´▽`*) プッ

お試しあれ?(違
2007年08月28日(Tue) | ネット | コメント(6)