2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08









AQUOS

液晶テレビAQUOS Gシリーズ

発表されましたね♪
今度は52型~26型まで全部倍速なんだって。
あと番組表が新聞欄みたいに縦表示も出来る様になったみたい。
発売日は8月21日(火)だってさ。

誰かおいらに買って下さい(ぇ
2007年07月02日(Mon) | ネット | コメント(6)

メモリ価格上昇

メモリ価格が急上昇

どんどん下がってたメモリ価格も下がり止まり、上昇を始めたようです。
メモリを増設しようとか、そろそろVistaPCでも作るかぁ…って人は
今の内に買っといた方がいいのかも知れませんねw

まぁ半年~1年もすりゃまた下がってくるのかも知れませんが、
こればっかりは…ヽ(´ー`)ノ ふ
2007年07月03日(Tue) | ネット | コメント(0)

ぶっ壊れた

元σ(⌒▽⌒;)のPCで、親に譲った奴が起動しなくなりました。

どうやら原因はコレ↓

GA-8IRXP(マザーボード)のコンデンサが液漏れして逝っちゃってますw
検索してみると同じ様にこの3つのコンデンサが逝っちゃってる人居るのね。
ハンダゴテとかあれば頑張って換装すりゃ復活すると思うんだけど、
…こういう作業はあまり得意ではないんだよね(;゜゜)

で、Pen4 2.4AGHzなんぞが動くマザー売ってないかなぁとK'sデンキへ
…売ってるの全部LGA775だよ(/_;。)うぐっ

そのまま車でPC工房へも行ってみたがやっぱり売ってないね。
オマケにPC工房で6万円のPCをみて親がコレを買おうって言い出した。
勿体ないなぁと思いつつ、PC工房のマザー換装修理表示を見たら1万円~
確認すると478対応の古いマザーを取り寄せて直してくれるらしい。
まだマザーが手にはいるならσ(⌒▽⌒;)が取り寄せて直せばいいと思い、
PC買おうとしていた親を止めて帰宅。検索してみる。

やっぱこんな古いマザー売ってねぇな(/_;。)うぐっ

PC工房へ行ってマザーだけ取り寄せて貰えるか頼んでみるか…。
先にコンデンサ買って無謀にも挑戦してみるか!?(*´▽`*) プッ
2007年07月03日(Tue) | 日記 | コメント(2)

ニンテンドーDS

前からニンテンドーDSの大人の常識力トレーニングがやりたくて
DSが欲しいなぁとは思っていたのですが、母が突然DSを買うと言い出し、
とうとう昨日K'sデンキへ行った時に、中にあった店で買っちゃいました。

…でも中古ですよ(*´▽`*) プッ

中古でも16000円位してるんですよね(;゜゜)
でもその中に一つだけ、傷付き+ゲームボーイアドバンス用のスロットの
蓋を紛失ってだけで、12000円で売っているモノがあった。
開けて見せて貰ったんだけどキズなんて普通に使ってれば付きそうな傷。
蓋なんてニンテンドーDSのホームページから540円ほどで取り寄せられる。
中には全くキズもないし問題なく動いてる♪

…と言う訳で、常識力&脳トレを購入。頑張って頭鍛えますw

↓GBAコネクタカバーが無いw


早速やってみたんだけど、脳トレでは昨日の初プレイで36歳。
今朝もやってみて、31歳にアップ。
常識力は50。まぁぼちぼち頑張って身につけていきますわ。

2007年07月04日(Wed) | 日記 | コメント(5)

(´ヘ`;) ハァ

鬱傾向なのかな?
カルシウム不足かな??
最近ちょっとした事で苛々しやすい。
自分でも解ってて押さえよう押さえようとしてるのに…

気分転換が必要だなぁ。
どっか遊びに行こうかな?…暑いけど(*´▽`*) プッ

巻き添え食ってる方ごめんなさい。。。
2007年07月08日(Sun) | 日記 | コメント(6)

うさぎ苔


再び?母のお庭コレクションw
うさぎ苔って言うらしいです。
苔に花が咲くの自体知らなかったのですが、
その花がこんな兎みたいに咲くなんて驚きです。
珍しかったので撮影(笑)おすそ分け?

※だめちゃんに突っ込まれたのでw写真だけ直しました(17:42)
携帯からの投稿初めてだったので許してちょ。
2007年07月09日(Mon) | 日記 | コメント(8)

脳年齢

脳年齢テスト01

ニンテンドーDSでやってる脳トレにも出てくる瞬間記憶。
ネット上にも有りましたw
試しにやってみたところ、何と20歳♪
頑張って脳トレ続けてる効果が出てるようですヾ(@^▽^@)ノわーい

2007年07月10日(Tue) | ネット | コメント(6)

大忙し

本日は、近所の母の友人のお宅へPCのメンテナンスに行ってました。

突然インターネットに繋がらなくなったらしく、プロバイダーから新しい
ルーターが届いたのでセッティングして欲しいとの事で、昨日訪れたのですが
どうやらルーターよりネットワークカードに問題有り?
ping 127.0.0.1は通るんだけど、自動割当されている192.168.0.2がエラー
Error code 65ってのが表示されている。
取り敢えず、翌日家の親PCを直す為に注文していたマザーを取りに行くので
その時にネットワークカードも買うかーなんて思って帰宅したんだけど、
家で色々調べてみると、Error code 65ってのはZoneAlarm絡みのエラー?
これはハードが壊れてるんじゃなくソフト面で問題有りかもと思い、
今日再度訪問してファイアウォール周辺を調べ倒したんだけど解んない。
ZoneAlarmなんて使ってないしねぇ。

…仕方ないリカバリだっ!復活したがな(*´▽`*) プッ

夕方、近所のPC工房へマザーを受け取りに行き、今度は親のPCをぼちぼち。
マザーを変えるとHDDをそのまま繋いでも起動してくれないのよね。
ん~こりゃ大変だ…ぼちぼちやるか…って事でバックアップ&リカバリw
まさか一日で2PCもリカバリするとは…ヽ(´~`;)ウーン

今日は草臥れたので親PCは明日に回しますヾ(@^▽^@)ノあはは
2007年07月11日(Wed) | 日記 | コメント(0)

Firefoxに危険度の高い脆弱性

Firefoxに危険度の高い脆弱性、IEからの呼び出しを悪用

Firefoxに危険度の高い脆弱性が見つかったようです。
Internet Explorer離れしたくてFirefox使ってる人もいるだろうに、
Criticalの判定がIE絡みで出ちゃうなんて使ってる人には
たまったもんじゃないでしょうねヽ(´ー`)ノ ふぅ~

さて、ようやく親のPCも復活。
一通りのインストール作業とバックアップしたファイルの復元をしました。
もし親のPCが壊れるとしたら、次はHDDでしょうかね…( ̄Д ̄;)
2007年07月12日(Thu) | ネット | コメント(3)

続・親PC

先日書いていた親に譲ったPC。
一応マザーボードは交換しました。


ですが、使っていると、時々電源ボタンを押しても無反応な時があり、
ちょこちょこっと弄るとちゃんと点いたり、また無反応だったり…。
電源周りをちょっと怪しんでいたのですが、自作経験浅いσ(⌒▽⌒;)には
今一自信もないし、間違いだったら更に出費が嵩むだけだし…。
ヽ(´~`;)ウーン


この間行ったPC工房のおにーさんが、かなり詳しかったので
アドバイスを貰おうと今日行ってきた。
電源ボタンを押すと一瞬ファンが回る、電源はケースに付いてきた奴で
使い出してもう6年目になるなど症状を話すと、
ショップのおにーさんも電源が怪しいですかねぇ?との事。
踏ん切りが付きましたw

PC工房で電源を購入して帰宅。
先ほど交換しました。


これでも電源が入らなくなる様だと…お手上げかな?w
しばらくコレで様子見ます♪
2007年07月18日(Wed) | 日記 | コメント(2)

干物女?

干物女認定診断 ですってw

何か今ドラマでやってるんだよね?
まともに見た事無いんだけど…(汗)
女の人しかテストできないけど、こんなのがあったので貼っといたw
20~30代後半の女性どーぞ?(*´▽`*) プッ

干物男テストとかねぇのかな?…自信有るんだが(爆)
2007年07月20日(Fri) | ネット | コメント(5)

(´ヘ`;) ハァ

昨晩とあるコンビニで友達と買物。
先に買物を済ませたσ(⌒▽⌒;)が車で友達を待っていた時の事。

隣に若いカップルが停車していたんだけど、
助手席に座っていた女の子がスーっと半分くらい窓を開けて、
何とそこからゴミを捨てたっ!
よく見ればその下はゴミが散乱…かなり捨てとる…。

因みにその車の真ん前にコンビニのゴミ箱。2mと離れていない。
何考えてんだこの女?いくら可愛く着飾っても、
そんな基本的な事が欠落してちゃ、ちっとも可愛くねーんだよっ!

そのバカ女も大概だが、それを見て気にしない彼氏?もきっとバカだな。
本当に好きなら注意しなされ…ってか男も窓から捨ててたりして?w

・・・(´ヘ`;) ハァ
2007年07月22日(Sun) | 日記 | コメント(8)

京大受診

本日は2ヶ月ぶりの京大受診でした。
…とは言え、先月末に大腸ファイバー受けに京大へ行っていたので、
2ヶ月開いたって感じはありませんでしたけどねw

今回から主治医の診察日が火曜日に代わりました。
月曜日っていつも採血室に着いたら凄い行列があったのですが、
さすが火曜日!?すぐに採血して貰えました(*´▽`*) プッ

結果はと言うと横ばい~ちょっと良いかも?位。
GOT … 31(40)
GPT … 44(54)
γ-GTP … 27(29)
ALP … 390(304) これだけ上がってた
週末から安心して遊びに行けます♪ (謎)

火曜日効果か、受診時間は思ったより早く終了♪
…で、ふらっといつも通り病棟に顔を出したら、
(えぇ、看護師さんに会いに行ったんですよw)
元気にしてると思ってた知り合いが入院してて吃驚!?
ついつい話し込んじゃって気がついたら4時間位お邪魔してたかも(滝汗)
色々為になるお話を聞かせて戴きました。感謝。

次の受診は、又2ヶ月後の9/18(火)らしいッス
2007年07月24日(Tue) | 移植 | コメント(3)

プッチンプリン

コンビニで見つけた。



…でけーよ( ̄Д ̄;)
2007年07月25日(Wed) | 日記 | コメント(8)

茶髪

子供の毛染め、ご用心! 炎症・ショック症状の恐れ

最近街中歩いていると茶髪~金髪?位の子どもをよく見かける。
元々そう言う色の子もいるかもしれないけど、明らかに
親がやってるよなぁって子(特に幼児さんとか…)も結構居ますよね。

俺は元々反対派。
だって、明らかに親のエゴだよねぇ?
子どもも「自分」のファッションの一部なのかなぁ?w

服とかならまだしも、髪の毛とかって人体に思いっきり関わるし…。
(まぁ子どもにブランド服着せて汚しちゃダメ~ってのもおかしな話だけど)

σ(⌒▽⌒;)は一度も脱色をした事がないんだけど、
確か、ブリーチって大人でも少し痛かったりするんでしょ?
ちくちくするって聞いた事があるw

こんなこと言ってると古い人間だと思われちゃうのかな(*´▽`*) プッ
2007年07月26日(Thu) | ネット | コメント(7)

あいやぁ…

車掌へ暴行、京の人気ラーメン「東龍」店主を逮捕

良く行ってたラーメン屋さんの店主さん!?
ここのラーメン結構好きなのに…潰れたりせんやろなぁ(;゜゜)
2007年07月26日(Thu) | ネット | コメント(0)

では

V9040021.JPG
行ってきま?す♪
2007年07月27日(Fri) | 日記 | コメント(2)

直線

V9040032.JPG
ここは何処でしょ?w
2007年07月27日(Fri) | 日記 | コメント(4)

旭山動物園

V9040048.JPG
北極熊らしいどす?(笑)
2007年07月28日(Sat) | 日記 | コメント(4)

有珠山

V9040085.JPG
今日は、ロープウェイにて昭和新山?有珠山を見学。
写真では伝わらないかと思いますが180度絶景パノラマでした♪
2007年07月29日(Sun) | 日記 | コメント(4)

ただ今脱力中~

昨晩、北海道より帰って参りました。

なんだかんだで結構疲れたみたい?
しっかり寝たんだけど、まだ身体がちと重い…(;゜゜)

と言う訳で、北海道土産話はまた後日~(*´▽`*) プッ

まぁ、取り敢えず一枚だけアップしときますw
有名な小樽の運河を携帯で撮ってみました↓

2007年07月31日(Tue) | 日記 | コメント(3)