2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06









中之島祭

昨日は、大阪の中之島祭に参加してきました。
…というのは、中之島祭に日本移植者協議会がブースを作って
臓器移植の意思表示カードを配っていたので手伝いに行ったのです。
また、去年一年何のイベントにも参加してなかったので、
久しぶりに移植仲間に会えるのも楽しみだったのですがねw

祭というのもあるのか?カードを配ってると8割の人が受けとってくれた。
カード関係無しにティッシュが欲しくて貰いに来るおばちゃんも居たけどw
以前神戸の駅前で配った事もあるが、受け取ってくれたのは3割位だった…
そのことを思えば、お祭りとはいえなんか嬉しかったなぁ♪

次のイベントは5/27(日)に名古屋である臓器提供者慰霊祭
行けたら行こうと思っています。
2007年05月06日(Sun) | 移植 | コメント(4)

ヽ(´ー`)ノ ふ…

阪神まさかの逆転負け…9連敗

藤川でもダメなら…どうしようもないな(*´▽`*) プッ
9連敗ですか…どないなってんのやら。
これが本来の姿?定位置に戻っただけ??(爆)

5/19に友達と甲子園行く事になってんだけどなぁ。
この調子じゃおもしろさ半減だよ( ̄Д ̄;)
2007年05月09日(Wed) | 日記 | コメント(2)

しらん…

居間で昼飯を食っていた時の事。
ふと庭に目をやると、綺麗な花が咲いていた。

おいら「あの花なんや?」
お袋「しらん」
おいら「・・・何で知らんねん。自分で育てとるんとちゃうんか?w」
お袋「だから、し・ら・ん」
おいら「???」

紫蘭(wikipedia)

2007年05月11日(Fri) | 日記 | コメント(6)

7歳

7年前の今日、母に肝臓を貰いました。
今はもう母の肝臓は駄目になってしまったけれど、
母のお陰で今、こうして生きていられます。

そんな母に、自分の健康も気遣って欲しくて、ヘルスメーターを買いました。
オムロンの「カラダスキャン」ですw
体脂肪だけじゃなく、内臓脂肪や、1日の消費カロリー、体年齢とか、
色んな数値が出るんですねぇ?多機能です。
母も喜んでくれたようで、毎日測ると言ってくれてますw

プレゼントしたものの自分も試してみました(*´▽`*) プッ
骨格筋力?とやらがやや標準より低いですが、あとは標準範囲でした♪
体年齢は…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ



2007年05月12日(Sat) | 日記 | コメント(9)

悲しくなるな

こういう記事を見るとね…
※まだ、本人かどうかは断定されてはいないみたいだけど…。

母の日の直後だというのに(お母さんの誕生日だったらしい)、
お母さん成仏しきれないよね…想像するだけで胸が痛みます。
育て方にも問題があったのかも知れないけど、ただ、
こんな悲しいニュースも普通に流れつつある世の中も怖いですね

最近の子どもは、私達が子どもの頃と感覚が違い過ぎませんか?
我慢できず直ぐキレるし、他人の痛みもわからないみたいだし、
喧嘩をしてるというよりは、一方的なイジメだし…。
おまけに、加減が解らず殺したり、死ぬところまで追い詰めたり…。

情報社会の産物?親のせい?TVゲームのせい?
色んな要素が複雑に絡んでるんでしょうけど、
ただ、私個人の意見としては、親がまともに使いこなせてない携帯やPCを
人格形成途中の中学生以下の子に、制限無しで与えるのは危険を感じます。
今は携帯のweb機能も馬鹿に出来ませんしね。
こういう事も普通に起こってますからねぇ…(遠い目
2007年05月15日(Tue) | ネット | コメント(6)

パスタにスプーン

何となくネットでニュースとか見てた時にこんなページを見つけた。

正式マナーとか余り意識してなくて、食べやすいからつい…w
フォークだけだと巻き付き過ぎたりして(不器用なだけ?w)
上手く一口サイズに纏まってくれないのよねぇ?
だからフォークとスプーンで軽く持ち上げてから巻いたりしてた。

スプーン使うのは日本独自だったんだねぇ。
でも多分、国内ではこれからもしちゃうだろう(*´▽`*) プッ
ジョリーパスタの「ほうれん草とベーコン」のパスタが大好きですw
2007年05月16日(Wed) | ネット | コメント(4)

阪神タイガース

友達がチケットを取ってくれたので一緒に甲子園へ行ってきました♪
最近、不調で広島に負けまくったりしてるので、昨日は勝ったものの
今日はまた負けるんじゃないかと冷や冷やしながら行ってきました。

ところがどっこい(古っ)、2~3点は取られるだろうなと思ってた杉山は
なんと完封勝利!? 不調だったシーツは2打席連続ホームラン!!
終わってみれば 神6-0横 の余裕勝ち♪
どっちかというと逆転ゲームの方が面白いんだけどなぁ?
見事な勝利最高でしたっ!

久々に大声出したなぁ(*´▽`*) プッ


2007年05月19日(Sat) | 日記 | コメント(5)

のんびり…!?

今日は一日のんびりしてました。
昼過ぎから兄夫婦と母が買い物に行った為、
私が一人で2歳の甥っ子を預かる事になりました(汗)

しばらく家の中で遊んでたんだけど、公園でも連れて行くかと
近所の大きい滑り台がある公園へ…。

公園に着くと、子どもがたくさん遊んでたんだけど、
母親っぽい人が3人井戸端会議?してて、
また、父親っぽい人が女の子と滑り台で遊んでいた。

そこへ2歳の男の子を連れた見慣れないσ(⌒▽⌒;)ですよ…。
すっごい視線を感じるんです( ̄ェ ̄;)
昔、地元の学童保育で指導員のバイトしてた事もあり、
たかが公園で遊ぶだけで、「公園デビュー」って大袈裟な話だなぁ…
と思ってたんですが今日初めて理解しました。何か凄い変な緊張感
男でこれだったから母親だったらもっとややこしいのかなぁ?

公園デビューって子どもだけの話じゃなかったんですねw

p.s.久しぶりに滑り台滑った(* ̄m ̄) ププッ
2007年05月20日(Sun) | 日記 | コメント(3)

キーボード

凄いキーボードが出ましたねぇ…。
キーボードは打感や寿命、ショートカットボタンにワイヤレス等
もう付けれる機能は出尽くした感が有ったんだけど、

こういう発想はなかったな(;゜゜)

今はまだ19万とか書いてあるけど、いずれ技術力が上がってきて
こんなキーボードがデフォルトになる時代が来るのかなぁ?
2007年05月21日(Mon) | ネット | コメント(3)

本日のお掃除

古くてもう使えない、使っていない、使わないソフト類の処分

古いソフトウェアやらを突っ込んでいた棚の中身を整理する事にした。
7年分だから?結構あったみたい(*´▽`*) プッ


書籍とCDと空箱に分け、箱を潰した。


さて、書籍や箱は良いんだがCDをどうしたものか…。
著作権絡みとか有るだろうからそのまま燃えないゴミには
出すとヤバいんだろうし…TOCの部分を壊す奴とか買うのもなぁ?

物理的に潰すかw
2007年05月22日(Tue) | 日記 | コメント(2)

Softbank & Sharp

今日は携帯のお話。

昨日、Softbankの夏モデル携帯が発表されました♪
新しいもん好き&デジタルもん好きのσ(⌒▽⌒;)は
半年~1年くらいで良く携帯を機種変しちゃうんですが、
珍しく?昨年4月16日に904SHに代えてからずっと使ってます。
(死にかけててそれどころでもなかったってのも有りますが…w)

まぁ904SHはデカいけど、性能に特に文句も無く良い機種だった上、
秋冬~春モデルに余り惹かれる物(決定打)が無かったのもあります。
904SHを出した頃からsharpは904・910系ハイスペック機種と
905・911系Aquos携帯の2系統になったのですが、昨日発表された
情報を見ると、912SH913SHもワンセグ付いてる…!?
従来通り912SHは結構ハイスペックなのですが、サイクロイドAquos携帯?
913SHはデザイン重視?? 少々路線を変えてきたような感じです。

ご存じの通り3G携帯は機種変更じゃなく買い増しなので、
次の携帯を購入してもカードを差し替えれば以前の携帯も使えます。
…ので、もし買うなら今回はデザイン重視の913SHも良いなぁ?
何て思ってます…が多分今回も様子見で終わるかも(*´▽`*) プッ

敢えて、安くなった910SHを狙うってのも良いんですよねぇ…。
2007年05月23日(Wed) | 日記 | コメント(2)

臓器提供者慰霊祭

本日は名古屋の日泰寺で、臓器提供者慰霊祭がありました。
この慰霊祭は毎年行っており、以前にも一度参加していますが、
医師や、看護師、移植者、ドナーファミリーを含め、
200名を超える方が参加されていました。

その中で、ドナーファミリーの代表の方が挨拶されましたが、
その内容は凄く重いもので、日本における移植医療制度の発展の中で
唯一取り残されているドナーファミリーの現実を知り、また、
ドナーファミリーの苦渋の選択の上で、我々の今があるのだと言う事を
改めて心に深く刻みました。


2007年05月27日(Sun) | 移植 | コメント(3)

受診

本日は6週間ぶりの受診日。
昨日の疲れもあるので、数値悪いかもなぁって思ってた。

…どっちかって言うと良い?(*´▽`*) プッ

ただ、今数値を見ていて気付いたんだが、
やや腎臓の数値(尿酸と尿素窒素)が上がってるのが気になる。
ステロイドやプログラフの量の増加と関係有るんかなぁ?
まぁしっかり水分を採って様子を見るとよう。
金曜に別の科に受診するので、その時ついでに聞いてみるか。
※結果はいつも通りブックマークにあります
2007年05月28日(Mon) | 移植 | コメント(2)

Bitter

以前に一度森永のダースのビターにハマっているって話を書いたんだけど、
最近は、コンビニでふと見つけたカレ・ド・ショコラ Venezuela Bitterに
ハマっちゃってます。
量もしっかりあって結構持つし、美味しいし、何か高級感もあるし♪
…食い過ぎない様に気をつけねば(*´▽`*) プッ

2007年05月29日(Tue) | 日記 | コメント(2)

予想外CM?

明日(6/1)からsoftbankが「ホワイト家族24」のCMをするらしいが、
これまたとんでもない展開の模様!?

家族構成:キャスト
 私(ソフトバンクショップのスタッフ):上戸 彩さん
 お母さん:樋口 可南子さん
 お兄さん:予想GUY
 お父さん:犬(声=北大路 欣也さん)


どんな家族やねんっ!
でもちょっとCMが楽しみw
2007年05月31日(Thu) | ネット | コメント(2)