2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05









とうとう傷害事件に!?

ネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展

とうとう殴っちゃった!?
あり得ないですよねぇヽ(´~`;)ウーン
関西人は気にしないと言うデータ、面白いですねw

April foolですよ…(*´▽`*) プッ
2007年04月01日(Sun) | ネット | コメント(13)

抜けた…

今日はσ(⌒▽⌒;)と兄貴の誕生日、母の退職祝いを纏めて
焼き肉パーティ?なんてものをしてきました♪
特上カルビなんてもんも頼んだりして、豪勢に美味いものを堪能。
締めに石焼きビビンバを注文。お焦げを噛んだ時だった…。

ガリッ!

…!?
何か硬いぞ??

嫌な予感がして出してみる。
右奥歯の金属の詰め物が外れてた(/_;。)うぐっ
飲み込まなくて良かった事。
明日歯医者にでも行ってきます。。。
2007年04月08日(Sun) | 日記 | コメント(1)

Athlon 64 X2

価格改定でAthlon 64 X2一段安、「デュアルコア1万円割れ」に注目集まる

何か凄い安いよ…(汗)
Core2Duoの2.4GHzなんて4万円もしてたのに( ̄Д ̄;)
最近メモリも凄く安くなってるし、試しにデュアルコアPC作ってみたい人、
コストパフォーマンス重視の人には良いかもしれないね♪

最近は自作も簡単になってきたからね~?
自作本の一冊でも本屋で買ってくれば、初心者でも出来ると思いますよ。
相性問題も最近は昔ほど出ないっぽいし?
ただ、Vista初めての人はVistaがややこしいから、
XP SP2からVistaへのアップグレード付きで、XPをまずインストールして
ちゃんと動いてるのを確認してからの方が良いかもしんないッス。
2007年04月14日(Sat) | ネット | コメント(0)

受診

今日は受診日でした。

GOT : 45(34)
GPT : 71(56)
ALP : 309(352)
γ-GTP : 29(24)
T-Bil : 0.5(0.5)
D-Bil : 0.1>(0.1>)
TBA : 21(50)
プログラフ血中濃度2.4(4.6)
※詳細はブックマークのExcelファイルにアップ

プログラフが一回0.7mg×2(朝晩)では足りなくなってきた模様(汗)
肝臓の代謝が良くなってきたのだろうとの主治医の見解
今日から1mg×2(朝晩)に変わってしまった…。
まぁ0.5mgカプセル+0.2mg顆粒から1mgカプセル一つになったので
飲みやすくはなりました(*´▽`*) プッ
また、落ち着いてきたので次の受診は6週間後の5月28日で良いとの事。
受診間隔が6週間なんて一回目の移植を合わせても初めてかも…(汗)
嬉しいようなちょっと不安なような…ヽ(´~`;)ウーン

薬局で薬を貰い、帰ろうと近くの駅まで歩いていたときのこと。
窓を叩くような音がしたので、ふと車道を見ると、
マイクロバス型タクシーの最後尾に乗ってた制服?の女の子3人位が
凄い勢いでこっちに向かって手を振ってる…周りに誰もいない…俺??
全く覚えもない顔。ただの陽気な修学旅行生だろうか???
若い子の考える事はよー解らん…とか思いながらも
ちょっとニヤけてしまったオヤヂなσ(⌒▽⌒;)でした。
2007年04月16日(Mon) | 移植 | コメント(6)

ConcertoGate

コンチェルトゲート

本日オープンβ開始。
さーやるぞー♪って思ってたら…Vista対応してなかったorz
ちゃんと読んどけよ、俺。

今時出すゲームでVista対応予定:未定って…酷いよ(/_;。)うぐっ
互換モードで色々試してみたけど、最初の画面が出るだけで何も表示されず。


こうなりゃデュアルブートしかない!?
ゲームの為にそこまでするのも…ヽ(´~`;)ウーン
諦めるしかねーかなw
2007年04月23日(Mon) | ネット | コメント(4)

SHALOM THE LOAD

以前からよくお世話になっているお寿司屋さん「舎朗夢(シャローム)」が
駅前の一等地に移転したらしいので、術後半年@生もの解禁記念?で
家族と食べに行ってきました。

店の雰囲気はカフェ?という感じで、とても寿司屋に見えない。
メニューにもコースとか有ってフランス料理みたいな感じ。
とても寿司屋のメニューには見えない↓


つきだしはサラダ
寿司を注文した人にはサービスでスープ
(スープ皿に入ってたけど味噌汁だったw)
メニューは英語も書いてあり、テーブルの隅にはナイフとフォークが有った

何だか異様な雰囲気の寿司屋ではあるが、ネタのでかさは相変わらず♪
↓これはトロ


また、マスターが退院祝いのサービスですと注文したネギトロに
でっかいトロを巻いてくれたり、オマケのトロを山盛りのっけてくれたり…
大満足で帰ってきました♪
↓あり得ないネギトロ(*´▽`*) プッ


このお店行ってみたい方、京都に来ればお連れしますよ♪
ただし、お会計はあなた持ちです…|_・)じー
2007年04月24日(Tue) | 日記 | コメント(4)

やっぱりダメか…

リアルの友達の「デュアルブートまだー?」の声に、やってみる事に…。
問題点は先にVistaをインストールしてある事。
先にXPが入っててそこにVistaを入れる場合は楽にデュアルブートができる。
だが、逆となると問題があるらしい。
XPのブートローダーではVistaを拾えないみたいね。
ただ、それの打開策はVistaBootProと言うソフトを使えば可能らしい。

でも、問題はそんなに簡単じゃなかった…。
σ(⌒▽⌒;)VistaをAHCIでインストールしてるのね。
で、マザーにはGA-965GM-DS2 Rev2.0ってのを使ってるんだけど、
このマザーXPではAHCIをサポートしてないんですよ。
試しに、IntelのサイトにあるXP用のAHCIのドライバを
インストール時にF6で当てたんけど、HDDを見つけてくれませんでした(涙)

また、このマザー、GIGABYTE独自のSATAコネクタも付いてて、
こちらの設定はIDEかAHCIか選べるんだけど、どうもオンボードのIDEも
一緒の設定なのか、AHCIにするとDVD+-RWドライブ関係でエラーが…w
で、SATAコネクタにHDDをさしてIDEモードで使ってインストール。
XPのCD-ROMから起動するともちろんAHCIのHDDは認識しないから
Vistaが入ってるHDDは存在しない事になり、新しく繋いだHDDに
C:としてインストールしてしまう…。
うーん、無理そうだ(*´▽`*) プッ

1からXP入れてVista入れ直して…は怠いので9割方諦めモードですが、
裏技的に、XPを起動したい時にBIOSのHDDの優先順位を代える事で
起動する事は可能なようです…ヽ(´~`;)ウーン不便だ
2007年04月25日(Wed) | 日記 | コメント(4)

続・ConcertoGate

結局、毎回切り替えてやっちゃってます(*´▽`*) プッ
序盤ソロではかなりシビアなゲームです。
まぁ色んな人と即席で組めるって意味では良いのかもしれませんね♪
コミュニケーションが苦手な人は辞めといた方がいいかも…(汗)

始まったばかりのベータ版で、バグだらけ。
15~30分置きにサーバー落ちるわ、メモリ開放してくれず
2Gもあるメモリが足りませんって言われて落とされるわ、
謎な接続エラーが有るわ…挙げるとまだ色々あるけど、まぁβなのでw

PTを組むとドラクエみたいにゾロゾロと連なって歩きます。
PT時の移動はリーダーがするから後の人はバトルまで喋ってられるw
バトルは家庭用ゲーム機のRPGみたいにエンカウント。
マップを歩いていたら突然画面が変わって戦闘開始。
バトル中はFFのアクティブタイムバトルみたい感じです。

音楽はスクウェアのSagaシリーズで有名なイトケンさん。
バトルの音楽のスタート部分とかモロそんな感じですな♪
やってみると結構面白くなってきました。

↓街中の雰囲気(クリックで拡大)


↓戦闘中(クリックで拡大)

2007年04月27日(Fri) | ネット | コメント(5)