2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02









新年おめでとうございます

激動(?)の2006年が終わりました。
笑ってはいけない警察?を見てたらいつの間にか年越してました(汗)

今日から2007年、心機一転して前向きに頑張りたいと思います。
まぁ、今年一年は頑張って元気になることが当面の目標ですかね?

当サイトを訪れて下さる皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>


2007年01月01日(Mon) | 日記 | コメント(7)

再び病院へ

本日夕方より、病院へ戻ります。

祖母の入っている施設に寄ってから帰るつもりしていたのですが、
昨日の明け方から鼻が詰まり、今朝5時頃熱が37.5℃ほど…(汗)
朝9時に起きて再度測ると36.6℃だったのですが、
どうやら鼻風邪でも引いたんでしょうか?ヽ(´~`;)ウーン
祖母の居る施設によるのは、月末の祖母の誕生日に変更しました。

…家に帰ると熱が出るなぁ(/_;。)うぐっ
(今回は胆管炎じゃなく風邪っぽいけど)
2007年01月04日(Thu) | 日記 | コメント(2)

祝・3ヶ月

10/6に手術をしたので、先週土曜日で3ヶ月。
術後3ヶ月=生野菜・果物解禁♪ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

…って事で食いました。サンドイッチ&林檎。
とっても満足です。
これで後は漏れてる胆汁が止まって、お腹から出てる管も取れてくれたらなー?
そうなりゃとっくに退院してますか…(笑)

多分、明日は採血。
まぁ大した変化はないと思いますが、まだ鼻がズルズル言ってますんで
炎症反応が下がってないかも知れませんね。

おいら鼻風邪、向かいのベッドのおっちゃん喉風邪。。。
向かいのおっちゃん、金曜日手術やのに大丈夫かなぁ?(汗)
2007年01月08日(Mon) | 移植 | コメント(2)

なんだかなぁ…

今朝、採血がありました。
いつもお昼頃には結果が出ているので、結果の紙を貰いに行くと
まだ出てませんね?とのこと。
おかしいなぁ?と思ってると、先程主治医より説明有り。

「昨日キャンセルしたんだけど、スピッツが上がってきていたので、看護師さんが取っちゃったんでしょう。昨日キャンセルした時点で気付いてスピッツも片付けておけば良かったんですが…申し訳ないです。」

今朝の血は採られ損ですか( ̄Д ̄;)
しかも明朝採血有るんだって…(汗)
焼き肉食いに行ったから、血ぃ脂たっぷりかもよヽ(´~`;)ウーン
ちょっと心配。

話変わって先程、たいしたTVも無さそうなのでDVDでも見るかぁと思って
PCの外付けドライブを出したところ、手が滑って落っことした(汗)

…壊れた(/_;。) うぅ

DVD見れないどころか、PC壊してもリカバリ出来ない…。
嗚呼…修理代いくら掛かるんだろ。
高いようなら、もう新しいPCを買う方がお得なのかも知れない。
2000年に買った、XPがギリギリ動くようなPCだからなぁ。
DVD見ててもめっちゃ熱くなるんだよねぇ。時々カクカクするし…。
ヽ(´~`;)ウーン
2007年01月09日(Tue) | 日記 | コメント(3)

今日も採血

今日「こそ?」採血がありました(笑)
採血結果はこんな感じです。

GOT … 41 (-4)
GPT … 62 (-7)
ALP … 424 (+33)
G-GTP … 36 (-1)
T-BIL … 0.3 (-0.1)
D-BIL … 0.1>
CRP … 0.7 (-1.2)

T-BILが基準値の一番下まで来ちゃいました(汗)
身体の借金を返すどころか貯蓄でも出来そうな勢い!?(*´▽`*) プッ
兄貴の肝臓に感謝ですわ♪
これでステロイドの副作用さえなければ最高なんだがなぁ…。
その他のデータはいつも通り、ブックマークのExcelファイルにアップしてま~す。
2007年01月10日(Wed) | 移植 | コメント(4)

どたばた

本日私の入院している部屋は大移動!?
私を含め5人居たのですが、2人が退院、2人が個室へ移動。
更に1人が入院、1人が個室から移動。
σ(⌒▽⌒;)以外全員メンバーが替わっちゃいました…(汗)

σ(⌒▽⌒;)の胆汁漏は月単位で様子を見るべきとか…。
主治医に一度退院して外来で様子みた方が良いかもねぇ?とか言われた。
腹にチューブが入ってる為、防水してのシャワーしか無理なのだが、
この寒い時期に我が家のタイル張りの風呂でのシャワーは寒すぎる…。
風邪引いたら結局病院へ来る羽目になるし、通院に1時間かかるし、
お腹に管が入ってると、感染症関連でちょくちょく高熱が出るし、
ベッドが空いてる限りは出来るだけ入院していたいんですが…とは伝えた。
で、もし入院生活を続けるにしても、入院期間が3ヶ月過ぎているので、
一度退院手続きをして再入院という形を取った方が病院も助かるらしい。
国のお偉い方々が決めた、3ヶ月以上の入院から極端に下りる金が減る
訳のわからんシステム?の為に病院も患者も面倒なことになってます。

ヽ(´ー`)ノ やれやれ…
2007年01月11日(Thu) | 移植 | コメント(2)

再び病院

日曜日、10月に注文していたsoftbankのアンテナ工事が来た。
我が家の「外は」3Gでも電波状況が良い。
σ(⌒▽⌒;)の部屋でも窓際へ行けばアンテナが三本立つ。
しかし1mでも窓から離れるととたんにアンテナが消える…(汗)
だからsoftbankの無料キャンペーンのホームアンテナを申し込んでいた。
工事自体は30分ほどで終了。
これで家の中でも快適に使える~と思ったんだが…ヽ(´~`;)ウーン
予想外に電波は弱かった(ぷ
機械の3m周辺は強いけど、障害物が有ると極端にアンテナが減る…。
まぁ、居間で使えるようになっただけ良しとするかヽ(´ー`)ノ ふ


病院は掃除の業者が居る。
いつも業者の人がモップを掛ける時、スリッパをゴミ箱の上に避けちゃう。
土曜日に帰る時、業者のにーちゃんが掃除しやすい様に先にゴミ箱の上に避けといた。先程病室へ帰ってくると…無い!

…捨てられた orz

退院した訳じゃないのに捨てないでくれよぉ(/_;。) うぅ
確かにゴミに見えるくらいボロボロだったかも知れないけどさぁ。
たかがスリッパだが随分気に入って履いてただけにちょっと凹んだ…。
2007年01月15日(Mon) | 日記 | コメント(3)

今日の採血

なんだかどんどん良くなってますね♪

GOT … 34 (-7)
GPT … 57 (-5)
ALP … 355 (-69)
G-GTP … 36
T-BIL … 0.3
D-BIL … 0.1>
CRP … 0.2 (-0.5)

良い感じです♪
…胆汁漏れさえなければ(/_;。) うぐっ

金曜日に手術した、向かいのベッドにいたおっちゃん。
個室まで帰ってこられたので、ちょくちょく喋りに行ってます。
麻酔やら中途半端な眠りやらで曜日感覚が狂ってるらしく、
「今日って木曜日?」って聞かれたので「水曜日ですよw」って答えた。
さっきExcelで数値を入力してた時にふと気付いた。

今日は火曜日じゃねーかっ!

麻酔してない私も狂ってました… orz
2007年01月16日(Tue) | 移植 | コメント(5)

ハマりもの

最近、毎日野菜ジュースを飲むようにしている。
別に食生活がどうとか特に意識してないんだけど、飲むようになった。
病院の売店で、結構美味しい野菜ジュースを見つけたからだ。
その商品は、ヤクルトの「きになる野菜」15の野菜って奴。
今まで飲んだ野菜ジュースの中では一番美味しい(気がする)
これなら毎日続けられそうな味ですわ♪
問題は…家の近所のコンビニには売ってないのよね(汗)


ずっと漏れてた胆汁。
何か止まったみたい!?
昨日の23時から一度も捨ててないんだけど、廃液バッグに何も溜まってない。
本当に止まったのなら、一時退院じゃなくちゃんと退院出来るやん?
今後にちょっと期待♪ (#^ー°)v
2007年01月17日(Wed) | 日記 | コメント(5)

退院日決定

火曜日から止まりっぱなしの胆汁漏。
今日もちゃんと止まってます♪

今朝、主治医に退院しよか…って言われました。
親父とメールして土曜日の14時に退院する事になりました。
土曜日の朝まで漏れがなければ、お腹から出ている管にキャップをして
止めた状態で暫く生活することになります(だいたい2ヶ月位?らしい)
あとは熱とか出ない限りは外来受診だけでしょうね。

取り敢えず、長かった入院生活も一旦終了です。

…結局一回目の移植の様に1年近く入院してたな ( ̄Д ̄;)アセ
2007年01月18日(Thu) | 移植 | コメント(7)

勘弁して…(涙)

先日ぶっ壊してしまったVAIO純正DVDドライブ。
修理代金を知らせる電話が掛かってきた。

¥28,900-

嘘だろっ!?( ̄Д ̄;) ガーン
プラスチックのトレー部分が割れただけなのにドライブ全部替えとか言われてるし。
ドライブだけで3万近く!?あと3万足せば安物ノートPCが買えちゃうよ。
…って事で何か勿体ない気がしてただ今保留中。

参ったな…ヽ(´~`;)ウーン

こういう手段もあるらしい…
2007年01月19日(Fri) | 日記 | コメント(2)

退院

自宅へ帰ってきました。
昨日、ドレインチューブもクランプし、廃液バッグのない生活が
こんなにも快適なものかと感動しています(*´▽`*) プッ
このまま問題なく直ってくれれば良いんですけどね♪
…ま、仮釈放って所でしょうか?

次の外来は1/29(月)
美味しい家のご飯で太らないように要注意だな…(;^_^A アセアセ
2007年01月20日(Sat) | 日記 | コメント(10)

ただいま♪

えーと…突然音信不通になり申し訳ありませんでした…(汗)

実は、先週23(火)の晩、突然酷い寒気がして
直ぐに布団にくるまったのですが、熱が39℃出ちゃいました。
直ぐに病院に電話し、主治医の指示通りクラビット3錠を飲み、
プログラフ服用中止、ピリナジンを服用して水分がぶ飲みで寝ました。
ですが、朝になっても39度の熱が出たまんまなので、直ぐに病院へ直行。
そのまま入院することになっちゃいました(汗)

その晩には、更に熱が上がり39.8℃をマーク( ̄Д ̄;) ガーン
久々にこんな高熱を出しました。

↑なのに記念に写メ撮ってるお馬鹿なσ(⌒▽⌒;)

どうやらお腹に残していたチューブから感染症を起こしたらしく、
その為の発熱だろうとのことで、ファーストシン(点滴)で様子見、
2ヶ月は残すと言っていたお腹のチューブは抜いちゃいました♪
お陰で1年振り位に湯船につかれそうですヾ(@^▽^@)ノわーい
チューブが無くなったので運動の許可も出ました。
熱の方も、土曜日にはすっかり落ち着きました♪

39.8℃もかなりの熱なんですが、昨晩隣のおっちゃんが
インターフェロンの注射をしたら40.6℃の高熱を出してました。
負けた… orz

隣のおっちゃん「種が死ぬやんけ~」
看護師さん「遊ぶのに丁度良いじゃないですか♪」
なんちゅ~会話しとんねん…

先ほど退院してきましたが、今日も隣のおっちゃんは発熱。
布団にくるまって唸ってました。
C型肝炎の人は大変そうですね…ヽ(´~`;)ウーン

色々とご心配おかけしましたm(。-_-。)m

…え?心配してない?(/_;。)うぐっ
2007年01月30日(Tue) | 移植 | コメント(5)

1月も終わり

早いもんですね。
先日正月を迎えたと思ったら、もう1月も終わりですか…。
歳食ったんかなぁ?ヽ(´~`;)ウーン

取り敢えず入院中の採血の数値だけExcelファイルにアップしておきました。
肝機能、抗生剤を服用し続けてる割には良い感じです♪
兄貴の肝臓が相当合ってるんでしょうかね?
感謝感謝。

今日も早歩きでリハビリがてら団地内一周の散歩。
これ書いてる今、ちょっと足が怠いくらいです( ̄Д ̄;)
相当足腰弱っとるな…1年近く入院してたからしゃーないか。

退院してからは昼寝をしないように…と思ってたのですが、
しっかり歩いたら疲れちゃって2時間ほど寝ちゃいました(汗)
まぁぼちぼち体力を戻していきます。
2007年01月31日(Wed) | 日記 | コメント(2)