→Softbank

今日からvodafoneがSoftbankに変更になりました。
今後も以前のメールアドレスは使えるのですが、今まで「k.」や「q.」「t.」など
各地域で分れていたドメインの最初の文字が無くなり全国統一されたので、
アカウント争いに負けないように(謎)さっさと押さえちゃいました(*´▽`*) プッ

σ(⌒▽⌒;)の携帯アドレスを知ってる方、ドメイン変更したので
@k.vodafone.ne.jp → @softbank.ne.jp に変更よろしくです。
アカウントは一緒です♪


話は変わりますが、脇見運転で園児の集団に車が突っ込んだニュース。
良くTVでやってますが、突っ込んだ現場の映像を見ると道の狭い団地内ですね。
TVでは脇見運転、脇見運転と脇見を問題視するようにニュースしてますが、
σ(⌒▽⌒;)的には脇見運転より、あの狭い団地内を50km/hでぶっ飛ばしてた
神経の方を疑います。あーなるの目に見えてますやん(呆)
そうでなくても子どもは突然どんな動きをするか予測不可能なのに…。
家の近所も、狭い団地内なのに時々凄いスピードで交差点も減速せずに
突っ切っていく恐ろしい運転する人がいたりします。過信通り越してバカですよね。
σ(⌒▽⌒;)なんて高校生の頃、自転車で走っててもブレーキが間に合わず、
突然家から飛び出してきた子どもを跳ねてしまったことがある位です。
幸いその子は無傷、σ(⌒▽⌒;)の自転車の方がぶっ壊れましたが…(滝汗)

皆様の中にそんなバカは居ないと信じておりますが、
くれぐれも「~だろう運転」で人生を棒に振らないでくださいね。
2006年10月01日(Sun) | 日記 | コメント(2)

@4日

手術まで後4日。今日は採血がありました。
結果はいつも通りExcelファイルにアップしてます。
GOT/GPTやビリルビンは下がってますが、単に肝臓の力が落ちてるだけかも?

今日は兄の循環器の最終検査がありました。
どうやら血圧の薬を処方されたようですが、ドナーとしては問題無いようですね。
今晩から私の免疫抑制剤が止まりましたので、10/6(金)で確定でしょう。

静岡から外来に来られた方が見舞いに訪れて下さいました。
私は直接面識がなかったのですが、母と面識がある方のようで、
外来ついでに寄って下さったようです。
また、このブログも見て戴いているそうで、ちょっと照れくさかったです(笑)
その方に静岡のおでん缶なるものを戴きました。
秋葉原の自販機でしか見たこと無かったので、静岡にもあるんだー?と驚きました。
ありがとうございました♪


昼過ぎに呼吸機能検査が有りました。
先日MRIの検査の息止めで酸欠?っぽい症状を起こしたので不安一杯でしたが、
結構しんどい検査の割に今日は身体がマシだったのか平気でした♪

その後、かるめらとラブリーがお見舞いに来てくれました。
昔?話や今後の話など、色んな話に花が咲き結構な時間喋ってた気がします(笑)
是非ぜひ、もう一度バーベキューをしようね~♪
今日はわざわざ遠くまで来てくれてありがとう。凄く嬉しかったよ。
お見舞いの品もありがとね~。
2006年10月02日(Mon) | 移植 | コメント(4)

@3日

今日は耳鼻科の受診がありました。
副鼻腔炎対策で、ずっとクラビット(抗生剤)を飲み続けているのですが、
手術までには治りきらなかった模様。
手術後、免疫抑制を始めると、再び副鼻腔炎が悪化する可能性もあるので、
個室へ戻って、食事や歩行訓練が始まったら再度受診してくれとのこと。

今日はお見舞いの面会が多く、さすがにちょっぴり疲れちゃったかも?
まぁ身体の疲れは寝たら治るけど、精神的に一杯サポートして貰えたので、
問題はないですね♪有り難かったです。

晩飯、うどんを食べたくなったので、病院の1Fに有る食堂へ。
おまけにレモンのシャーベットを食べたら美味しかった♪
そのシャーベットを食べていてふと気付いた。
σ(⌒▽⌒;)はグレープフルーツジュースが大好きだったのだが、
今まで免疫抑制剤を飲んでるので、グレープフルーツを避けていた。
グレープフルーツに含まれる酵素が免疫抑制剤と相性が悪いらしいからだ。
だからグレープフルーツはもう一生採れないと諦めていた。

はて?今σ(⌒▽⌒;)免疫抑制剤飲んでないぢゃん…。

思わず晩、主治医が回診で回ってこられた時に聞いてみた。
それを聞いた主治医は笑っていたが、
「確かに問題ないね(笑)飲んでも良いよ」との返事。
(o⌒∇⌒o) わーい 明日は100%グレープフルーツジュースを飲むぞぉ♪
2006年10月03日(Tue) | 移植 | コメント(0)

残すは明日一日

いよいよ残すは明日一日となりました。
明日は兄が入院してきます。
私は明日のお昼から絶食となるため、今日の晩飯が術前最後の晩飯。
ぼーっとTVを見ているとTVに出ていたチキンライスがふと食べたくなり、
良く行く喫茶店でオムライスを頼みました♪
マスターに余り食べれないので少なめにって言ったのに、
術前最後と聞いて奮発しちゃったのか結構な量が出てきました(滝汗)
でも、とっても美味しかったです♪
術後回復したらまた食べに行こ~っと( ̄¬ ̄*) じゅる~

また、昨日言ってたグレープフルーツジュース飲みました(笑)
およそ6年ぶりになるグレープフルーツ。あの酸っぱさが美味かった。
今後一生飲むことはないだろうと思ってただけに、しっかり堪能しました。

2006年10月04日(Wed) | 移植 | コメント(4)

いよいよ明日、再移植手術

本日、兄が入院してきました。
兄は個室から手術室へ向かい、夕方頃個室へ戻ってくる予定のようです。
私は、大部屋から兄と一緒に手術室へ向かい、術後そのままICUへ入ります。

夕方7時頃、家族勢揃いで最後のインフォームドコンセントを受けてきました。
いよいよだなぁと言う実感も湧いてきましたね。
胆管空腸吻合と言う方法を採るそうです。
私は2度目の手術であったり、PTCDを入れたりしてるので、
癒着剥がしに結構時間が掛かるみたいです。
その為、私の手術が終わるのは翌日夜中~明け方になるかも知れません。
まぁ、σ(⌒▽⌒;)は全身麻酔で寝てるので、時間が延びようが縮もうが、
さ~っぱり解らんわけですが…執刀医の先生方には頭の下がる思いです。

私の戦いが始まるのは2日目からですかね?
ICUで目を覚ましてから歩く練習が出来るようになる迄、色々と大変ではありますが
皆さんの暖かい応援や、戴いた多くの「大丈夫」を胸に、前向きに頑張ってきます。
2006年10月05日(Thu) | 移植 | コメント(4)

いってきます♪

おはようございます。
いよいよ、これから再移植手術です。
この後、兄と一緒に8時半になったら手術室へ向かいます。
我が家族の優しさによって、無事この日を迎えられました事、
私は今、十分過ぎる程に幸せを感じてます。

今日のブログの後、私は暫くPCを触ることが出来ないでしょう。
私自身の手で更新できるとすれば、2~3週間は先になるんじゃないでしょうか?
ただ、このノートPCを術後兄が使う予定なので、兄がブログで私の状況など
伝えてくれるかも知れません。良かったらたまに覗いてみてくださいませ。

兄のブログはこちらになります。

それでは兄と家族の愛と皆様に戴いた勇気を共に(アンパンマンじゃないよw)
行ってきます! (゜゜ゝゝ敬礼
2006年10月06日(Fri) | 移植 | コメント(5)

ただいまー! ε=(ノ‥)ノ

取り敢えず昨日水曜日にICUから個室へ出てきました♪
皆様応援ありがとうございました。
第一段階はクリアといった感じですわ。
肝数値順調なのですが、出血が未だ止まりきってません。
その為再手術の可能性も残っております…が、徐々に出血も
改善されている模様♪
このまま行けばその内お粥でも食えるかな?(笑)
取り敢えず報告まででした。

応援下さった皆様、本当にありがとうございました。
&兄貴、義姉ちゃん、両親に感謝!
まだ頭がややぼーっとするため、まともなお礼も書けず申し訳ないです。
また余裕が出てきたら改めて…(汗)


2006年10月12日(Thu) | 移植 | コメント(12)

歩行訓練

血腫のせいで、再開腹手術の可能性もあったのですが、CT検査の結果、
取り敢えず免れました。
お陰で本日お昼より3分粥開始、歩行訓練開始ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ

早速立ってみる。足は何とか耐えれる…が頭がまだふらふら。
まぁ一週間寝たきりだったから仕方ないか…。
今までの人は必ず最初の歩行訓練は歩行器を使う。
しかし、私は予想以上に足がしっかりしてるのが解ったので、
点滴台だけで初歩行から挑戦し立った♪
看護師も主治医も周りの患者も驚いてたなぁ(自分で一番吃驚)
まぁ転けないように看護師にはお尻のおむつ部分を支えて貰い、
母には後ろから車椅子でいつでも休めるように付いて貰ってたが何とか一周。
無事部屋へ帰還。歩けて良かったー♪

そしてめし、胃の表面がブヨブヨで鬱血してるかも知れないからと言われ、
自重して最初の食事は4割で辞める。晩飯も4割ほどで辞めた。
…がお腹パンパン。
明け方には浣腸して貰いました(/_;。)
2006年10月13日(Fri) | 移植 | コメント(0)

順調

数値は良くなっているらしい。
術後から今日までの数値以降は上がったり下がったりしてますが、
兄の肝臓から私の肝臓への移行途中の数値ですので、
悪化してる訳じゃなく私の身体の借金を兄の肝臓が返還してくれています。
詳しくはExcelデータで。

昨日の昼食晩飯で、軽くにしたつもりだが、どうも明け方腹が痛いので
浣腸をして貰う。ガスしかでない(/_;。)
朝食は諦めて牛乳100ml飲んだ。
今日から点滴が減り薬が一気に増えたわけだが、余りに不味い薬もあり、
朝食に付いてた桃のジュース200ml迄飲む。…胃がパンパン(滝汗)
のたうち回りそうな怠さ。
歩けばマシになるかと頑張って歩いてみると足は順調だが腹は変わらず…。
1.5周病棟を回ったが、さすがにややはや歩きをするとさすがにちょい疲れた。
でも腹は納まらず(。>_<。) えーん
昼飯は抜き、晩飯はヨーグルト一つにしておいた(点滴や腸管栄養が有るから問題ない)
これ書いてる今もまだ、腹は張っている(滝汗)

本日学童時代の仲間やその親が1000羽鶴を届けてくれた。
1000の大丈夫に千羽鶴…有り難すぎます(┰_┰) ウルルルルル
皆さん本当にありがとう。

…頭がぼーっとしてきたから今日はここまで(汗)
2006年10月14日(Sat) | 移植 | コメント(2)

ドレインチューブ一つ減る

あまりの順調さに、本人も周囲も驚いております。
応援してくださる皆様のお陰様かな♪

今回の手術で、脾臓を摘出しているのですが、その部分が術後ずっと痛かった。
本日朝、主治医が来てその部分に入っているドレインチューブを外すことに。
抜糸~抜き終わるまでは、その激痛がずっと続いていたが、
抜き終わるとスッとした♪(#´ο`#) はぁ~
抜けてみるとどうでしょう?今までの苦しみが嘘のよう、脾臓の後の部分の痛みが
ほとんど無くなりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
今では浸透液もほぼ無くなり、左から出ていたチューブは0本になりました。
唯一IVHの管が左の頸から入っているだけですね♪
右にはまだドレイン1本、胆管チューブが1本、腸管栄養チューブが1本出ています。

昨日言っていた様に、今朝の採血結果CK一気に増えてましたね~(笑)
体中だるだるですわ(*´▽`*) プッ
腕中筋肉痛有るし、今日の歩行訓練途中にはふくらはぎも痙るし…。
明日もCK高くなってたりして…(;^_^A アセアセ

ドップラーエコーの状態では主治医曰く、胸水が無くなってる。
大腸も良い蠕動運動している(自力排便も近いだろう)
血腫も小さくなっている。順調そのものとのこと。

暫く頭を起こしているとやっぱりまだ視界が定まりにくくフラフラするのが大変。
後は自力排便出来れば食事も進み出すだろう♪
至って順調ですっ!喜びの報告でした。

本日の採血結果は再びExcelファイルに上げておきます。
2006年10月15日(Sun) | 移植 | コメント(2)

彼女が出来ました♪

(*/∇\*) てへ

…な~んてね。
「彼氏・彼女ができました♪♪ って嘘のタイトルで騙さなきゃいけないバトン!!」
とか言うものらしいです。
MIXIの友達の所で「お?」と思って見たら地雷だった(/_;。)うぅ
しゃーないから初バトンしてみます。
たまにはこんなネタも良いでしょう(*´▽`*) プッ

=================================

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
だまされちゃった人・・・・・ ドンマイ☆ だそうです。

=================================

1.朝起きて最初にする事は?    

 多分お●っこ

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

 ネットサーフィンかなぁ?

3.好きな食べ物3つ  

 ヨーグルト、ラーメン、石焼きビビンバ

4.嫌いな食べ物3つ

 魚(特に病院の…)、ネバネバ系(山芋は可)、激辛系

5.踏まれたくない地雷は?

 初体験の時期?(*/∇\*) キャ …遅すぎます orz

6.最近1週間で嬉しかった事は??  

 成功率50%と言われた2度目の移植手術後の体調が順調に進んでいること

7.最近1週間で悲しかったことは??

 ICUの中の5日間が余りにも辛かった(/_;。)うぅ

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

 トニックシャンプー&スーパーマイルド

9.お風呂で最初に洗うのは??  

 顔

10.恋愛とは??

 気分が振り回されるけどそれが幸せ?

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

 転がされています [壁]。。;) イジイジ
 
12.あなたの長所は??

 人見知りはしないかな?

13.あなたの短所は??  

 ちょっと短気なところも。彼女曰くデリカシーに欠けるらしいッス(汗)

14.動物にたとえると??

 ナマケモノ

15.弱点は??

 長時間orクドい説教。 その内逆ギレします(爆)

16.寝る前にする事は??  

 ネットサーフィンw

17.リラックス・ストレス発散法は??

 ヒーリングミュージックを聴く? ストレス発散はもちろんボウリングっ!!

18.大好きな季節は??

 秋かな?(エアコン要らない、花粉症でない…)

=================================

見ちゃった人は、好きに持って行ってね。
…なんか強制らしいけど(滝汗)

今日のデータもExcelファイルにアップしてまーす。
2006年10月16日(Mon) | ネット | コメント(1)

腹が痛い…

今日は、明け方4時頃に凄い腹痛で苦しみました。
そこで、腸管栄養チューブで栄養は十分入ってるので、本日は絶食し
水分だけで一日過ごしました。お陰で今書いているこの時間帯は、
随分楽になっております。
明日より、またゆっくりちょっとずつ胃を慣らしていこうと思います。
また、今日やっと浣腸を使わずに自力でまともな便が出せました。
これも腹痛緩和に役だったのかも知れません。
お陰で腹はぐーぐー言ってるけど、身体の痛み等は少し楽になったかな?

本日も朝採血がありました。
結果はいつも通りExcelファイルに載せてます。
今日は結構良い感じに回復してますね♪
白血球だけ上昇し続けているのが主治医も気にしていますが、
熱が出ているわけでも炎症反応が上がっている訳でもないので、
現時点では気にしなくても良いだろうと様子見段階です。

おまけ
本日の歩行訓練状態↓


看護師さんに洗髪して貰いました↓

2006年10月17日(Tue) | 移植 | コメント(3)

ついに来たか…

ここんところ何の問題もなく順調に来ていたσ(⌒▽⌒;)
順調すぎてどっかで落とし穴が来ないだろうなぁ?って心配していたら、
やっぱり来ちゃいましたね。
前回の移植時にも出たんです…。

「サイトメガロウィルス」

ごく微量だったんですけどね。
駆逐するために、今晩から抗生剤の点滴開始。
取り敢えず1週間投与して様子みるようです。

他は特に問題は無し。
相変わらず腹は張りますが、まぁ毎日なので…(汗)

今朝の採血結果は横這いかな?
でもビリルビン(黄疸)は順調に下がってます。
目も白目に戻ってきました♪
結果はいつも通りExcelファイルにアップしてます。
2006年10月18日(Wed) | 移植 | コメント(1)

拒絶疑い!?

今朝の採血結果、少しGOT/GPTやγーGTP等ちょこっとずつ上がってました。
昨晩からサイトメガロウィルス対策で点滴もしているので、
その影響が出ているのかもしれないけれど、この時期に万が一
拒絶が出ているとすると後々大変なので、その疑いを消すため?にも
脇腹から突き刺して肝臓の組織を採る肝生検することに…(涙)
麻酔とその後麻酔が切れてからがちょっと痛いのよね(/_;。)
肝生検の結果が拒絶か点滴のせいかハッキリすれば、今後の治療も
安心ですし、仕方有りませんね…。
もし、拒絶ならステロイド剤等が更に増えて更に顔が腫れちゃうかも(汗)

明日朝一番で肝生検受けてきまーす。
2006年10月19日(Thu) | 移植 | コメント(0)

辛いです…

昨日書いていた様に、朝一番で肝生検を受けてきました。
先生方は終了後そのまま手術へ行かれました。
医者って本当に知識やテクニックだけじゃなく、タフさも凄いですね。
脱帽です。

…ってか、今はそんな事はどうでも良いんです。
ずっと毎日の様に看病に来てくれていた母。
順調に回復するσ(⌒▽⌒;)を見て緊張の糸が切れたのか、
疲れがどっと出てきたのか、風邪を引いてしまいました(汗)
父も母と共に生活をしているので、風邪の媒介になってもいけないので
私の看病に来ることをしばらく控えることになりました。
私は有る程度自分で出来る様になってきた上、随分回復してきた兄が
サポートしてくれているので、何とかなっていますが
私のせいで家族が倒れていくのだけは辛いです。
2006年10月20日(Fri) | 移植 | コメント(1)

家族愛?

昨日の母の風邪の話。
本当は違ったらしい。家族が私に心配を掛けまいと隠していた。
本当は夜中に不整脈を起こし、母は救急車で病院へ運ばれていた… orz
最近、家族全員に心配性過ぎると言われていた母。
私も精一杯元気だと言うことをアピールし、兄に元気な姿を写メールで撮って貰い
その写真を母へ送ったりして安心させていたのだが、
そこまで心配を掛けていたとは…。

取り敢えず退院し、普段と同じ生活をしても良いと言われているらしいが、
取り敢えずこっちの身としては不安一杯。
月曜日には看病に来ると言うから養生しててくれと伝えると逆に怒られた…。

母の私に対する不安も解るが、こっちも母の状態が滅茶苦茶不安なんです。
でも、私が言うとまず喧嘩になるから、兄に父と一緒にゆっくり出てくる様に
伝えて貰った。

一度元気になった姿を見て貰った方が、安心して休んでくれるかなぁ…?
順調に回復してるのが、無茶してるようにしか映ってないのかも知れない。
2006年10月21日(Sat) | 移植 | コメント(2)

手術拒否の両親、親権停止

今回はネットで見つけたニュースの話。
移植とは関係なさそうで、実は結構関係有る話でもあります。

手術拒否の両親、親権停止 大阪家裁「生命に危険」

我が子の命が掛かってるのに、宗教的な理由で手術を断るって…。
そこに我が子を助ける手段があるのに使わないって…。
親である以上に宗教が大事なんでしょうか?
宗教に準じて子ども見殺し?

σ(⌒▽⌒;)の感覚からは考えられません。

すべてがこれってわけでもありませんが、日本で脳死移植が進まない理由の1つにも
この宗教がらみの問題もあります。
良く皆さんが「ドナーカード」と呼んでいる「意思表示カード」
脳死提供を強制するカードじゃありません。意思を表示するカードです。
提供しませんって選択肢もあるんです。
…なのにわざわざ「ノンドナーカード」とか作っている宗教団体もあります。
意味わかりませんヽ(´ー`)ノ ふぅ~

そう言う宗教に所属されている方で気を悪くされたらごめんなさいね。
何か間違っているとか有れば教えていただければ勉強になります。
賛否両論お待ちしております♪
2006年10月22日(Sun) | ネット | コメント(0)

嬉しいニュース

本日、無事ドナーである兄が退院しました♪
σ(⌒▽⌒;)の為にわざわざ凄く痛い思いをしてくれた兄。
私の我が儘にもずっと付き合ってくれ、色々周りをサポートしてくれました。
それだけに、本当に嬉しいです。
まだ、完璧というわけではなく、切った跡から浸出液が出たりは有りますが、
日にち薬っぽいですね。甥や姪に「パパが帰ってきたー」と喜びの余り、
腹に突撃を食らわされてないことを願います(*´▽`*) プッ
(多分そうなると兄はのたうち回ります…汗)

それとは別に残念な話。
母が今度こそ風邪引いちゃったみたいです。
喉風邪みたいですが、しっかり養生して早い復活を期待したいです。

σ(⌒▽⌒;)は本日兄と入れ替わるかのように大部屋に出てきました。
ですが、今朝方、腸蠕動痛?の激しいのが現れ、激しい痛み…眠れませんでした。
ピリナジン(消炎鎮痛剤)や、ホットパックをお腹に当てることで、
少しはマシになりましたが、気付けば今度は38.5℃の高熱…。
主治医全員で来られ、採血~胆管チューブが詰まってないか等調べられました。
取り敢えず培養の結果、特に問題のある菌などは見つかりませんでしたが、
「その状態じゃ飯も食えないでしょ」と、水分&栄養の点滴+抗生剤がスタート。
今、ピリナジンが効いて、何とか36.9℃まで下がってますが、
今日は一日ゆっくり過ごそうと思います。
一応主治医の診断は昨日から胆管チューブへの胆汁の出が悪いので、
胆汁うったいによる「胆管炎」の疑いが一番高いようですね。

採血結果はいつも通りExcelファイルにありますが、
そんな状態だったので、数値的には悪くなってる物が多いですわ。
そんな中でもビリルビンだけは順調に下がってます♪

取り敢えず、経過はこんなもんかな?
まぁ、今日は兄貴が無事退院できて良かった♪
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
2006年10月23日(Mon) | 移植 | コメント(3)

良い感じ?

昨日は色々検査だとか有りすぎて、精神的に疲れて寝ちゃいました(笑)
深夜1時頃にTV付けっぱなしで寝ている自分に気付いて吃驚。
歯を磨いたところまでは覚えてるんだけどなぁ?

今朝はうって変わって?割と気分もすっきり♪
朝からトイレで自然便も出たし、洗顔する余裕もあったし、
お腹の痛みが軽い ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
昨日、晩ご飯にうどん全量食べたけど、夜間腹痛もなく調子よかったです。
今朝の寝起きの体温なんて35.8℃!?(普段平熱36.5℃位なんですけど…)
まだ感染症が怖いので3日程は抗生剤等の点滴は続きますが、
この調子で、平熱が続き抗生剤も止まって、肝数値も下がり出す事を期待します。

昨日は採血結果貰いそびれました(*´▽`*) プッ
また、今日昼以降に貰えたらExcelファイルにアップしておきますね。

さー朝飯食うぞぉ♪
2006年10月25日(Wed) | 移植 | コメント(2)

受け攻め度チェック

受け攻め度チェック

マイミク(mixiのお友達)のmasaさんが面白そうなチェックをやっておられたので、
真似をして受け攻め度チェックとやらを試してみました。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 結果↓_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

あちゃさんは鬼畜攻 です!

● 鬼畜攻の貴方は

 ★性格★
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、
強烈な押しの強さで必ず成功させます。
協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。

 ★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど
「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイかせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。

 ★相性★
強気受・天然受

● あちゃさんは一生のあいだに、15人の異性を好きになります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

鬼のような極S… orz
2006年10月26日(Thu) | ネット | コメント(2)

3週間

10/6(金)に手術を受け、今日で3週間。
正直3週間で、ここまで回復できるとは思っておりませんでした。
肝臓の数値も順調に良くなり、食事や便通も戻ってきました。
(肝臓の数値はいつも通りExcelファイルにアップしてます)
ここまで来れたのも、兄や家族を始め、応援して戴いた皆様のお陰です。
本当にありがとうございます<(_ _)>

ただ、一つ今週初め頃、胆汁漏が発覚。
39℃の高熱で苦しめられ、腹腔ドレインチューブを入れました。
今は、ドレインチューブで漏れた胆汁を抜いているので熱は下がってます。
また、本日の造影検査をし、どうやら漏れている場所は
胆管腔腸吻合部だろうと言うことも判明。
先は少しずつ見えてきましたが、主治医の話では胆汁漏が治るのに
だいたい2ヶ月位は掛かってしまうのでは無いだろうかと言う事。
年内に退院できるかどうかは微妙となってしまいました(;^_^A アセアセ
まぁ、元から生存率50%の生存の仲間入りとなる1年が経つまでは、
のんびり構えるつもりをしていますので、まぁ大丈夫です。

本日の造影や、先日のCT等の画像から、腹腔ドレインチューブの位置を
多少ずらした方が良いらしく、明日土曜日、再び透視室にてチューブの操作。
その後チューブの固定がきっとあるので、縫う為に局所麻酔は有るでしょうね。
やっと痛みが取れてきたのにまた痛い思い…?(/_;。) うぐっ

3週間の記念に廊下で撮影(笑)
朝晩の点滴以外は無くなり、今は腹からチューブが2本出てるだけです。

2006年10月27日(Fri) | 移植 | コメント(4)

ドレインチューブ位置替え

昨日言っていた様に、腹腔ドレインチューブの位置替えが有りました。
朝10時半頃主治医と透視室へ行き、造影をしながら位置変更。
胆汁漏の傍へドレインチューブを置きました。

その後、最近ずっと流れが悪くなっていた胆管チューブ。
何故か順調に胆汁が流れ出す?
いつも酸化して?緑色っぽくなってた胆汁が今日はきれいな黄色。
量もそこそこ出ていますね。
この調子で出続けてくれれば、漏れる量も減るはずだから
早めに胆汁漏も収まってくれると思うんだけど…日替わりメニューなのよね。
この調子でどんどん胆管チューブの方へ胆汁が出てくれると良いな♪

今朝も採血有り。
いつも通りExcelファイルにアップしています。
黄疸順調に下がってますよ~♪ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ
2006年10月28日(Sat) | 移植 | コメント(0)

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

昨日から調べ倒して、少しずつ理解してきたSoftbankの新プランについて、
不安や心配事、考察など、お昼頃に頑張って30行位かけてこのブログに
書いてたのに…うっかりミスって全部消してしまった(/_;。) うぅ
書き直す気力も無いので、一応書いてたのよーって事だけ記載(*´▽`*) プッ
まぁ、現行プランのままでいくか、オレンジXプランを検討するかで
孫氏が上げた理解しにくいプランを数日悩んでたって話ですわ。
多分σ(⌒▽⌒;)は暫く現行プランに家族割だけ付けて続けるかなぁ?
前にも言ってた様に、新しいデジモノ好きの私は910SHにぐらついてます。
4月に携帯変えたとこやんけって家族には呆れられてますが、
従兄弟や友達に新しい携帯の能力とかデザイン見せると理解されてます。
(元々半年~1年に1回は携帯機種変してたのよ…最近高くて悩むけど・汗)
そこで機種変の端末料金が0円って表示を見たので、ちょいと興味が出て
調べ始めたんだけど…27ヶ月縛り?だとか色々見えてきたので、
普通に機種変した方が良いかも…って思い始めただけって話です。
ってかSoftbankの電話&メール0円って但し書きが一杯有るのよ。
これに釣られて店行った人、ちゃんと理解してるんかなぁ?ってのが気になる。
例のYahoo!BBの時に解約できずに放置されるってパターン見てるから、
ちょっと心配になって既存ユーザーとしては様子見中…。
取り敢えずSoftbankになる前に3G+デュアルパケットに入っといて良かった♪

因みに消しちゃった原因は、Sleipnirと同じ感覚でFirefox2で検索したら、
Sleipnirなら新窓で出るのに、Firefox2では現行窓で出ちゃうから、
ハッとして慌てて戻る押したんだが後の祭りだったんです (┰_┰)
Firefox2でも検索結果は新窓で出せる技無いのかなぁ?
後、Sleipnirに有る、左隅までカーソル持って行ったらブックマークが飛び出す
あの機能も欲しいなぁ…。
Firefox2の軽さは結構気に入ってるけど、当分はSleipnirと2重で使うことに
なりそうな感じですわ。


さて、近況。
止まりかけてた胆管ドレインチューブ。先日の腹腔ドレインチューブの
位置替えをして以来、急にまた順調に胆汁が出続けているんですが、
その効果が出た様で、今まで腹腔ドレインチューブから出る胆汁漏の量が
胆管ドレインからでる胆汁量よりかなり多かったのですが、今朝主治医から
とうとう出る量が逆転したよと聞かされました♪
このまま順調に行けば、直に胆汁漏も塞がって止まるでしょうってさ♪
また、11/8~10位には外出も可能になるんじゃないかな?って話。
最近は安定してきた様で、採血も隔日になってきたし、
1日2回打ってる点滴も今日は1回だけ。数値の下がり具合も良さげ。
当面の私の目標は熱を出さず、飯をしっかり食って肝臓に栄養を付ける。
…って事みたい。今はする処置も特に無いから、後は日にち薬ですわ。
かなり食ってるつもりなんだけど栄養を全て肝臓に持って行かれてるのか
体重が増えない…ヽ(´~`;)ウーン

術後、毎日看病に来てくれていた親父にも、今日は家で休んで貰いました。
私としては、暫く顔を合わせてない母と兄の体調がちょっと気になる所です。
2006年10月31日(Tue) | 日記 | コメント(3)