2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09









セキュリティパッチ

マイクロソフト、8月の月例パッチは“緊急”を含む12件
(↑月例ってところが何か悲しいですね…)

12件ですって。8/9(水)に出るそうですよ。
緊急性の高いものも含まれるんですって。

しかし良く出ますな…。
先日ノート用のXPインストールCDに、SP1~SP2統合したものを作り、
久々にノートPCをリカバリしました。そしたら、SP2まで当ってるのに
インストール終わってからWindowsUpdateだけで58件とか出てましたよ…。

また、この後に今度はOfficeをインストールする訳ですよ。
するとまたサービスパックだのセキュリティパッチだの…(遠い目)
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
2006年08月04日(Fri) | ネット | コメント(2)

MNP開始日は10月24日

最近更新サボっちゃってます(汗)
自宅療養で運動禁止。じっとしてるとついつい寝ちゃうので、何かしてようと思って
前にやってたネットゲーム「asgard」を再開しちゃいました(笑)
ハデスサーバーってとこでまったりやってます。


さて本題…。

MNP開始日は10月24日、auの手数料も明らかに

ナンバーポータビリティの日が確定しましたね。
ナンバーポータビリティって何?って方いらっしゃいますかねぇ?
そんな方はこちらをどうぞ♪
まぁσ(⌒▽⌒;)はvodafone(softbank)の動きを見てから考えます。
今は3G携帯の電波が弱すぎるんだけど、
孫さん今年中に一気に増やすって言い出したからそれと、
今後のサービス展開を見てからでも良いなって思ってます。
後、vodaのシステムに慣れちゃってるから、また変わるのもねぇ?
次々出るSHARPの最新機種も興味有るし♪

softbankダメだ…ってなったらdocomo辺りにでも変わるかなぁ?
willcomのSHARPの奴もちょっと良いかも(*´▽`*) プッ
2006年08月09日(Wed) | ネット | コメント(0)

帰ってきた♪

先日、VodafoneShopへご入院なされた我が携帯904SH。
本日VSから、修理が終わりSHARPから帰ってきたと電話が入った。

使いにくかった代替機902SHともこれでお別れ。
再び画面の綺麗なVGS液晶だぁ~♪

さてちゃんと直ってるのかテスト…素早くボタンを連打してみる。
おぉっ!強制終了&再起動しないー!
何か幸せ~(これがアタリマエなんだってば…)

あとはSoftBankの孫氏が言うように、アンテナを増やしてくれるのを
年内ただ待つだけ。家の近所にもアンテナ立ててね>孫ちゃん(ぷ
(2.5Gでは大丈夫だったのだが、3G携帯にすると我が家の奥の方まで電波が届かない…)
2006年08月11日(Fri) | 日記 | コメント(0)

熱発!

うへ…。

今朝どうも身体が重いし節々が痛い。今日は涼しいねぇ?
なぁんてボケを噛ましていたら、どうやらσ(⌒▽⌒;)が熱かったらしい…。

試しに熱を測ってみるとなんと38.0℃も有りました(; ̄Д ̄)がーん
急遽、今から病院受診してきます(京大待ち時間が長いのが怠いんだけどねぇ)

この後現れなかったら、そのまま寝込んでるか採血結果が悪すぎて
入院しちゃってるか!?さー結果やいかに…。
2006年08月16日(Wed) | 移植 | コメント(3)

一時帰宅

前回やや冗談気味に言ったつもりが、本当に入院しちゃってました(汗)
…ってか今もしてます( ̄ェ ̄;)

取り敢えず、週末外泊許可が出たので日曜日の晩まで帰宅。
月曜日の朝の採血に備え、日曜の内に病院へ戻ります。
どうやら今回も結局入院が長くなりそうなので、PC持って行くことにします。
細木和子さん風に言うならば、大殺界突入八方塞がりって所でしょうか?
あと2年もこんなのが続くのかなぁ?ヽ(´~`;)ウーン

病院に戻ったらまたExcelデータを更新しますが、黄疸15.5です(滝汗)
部屋の蛍光灯見てても何だか白じゃなく黄色い気がします(汗)
痒みが出てこないだけマシと言えばマシですね。
先生は横這いって言うけど、どんどん上がってるとしか思えませぬ。
…大丈夫かなσ(⌒▽⌒;)
2006年08月25日(Fri) | 移植 | コメント(2)

まだまだ絶不調…

昨日、病院へ戻りました。
22時に病院へ戻る予定だったのですが、日曜日に熱が37.7℃まで上がり
急遽夕方に戻ってきました(汗)各症状を看護師さんに伝えたんだけど、
当直医は顔すら見にこねぇ…結局朝まで放置されました(;-_-) =3 フゥ

さて、朝の採血結果。
いつも通りブックマークのExcelファイルにアップしましたが、絶不調のようです。
黄疸がとうとう17まで…(;^_^A アセ
σ(^^;)大丈夫なんでしょうか???
今日の採血結果を見て主治医が判断してくれるんでしょうが、不安たっぷりですわ。
2006年08月28日(Mon) | 移植 | コメント(2)

強ミノ

本日より、「強ミノ(強力ネオミノファーゲンC)」とか言う薬を打つことになりました。
結構でかい注射器です(滝汗)
毎日打つみたいです。害の少ない肝臓の活力剤みたいなもんだそうです。
これを打ったことのある周り人は皆、何の副作用もなかったと言っているので、
取り敢えず安心してます。一名だけ隣の部屋の100ml打ってるおっちゃんが、
明け方3時になると(・・・が)元気になってしまうと言ってましたが、
まぁ特異なケースでしょう(;^_^A アセアセ
σ(^^;)はまだそんなものに頼らなくても…って何の話だっ(自爆)

まぁ強ミノが効いてくれれば、一旦は肝臓が落ち着いてくれることでしょう。
…ってかそう願います(-∧-)頼むっ!

強ミノ↓

2006年08月29日(Tue) | 移植 | コメント(7)