2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08









自己嫌悪

最近、心の余裕がない。
彼女ともよく喧嘩するし、昨晩はTWでも皆がσ(⌒▽⌒;)の身体を
心配してくれて助言してくれてるのに、素直に受け取れなかった。
体調不良は今に始まった事じゃないのにね?
呆れられちゃったかなぁ…(汗)

既に一番大好きなスポーツを主治医に禁止され凄いストレスだったから、
その上知り合いにまであれ控えろとかこれ禁止しろって言われるのは
かなりしんどくて、ついカーッとなってしまったんだと思う。

あの時TWに居たメンバーさん、当たっちゃった事を後悔しています。
もしここを見てたら、折角の楽しい雰囲気をぶち壊してごめんなさい。
2006年07月02日(Sun) | 日記 | コメント(4)

体調不良

本日採血有り。
※いつも通り結果はブックマークのExcelファイルにアップ

採血結果は酷いもんでした(/_;。)うぐっ
黄疸や肝数値はアップ。白血球や血小板はダウン…。
多分薬のせいじゃないかなぁ?とは言われてるけど、不明。
抗生剤と痰を切る薬は朝より止めて貰う。3種類も減った♪

血圧も朝一の測定で上が80台(滝汗)
昨晩は珍しく寝付きも悪く、スッキリ熟睡できなかった(別に痒かった訳じゃない)
このせいか朝から身体はだるいし、胃も気持ち悪いし…最悪。
ゲップも出まくる。初めて朝食が全部食べられなかったヽ(´~`;)ウーン

今日夕方より、明日の胃カメラに備えて輸血&血小板の点滴投与するらしい。
静脈瘤が破れて出血した時に備えての事らしい。
こんな状態で明日胃カメラ検査受けて大丈夫なんかなぁ?
カメラを静脈瘤に引っかけて大量出血とかしなきゃいいけど…怖いな。
…う~ん、余計なこと考えてたらそれこそ胃に悪いから忘れとこう(遠い目)
2006年07月04日(Tue) | 移植 | コメント(0)

ガンダム!?

入院中、友達が「入院と言えばガンプラやろ」と言う謎な理由で買ってきてくれた
ガンダムのプラモデル。ちょっとずつ作ってたのですが、取り敢えず基本形完成。
バズーカーやビームライフル、コアファイターはまだ放置してあります(*´▽`*) プッ

気が向いたら残りも作るかもね~?
…と言う訳で、色塗りもせずそのまんまだけど公開。
色塗りしなくても最初から色が付いてる奴なんだけどね~。
(…ってか病室で色塗りしたら部屋の人から苦情来るわなw)


2006年07月06日(Thu) | 日記 | コメント(2)

つくづくだよ…

本日めでたく(?)退院しました♪
無罪放免じゃなくて、病院にいても家にいても同じ事だから…ですけどねw
(今は、薬飲んで採血して様子見て…の繰り返しなのです)

で、帰宅してホッとしていたσ(⌒▽⌒;)なんですが、
晩飯の頃から、PTCDチューブの入っている辺りが、縫い糸を引っ張る様な痛み。
おかしいなと思い、ガーゼ交換ついでにチェックしてみた…ら膿が出てる!?
すぐに病院の当直医に電話をしてみると、明日午前中にでも来なさいとのこと。

( ̄Д ̄;) ガーン

まだ退院して半日すら経ってないんですけど?(/_;。)うぐっ
恐らく抗生剤の点滴でしょう。(状態が悪かったら数日の再入院ですわ)
なんだかなぁ…

※7/7(金)の採血結果を更新
2006年07月08日(Sat) | 移植 | コメント(2)

ふぅ…

取り敢えず、「退院翌日の再入院」は免れました♪
表在菌による感染症だそうです。
クラビット錠(抗生剤)を飲んでおけば治るだろうと言っておられました。

2~3日それで様子を見て、ガーゼ交換をマメにして…、
それで治る気配がなければ再度受診しなさいとのことでした。

大事にならなくて良かったよ(#´ο`#) はぁ~
2006年07月09日(Sun) | 移植 | コメント(2)

恋愛診断

ネットの知り合いがmixiでやっていたので、σ(⌒▽⌒;)も思わずやってみた。
恋愛診断 … あなたも如何?w
2006年07月09日(Sun) | ネット | コメント(0)

シャープ携帯に不具合

ドコモやボーダフォンのシャープ製端末に不具合
「みられまくっちゃ」「ほられまくっちゃ」「ほれられまくっちゃ」「きられまくっちゃ」等と
入力すると、携帯がフリーズしちゃうらしいです。
σ(⌒▽⌒;)の904SHで試してみても、見事にフリーズしました…。
シャープさん、大変だけどしっかり直してください。
…ってか、買ったときから強制終了バグが有るんですけど、
基盤交換しか手がないのですか?(涙)
製造番号変わっちゃうから、DLした着うたなどのコンテンツの
大半が使えなくなっちゃうのはコンテンツ料金が勿体ないんですけど…。

2006年07月10日(Mon) | ネット | コメント(5)

絵文字変換サービス

ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始

vodafoneだけがやっていた絵文字変換サービス。
今までなら「〓」が出まくっていたDoCoMoやauからのメールでも
ちゃんと絵文字が見れるようになる様ですね♪
DoCoMoは7月12日(明日ぢゃん…)、auは9月5日からスタートするようです。
以前、

 「何で絵文字送れるん?」
 「vodafone3Gはできるねん…」
 「DoCoMoの絵文字も見れるん?」
 「そりゃ無理や…」
 「そんなんずるいわー」
 「俺に言われても…」

なんてやりとりもあったんですが、
これで気兼ねなく、誰にでも絵文字が使えますわ(*´▽`*) プッ

★ 参考
DoCoMo変換表
au変換例
vodafone変換表
2006年07月11日(Tue) | ネット | コメント(5)

頭から離れへん…

昨日、mixiのどっかのコミュだったかな?
…のカキコ読んでた時にリンクが張ってあって見たサイト。
時計のFlashなんだけど、何かのアニメと、妙に何か頭に残る歌。
ttp://www.netnebulo.hu/loituma_clock.swf

あまりに気になったので、色々調べてみた(*´▽`*) プッ
歌はloituma?とか言うフィンランドのボーカルグループが歌う、
「Ieva’s Polka」って歌らしい?
また、アニメは日本のアニメ「BLEACH」の中に出てくる一コマらしい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=1tzLpiEA6fk (13:23の辺り)

昨日寝ようと思ったら、このFlashがずっと頭を巡ってて寝付きが悪かった(爆)
これって有名なんかな?検索したら一杯ヒットするね。
知らん人は、取り敢えず一度Flashを見てみて下され。妙に残ります…。

…寝れなくなってもσ(⌒▽⌒;)は責任取れないけどね(汗)
2006年07月12日(Wed) | ネット | コメント(2)

浮気度チェック

暇だったのでやってみた(*´▽`*) プッ
浮気度チェック


結果発表!!

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、155064円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「36 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?
あなたのH指数は、「71 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「110 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。100越えてしまっています。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 
いや、確実に物足りないはずです。
あなたの浮気したい指数は、「42 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「52 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

あなたにとっての浮気とは、
2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう


…メールって浮気なのか!?(滝汗)

同じサイトにおやぢ度チェックなんてのもあったからやってみたけど、
ほとんど40~50%でぎりぎりラインくらいでしたわ(*´▽`*) プッ
まだおやぢにはなりきってなーい♪
2006年07月17日(Mon) | ネット | コメント(7)

昨日のTWでの会話?

コーヒーの好き嫌いで○○が解る~って心理テスト。
学生の頃に聞いたことがあるなぁ?と思って言ったんだけど、
誰も知らなかったから検索してみた。

やっぱりあるぢゃん…(携帯のサイトだったけど)

俺の勘違いじゃなくて良かったわさ。

他にも同じサイトに
こんなの (俺は100:100だった)とか
こんなの (これは聞いたことがある気がする。ちなみに俺はうさ子)とかも有りやした。
何か懐かしい心理テストだったな…(*´▽`*) プッ
2006年07月18日(Tue) | ネット | コメント(2)

本日受診

今日は、退院後初の受診日だった。
※採血結果は例によってブックマークのExcelファイルにアップしてます

肝数値は横這いからやや悪化気味かな?黄疸は変化無し。
でも栄養状態や、白血球、血小板等は増えて良い感じ♪
(セルセプトを止めたり、ケイツーを飲み始めた効果らしい)
病院食が余りに不味く、食欲が余り無かったせいか、採血結果を見た主治医に
「栄養状態が良くなってるねー?家で美味しいモノ食べてるからかな?」
と言われたのには、ちょっとウケた(*´▽`*) プッ

また、エコー検査は主治医べた褒め。
「門脈の血流量が増えてるね~インデラル(降圧剤)の効果が出てるね」
と安心していた。「少し肝臓が柔らかくなったのかもね」とも言っていた。

結局全てひっくるめてチャラ?まぁ横這いって感じやね。
少しは良くなっているのを期待してたんだけど…ヽ(´~`;)ウーン

次の受診は7/31(月)
それまでもつ様に、ガーゼや消毒液等しっかり買い込んだら1万円超えた(涙)
毎日消毒やらガーゼ交換等する必要があるし、入院してる方が安いから
入院していたかったのに、病院側のベッドの都合で退院させられたんだから、
せめて無料か安くでガーゼ類を手に入れられるようにして欲しいもんだわ。
消毒液やガーゼやテープ類も薬と同じ扱いにしてくれー(/_;。)うぐっ
…でも今日病室覗いたら確かにベッドは一杯だった(滝汗)
2006年07月20日(Thu) | 移植 | コメント(0)

値下げ♪

Athlon 64/X2価格急落の予兆?セールでおよそ半値も

AMDのCPUが値下げするようです。
しかし、極端な値下げやねぇ?
この直前にCPU買った人は凹むやろなぁ…( ̄Д ̄;)がーん

IntelからCore2が出るからそれに合わせて値下げするっぽいね。
今度のIntelCPUはTDP65W?PentiumDよりは良さげね♪
しかしネットニュース見てても今ひとつこのCPUが解らないのよ(汗)
Athlon64 X2とコストパフォーマンスはどっちが良いんですかねぇ?
さすがにもう、クロックに物を言わせてパワーを出す様なCPUじゃないよね?
誰かおせーて(爆)

まぁ、価格競争してくれるのは有り難いことだ(*´▽`*) プッ
新しいPC作る頃にはかなり安くなってると良いな♪
2006年07月22日(Sat) | ネット | コメント(5)

AMD、ATIを買収

AMD、ATIの買収を発表~GPU統合CPUの計画も視野に

…だってさ。凄いタッグだなぁヽ(´~`;)ウーン
もちろんRadeonシリーズは従来通り出すんだよねぇ?
特に理由はないんだけど何となくGeForceシリーズよりRadeonシリーズの方が
σ(⌒▽⌒;)は好きなんだよねぇ…。

その内凄いオンボードグラフィックスのAthlonマザーとか出たりするんかな?
3Dぐりぐりのゲームとかやんないσ(⌒▽⌒;)にはオンボードグラフィックスでも
全然問題ないしねぇ…。あ、VISTAは3D必要なんだっけ…(滝汗)
GPU統合CPUってのがどんなもんになるんだか、ちょっと楽しみかも?
2006年07月24日(Mon) | ネット | コメント(1)

生体肝ドナーが下半身不随

生体肝ドナーが下半身不随 群馬大、医療ミスで

おいおい…何やっとるんですか(汗)
ドナーに問題が出るって一番やっちゃ駄目な事じゃないですか!
ヘパリンって点滴の留置カテーテルに入れておくアレですよねぇ?
2~5倍投与って何があったんでしょ???ヽ(´~`;)ウーン
それにレシピは今年3月に感染症で亡くなられ、ドナーは半身不随!?
京大の時の様な特殊な理由があった訳じゃなくて、確実な医療ミスですよね?
この一家の将来、どう責任を取るんですか…謝罪だけでは済まされませんよ。

また、反移植団体やマスコミが騒ぎ出して、移植医療の進歩が遅れそう。。。
2006年07月25日(Tue) | 移植 | コメント(0)

ハンゲ@麻雀

…今日は負けまくりました(/_;。)うぐっ
昨日まで15万円有ったのに、破産寸前です。
称号「ぴよぴよ」になっちゃいました orz
解っちゃ居るけど麻雀下手だなぁ…(遠い目)

でも、酷い奴もいたのだ(愚痴)
完先って部屋名付いてるのに、6萬ポン→8索カン→北ポンの順にするから
対々だと思って3枚切れてる牌捨てたら順子待ちで役牌(北)、ドラ2でロン…。
(ノ`△´)ノ 完全先付けの意味わかっとんのかいっ!
(まぁ強制ルールじゃないから和了れちゃうんだけど)

↓ぴよぴよの図(涙)

2006年07月26日(Wed) | ネット | コメント(2)

Core2発売開始

Core 2デビュー、第1弾は最上位のExtreme X6800で13万円

とうとうCore2が発売になったよーですね。
取り敢えずExtreme X6800が発売。価格は13万円前後!?
こんな非現実的なCPUはσ(⌒▽⌒;)的にはどーでもいいんですが…(爆)
この後に出てくるCore2 Duoの値段が気になりますねぇ。
Athlon64 X2と、ユーザーが喜ぶ形で争って欲しいもんです♪

…とはいえ、今は余りPC自作したい願望がないもんで(VISTAまだまだやし)、
LinkStationか液晶モニタでも買いたいなーとか考えてたりします(*´▽`*) プッ
(HDD余ってれば玄箱でも買うんだけど、一つも余ってないのよねぇ)
2006年07月27日(Thu) | ネット | コメント(0)

ちょいと楽しみ?

SA06シェイクダウンレビュー/2006年ドイツGPプレビュー

今週末のF1ドイツGP(ホッケンハイム)で鈴木亜久里のF1チーム
SUPER AGURIの待ちに待った?新車SA06がデビューするようですね。
新車なので色々マシントラブルも出そうですが、
HONDAから新しいギアボックスも供与され?マシンも20kgの軽量化?
かなり性能が良くなったようで、ちょっと楽しみです♪
(7/30(日)の23:50から放送)

月曜日受診日なのに大丈夫かなぁ?(;^_^A アセアセ
2006年07月28日(Fri) | 日記 | コメント(5)

訃報

本日は受診。採血結果はいつも通りブックマークのExcelファイルに記載。
まぁ横這いからやや良い感じ。だけどそんなことはどうでも良い。

突然メールに訃報が飛び込んできた。
私と同じ、原発性硬化性胆管炎が原因で肝移植された方が亡くなられた。
歳は私に近く、移植の時期も近く、移植後も私と同じような症状を発症され、
私と同じように原疾患が再発し、私と状況も凄く似ていたので、
お互いの辛さも良くわかるし、「お互い腐らず前向きに頑張ろ~♪」って
電話やメールで励まし合ってきた人なのに…。
2006年07月31日(Mon) | 移植 | コメント(0)