2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282006 03









水曜ブルックリン

今日は水曜ブルックリンクラブの日。
いつも一緒に投げている友達は仕事の残業で参加できず。
一人で行ってきました。スコアはと言うと、

183-185-167-170 705(Ave176) … 微妙(汗)

クラブが終わってから友達がボウリング場へ来たので、
付き合いで違うレーンで、更に3Gアメリカン方式で投げた。
これがまた激遅レーン(汗)
いつもより10枚位内側に立ち、かなり外へ膨らませてるのに裏過ぎて2番にヒット…
更に試合の後だったせいか、真ん中もオイルが余り無い…(汗)
何とか思いっきり左に立ち、10枚目のスパットを通すラインを発見し2G目は爆発?
…したのに3G目にはそのライン、オイルが無くなりもー使えなかった(涙)
…ってな訳で、こんなハイ・ロー差が115もある荒れたスコアになっちゃいました。

140-255-157 552(Ave184)

上の4Gと合わせて辛うじてAve180…(;^_^A アセアセ
2006年02月01日(Wed) | ボウリング | コメント(0)

恵方巻き

今年の恵方は南南東~♪のCMで関西以外の方もご存じかもしれない恵方巻き。
発祥は大阪らしいが、私は物心付いた頃から家族で食べていたので
全国何処でもやっていることだと思っていた(汗)
関西以外人は、まだ知らない人も多いんだってね?
今年は某コンビニのCM効果で関東でも有名に成りつつあるらしい。
皆さんは食べました?

恵方って毎年どうやって決めているのかなぁ?
…と思い検索するとこんなサイトを見つけました。

もちろん我が家でもちゃんと南南東を向いて巻き寿司を食べましたよぅ♪

2006年02月03日(Fri) | 日記 | コメント(0)

土曜ボウリング~♪

いつも通り友達と土曜ボウリングに行ってきました。
今日は珍しく出だしが好調…いつもならLow-Gameスタートなのに(汗)
…で、4G目まではストライクを狙える良いラインがあったんだけど、
5G目位から、使えなくなり厚めに入り割れまくって、
次のラインを探したんだけど最後まで見つかりませんでした…。
レーンアジャストに新たな課題が出てきた様ですわ。

199-236-231-194-148-154 1162(Ave.194)

その後いつものハウスボール。ハイフレチャレンジを8Gしました。
運良く7G目にチャレンジ成功♪3人で3万円げっちゅ♪
ボウリング代も晩飯代も浮かして帰ってきましたヾ(@^▽^@)ノわーい
2006年02月05日(Sun) | ボウリング | コメント(2)

ブルックリン

最近ボウリングのネタばっかし?(*´▽`*) プッ

今日は酷すぎた…。
158-167-151-180 656(Ave164)

言い訳のしようもありません…(/_;。)うぐっ
2006年02月08日(Wed) | ボウリング | コメント(2)

に、肉じゃが!?

明日はバレンタインデー。
…なんだけど、訳あって14日は彼女と会えない(汗)
代わりに週末に会ってきました。
彼女が普段料理してるとか得意だとか聞いたことがない。
きっと貰えても市販のチョコレートか何かだろうと予想してたが、
見事に予想を裏切り、手作りチョコレートケーキを貰えた♪
「腹壊すから、全部食うな」と言われたり、
「賞味期限短いからさっさと食え」と言われたり…ヽ(´~`;)ウーン
…えぇ、ちょっぴり惚気ちゃいました(*/∇\*) てへ

で、ホワイトデーに何が欲しい?チョコ?クッキー?マシュマロ?って聞いたら、
なんと彼女は「肉じゃが」を作って欲しいと…Σ(っ゜Д゜;)っ
以前にTWの花見オフで肉じゃがを作ったことがあるとは言ったから、
きっとそれを覚えてて言ったんだろうけど、ホワイトデーに肉じゃが!?
聞いたことないよぅ…( ̄Д ̄;)
2006年02月13日(Mon) | 日記 | コメント(3)

苦しいバレンタインデー(食事中の方はお控え下さい)

バレンタインだっつーのに、今日は一日苦しんでました。
昨日、寝る前に貰ったチョコレートを少し食べました。
その後、ジュースとかも飲んだんだけど、その組み合わせが悪かったのか、
寝ようとしても、ずっと胃がもたれしんどくて眠れない…。
今日お昼過ぎにはとうとう吐いちゃった(滝汗)
しかも4~5回に分けて、500~1000ml位出した気がする。
それだけずっと胃にあったんだろうね(そりゃもたれるわ)
チョコレートの色か血の色か解んないような色なんだけど、
臭いはチョコとヨーグルトの香り… バタリ (o_ _)o ~~~ †
吐いたら少し楽にはなったけど、まだ胃もたれ感が残っていたので
親父に雑炊作って貰って、養生中ですわ。
胃潰瘍とか起こしてなきゃ良いけど(/_;。)うぐっ

p.s.今は大分楽にはなっております (;-_-) =3 フゥ
2006年02月14日(Tue) | 日記 | コメント(0)

復調の兆し?

今日は胃の具合ももたれた感じがあまりしない。
朝の便も全くの普通便っぽい。
親父も気を遣ってくれて、昨日の晩御飯はうどんすきにしてくれた。
後考えられるのは、昨日からブルガリア飲むヨーグルトを採りはじめた事。
牛乳は大腸の病気があって微妙だけど、ヨーグルトなら大腸にも良い。
しかもそのヨーグルトが胃の粘膜を保護してくれているのかもしれない。

今晩も昨日の続きでうどんすき。
何事もなかったかの様に復活してくれると良いなぁ♪
2006年02月16日(Thu) | 日記 | コメント(0)

10日振りのボウリング

前回ブルックリンで投げた後、体調不良のために10日間も空いて
やや禁断症状気味!?のボウリングを、久しぶりにやってきましたw

昨日はマイボ6G、ハウスボール7G(賞金はゲットできず…)
で、マイボール。久々に投げれてあーすっきり♪
…なら良いんだけど6G目に今年最低スコアを更新(/_;。)うぐっ
出だしから良い感じだと必ず5~6G目辺りで失速するのよねぇ…?
最後の6G目は全部厚めに入って割れまくりました。
おまけに今日は1本をミスしまくり(6回も一本を外してもーた)
完全に集中力が途切れてしまいました。
そのせいでこんな勿体ないスコアに…( ̄Д ̄;)
(@5~10本位はアベレージ増やせたはず)
205-174-214-174-215-132 (Ave.185.6)

次回、来週水曜日は月例会です。賞品懸かるし頑張らねばっ!
2006年02月19日(Sun) | ボウリング | コメント(0)

病院受診

2/20(月)は病院受診日だった。
今週は吐いたり下痢が続いたり大変だったので、
採血結果もきっと酷いだろう…と予想はしていた。

GOT:87(前回76)
GPT:62(前回64)
ALP:629(前回763)
γ-GTP:123(前回238)
T-BIL:4.3(前回3.6)
D-BIL:2.4(前回1.9)
TBA:394(前回346)

胆管に関してはやや良さげだが、黄疸が4を越えてる…(滝汗)
次回更に黄疸が上がるようだとステロイド復活も有るらしい。
困ったもんだ…ヽ(´~`;)ウーン

しかし何故胆管の数値だけ良くなってんだろ?
何か胆管に良いことでもしたかなぁ?
2006年02月20日(Mon) | 移植 | コメント(2)

散髪

かなり伸び伸びになってきた我が髪の毛。
前髪が目に入って鬱陶しい位になってきた。
引っ張ると鼻の頭を越えてしまう程だ。
今日こそは散髪行くぞーと張り切って、店に向かう。


…シャッター降りてる!?


月曜日が休みだから火曜は空いてると思ってたのに、
店長連休取ってはった(/_;。) うぐっ
また、ゴルフにでも行ってんのかな?

ちくせう、明日こそはばっさり切ってやるぅ…。
2006年02月21日(Tue) | 日記 | コメント(0)

さっぱり

昨日行けなかった散髪、本日済ませてきました♪
前髪が視界に入らなくなって、明るくなった感じですわw

…でもいつも散髪すると不評なのよねぇ(汗)

急にさっぱりしたので風邪など引かぬよう気をつけねば(笑)
2006年02月22日(Wed) | 日記 | コメント(0)

ブルックリン@月例会

昨日はブルックリン月例会でした。
月例会は毎回賞品が付きます。狙いは3位の焼酎iichiko!
頑張るぞーと気合い入れて練習投球、ストライクが結構出る♪
これは行けるぞーと思ってたらゲームがスタートしたとたん何かが変。
いつもの投げてる勘が戻ってこない…しっくりこない(滝汗)
結局そのまま2G目終了まで不安定なのを引きずってしまった。

144-158-195-200 697 (Ave.174)

何と3位どころかブービー賞(*´▽`*) プッ
でも、カップ麺1ダース入一箱貰えたのでまぁ良い感じかな?
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

2006年02月23日(Thu) | ボウリング | コメント(0)

お腹不調の原因

京大病院消化器科へ受診してきました。

今年に入ってからずっとお腹の調子が悪く、数年前より発症しているUC(潰瘍性大腸炎)が原因だとばかり思っていました。本日、消化器科の主治医に今年からの経緯を説明すると、UCのせいではなく、恐らく一週間前に吐いた時の症状、胃からの出血が原因で、お腹にもガスが溜まって調子が悪いのだろうとのこと、恐らくその時だけではなく、その前~今でもちょっとずつ出血が有るのかも知れないね…との事だった。
取り敢えず「アルサルミン液」という胃の粘膜を保護するお薬を戴く。
これで様子見。

症状の改善が見られない、或いは悪化するようならすぐに来いとの事。
その時は胃カメラ検査をするそうですわ…(汗)
取り敢えず訳の解らない状況から、先が少し見えてきて安心しました。

すっきり治ってくれればいいなぁ♪
2006年02月24日(Fri) | 移植 | コメント(0)

うぅ(/_;。)

いつもなら、土曜日は友達とのボウリングへ行ってるはずのおいら。
今日はお腹に少し張りを感じたので自粛。
受診した日のお腹の張りに比べれば随分楽にはなってきてるんだけど、
ちゃんと薬が効いてくれてるって事なのかな?

何にしろお腹にガスが溜まるって事は、まだお腹が完璧ではない証拠。
貧血気味になってるのも有って、ちょっと頑張って歩いたら動悸がするw
血を増やすにはやっぱり鉄分かなぁ?
レバーって意見も聞いたけど、実はレバー苦手(*´▽`*) プッ
取り敢えず鉄分タブレットを買ってちょこちょこ食ってます。
時々ほうれん草も食ってますw
2006年02月26日(Sun) | 日記 | コメント(2)

発表キター♪

ケータイWATCHより

待ってました。
最新式の携帯が大好きなσ(⌒▽⌒;)は半年~1年ごと位に
携帯電話の機種変更をしてたりします。
そろそろ時代は3Gだなと思っていたが、どうも自分好みの携帯がない。
色々なサイトで次に発売される携帯情報をずっと探っていた。
その中で興味を持ったのが2種。
その一つが904SH…携帯初の超高詳細VGA液晶搭載。
もう一つが905SH…ワンセグ対応携帯。

現在V603SHと言う2.5G携帯を使っているが、この携帯にもTVが付いている。
しかし、それほど利用しているわけでもない(汗)
やっぱり904SHが本命かなぁ?ヽ(´~`;)ウーン
…と思ってたところにこの発表。デザインも嫌いじゃない。

早速、予約しに行こうかな?(*´▽`*) プッ
…あ、これにしたらMiniSDに買いなおさんならん(汗)
2006年02月28日(Tue) | ネット | コメント(2)