2005 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02









A Happy New Year 2006

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします♪

大晦日~元日に掛けて、友達の家で一睡もせず遊び、
昼の12時頃帰ってきて爆睡しました(*´▽`*) プッ
先ほど友達が「明日暇?」と電話。
暇なら13時から麻雀やろうとの内容でしたw
メンツは友達2人と友達の兄貴1人。どういう組み合わせだ(汗)
2006年01月01日(Sun) | 日記 | コメント(0)

風邪引いた…

新年早々風邪を引いたみたいです。

友達の娘も家の姪も風邪を引いていたようなので、
そのどちらかから貰ったんでしょうなw
咳に熱37.8度、熱による関節痛、頭痛、等々症状も色々。
まぁ例のスポーツドリンクがぶ飲み+汗や小便を一杯出す…って奴で
熱はさっき測ったら37.1度まで下がっていました。
もーちょい続けてまず熱を下げちゃいます。
問題は寝過ぎてもー寝れないのよねぇ…(汗)

細木和子先生に寄れば、今年から大殺界だそうで…。
今後3年を占うかのようなスタートにちょっとヽ(´~`;)ウーン
2006年01月03日(Tue) | 日記 | コメント(0)

まだまだ風邪…

夜になると熱が上がってくるようです。
ただいま38.0℃ Σ(っ゜Д゜;)っ

咳は少し変化が見えてきて奥の方で絡まったような痰が出れば、
暫くは落ち着くようですわ…(汗)
移植の関係で免疫抑制剤を服用するもんだから治りが悪い。
明日にでも、親父に余裕が有れば京大病院まで連れて貰って、
点滴でも打って貰おうかなとは思ってます。
(親父出掛ける用事があるらしいのでそれ次第…かな?)

…ってか自分で運転していっても良いんだけどねぇ。
盲腸の時、気合いで京大病院まで運転していきましたから(約1時間)
えぇ、即入院即手術でしたわ♪(*/∇\*) てへ
家族全員にアホ扱いされました… orz

38℃の熱に慣れてしまってる自分がちょっと恐いあちゃでした。
2006年01月04日(Wed) | 日記 | コメント(5)

いつまで風邪?

病院行くはずの朝、起きたら喉の痛みが引き始めてる。
あれ?今朝は随分楽だなぁ?と医者に行くのを引き延ばす。
熱も38℃までは上がらなくなった♪(とはいえまだ37℃はある)
取り敢えず医者行くのは止めて、もーちょい様子を見る事にしました。

今は咳だけがまだ残ってる感じ(まぁ熱もあるけど)
明日は吉田真由美プロチャレンジ参加予定だったのに、
風邪のせいでキャンセル(涙)
ボウリング今年の初投げは何時出来るんだろう(/_;。)うぐっ
2006年01月07日(Sat) | 日記 | コメント(5)

そろそろ終わりかな?

年明け早々引いた風邪。
症状がかなり緩和してきた模様。
熱はもう37℃台までは上がらなくなりました。
咳と鼻づまりだけがまだちょこっと残ってますが、すぐ治るでしょ♪

2006年01月09日(Mon) | 日記 | コメント(0)

新年会

毎年恒例、従兄弟会での新年会(ボウリング2G+宴会)に行ってきました。

今年に入って風邪引いてたせいで、一回もボウリングしてなかったので、
一度投げておきたくてマイボールを持参(もちろんマイボールσ(⌒▽⌒;)だけ…)
一人だけマイボールってのはちょっと恥ずかしかったね(*/∇\*)
しかも1G目、ストライクのラインが見つけられず割れまくり(汗)
5フレ終わった時点でまだスペア一つだけ…余計恥ずかしかった。

それでも何とか後半感覚を取り戻し、10フレ終わる頃には良さげなラインも発見。
2G目はノーミスの218で終われました♪(マイボールの面目躍如?)
ハンデ1G毎に-29有ったけど、4位には入れた模様。
これで来年のハンデは-35位はあるかも!?

練習投球で2~3回左のくるぶしに当てた時はどーなる事かと思いました(笑)
2006年01月14日(Sat) | 日記 | コメント(0)

伊右衛門

サントリーのホームページより
…今日までの四季限定バージョン(90秒)だってさ。

σ(⌒▽⌒;)が京都人だからって訳じゃないんだけど、
伊右衛門のCMシリーズが好き。
何か京都らしい上品なほのぼのさを感じる♪(見入っちゃうのよね)

京都山崎の水ってのは、昔我が家では水道の蛇口を捻れば出た味。
(最近は地下水が減ってきて、日吉ダムの水とブレンドになっちゃった)
だから飲み慣れた味のせいもあるのかな?伊右衛門は凄く好き。
お茶を買う時はついつい選んでしまいます。

…ちなみに家のベランダに出ればサントリーの工場が見えます(笑)
ここで伊右衛門を作ってるんでしょうかね?

2006年01月15日(Sun) | ネット | コメント(0)

ヽ( ´ ・ ` )ノやれやれ

こんな記事見つけた。


27歳にもなって…(滝汗)

…としか呆れすぎて言葉が出てこない。
こー言う人増えてきてるんかな?(汗)
「フィギュア?位自分で買えっ!」と突っ込むべきか、
「買って貰えないからって家に火を付けたって駄々っ子か?」と突っ込むべきか、
悩ましいところである(*´▽`*) プッ
2006年01月16日(Mon) | ネット | コメント(0)

TVが壊れた…

リビングの32型のTVが突然ぶっ壊れた。
一昨日まで映っていたのに昨日電源を入れたら全く無反応…(汗)
開けてちょこっと弄ればひょっとすれば直るのかも知れないが、
取り敢えず我が家では買い換えムードが一気に上昇。

我が家はアンテナ状況が悪くアナログ放送だとゴーストが出まくり。
雨や風が吹くともー見れたもんじゃなかった。
昨年春過ぎに地デジの電波が届いているのを確認、
駄目元で地デジチューナー内蔵HDD&DVDレコーダーを購入したら、
めちゃくちゃ綺麗に映るじゃない♪
…って事で、地デジ対応TVはいずれ買おうと言う話は上がってたが、
こんな急にTVが壊れるとは予想外だったのだ。

本日親父と近所の「新製品が安いK'sデンキ♪」へ値段を見に行く。
37型のプラズマVIERA32型液晶VIERAシャープの32型液晶TVが候補に挙がる。
ただ37型は家には大きいなと言う事で32型液晶にすることに…。
で、VIERAとGD7…地デジWチューナーを取るかデザインのスッキリさを選ぶか…。
散々悩んだ結果、結局シャープのLC-32GD7に軍配。
そーなると後は値段だ(*´▽`*) プッ
店頭表示は¥288,000-から更に引きますとの事。
店員を呼んでいくらまで下がるのか聴くと店員は¥228,000-を提示してきた。
かなり下がったが、その値で買っちゃー関西人の名が廃る(?)
σ(⌒▽⌒;)がプリンタのインクを買いに行ってる間に、親父が値段交渉に入ってた。

親父「端数取ってくれ…」
店員「¥220,000-ですか…?うーん…」
親父「ちゃう!¥200,000-」
店員「Σ(っ゜Д゜;)っ …そ、それは無理です(2万も端数かよっ)」

その後σ(⌒▽⌒;)もその場所に戻った。

おいら「端数取って20万にしてーや♪(さすが親子である…)」
店員「(´Д`) ハゥー(こいつもかよー)」
店員「ちょっと相談してきますー(汗)」

しばらくして店員戻る。

店員「じゃー218,000円で…これで一杯一杯ですぅ」
親父「1回相談して1万下がったんや、もっかい相談行けば後1万位は下がるやろ。」
(我が親父ながら、むちゃくちゃな理論である…)
店員「む、無理ですってぇ…仕入れ値を割ってしまいます(汗)」
おいら「じゃー21万っ!」
店員「( ̄Д ̄;)!!(まだ下げる気かよ…)」
おいら「21万やったら即買いするんやけどなぁ♪」
店員「………うー…、わかりました。」

って事で無事交渉終了(*´▽`*) プッ
帰ってきてネットで検索したら、悪くはない値段だ。
最高¥203,000-まで行けたのか…( ̄  ̄メ)ちっ
まぁアンテナの調整などアフターケアも付いてるし、
なかなか良い買い物をしたねヾ(@^▽^@)ノあははは
現物は土曜日に届くそうです♪
2006年01月17日(Tue) | 日記 | コメント(10)

棚ぼた♪

昨日のTV購入の結果、リビングは新しいTVで地上波デジタル放送見れるので
ずっとリビングで使っていた地デジ対応HDD&DVDレコーダーを
σ(⌒▽⌒;)の部屋でも地デジ放送が見れるように戴いた♪|ー ̄) ニヤリ

地デジのお陰で全ch綺麗に映るようになったんやけど、
σ(⌒▽⌒;)のTVは15年前に奮発購入した代物。当然、画質は落ちる(汗)
しかも地デジは16:9サイズを基準に放送しているが、おいらのは4:3…。
だから、画面の上下が切れる。
オマケに地デジ放送のワイド対応でない放送は左右が切れる。
つまり4方向に黒い枠が付いちゃって映像サイズが小さくなるのだ…。
そのために新しいワイドTV買うのも馬鹿げてるしなぁヽ(´~`;)ウーン

ま、映像と音声は格段に良くなったから良しとするか♪

2006年01月18日(Wed) | 日記 | コメント(0)

今年初の投げ込み♪

友達とマイボール7G、ハウスボール5G投げてきやした。

マイボールは158-189-171-200-209-209-179(Ave187)
久々の投げ込みの割にはいつも位は出た。一安心♪
ノーミスが無かったのが不服だけどね…。。。ρ(-ω- ) イジイジ
今日は結構割れた上に平行ピンが有って苦労しやした(;^_^A アセアセ
次回に課題が一杯ですわ。

ハウスボールは128-171-129-148-174と余り良くなかった…。
久しぶりでいきなり12G…明日はきっと筋肉痛ヽ(´~`;)ウーン
2006年01月21日(Sat) | ボウリング | コメント(0)

SHARPの液晶TV

昨日届きました。以前から使っていたTV台が見事にぴったりサイズで良い感じ♪
アンテナの調整もして貰いました。
その結果何故か、おいらの部屋だとABCTVとTV大阪が映るのに、
リビングの買った液晶TVではそれが映らない…と言うかなり変な状態に(爆)
まぁ我が家のTV配線もおいらの部屋だけ後から配線してるから
ちょいとややこしいんだけどね。

でもさすがは最新液晶TV。
TV画面はフルスペックじゃないのでまぁこんなもんなのかな?って感じなんだけど、
設定画面や番組表などを表示した時のフォントは滅茶苦茶くっきり綺麗。
ちっちゃい字なのに、あまりの読みやすさにちょいと驚きました。
おまけにTVのオプションで一週間だけ無料でWOWOWが見れちゃう♪
しばし映画を堪能できそうですヾ(@^▽^@)ノわーい


2006年01月22日(Sun) | 日記 | コメント(2)

あーくん他界…

私のHN「あちゃ太郎(あーくん)」は我が家で飼っていた犬の名前です。
飼ってい「た」と過去形なのにも訳があります。
6年前、私は余命半年の宣告を受け、助かる為に移植手術を受けました。
しかし、移植前に医師に家畜等の動物を生活区域に入れないでくださいと言われ、
あーくんを今まで通り飼えなくなってしまいました。
ずっと室内で飼っていたあーくんを急に外で飼うのは可哀想で、困っていた時に
親戚があーくんを引き取ってくれると言い出してくれました。
それ以来、親戚があーくんを我が家にいた時以上に大事に飼ってくれていました。


先ほど、親戚より連絡が入り、あーくんが他界した事を知らされました。

私のせいで我が家を追い出されてしまったあーくん。
本当にごめんね…。
天国で幸せに暮らせる事を願ってます。

享年12歳7ヶ月 あちゃ太郎(愛称あーくん)

2006年01月23日(Mon) | 日記 | コメント(4)

月例会

昨日は、いつも行ってるボウリング場主催のサークル。
毎回最終水曜日は月例会。賞品がつきます。
今回は1位:米3kg、2位:発泡酒ロング缶6本、3位:iichiko、
4位:発泡酒6本、5位~8位ペットボトルジュースetc...
と言う感じに賞品が並んでいたので、2~4位の酒辺りを狙いに行った。

1G目、やっぱり出だしは安定性に欠き166。でも少し何かを掴む。
2G目、何とか201。
3G目、今年最高の245♪
4G目、2回ほど割ってしまい200届かず…196。

なんと、4G合計808(Ave202) アベ200越えちゃいました。
結果2位と2ピン差で優勝(;^_^A アセアセ
米は要らなかったのだが当たってしまった…。
後で、米を欲しがってる人が発泡酒を持っていたのでトレード(爆)
おまけにハイゲーム賞に割とデカいピーナッツ缶(おつまみ)もげっと♪

更に、この月例会、ストライクを出すと画面にルーレットが表示され、
777が揃うと後ろに置いてある缶ジュースの箱から1本取って良い事になってる。
…ストライク量産出来たので、12回も揃っちゃいました(*/∇\*) てへ

すっごくツイてる日でした♪週末辺り俺倒れねーだろうなぁ(滝汗)
2006年01月26日(Thu) | ボウリング | コメント(0)

土曜ボウリング

今日はちょいと用事があって後から友達と合流。
先に友達は投げていたので、今回はマイボは2Gしか投げていません…。
調子が出てくる前に終了しちゃいました(言い訳)
154-189 343(Ave171.5)

その後、毎度のハイフレチャレンジを7G程。
159-217-182-159-171-162-192 1242(Ave177)…マイボよりアベ良いがな。
2G目にハウスボールでダブル&6thとか出ちゃった♪
マイボールでもなかなか出ないのに…(;^_^A アセアセ

…の割に217しか出てないのはご愛敬(*/∇\*) てへ
2006年01月28日(Sat) | 日記 | コメント(0)

あーくん供養

近所に有る動物供養をしてくれる長法寺に今日行き、
あーくんのお骨を納め、供養をして戴きました。

今はただ、あーくんの冥福を願います。
温かいお声を掛けて戴いた皆様、本当にありがとうございました。
2006年01月30日(Mon) | 日記 | コメント(0)