2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









7/6 仁之輔誕生日

今日は、家の仁之輔の誕生日。
今日で2歳になりました♪

来た頃はあんなに小さくて可愛らしかったのに、
今では・・・それでも他の柴に比べたらちっちゃいか(*´▽`*) プッ

てな訳で、盛大に?誕生日祝いで、500円もする缶詰を買ってやった♪
DSC_0013.jpg

・・・話しかけてもカメラを向けてもピクりとも反応しねぇw
DSC_0016.jpg

母はこんな美味いもん食わせたら、明日からドッグフード食べるのか心配だっていっとるが、
食い意地は張っとるから大丈夫だろヾ(@^▽^@)ノあはは

先程ちょっと離れて戻ってきたら、臭いがするのか器に入れる時ちょっとこぼれた分を
小屋をよじ登って舐めてた(爆)

相当お気に召したらしいッス。
2016年07月06日(Wed) | 豆柴 | コメント(0)

おやつ頂戴 [壁]ω ̄) ジー

DSC_0306.jpg

我が家の仁之輔は次の3/6で、8ヶ月。
大きさはこの大きさで、止まったようです。
一般的な柴犬の成犬に比べると、やっぱり一回り小さいですね。
豆柴という規格はありませんが、豆柴サイズですなw

先程台所でおやつを食っていると、後ろで気配が・・・。
振り向くと、恨めしそうに覗き込んでいるヤツがいました(*´▽`*) プッ

何か可愛かったので、スマホで激写。
2015年02月28日(Sat) | 豆柴 | コメント(0)

血統書

DSC_0249.jpg

本日仁之輔の血統書が届きました。
日本犬の場合、こんな立派な血統書が作成されるんですね。
日本犬保存会という国の公益社団法人が発行している様で、
紫色の和紙?で両親の上の祖父母どころか、曾祖父母、玄祖父母まで記載がありました。

先日言っていたハーネスも、平日の内に爺さんが買ってきたようで、
散歩も安心して出来る様になりました♪
良く歩く様になったので、距離を伸ばして行っているようです。
散歩から帰ってきてからでも走り回っており、元気が有り余っている様子。
最近は、ゴミ箱のごみや洗濯物の靴下を咥えてきたりとやんちゃ盛りで躾が大変。
おしっこだけはほぼ完璧になってきたんですがねーヽ(´~`;)ウーン
2014年11月01日(Sat) | 豆柴 | コメント(0)

お散歩

DSC_0245.jpg

予防接種も一通り終わり、先週辺りから朝晩、仁之輔のお散歩を爺さんがし始めた。
まだまだ、車やバイクの音がすると怖がって動かなくなるが、
それ以外の所では、元気に歩いていると聞いていた。

本日爺さんと姪っ子が散歩に行くというので、一緒に付いて行ってみた。
歩みはとても軽やかで、跳ねる様に歩いている♪
リードを持ってみると、前に行こうとしている時の力が結構有り、
首輪に直接繋ぐリードでは、その力で首が絞まってしまう。
左隣を歩かせる為、リードを引いて抑えてたら、首が絞まって「ゼィゼィ」言ってた。
思いの外パワーが凄かったので、ハーネスを買いに行かねばと決意。
2014年10月26日(Sun) | 豆柴 | コメント(0)

本日の仁之輔

夜も冷えるようになり、人肌恋しい季節となって参りました。
早いもので、仁之輔が生まれて3ヶ月半程。
仁之輔が我が家に来て2ヵ月ちょい。

すくすく育っており、体のサイズはまだまだ豆柴サイズながら、1kg以上アップ。
顔付きも来た頃に比べ、ちょっとずつ成犬っぽく成りつつあります♪
1.jpg


寝ちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
2.jpg


昼間は爺さんと二人っきりの事が多く、仁之輔も爺さんもお互いにメロメロ状態?
最近少しずつ肌寒くなり、仁之輔の最近のお気に入り場所は、南窓の傍の日の当たる場所か、ココw
3.jpg


股の間が温かくて落ち着く様で、眠くなるとTVを見ている爺さんの股の間へ移動♪
眠そうにしていたので、遠目からズームで撮ってみた↓
4.jpg

カメラを持ってるおいらが気にはなっている様だが、動く気配無し(*´▽`*) プッ
すっかり我が家のアイドルです♪
2014年10月24日(Fri) | 豆柴 | コメント(0)

和風総本家の真似

丁度唐草模様の弁当の包みが有ったので、
和風総本家の豆助の真似をさせてみた(*´▽`*) プッ

DSC_0173.jpg
2014年08月17日(Sun) | 豆柴 | コメント(0)

新しい家族が出来ました♪

昨年位から、犬を飼おうと検討していた我が家。
甥姪からもまだかまだかとせがまれていた。
(余りに時間が経ったので、もう半ば諦め状態かもしれないw)

以前飼っていたシーズーが余りに可愛かったので、母も私もシーズーを考えていたが、
柴犬を飼うのが父の長年の夢だったので、柴犬をプレゼントする事にした。

飼ったお店は、 柴犬専門店 ダイゴ犬舎
以前からこのホームページを見ていたが、昨日チラッと見たら、
なんと只今、40周年記念で全て半額!!
これは!と思い、父にホームページを見せたら、直ぐ見に行こうとの反応w

即決でした(*´▽`*) プッ

ゲージやら初期の餌やら込み込みで18万吹っ飛んだけど、
血統書付きの豆柴で、父へのプレゼントといいつつも、
σ(⌒▽⌒;)も癒やされるのでまー良いでしょw

ってな訳で、めでたく赤胡麻?の豆柴が我が家の一員となりました。
名前は、父が 『仁』 一字が良いと言ったのですが、
病院とかでは、名字から記載されるので、おいらの名前に近すぎるw
ややこしいし気持ち悪いので、後ろに何か付けろと拒否w
…で、家族会議の結果

 命名  『仁之輔』 (呼ぶ時は 『ジン』)
  7/6 生まれ ♂
   父 夢太郎 号
   母 ○球の幸○ 号 ゴメンワスレタ ^^;

に決定。
我が家に馴れさせる為、今は玄関にゲージを置いてそっと放置中。
よく寝てます♪

写真では伝わり難いかもしれませんが、めっちゃ小さいです♪
DSC00053.jpg
2014年08月16日(Sat) | 豆柴 | コメント(2)