2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









8月の月例パッチ

DSC_0357.jpg

昨晩寝る前に、Windows の更新が来ていたので、当てて寝た。
先程 PC を起動したら、Windows ロゴが出て、くるくる回った後、真っ暗に・・・。

強制終了して、再起動してもまた同じ状況。
変な汗が出たわな・・・。

3度目の再起動を失敗すると、Windows10 て自動回復が動くのね。
何か後ろで動いた後、再起動指示が出たので試したら、
残りの更新作業が動き出して、ちゃんと起動したよ ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

あー吃驚した。
2016年08月11日(Thu) | ネット | コメント(2)

Windows 10 ログオン時の NumLock

いつもログオン時に PIN を打とうとすると、NumLock が外れてる問題。
ネットで多く見られるレジストリキーを変える奴でも改善しなくて諦め気味だったが、
ダメ元で、BIOSの NumLock を逆に切った状態で、
レジストリキーだけ変えたら上手く行った ( ̄Д ̄;) あれ?

ASUS マザーの BIOS が逆になってるのか、キーボードが悪いのか・・・。
ヽ(´~`;)ウーン

まぁこれで NumLock を押さなくても PIN を直ぐ打てるので
取り敢えず良しとするかなー。
2016年03月25日(Fri) | ネット | コメント(0)

3DMARK

3DMARKの最新版とやらを、今メインで使ってる自作PCで試してみた。
特に3Dのオンラインゲームとかやってる訳でも無いんだけど・・・何となくw

FireStrike はカクカクでしたわ(*´▽`*) プッ
これがスムーズに動くグラボって5~6万円する奴×2とかが必要なんでしょうかね?
まー今後もそこまで使う事は無いと思いますがw

GRAPHICS CARD
 Graphics Card AMD Radeon HD 6850
 Vendor Unknown
 # of cards 1
 SLI / CrossFire Off
 Memory 1,024 MB
 Core clock 775 MHz
 Memory clock 1,000 MHz
 Driver name AMD Radeon HD 6800 Series
 Driver version 9.12.0.0
 Driver status ??????

PROCESSOR
 Processor Intel Core i7-2600K Processor
 Processor clock 2,095 MHz
 Physical / logical processors 1 / 8
 # of cores 4
 Package LGA1155
 Manufacturing process 32 nm
 TDP 95 W

GENERAL
 Operating system 64-bit Windows 7 (6.1.7601)
 Motherboard Gigabyte Technology Co., Ltd. Z68MX-UD2H-B3
 Memory 8,192 MB
  Module 1 4,096 MB DDR3 @ 667 MHz
  Module 2 4,096 MB DDR3 @ 667 MHz
 Hard drive model 120 GB OCZ-VERTEX3 ATA Device

ICE STORM
 SCORE 105443 with AMD Radeon HD 6850(1x) and Intel Core i7-2600K Processor
 Graphics Score 176490
 Physics Score 43772

CLOUD GATE
 SCORE 14355 with AMD Radeon HD 6850(1x) and Intel Core i7-2600K Processor
 Graphics Score 22387
 Physics Score 6364

FIRE STRIKE
 SCORE 2514 with AMD Radeon HD 6850(1x) and Intel Core i7-2600K Processor
 Graphics Score 2640
 Physics Score 8903
 Combined Score 1033
2013年02月05日(Tue) | ネット | コメント(0)

ひつまぶし



引越し奉行
http://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html

今日初めて知ったのでやってみた。
単純だけど結構面白いw

何度かトライして匠がでた♪
冷蔵庫難しい。

SKT
http://www.skt-products.com/
2012年05月18日(Fri) | ネット | コメント(2)

告白タイプ診断

mixiの広告に出ていた、
AXEの告白タイプ診断とやらを面白がってクリックしてみた。

「薔薇を背負った超ナルシストタイプ」 と出た。
これは随分違うなー。全く自分に自信が無い人なんですけど?w

ってかその後に出てくるの告白成功率ランキング10

何故2人も男性が入ってるの( ̄Д ̄;) ガーン
しかも上位に食い込んでるし…。
おまけに女性の内6人は既にご結婚されているんですけど?
人妻に告白しろと…!? (*´▽`*) プッ

mixiやってる人は試してみます?w
http://mixi.jp/pr_axe.pl?



2011年06月14日(Tue) | ネット | コメント(4)

THE HYBRID 007SH

そろそろスマートフォンに変えるべきかなぁと検討には入っていたが、
iPhone5(4S?)の噂もちらほら出てきてて、様子見をしていた。

先日、006SH の発表も有り、006SH か iPhone5の二択かなぁ?
と思っていたが、思わぬ伏兵が出てきた!

THE HYBRID 007SH

フィーチャーフォンのデザインのままスマートフォン!?
なんぢゃこれ!めっちゃ惹かれるやんけw
しかも防水機能付きやし。

iPhone5 のおサイフケータイ機能も直ぐには期待できないっぽいし、
これで決定になるかも?(*´▽`*) プッ
2011年05月20日(Fri) | ネット | コメント(2)

Feel on!

ネットで こんなサイト を見つけた。

面白そうなので、早速ログインしてみる。
意外とコミックが合ってるようだw





※さくぼーすまん。勝手に晒したw

Janetter使ってるけど、こっちも面白いな。
Janetterみたいなツールでコレに対応してくれへんかなー?w
2011年05月14日(Sat) | ネット | コメント(0)

IE9

Windows(R) Internet Explorer(R) 9 日本語版の提供開始

延期になっていた、IE9正式版が深夜0時に公開されたそうです。

全描画をGPUに任せ、表示速度UPとCPUの動作軽減を図るなど、
PCのリソースを有効活用するシステムに変わったとか?
効率化を図ることで、消費電力も改善している模様。
他にも色々変更点は有るようですが、上記リンクを見てください。
ずぼら… (*´▽`*) プッ

私としてはURL欄と検索窓が統一されたのが、余り好きじゃないw
かといってGoogleツールバー等も余り表示したくない。
お気に入りボタンが右に変わったのも、慣れなくて不便。
という訳で、インストールはしたものの、基本はSleipnirかなぁ?

もーじきSleipnirのVer.3が出そうなので、そっちに期待。
Sleipnir 3 RC版
2011年04月26日(Tue) | ネット | コメント(0)

ヲタとかそう言うレベルじゃ…

久々にネットサーフィン(そろそろ死語?w
色々みた後、何か知らないネタが有るかなぁとニコ動を見ていて
凄い投稿を見付けた( ̄Д ̄;)

ネタもここまで来ると凄い。。。
やる気も技術も恐らくコストも…桁違いですな。
ってかこの投稿者自身のスペックが気になりますわ。

Vocaloid って聞いて判る方は、暇な時にでも。
(30分ちょいありますけど、中々見応えはありましたw)


2010年09月08日(Wed) | ネット | コメント(0)

mixiネタ

mixiの日記ランキングにある「人生で一番まずかった飲み物は」
…と見て、一番に「メッコール」が浮かんだ私はもうオッサンでしょうか?w

最近はもう見ないよねぇ…ヽ(´~`;)ウーン
アレは最強(最凶?いや最狂??)でした(*´▽`*) プッ

小学生の頃に親戚のオバサンに美味しいよと薦められて
一口は耐えたけど二口目でギブアップしました。

バタリ (o_ _)o ~~~ †

今飲んだら、違う感想なのかなぁ?w
2010年08月12日(Thu) | ネット | コメント(2)

毎年恒例

政府、低消費電力CPUにエコPC減税を検討
~CO2排出25%削減の切り札に


某首相さん、CO2排出25%削減の切り札として、
低消費電力のCPUを利用したPCをエコPCとして減税を検討するんだって。

毎年毎年よく考えるよ(*´▽`*) プッ

http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi10/
2010年04月01日(Thu) | ネット | コメント(2)

善意?悪意?

アダルトゲームのsetup.exeを装い、個人情報を晒すトロイの木馬

アダルトゲームのインストールウィザード風に動いて、
そこに入力した個人情報をWeb上にアップして、そこを最後に見せて
あなたの個人情報はだだ漏れですよと警告するっぽい?

こっそり集めるのではなく、警告もしてくれる。
ありがた迷惑状態ですな(*´▽`*) プッ

取り敢えず不安な人は、ウィルス対策だけじゃなく、
スパイウェア対策もしておきましょ♪
2009年12月02日(Wed) | ネット | コメント(2)

Softbank冬モデル

2009年冬/2010年春商戦向け新機種について

来ましたねー♪
夏モデルを見送ったので、心待ちにしていました。
σ(⌒▽⌒;)ずっとSharp端末を使ってますが、
サイクロイド→スライド→スィーベルと順番にしか出さなかったのに、
今回は3つ同時に出したようですね!!吃驚しました。

やはりターゲットはこの3機種ですわ。
iPhoneにお財布携帯とGPSが有れば、そっちだったんですけどねぇw

940SH(スィーベル?)
941SH(スライド)
943SH(サイクロイド)

今回のモデルの売りのWi-Fiはこの3機種は全て対応。

スライド携帯が第一印象では第一候補かなぁ?
まぁ、まだ発売まで日はあるので、ゆっくり検討しまっす♪

…とか言いながらまた見送ったりして(*´▽`*) プッ
2009年11月10日(Tue) | ネット | コメント(2)

Autorun対策

「Windows Autorun」更新プログラムでUSBワームへの対策を

良くあるUSBメモリ等を差しただけで感染するワーム対策。
今度出るWindows7ではUSBメモリからは自動実行できなくなるようですが
XPやVistaでもUSBメモリから自動実行できなくするパッチが出たようです。

ただ、これはWindowsUpdateでは提供されないようなので、
必要と感じた方は、上のリンク先からDL/インストールをして下さいな♪
(全て自己責任でねー)
2009年09月01日(Tue) | ネット | コメント(0)

新型PS3

SCE、29,980円の薄型「新PLAYSTATION 3」を9月3日発売
-初代の2/3に薄型化。HDMI CEC対応で、HDDは120GB


前から画像が流出したりしてましたが、
ついに正式に発表されたんですねー♪

HDD容量は120GB。
日本では9月3日より発売で、価格は29,980円だそうです。

FF13出る前に買っちゃいそうです ( ̄▽ ̄;)
2009年08月19日(Wed) | ネット | コメント(4)

麻雀

なんとな~く、ネット麻雀をやってみました。



雀龍門 (オープンβ?)

リアルですねぇ。自分で牌の並べ替えも出来るようですし、
相手がどこから出したかも見れます。
まだやり始めた所なので、把握しきれてないですが、結構良いかも?

問題は3Dにした事による推奨スペックでしょうか?
でも親のRadeon7500グラボ積んだPCでもそれなりに動いてますw

★必須環境

OS 日本語版 Microsoft WindowsR XP(SP3)/Vista (SP1)
CPU インテルR PentiumR 4 プロセッサ 1.6GHz以上
メモリ 512MB以上
グラフィック GeForce FX シリーズ以上 Radeon 9000 シリーズ以上
(VRAM64MB以上)
※解像度1024x768が表示出来るディスプレイ
DirectX DirectXR 9.0c以上
ハードディスク容量 500MB以上の空き容量
通信環境 通信速度 256Kbps以上
その他 InternetExplorerR 6.0以上 ※ActiveXの動作許可が必要
2009年06月04日(Thu) | ネット | コメント(2)

色々

ニュースから本音を読み取って表示するプラグイン「本音.in」

ニュースから本音を読み取り、ブラウザ上に表示してくれるそうです。
IE8では上手く動かない可能性があるらしいけど^^;

猫Watch

余りの猫人気に、impressoが猫Watchなんてサイトまで…。
やり過ぎでしょうw

「コーヒー吹いたwww」で破損した製品の特別修理サービス

大手メーカーがコーヒーを吹いてキーボード等破損した場合の修理を
特定の条件で、無償修理しちゃうんですって!?
どうやって判別するんだか…。

アナログデータで個人情報の流出を阻止!「ふっかつのじゅもん for HDD」

凄い製品が出ました。
HDDのバックアップ内容を、ドラクエ風に復活の呪文にして、
文字としてバックアップ出来ちゃうんですって!?
一体何文字になるんですか( ̄Д ̄;)

…さすがにそろそろ気付いてますよね?
今日は何月何日ですか?(*´▽`*) プッ
今年はfumiちゃんの為に、この最後の文章にも色を付けておきますw
2009年04月01日(Wed) | ネット | コメント(2)

セキュリティ情報

「Conficker」ワームが4月1日に新たな活動を開始、各社が警告

明日4/1より動き出しそうなワームの様です。
ネットに繋がっているだけで感染の可能性がある模様。
MS08-067を適用されていない方は今の内に是非。
10月頃出ている(KB958644)が当たっていれば、
多分大丈夫なんだと思います。。。多分ね。。。

「Firefox 3.0.8」公開、重要度“最高”の脆弱性2件を修正

深刻な脆弱性を修正したアップデートが提供されている様なので、
FireFoxを利用されている方は、この機会にアップデートしておきましょう♪
2009年03月31日(Tue) | ネット | コメント(0)

IE8

「Internet Explorer 8」正式版が3月20日に公開

…ですって。
あのエラー直ってたら良いんだけどなぁ。
2009年03月20日(Fri) | ネット | コメント(0)

コレは欲しいかも…

Softbankから新しい携帯が発表されました。
最近携帯が凄く高いので、全然機種変しようとは思わなかったのですが、
今回のSharp端末はちょっと引かれますねぇ…

3.8型ハーフXGAのタッチ液晶搭載フルスライダー「931SH」

でも、直ぐに買うとアホ程高いんやろうなぁ…ヽ(´~`;)ウーン
春モデル発表まで我慢して安くなってから考えようかなぁ?
2008年10月30日(Thu) | ネット | コメント(0)

Norton Antivirus 2009

「ノートン2009」への無償アップデート開始

なんかですね、Norton Antivirus, Norton Internet Securityの
Version 2006~2008を使ってて、Windows XP, Vistaの人は、
無償で2009にVersion UP出来るらしいッス。

σ(⌒▽⌒;)Norton Antivirus 2008を使ってました。
折角のお申し出(謎)なので、早速アップデートしてみました。
面倒なので特に何もせずいきなりアップデートかましてみましたが、
取り敢えず問題なく動いている様子。
全スキャンはまだやってないが、2回目から早くなるんだっけ?
まぁ、また何か気付いたら書いときます。




2008年09月25日(Thu) | ネット | コメント(0)

アップデート

マイクロソフトが9月の月例パッチ公開、“緊急”4件

9月の月例パッチが公開されました。
画像処理ライブラリGDI+に関するもの、Windows Media Playerや、
WindowsMediaエンコーダーに関するもの、Officeに関するもので、
緊急のアップデートが出ております。
これらを利用していて、自動アップデートをしていない方は、
是非手動でアップしておきましょ~。

ウィルスソフトの最新版が、3社から一斉に出たようです。

余計なスキャン省略、高速化を図った「ノートン2009」
パスワード詐取などの犯罪対策を強化した「ウイルスバスター 2009」
Kaspersky 2009シリーズ発表、検知エンジンを刷新して高速化

Quicktimeでも、脆弱性を修正したバージョンが出ているようです。
ipod等ご利用されている方は、アップデートしておきましょ~。

QuickTimeやiPod touchに複数の脆弱性、修正版リリース
2008年09月10日(Wed) | ネット | コメント(0)

iPhone 3G

最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!

やっぱりねぇ?
従来が高すぎですよ(*´▽`*) プッ
折角端末が安くても、月額で最低でも¥7,280-も掛るとなれば
そりゃ文句も出ますよヽ(´ー`)ノ ふ

パケット定額が2段階制になるっぽいので、web等の頻度が軽い人も
これでやっと手が出せるレベルになったかもしれませんね♪

ただ、お店で使ってみた感じで、ソフトウェアキーボードの使い勝手と
独特のもっさり感が余り好きになれなかったので、
おいらは多分買いませんけどねヽ(´~`;)ウーン
Sharpの端末に慣れちゃってるので、変えるのが面倒くさいだけですがw
2008年08月05日(Tue) | ネット | コメント(3)

5月の月例パッチ

マイクロソフト、5月の月例パッチ4件を公開

本日、Microsoft社の5月の月例パッチが公開されました。
OS、Office、セキュリティソフト関係の脆弱性の修正のようです。
自動Updateにしておられない方はWindows(Microsoft) Updateを
実行しておきましょ~。
2008年05月14日(Wed) | ネット | コメント(0)

XP関係のニュース

Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開

Vistaを使ってる人は、気付いてたとは思いますが、
σ(⌒▽⌒;)VistaPCを自作してから、ホームページとブログの
デフォルトのフォントをメイリオにしちゃってます。

このフォントが、XPでも見れる様になったみたいですね?
まぁどーでも良い事ですが…w


Microsoft、Windows XP SP3を配布開始

先日、一度は配布が始まったものの、互換性の問題でストップしていた、
Windows XP SP3の再配布が始まったようです。
まぁ、新しいもの好きでもなければ、Windows Updateで表示されるまで、
放置で良いとは思いますよ(*´▽`*) プッ
2008年05月07日(Wed) | ネット | コメント(2)

待ってました♪

Dpa、PC向け単体デジタルチューナ販売を可能にするガイドライン策定
-自作PCでもデジタル放送の受信/録画が可能に-


自作PCでは地デジのTVPCは作れないのかと凹んでいた。
ワンセグではやっぱり画像が…ねぇ。

やっとガイドラインが出来た様で、それによってIO-DATA
ピクセラが、製品化を発表した♪

これで自作PCがTVPCになる~♪
録画とかは余りしないんだけど、TV見ながらPC弄れるのは結構便利♪
ワンセグではちょっと物足りなかったので、嬉しいッス!
2008年04月09日(Wed) | ネット | コメント(4)

ネット関係色々

「QuickTime 7.4.5」公開、11件の脆弱性を修正

拡張機能の信頼性改善や他社製アプリケーションとの互換性を向上。
また、脆弱性の修正を行なわれているそうです。
利用されている方はアップデートしておきましょう。

ミクシィ、「温泉1泊2日当選」と書かれたmixi.jp騙るメールに注意喚起

mixiを利用されている方、このようなメールを受け取ってもスルーでw

警察庁職員を騙るウイルスメールが出回る、警察庁が注意喚起

警察庁のドメインを利用した詐欺ウィルスメールが送られてくる様です。
添付ファイルを安易に開かない様に、気をつけて下さい。
2008年04月04日(Fri) | ネット | コメント(0)

高校生にもなって…

最近、子殺しとか、虐待だとか、無差別殺人とか…、
ろくでもないニュースばかりですが、
また、呆れるというか、悲しくなる様なニュースですね…。

飼い猫に火をつけ、2階からポイ…高校生2人逮捕

頭が小学生レベルなんでしょうか?
結果がどうなるか、想像も出来ないんでしょうか?
それとも、そう言った感情が欠落しているんでしょうか?
火あぶりにした後2階から突き落としたら、更正するんかな?

猫とおばあさんが可哀想過ぎます。
2008年04月03日(Thu) | ネット | コメント(5)

(T-T)…

ずっと前に登録して、全然見てなかったニコニコ動画。
何かバージョンアップのメールが来てたから、久し振りに見た。
なんとな~く色々見てた時に、ちょっと前から流行ってるっぽい、
Vocaloid?(って言うのかな?初音ミクとか)を使った作品を発見。
聴いては、その後のリンクで他の作品も聴く…を繰り返していた時、
凄い作品に出会ってしまった。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】


…コメントできない(涙)

これ作った人プロじゃないんだよねぇ?
曲も詩も動画も…技術とか感性とか…
世の中には凄い人が居るんだなぁと思いました。
2008年03月11日(Tue) | ネット | コメント(2)

(*´▽`*) プッ

mixiのニュースを読んで、ちょっと興味が出たので調べてたら、
こんなサイトを見つけた。

悪戯もここまで来ると凄いですね(*´▽`*) プッ
途中から、何か愛のある悪戯になってきてますw

京都大学も著作権者も、対応が穏やかで素敵ですね♪
2008年03月03日(Mon) | ネット | コメント(2)